kuroneko-nyan の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 猫用のバリウムについて

    猫用のバリウムについて教えてください 昨日飼っていた猫が貧血により死んでしまいました その一昨日に病気を特定するためにバリウムを飲ませました これにより、フンが詰まってしまうようなことは無いのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • orange992
    • 回答数1
  • 猫に関わる職種

    検索してもなかなか見つからないので質問させていただきます。 私は今動物の専門学校に通っています。 入った当時は、犬の訓練士になろうとトレーナー学科に入りましたが、 今では犬より猫の方が好きになってしまい、猫に関わる仕事に就きたいと考えています。 ペットショップ 動物病院 猫カフェ ブリーダー この他にどのような職種があるか、どのような仕事内容か知っているかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飼い猫 1対3で喧嘩します。

    7~8年から3~4年飼っている4匹の猫達についての相談です。 父猫(去勢済み) 母猫(避妊はまだ) 息子猫(去勢済み)娘猫(避妊済み)の親子の猫を飼っています。(4匹は家族でずっと一緒に暮らしています) 今まで仲が良かったのですが、一昨日から父猫 対 他3匹 で喧嘩するようになりました。(特に父 対 母) 好きなまたたびをあげてみたり1階と2階でわけてみたりしたのですが、効果がなく、今までは余り鳴かない猫達が大きな声で鳴くようになりました。 ご近所に迷惑をかけていますし、ひっかきあいの喧嘩は余り見たことがなく、大怪我をしないか心配です。 母猫がまた避妊手術をしていないからでしょうか? 以前 お世話になった病院にも相談してみますが、喧嘩にならない何かしらアドバイス等いただけると助かります。(無理でしょうか) 似たようなことがある方々からもお話をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • runrun2012
    • 回答数4
  • ぷっちょのCMが不快でたまらない。

    夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。 子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。 放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。 良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。 ならば私はもうこの商品を買いません。 話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。 アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。 http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。 ※地域密着という点で対応が早いようです。 あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。 本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • kikidon
    • CM
    • 回答数24
  • 常識のない長男夫婦に常識をわからせたい

    旦那(次男)の父親は私が結婚する前に亡くなっています。 私は一度も会ったことはありません。 それなのに、義母や長男夫婦は法事に来るのが当然のような言い方をし、ものすごく腹が立ちます。 小さい子供もいるのにわざわざ遠い場所まで行く必要は全くないと思います。そのせいで子供が風邪をひいたら私が1人で大変な思いをするということがあの人達はわかっていないのだと思います。 そもそも次男の嫁だし、旦那の父親なんて会ったこともない他人だし、そんな人の法事なんて行く意味がないと思います。 母には、普通は旦那1人で行くものだと言っており、そういう配慮は長男夫婦がすべきだと言っています。 うちの長男夫婦は常識のない人間なので、一言もありません。むしろ家族で法事に参加すべきだという考えです。おそらく交通費も渡してこないと思います。 そんな馬鹿夫婦や義母にきちんと次男夫婦、次男の嫁の扱い方を教えたいのですが、旦那から言ってもらうにはどのようにすれば良いでしょうか。本当に常識のない人間なので、はっきり言わなければわからないと思います。

