breakfast1のプロフィール

@breakfast1 breakfast1
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/20
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 個人的な質問をされたときの対応の仕方

    三十代女性です。 いくつになっても、どこにいっても人との付き合いで疲れます。 主に職場などでですが、初対面に近いのに、個人的な質問をしてくる人にはどのように対応すればいいでしょうか。 できれば答えたくないのですが、人間関係を断ってしまうような対応もしたくありません。 (特に職場では業務上差し障りがでると困るので。女性は個人的な感情を仕事でも持ち込む人がいます) 結局答えてしまい、あとでいらいらしてしまいます。 これまで聞かれて困った質問は ・家は持ち家ですか?購入の予定はありますか? ・どうして派遣で働いているのですか? 就職するのは嫌なのですか?  または契約はいつまでですか、と職場で大きな声で聞かれたり(業務上必要な質問ではなく)。 ・住んでいる場所や、家族(夫)とのこと。休みの日の行動など。  少し答えると、いろいろなことを決めつけて、こうですよね、などとさらに話しかけてくる。 あまり答えたくないので言葉少なになっていると、おとなしいと思われて、ますます無遠慮にされている気がします。 よろしくお願いします。

  • 悩んでます(´Д`)助けてください(TT)

    今朝お母さんとケンカしました。 お母さんに湿布を貼ってと言われたのですが 素直じゃない私は嫌な顔をしました。 そしたらお母さんはもういい!と言って怒ってしまいました。で私はヤバいと思ってすぐ貼るよと言いに行きました。そしたらもうめっちゃ怒っていて、『もういい。あんたなんか知らん。あんたの言うことはいつも聞いてあげるのに、どうして私の小さい頼みごとも聞いてくれやんの?もう呆れた。』と言われて 素直に謝れやん私はメールで謝りました。 けどもういい。の一点張りで全然許してもらえません。 私自身普段から素直じゃないのでお母さんに対して冷たくしてしまったり、素直に頼みごとを聞いてあげたりしません。自分でそういうところが悪いと思ってます。けど…直し方がわからんし、とても悩んでます。お母さんには『もう親と思わんといて。』とまで言われてます。 お母さんは相当怒っててこっちを見て話そうともしてくれません。 どうしたらいいですか? 何回も謝りました。 メールでも直接も。 お願いします(T_T) 助けてください!!! どうしたら仲直りできますか?

    • ベストアンサー
    • noname#131370
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 黒歴史ばかり思い出してしまい辛い

    こういう質問をするのは恥ずかしいのですが最近、事あるごとに黒歴史を思い出してしまい悶絶する日々が続いています。 以前から黒歴史を思い出すことはあったのですが1ヵ月に1回程度で特になんともなかったのですが今年に入ってからというものの1日に何回も何回も恥ずかしい過去の出来事を思い出してしまい悶絶する日々が続き、いっその事、記憶を無くしてしまいたいとも思うこともしばしば... 軽いうつ持ちなのですがこれとは関係あるのでしょうか? なにかいい解決法はありませんか?

  • 立ち直り方、教えてください。

    社会人、1年目の者です。 仕事で、失敗してしまいました…。 何度かやってしまっていたのですが、今回のが一番大きいものでした。 まだ配属されて、1か月もたっていないのに、 やめたいなぁと思ってしまいました。 こんなとき、みなさんはどうやって立ち直りましたか? 教えて、いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#152091
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • セックスレス…

    自分は20歳で 嫁も20歳、生後6ヶ月の子供もいます。 最近セックスを全然してくれなくなり悩んでます。 一応毎日オナニーはしますがやっぱり物足りなくて…誘ってもシカト… 体触っても振り払われます。 それが最近ストレスになり夜になるとイライラして血管キレそうになります。 どうしたらいいですか? 子供わ可愛くてしょーがないし、まだ小さいから離婚わまずいですよね… ちなみに今までに嫁から好きって言われたことありません… もう終わりかな?