takamokuのプロフィール

@takamoku takamoku
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/04
  • 勉強を好きになるには

    中3女子です。 勉強が大大大嫌いというわけではありませんが、好きになれないかなぁとよく思います。 勉強好きになれる方法何かまりませんか?

  • 教師の質

    私が高校の頃以下の用な教師がいました。 ・アホそうな生徒をおちょくる、変なアダナで読んだり ・授業の1/3以上は雑談と、学校のグチ(安月給が!、教頭とかしょうもないわ、教師とか向いてない、 娘だけは育てなあかんなー、部活なんかタダ働きなんでせなあかんねんetc) ・お前らがどこ(大学)いこうがしったこっちゃあないねん,給料1円も変わらへんねや ・自分より良い大学に行った奴に、「なあにカンニングしただけですよ」とおちょくる ・嫌いな奴に直接「お前嫌い」という ・大学時代部活に金持ちでモテる人がいてどうやってイジメたろかずっと考えとったわあー とか言う ・日本人嫌いやもんな!という。 当然授業も適当で読んで約を言わすだけ。 その変の中学、高校にはこういう教師が多いと思いますが、熱心な教師はいましたか?

  • 憲法9条(自衛隊の位置づけ)について

    現在、自衛隊は憲法第9条の2項に反し、事実上違憲状態です。 にも関わらず政府の拡大解釈によって海外各地に派兵されています。 自衛隊廃止というのは取れない選択である以上、憲法第9条で自衛隊を正式に 「国防軍」として位置付けるべきだと思います。 反面、安易に他国の戦争に干渉してはいけない、とも思います。 その活動範囲も海外に出る場合は災害救助などに限定すべきだと思います。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 雅子妃殿下の適応障害への最善の方法は何でしょうか?

    私見ですが、雅子妃殿下は「皇室制度」そのものに適応障害を起こしておられるのだと思います。 よって、完治はこのままでは無理です。 ラジカルな意見かもしれませんが皇太子ご一家が皇籍離脱をされるのが唯一の病気の治療法だと思います。 幸い秋篠宮様がおられますから次の天皇は秋篠宮様に任せればいいと思います。 ※ みなさんはどう考えますか?ご意見をお聞かせください。

  • 人道的に許されないやり方

    ttp://www.sanspo.com/shakai/news/110505/sha1105050507009-n1.htm こんなひどいことをアメリカはやってるんですね。 アメリカは何でもありで、 イスラム国家はテロ国家。 こんなインチキな国に守ってもらって恥ずかしくないんですかね。日本は。 負けるとわかっていても戦ったあの輝かしい日本はどこに行ったんですか。