  • 気持ちがわかりません

    主人の気持ちがわかりません。 結婚して9年目ですが、突然『好きな人ができたから離婚してほしい』と言われました。 主人いわく、 『彼女も結婚しているが、旦那さんとはうまくいってない。 まだ肉体関係はないが一緒にいてすごく楽しい。 ○○(私)とはまた違う感性の持ち主だ。』とのことでした。 毎朝早く出勤するのですが(職場で朝食&新聞を読むため)、 彼女も早く出勤していたらしく、それで話すようになり急接近したらしいです。 一緒にいるのが楽しくて、この人と違う人生も歩んでみたい と思ったそうです。 彼女も自分のことは好きだと言ってくれている とも言っていました。 (彼女は5歳年下で、結婚期間は同じく9年) ただ彼女と将来を約束をしている訳でもなく、 彼女が離婚するかどうかもわからない段階だそうですが、 『オレはウソがつけない性格だろ?  ○○は敏感だから一緒に居たらそのうちバレると思った』ということで 今回離婚を切り出したみたいです。 信じられないのが、 離婚を切り出されたのが、新築マンションを契約した2週間後で、 契約を終えて不動産を出た時は『がんばっていこうな!!』ってハイタッチして 喜びあっていたすぐ後なんです。 それまでも自分で言うのもなんですが、とても仲良く、浮気の影も全くありませんでした。 携帯も私の写真が待ち受で、主人の携帯もたまにメールや通話記録をチェックしていましたが そんな気配もなかったし、 お互い共働きで違う会社ですが、毎昼電話して連絡を取り合っていました。 ほとんどが主人からの電話です。 何しろ連絡がマメな人だったので、毎日何回も連絡が有りました。 旅行もしていましたし、出かける時は手もつないだり、ものすごく上手くいっていたつもりだったんです。 ただHはここ5年程ありませんでした。 主人がEDの気配があり、とてもデリケートな人だったので、 あえてその問題には触れないようにしていたらレスになっていました。 主人いわく、急接近したのは最近で、彼女と一緒になりたいと思ったのも ごく最近とのこと。 私を想う気持ちは今でも変わっていない。ただ私よりも彼女のほうが好きになったと。 あまりにも突然でびっくりして信じられませんでした。 でもそれからの主人は開き直ったかのように、『○○(私)は美人だしすぐ相手見つかるよ』 『一緒になったら△△に住もうかな』と、無責任きわまりないことを私に言いました。 慰謝料は今の財産全て。車、電化製品等の全て。それで手を打って欲しいと。 私は『私は別れたくない。私のために、この8年間のために彼女と別れてくれないか』とお願いしましたが『今は無理』との返事だったので、私はもう『それならば別れる』と離婚を了承しました。 でもあまりに突然だったので『数ヶ月は一緒にいてほしい。その間は彼女と会わないで欲しい』と お願いしました。別れたくなかったんです。 彼は了承し、一緒に暮らしていましたが、残業と言われても疑い、ずっと彼の帰りを待つことに、 とうとう苦しくなって、『別居しよう』と切り出しました。 別居して3ヶ月が過ぎようとしていますが、 最初の2ヶ月ほどは連絡を取ることはなかったのですが、 マンションの解約のことで連絡を取ってからは会うようになり、 メールをしたり、一緒に出掛けたり、私の家で泊まったりしました。 体の関係はありません。 でも誘うのは全て私の方からです。それは彼は徹底しています。 きっと彼女とはまだ付き合っているんだと思いますが、聞いていません。 そろそろ離婚か、継続か、話し合わないと・・・と思うのですが、 私はやっぱり別れたくありません。 でもあまりに無責任で自分奔放なので、 今回初めてそんな人だったのだと思い知ったこともあり、 きっぱり『無理』と言われそうでものすごく怖いです。 主人の気持ちがわからないだけに、なかなか切り出せそうにありません。 やっぱり彼女と続いてる間は元サヤに戻るなんて無理ですよね。。

  • 私は都合のいい女?

    ネットで知り合った男性と先日初めて会いその日に食事、ゲーセン、カラオケ、ホテルと最後までいってしまいました… 私はメールや電話をしてるときからいいなと思ってたので後悔はしてないです。 彼からは『バンドをやっていて公に彼女と紹介できないけどそれでよければ』と言われ一応彼女なのかな?という立場です 後日バンドのライブに誘われ行きメンバーの人に紹介してもらいましたが彼女というポジションではありませんでした… その後も彼からは1日のメール数は減りましたが毎日朝晩連絡はきます。 会いたいと言ったら『今忙しいからちょっと待ってて、時間作るから』と言ってくれましたが… 私はライブに来てもらうために利用されたのか気になってます… ホテルに行った後も『絶対に1回のポイ捨てはしないよ』と言ってくれたのですがこれは信じていいのでしょうか? それとも割り切った方がいいですか? 私の考えすぎですか? 説明が下手くそ、質問がくだらなくてすみません… どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです

