apjunkのプロフィール

@apjunk apjunk
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/11
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • らくらくおそうじシートトイレ用という商品で

    らくらくおそうじシートトイレ用という商品で 爪きりや眉切りバサミ、棚などを拭いても問題ないですよね?

  • バイトの志望動機の添削お願いします!

    今日の午後五時よりナゴヤドームでアルバイトの面接を受けてきます。 その際に提出する履歴書の志望動機欄に以下の文章を書こうと思っているのですが、何か直したほうがいいなどのところがあれば指摘していただきたいです。 以下本文 大学の学費や自動車学校の費用などで両親に負担をかけているので、社会経験を兼ねてその負担を軽減してあげたいという理由でアルバイトを希望しています。また、私は野球観戦が大好きで、野球場に関わる仕事をしてみたいという強い気持ちがあったので、こちらで働かせていただきたいと思い志望しました。 急ぎなので、正午までに何かいただけるとありがたいのですが。

  • 役所での手続きはどうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 先日、彼女の妊娠が判明しました。 付き合い始めて数年が経過し、結婚も視野に入れていましたので、これを機にということになったのですが、私に転勤の辞令が・・・ 二人で話し合った結果、当分は彼女が実家で暮らして育児をするということになりました。 質問なのですが、婚姻届の「新しい本籍」、出生届の「本籍」の欄には夫婦どちらの住所を記入すればよろしいのでしょうか? 私の転勤期間も長くて2年とのことなので、将来的にはこちらに戻って一緒に住むのですが・・・ 様々なことが一度に起こったので少し混乱しています。 乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • 店長からの義援金強要について疑問を感じます

    某有名飲食店全国チェーン店でアルバイトをしている大学生です。 最近起こった東日本大震災で被災した方に義援金を送ろうと言う動きが社内で起こっています。 しかし、そのやり方について疑問を感じています。 義援金は他の機関を通さず、直接被災した労働組合員と家族に贈ろうというものです。 同じ会社で働いている人が地震により困っているので仲間なんだから助けて あげようと言うことです。 しかも義援金は会社の試みではなく、労働組合が行っているものです。 飲食店の場合、組合員は店長クラスの人間だと思われます。 (私は組合員ではないので組合のことはわかりません) そして店舗での組合員(社員)とアルバイトの比率が私の働いている店舗の場合 3:10で、会社の有価証券報告書で簡単に計算したら2:8でした。実際には管理職の方は 組合には加入できませんのでこの場合アルバイトの比率はもう少し上がります。 私が何を言いたいのかと言いますと、この会社はアルバイトの割合が 圧倒的に多いのです。そのアルバイトから、困ったときはお互い様などときれい事 言って義援金を集めるのが気に入らないのです。もうこれはアルバイトを騙した 一種の詐欺だと思ってしまいそうなくらいです。だって私を含めアルバイトの方が被災者 の立場であれば、組合員ではないので義援金はもらえないのですから。 社員の方はこのことに気づいていないのでしょうか?それとも 私の心が狭いのでしょうか? そもそも私がこのような疑問抱くようになったきっかけは店長の 義援金の集め方です。 しかも私の働いている店舗の店長は組合の役員をやっているらしく、義援金をやたら 要求してきます。店内会議の時には「私は強制できる立場ではありません」と言っていたのに 仕事中に義援金は?○○さんはいくら募金してくれたよなどとしつこく話してきます。 野口英世レベルです。 これってパワハラじゃないですか?