Sweetcobaltのプロフィール

@Sweetcobalt Sweetcobalt
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/04
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県山口県
  • 大学生活で何をすべきか。

    地方国立大学二年(理系)、男です。 最近、まだ二年ということもあるかもしれないのですが、社会・哲学・歴史系の本にハマりだして、自主学習の英語(6月に英検準一級を受験します)と大学からの課題・レポートをしているとき以外にはいつも本(ときどき漫画や映画のときもありますが)を読んでいます。 そんな生活をしているのですが、周りをみると、みんなでなにかをする(たとえばサークルだったり)というのが目につきます。 私自身、誰とも会わなくても一週間くらいは平気で暮らせるのですが(一人暮らしです)、これだと社会に出たときに、コミュニケーション能力の無さに苦しむのではないかと思うのですが、やはり知識を蓄えるよりも、人と接していき、何かをしていったほうがよろしいのでしょうか。また、これ以外に大学生のうちになにかしておいたほうが良いことなどあるでしょうか。 ご意見よろしくおねがいします。 補足として、友達と言える人は10人ほどいて、個人的にはこれだけいたら困りません。

  • 人を殺してはいけない理由

    なぜ人を殺してはいけないのでしょうか? 殺したところでその裁きを行うのは結局人です。 人から見てどんなに罪深い事を行っても結局裁きを行うのは人です。 動物が動物を殺しても動物は動物を裁きません。 人が動物を殺しても動物は(映画もののけ姫の様に)復習してきません。 人はなぜ同士を裁くのでしょうか?我々は友ではないのですか? 神は罪人に裁きを与えない。何故でしょうか? それは人が罪だと思っている罪が罪ではないからではないのでしょうか? 死罪を下したひとは神の世界では罪ではないのでしょうか? (私は、誰かを殺したいという願望は皆無です。疑問に思ったことなので質問致しました。宜しくお願いします。)

  • 連絡が来ない理由。

     付き合って一年になる彼との事で相談させてください。  彼は三十台半ば、私は二十代後半です。彼は普段からマメに連絡をくれたり、行動を見ていても凄く思いやりがあって信用のおける男性だと思っています。大事にされているとは思っています……いました。  彼は口下手で人見知りですが、思いやりがあって優しい男性だと思います。怒鳴ったりしているのを見た事はありません。けんかになった事も一度もありませんでした。  それが、つい先日、私が彼に対してやきもちを焼き、他の女性と食事に行っている事についてだだをこねました。相手の女性は彼を恋愛対象としては見ておらず、単に彼女の相談に乗っただけだと言う事は分かっています。  それでも、その女性に彼を取られたらどうしよう? と焦ってしまい、普段なら私から連絡を取る事はあまりないのですが、一日に何度もメールを送ったり、都合が悪いといわれていた時間に電話までかけてしまいました。その時彼は電話には出てくれたのですが、気分を悪くしたようです。  その後も、彼に「私と会うの気が進まないなら次のデートやめようか?」とか、ひねくれたメールを何度か送ってしまいました。  そして、彼から「最近のお前は面倒すぎる」とメールで言われました。確かに、そうだったと思います。単に女性との食事のことで、だだをこねすぎたと自分でも思っています。  ちょっと前に、二人の付き合いに少し時間をおこうか、という話もあがりました。結局、今まで通りの付き合いをする事にはなりました。  彼から冷たい言葉をはっきり言われたのは今回が初めてです。しつこくしすぎたのかな、と思ってこちらから返事はしていません。彼からも連絡はありません。  一年間、問題なく仲良くすごした二人が、今回の事でもうだめになってしまうのか不安です。  彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです。面倒すぎる、と私に言った事でバツが悪くて連絡を寄越さないのか……と、自分勝手に良いように解釈したりもします。  質問は、  今まで順調だったが、一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねてしまったら、男性はもう嫌気がさすのでしょうか?  連絡が来ないのは、どういう考えからなのでしょうか?  しつこくして重いと思われてしまった以上、連絡はしていないのですが、こちらから謝りの連絡をするべきなのか、このまま静かに待つべきなのか  もう、連絡は来ないのでしょうか……。  人それぞれで、一概には言えないと思いますが、自分だったらこう思う、自分の経験上こうだ、というご意見が聞けたら嬉しいです。

  • 母の日に

    何をプレゼントされる予定ですか? 予算はおいくらですか?

  • 平方根の計算

    答えと途中式をおしえてください。 1. 1/(1+√2+√3) 2. x=(1+√3)/(1-√3), y=(1-√3)/(1+√3), とする。 x+y, xy, (x^2/y)+(y^2/x), の値を求めなさい。