  • 私の一挙一動に神経を注ぐ同僚がうっとおしい

    職場の同僚は右に寄る癖があるのか?歩いている時にどんどん私の横にぴったり寄り添う位の距離になります。くっついて歩くのは嫌なので私はどんどん右へ右へと追い詰められて道路の右側の沿石に乗り上げるくらいになると、ササっと同僚の左側に移動して、すごい勢いでぐんぐんと歩きます。夏は日傘をさすので、同僚がぴったり寄り添おうとすると、日傘が頭に刺さるらしく、そうすると日傘を指でぴんとはじいて、ぶつかるよ、みたいな意思表示をしますが、私が傘で刺したわけじゃなく、彼が日傘に向かって刺さってきたという感じなのですが、どうも気づいていないようです。付き合っているわけでもないのに、カップルかのように寄り添ってくるのが嫌でたまりません。その他、色々なシーンで彼がピッタリ後をついてくることがしばしばあります。傍から見れば、明らかにピッタリ・と寄り添っているかのようで、とても困ります。前からくる人たちや後ろからくる会社の人たちに不思議そうに眺められることもあります。振り切ろうと思ってすごい勢いで歩いてもくっついてきます。そのほか、ありとあらゆるシーンで彼に干渉されます。退社の時間もピッタリ合わせられ、駅までの帰り道を一緒に行こうとします。トイレによって時間をつぶそうとしても、エレベーターの前で待たれます。l私のデスクトップを終始監視して、仕事の具合や、いつ退社するかを一部始終見ているようです。 ちなみに過去に、彼に交際を申し込まれて断ったことがあります。すぐに断ったので私の気持ちは知っているはずです。仕事上、常に関わるので、あからさまに嫌そうに接することもできず、同僚として、普通に接しています。一度、さすがに過干渉に怒ったら、「好きだったから・・」で済まされました。好きなら何をしてもいいというわけではないのに・・・。本当にイライラさせられます。職場なので仕事に差し遣えないようにうまくつきあうしかなく、また、距離をとろうにも席替えは勝手にできないし、駅までの道も一本道なので、ルートを変えることもできません。私は彼のエンターテイメントなのでしょう。全神経を私の一挙一動に注いでいるようでうっとうしくてなりません。どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#136579
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • こんなカウンセリングってありですか

    今日は、私は58歳の男性です。とんでもないカウンセリングを受けて困っておりますので、宜しくお願いします。 3月前、55歳になる妻から2年後の私の定年後の生活について話し合おうと言われ、あれこれと話し合いました。今までも大事な節目には話し合って来ましたので、特に違和感はありませんでした。 定年後、お互いに窮屈にならないように、時間に縛られない生活にしようと提案があり、食事などはそれぞれで作り、週末くらいは一緒に食べるような生活にしたいと言います。また、その他の家事も手分けして欲しいと言われましたので、応じることにしました。 ところが、最後に、これからはそれぞれの人生を楽しむためにお互いに自由に恋愛することにしたい。貴方も好みの人があるだとうからどうぞ恋愛してください、私も自由に恋愛しましすから。と可なり思いつめた感じで切り出し、理解を超えた話なので、離婚が望みかときいいたところ、家庭は2人と子供(既婚、孫あり)の集う家族の場として維持したいので、離婚はしないと言うのです。 埒が明かないで困っていたら、妻からこう言うことの専門のカウンセラーに客観的な話を聞いてからにしようと言うので、一緒に行きましたが、そこの精神科医と称する人が言うには、2人は夫婦生活の定年に差し掛かっているので、ここで新しい夫婦の関係を作っていくことを勧めると言い、お互いに縛りあわない関係で長く生活していくことがよい。無論、必要な時には助け合う関係を続け、相手の行動に嫉妬心を持たず、自分の求める時間を過ごすのがよいとのご託宣でした。これは妻の要求と全く同じで、冗談じゃないと帰ってきました。その医師が言うには、現代はそういう時代ですと言いますが、そんなことは理解できません。 妻はそれ以後、そのカウンセリングを盾に私を責め続けます。 私は妥当な理由があれば、離婚に応じても良いと考えますが、このような夫婦の間に第三者が介在することは認めません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 10年ぶりに会った友達にガッカリした

    私は30歳後半女性。 短大の友達と10年以上ぶりに再会しました。 彼女は20歳前半で結婚し、大手企業の男性とたまのこし 子供にも3人恵まれて、 会った時も主婦には見えない、きれいな格好をして あ~充実してるんだ、と印象でした。 しかし話して行くうち 旦那の事はもう嫌いで別れたい わたしは趣味もない 仕事もない 姑も嫌。 子供はかわいいけど の愚痴オンパレード。 私は子供2人、1歳と2歳。 旦那にはむりやり子育てに協力してもらい (何回もけんかして) 美容院ぐらいはたまに行かせてもらっています。 彼女は美容院にも行けない位、旦那さんが非協力だったらしく そういった不満が蓄積したらしいです。 まずがっかりしたのが 自分でどうにか変えようとしない事。 趣味をみつけるとか、 旦那さんが子育てに協力しないのは 話し合いが足りなかったとかではないでしょうか? だって子供3人もいるんですよ。 私は30歳すぎてまでがむしゃらに働いて やっと結婚して、年子の子育てです。 旦那とは仲良しです。 こういう話し聞くと やはり早婚ってよくない? まだ精神的に未熟で、そこから成長しないの? なんて思ってしまいます。 ぐちになりましたが みなさんが感じた事聞かせて下さい。

  • ふわふわめまい

    3年前から船に乗っているようなふわふわくらくらするめまいが続いて困ってます。座っていても立っていても寝ている時も船の上で寝ているような海の上で浮いているような感じがします。診療内科の医師に24時間ふわふわめまいの人は診たことないと言ってました。後頭部から首や肩の懲りも酷く耳鳴りもします。左の耳鳴りは一年前から毎日しだしました。診療内科に通院して安定剤デパスを服用してますがなかなか改善しません。 このような症状を経験されて完治した方どうしたら改善するか教えて下さい。 思うように動けず辛いです。

  • ダイエット/一か月で7キロ増

    私は今、中学3年生の女子です。 ダイエットの事で相談です。 一か月前までは身長158センチ/体重40キロで普通よりは細身でした。 なのに今は身長158.5センチ/体重47キロです。 一か月の間にそこまで太ってしまったのでかなり焦っています。 そこで5日で2キロ痩せるのは可能ですか?? 可能ならその方法も教えてください!! ※体力が皆無(5分たってるだけで疲れます。)なので 運動系は無しでお願いします。 それと、身長に対して体重があれだけあるのに 体脂肪率が14.46%と並よりも低いのですが、これって以上ですか?? お暇な方ご回答お願いします。

  • 若いお母さんの露出心理について

    子連れの若いお母さん(カップル賃貸暮らし)がよく買い物に来るんですが、ノーブラでゆったりしたスリーブなもんですから、かがむ度に胸元が大きく開いて目のやり場に困ります。ホットパンツも少し短すぎる気がしてお尻が見えてる気がするんです。 今日なんか結構あからさまに見えてしまって、目を逸らすタイミングが遅れてしまい、つい見てしまいました。 いったいどういうつもりなんでしょうか!独身で彼女のいない中年の私を誘惑しているんでしょうか!露出狂なんでしょうか!まったくケシカラン! ところで彼女の心理を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#137197
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 女性に質問します

    男性が女性の胸元やお尻を見ているのは、気がつくものですか? 薄着になったこの時期、ついつい目がいってしまいます(^^;

    • ベストアンサー
    • noname#147203
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 夫が怖いです。

    私は24歳、夫29歳の結婚2年目の夫婦です。 子供が産まれてから、私はどうしてもイライラが止められない時期がでてくるようになってしまいました。 ほんの些細なことで腹が立って止められなくなり、物に当たったりしてしまいます。 その時期は不機嫌な時間も多く、夫もストレスになってると思います。 普段我慢し続けて、ついに夫が怒ると壁を殴ったり、物を投げて来て、すごく怖いです。 私のしてきたことを考えれば怖い思いをするのは当たり前です。 怖いのと同時に、私の不安定さから、ストレスを与えてしまって申し訳なく感じ、消えてしまいたくなります。 別れた方が夫のためになるのではないかと思います。 もう離婚したほうがいいでしょうか。

  • 元教え子に対してのこれからの行動について。

    こんにちは。 お忙しいとは思いますが,皆さまのご意見,よろしくお願いいたします。 私 23歳 彼氏 23歳 彼(元教え子)18歳 今年の春まで塾の講師をしていました。 そこで高校3年間担当していた,彼のことを相談させていただきます。 彼のことは,担当し始めた当初から可愛がっていましたが,彼が高校2年生の頃から,男の子として意識するようになりました。 彼も私に可愛がられていることは気付いていたと思いますが,自分だけが特別可愛がられているとまでは気付いていなかったと思います。 彼が塾に通っていた間,彼との間に問題となるような特別なことは一切ありませんでした。 今の彼氏と付き合いだしたのは,いくら彼を想っても報われないと諦めたからです。 彼が高校を卒業するまでは何もできないと思っていたので,待つ自信がなく,私を好きだと言ってくれた彼氏と付き合うことに決めました。 それから彼が高校3年生になった大学受験にあたっては,一緒に私立の併願校を決めたり,模試の結果を必ず見せてくれたので,その都度反省をしたり…といわば二人三脚で受験を迎えました。 自他共に認める程の信頼関係は築けていたと思います。 彼への気持ちは隠しつつ,受験日を迎えました。 ただ私は彼の合格発表の日には塾を辞めることになっていました(受験日まではいました)。 そのことは彼にも伝えました。 合否を知るためには,手っ取り早いのは私の連絡先を彼に直接教えることだったのですが,塾で禁止されていましたし,いきなり連絡先を教えらたときの彼の動揺も心配だったので,彼に事情を話して,受験番号を教えてもらいました。 そして彼は見事,大学に合格しました。 私は彼に教えられた受験番号をパソコン上で見ただけだったので,半信半疑だったのですが,つい先日,何気なくmixiで彼の名前を検索してみたら,見つけてしまい,大学に合格したことも書かれていました。 本当に嬉しかったのと同時に,急に彼を近くに感じた私がいました。 私自身,まだ学生気分が抜けていないこともあって,大学生になった彼を同級生の男の子と大差なく感じてしまうのです。 彼氏とは付き合ってもうすぐ1年たちます。 彼氏への気持ちは,愛情と言うよりは,私のことを好きでいてくれるんだという安心感の方が強いです。 ただこのまま結婚‥ってなると,不安要素(気分屋,金銭感覚等)が多々あり,躊躇いを隠せません。 一方,彼に対しては,意識し出した2年間,ふいに見せる笑顔にどきどきしっぱなしでした。 年下なのに,考え方がしっかりしていて,落ち着いていたり,なにより優しさに溢れていて,一緒にいられたら幸せだろうなと思う人です。 そこで皆さんにまずお聞きしたいのですが,mixiのメッセージを利用して,彼に大学合格おめでとうと伝えるのはアリでしょうか? それとも彼からしてみたら,塾の先生だった人からmixiを通してメッセージがきたりしたら困惑してしまうでしょうか? もしメッセージを送ることが可能なら,その延長上で,私の連絡先を伝えるのはアリでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • やはり不倫相手がいました

    http://okwave.jp/qa/q6671318.html 先日こちらで質問させて頂きましたが、その後ばたばたしていまい、全員の方にコメントできずもうしわけありません。 その後、夫の外泊は続き、離婚手続きもすると言いながら一向にする気配もないままでした・・・ 私も自分に区切りをつける為にも調査を依頼したところ、やはり不倫相手がいて、その女性のマンションに入り浸り状態でした・・・ 相手女性は3月に異動になる前の自分の元部下で23歳です。元々私達の関係が悪くなるきっかけは夫の発信履歴を取り寄せたことでしたが、その時に私が疑っていた女性でした。 今は脱力感と悲しい気持ちと、何故か判ってスッキリした気持ちが入り交ざっています。 判明前、夫は子供とも接するし子供の行事にも参加したので少しでも歩み寄ってくれている様に感じ、GWの空いている日に子供とどこかに連れて行って欲しいと言った所、離婚の意思は変わらない、よって子供と出かけるつもりはないと言われ、蓋を開けてみれば女性の家に5連泊しドライブしたり食事をしていました。 以前、夫の年収で計算したところ、離婚をした場合の養育費は20万円、別居の場合の婚費分担費用は30万円程度でした。住宅ローンもあり、これを支払うと夫の生活はかなりきつくなり本人もそれは承知しています。それから、夫の会社はセクハラ等には大変厳しく、噂が少しでもあれば即降格されます。離婚しない理由はこれらだと思います。女性と一緒になるつもりがあるかどうかはわかりません。 もう私の気持ちも以前の様にまだ頑張れるという次元ではなくなりましたし、夫もこの関係が一番居心地がよく離婚もせず女性と関係を持ち続けるつもりだと思います。 今後、別居、離婚を考えていますが、まだ完全に吹っ切れていません。夫に対する未練ではなく、パパがいる家庭に対する未練は残っています。でも、子供の為にも今の仮面夫婦を続けることは良くないと思います。夫に出て行ってもらい、私達がこの家に残るのもいいと思っています。 夫が今後どうけじめをつけるか静観しながら私と子供達の将来をじっくり考えようと思っていますが、今は、悲しい、苦しい、何も手につかず子供にも上の空で接していた以前の気持ちとは違います。 子供の為にも私がしっかり前を向いて歩いていこうと思っています。 また、皆さんの助言、アドバイスを頂けたら嬉しいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 悩み事です。

    私は中学生二年生です。 不登校です。 中学の入学式から1ヶ月程度経った頃に言われます。 「うわ、デブ来た(笑)」 朝の廊下、廊下や私の周りには誰も居ません、その集団以外は。 その集団は全員女の子です。 N…いや、ゴリを筆頭とする集団です。 (ゴリと言うのはせめてもの仕返しで) 私はその集団とゴリの発言を華麗にスルーしたつもりでした。 心が痛かったです、はい。 それから数日経った日。 「え?紅の豚?そこに居るじゃん」 男子生徒が言いました。 こ れ は 明らかに私の事を言っています。多分 まぁ、これは置いといて。 それからまた数日経ったある日。 なんか挨拶当番ってありますよね?授業の最初と最後に挨拶するの。 私の学校は授業の最初に欠席者を報告するのです。 ゴリ「7、8組wsanbonさん」 となんか当番じゃないゴリに言われました。 しかも笑いながら。 ゴリ「ごめんごめん」 私(は?ふざけんなし、絶対わざとだろ、だいたいてめぇ当番じゃないだろ) と私は心の中で叫びます、心の中で。 ……いない人なんてだいたいきまってるんです。 間違える事なんて無いんです。 7、8組いってるの二人だけだし。 そんとき泣きたくなりました。 7、8組=特別養護学級 別に障がいがあるのが嫌な訳じゃないです。 ただ、ゴリが言った事って、7、8組の人達を馬鹿にしてますよね? 許せないです。 私は障がいが有ろうと無かろうと平等に接してるつもりです、一応。 あぁ、話しがズレた… そのね、そのゴリの一言で私は不登校になりました。 といっても、まだ仲良くしてくれる友達は居ましたし。 ちょこちょこ学校へ行っていました。 一時間目だけとか。 ある日の事 「うわ、見ろよ、紅のBUTAが来てるぜ?」 当然私の事だと思います。 涙が溢れてきました。 息が詰まります。 上手く呼吸ができません。 それも束の間、直ぐ治ります。 でも涙は溢れてきます。 周りは対して話した事が無い、男子ばかり。 女子はほとんどの人が部活です。 帰宅部の人も居ますが朝早い時間だったので居ません。 私を非難するような目で見てきます。 多分、いや、絶対自意識過剰だと思います。 それからはメッキリ学校へ行かない、完全なる不登校になってしまいました。 私だって学校へ行きたいです。 私だって友達と遊んでプリクラとか取りたいです。 でも若干諦めつつあります。 学校へ行ったら、パンダを見るような目で見られるような気がします。 気がするだけです。 学校へ行くと言われた日には胃が痛くなります。 気持ちの問題ですよね。 大丈夫だと自分に言い聞かせます。 不安で仕方ないです。 将来の事を考えてみますけど…ダメです。不安しか見えません。 というか将来がみえません。 もう私ダメ人間になるしかないんですかね? 自分の心が弱すぎるのがいけないんですよね。 現在、ケータイで連絡を取れる友達は一人だけです。 唯一の心の支え?です。 メールですが、友達と話してると凄く楽しいです。 直接話したらもっと楽しいんですよね、きっと。 その友達と学校に行く約束をしました。 しかし私はなかなか行く決断ができません。 友達との約束を破ってしまい、友達を失う事が怖いです。 臆病ですよね。 長々とすみませんでした。 文章力なくてごめんなさい。

  • 生理の9日遅れについてお願いします

    お答えお願いします。 前々回生理02/26 前回生理03/26 今回予定日04/23 仲良しは04/08と04/09です いつも生理前にある 胸の張りが今回はなく 生理も来てません 生理周期は28日~29日です ドゥーテストで04/24→陰性(昼) Pチェックで04/26→薄く陽性(昼) チェックアンで04/28→陰性(朝一番) チェックアンで05/01→陰性(19:00) ※05/01しか時間覚えてなくて、だいたいの時間になりすいません 基礎体温は計ってませんが ずっと熱っぽくて アイスや果物が食べたくなり 下腹部にチクチクと違和感があり 足のつけ根も違和感があり 喫煙時に吐き気があり 下痢になったり便秘になったり 普通の便が出ません あと喘息が出ます アレルギー性鼻炎なんですが 生理がこないので薬を飲むのが怖いです GWが終わっても生理がなければ 病院に行こうと思います 05/01に陰性だったんで 妊娠の可能性はないですよね…。 陰性が出ると悲しくて仕方ありません 文章能力がなく すみません よろしくお願いします

  • 離婚すべきでしょうか

    結婚2年目、共に30過ぎの子なし夫婦ですが、主人より離婚を言い渡されました。 離婚の原因は性格の不一致です。 浮気やお金の問題も一切ありません。 主人いわく、些細な事で喧嘩になるので2人での生活がしんどい。 場の空気を読めず、人を不快にさせる発言を平気でする無神経な性格を開き直って正当化している妻(私)とこれ以上一緒にやっていけない。 愛情が無くなったわけではないが2人の将来に先が見えないし、早いうちに別れよう、との事でした。 主人は外面が良く、周囲からの評判も良いです。 しかし、2人きりになると人が変わったように暴言を吐いたり私の人格否定的発言をするのです。 (これで私が言い返して喧嘩になってしまうのです) それでも主人に生涯寄り添っていく決心で結婚したので、結婚中は私なりにうまくやっていこうと、主人が仕事に専念できるよう家庭環境を整えたり、主人を立てるものの言い方を工夫してきたつもりではあったのですが・・・ 主人の父親は気に入らない事があるとDV体質が出る人だったようです。 それが原因で主人の義両親は離婚しました。 現在義母は再婚しており、表面上は幸せそうに見えます。 その事実から、彼自身も離婚に抵抗がないのでしょう。 喧嘩や衝突をするくらいならミスマッチということだから、別れて次の人を探すべき、だと。 主人の実家がそんな家庭でしたので、結婚前には正直悩みました。 しかし、当時の主人は私の不安に対してしっかり向き合う姿勢を見せてくれたので 彼を信じて結婚を決意しました。 顔を合わせる度、第一声は「子供はまだなの?」 続いて息子がいかにデキた男か賞賛し、 「あなたも幸せでしょう。この子(主人)は本当にいい子だから」 と言うばかりの、好きにはなれないタイプの義両親でしたが、自分なりに双方に気を遣い、いいところを探そう!と前向きな気持ちを奮い立たせ、極力顔を出すよう心がけていました。 しかし、主人から離婚の意思を聞いた途端、「子供が出来ないうちに別れてしまいなさい」と言い出した様です。 修復の余地の確認やアドバイスをするでもなく、です。 結局はかわいい息子と将来の孫の事しか頭に無かったのかと思えて愕然としました。 主人からどれだけひどい暴言を吐かれても愛情があるうちはまだ許せている。 何よりお互いが修復に向けて全力で努力しきれていない。 まだ頑張る余地はあるのでは!? と前向きに始めた段階ではあったのですが、またあの義両親と付き合わなければならないのかと考えると、心に「待った」がかかるようになりました。 実際にこの話をすると離婚を勧める人の方が多いです。 だからと言って、そう簡単に愛情が消えるわけでもないので、そう簡単に踏み切ることができません。 愛情だけでは夫婦はやっていけませんし、お互いまだやり直しのできる年齢、離婚して新しい人を見つけられる可能性がある事は頭ではわかっています。 わかっているのですが、気持ちの整理ができずに苦しく、辛くてたまりません。 長々と申し訳ありませんが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。