hayaiko の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • この上着って・・・

    この上着?パーカー? に合う インナー や スカート ズボン はどんなのですか? 柄や色 など教え下さると助かります! お願いします! ▼こね上着の特色 ・赤と黒のしましま ・うさぎの耳付き

  • 大阪

    来週、友達と大阪に行きます。 修学旅行で使えるバックを買おうと思っています。 かばんをたくさん売っているのは、心斎橋のOPAか梅田のへップファイブかどちらですか?

  • 20代後半オススメファッション雑誌を教えて下さい

    初めまして私は現在26歳ですが、オシャレにあまり気を使わず いままでブランドやファッション雑誌を買った事がほとんどありません。 sweetは買ってみたんですが値段的にも厳しいものもあり欲しい服を購入までには至りません 現在はお出かけ用にイマージュやベルメゾンやネット通販を利用して購入していたのですが 自分が欲しいと思う服になかなか巡り合いません。 お出かけ用の大人っぽいオシャレな服を探しています。 普段はワンピースに黒のレギンスをはいてしまう事が多い格好ばかりです。 アクセサリーはどんなものがいいのか常に悩んでしまいます。 仕事は地元の小さな会社なので普段着で行ってしまうほどです。 おススメファッション雑誌やブランドなどありましたら教えてください。 オシャレ初心者ですが宜しくお願い致します。

  • 出産について

    妻が妊娠しました。神奈川ですが出産までに検診とかでかかる費用どれくらいか教えてください。

  • 産休⇒有給⇒育休の取得について

    9月下旬出産予定です。 また、会社とは産休及び育休を取得のうえ復帰する旨の話がついています。 8月中に産休に入り、通常その後に育休取得という流れだと思いますが、 12月のボーナスをいただくため、12月1日に在職していなければならず、 産休終了後、12月まで一旦、何日間か有給を取得して、12月の ボーナスをいただければ、非常に助かると考えています。 有給を消化しなくても、育休中でもボーナスはいただけるのではないか、と 就業規則を読んで思うのですが、前例がないため定かではありません。 4月に入って落ち着いたころに総務へ確認しようと思いますが、 話の持って行きかたによって変わりそうです。 また、復帰する手前、あまり強引にもいえないです。 上記の有給の使い方はアリでしょうか。 ちなみに、会社ではベテランの域で、取引先にも認めてもらっています。

  • 子宮口4センチから1週間

    37w4dの2人目妊婦です。 1週間前に弱い陣痛がきて内診したところ、子宮口が4センチ開いてるからと入院になりました。 その後痛みはおさまってしまったので、翌日退院。 (今思えば前駆陣痛だった) それから1週間経過しましたが、陣痛がくる気配がありません。 皆様の経験をお聞かせ下さい。 本当にお産は人それぞれ、ひとりひとりも違うってことはわかっていますが、 出産前の症状(腰痛、恥骨痛、足のつけ根が痛い、足がつる、おりものが多い、吐き気、頭痛、不眠・・・とか)がすべて限界です。 早く産まれてほしいです。 ちなみに1人目は38w2dで3時間のスピード出産でした。

  • 妊娠6ヶ月。急に不安が大きくなりました。

    初産の妊婦です。初めての経験ですし初期の頃から産後や出産の不安はあったのですが、安定期に入ればちょっとは気持ちが落ち着くのかなと思っていました。でも6ヶ月目に入って胎動が毎日感じられるようになり、お腹も少しずつ出てきて初期に比べてよりお腹に赤ちゃんがいるということを実感するようになり、余計に私なんかにお腹の赤ちゃんを育てていけるのだろうかと怖くなりました。 よく安定期に入って胎動を感じられるようになると、幸せを感じられるというような話を聞くのですが私は逆にどんどん不安と恐怖でいっぱいになってしまい毎日泣いてしまったりします。もちろん24時間不安になっている訳ではなく、胎動を感じると元気だな、安心だなと思い嬉しくなる時もあるのですが圧倒的に不安になっている時間が長く眠れなくなったりします。 もっとお腹に赤ちゃんがいる幸せを感じたいと思いますし、泣いてばかりで赤ちゃんにも申し訳ないと思いますがどうしても不安や恐怖が拭えません。妊娠前に戻りたい、妊娠をなかったことにしたいとまで思ってしまいます。 妊娠中に同じように思った方はいらっしゃいますか?いらっしゃればお話を聞かせて頂ければと思います。 不愉快になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今そんな状態で情緒不安定気味のため、辛口の意見は遠慮して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 異性と話すのが苦手

    自分、異性と話するのがすごく苦手です。 リアルじゃもちろんですが、チャットみたいな文字会話ですら 「バカにされてるんじゃないか」って考えると 挨拶だけでおしまいになってしまいます。 解決方法は…たぶんないんでしょうね?

  • BCG

    23日のお昼にBCGのみ受けました。 普通接種後10日前後で針痕が見えると書いてありますが今日の朝見たら上9ヶ所のいち何ヵ所か、下9ヶ所のいち1ヶ所だけ赤くにきびみたいになっています。 膿んでもないしただ薄い赤でぷつっとなっています。 まだ2日なのにこんなふうになった方いますか(>_<)? 保健センターの方に電話したら様子見るように言われました。 コッホ現象の例が載ってる紙を見てもそこまでひどいわけじゃないので… 経験ある方お願いします!

  • 自家製ヨーグルト

    自家製ヨーグルトを作ってみたのですが 最初は、市販品のLG21を2個と牛乳1リットルで作ったときは、キチンとヨーグルトが出来たのですが LG21を1個と牛乳500ミリリットルで作ったときには、何時間経過しても少しドロドロの状態で殆ど固まりませんでした。 また、昨日、明治ブルガリアヨーグルト半分と暖めて少し冷ました牛乳600ミリリットルで作ってみたのですが 保温バッグに入れコタツで保温して24時間経過するのに固まってきませんが何が駄目なのでしょうか?今から追加でヨーグルトを足しても大丈夫でしょうか? コツがありましたら教えて下さい。 固まらないときは、上の方に水分のような液体が沢山分離して出来ています。 また、この失敗したヨーグルトは飲んだりしても大丈夫でしょうか?

  • 嫌な別れ方/よい想い出

    似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。 友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、 なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、 別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。 会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。 その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。 復縁を望んではいません。 ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい 私は嫌な女になってしまったと思っています。 どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。 音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。 それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。 私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。 せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど 楽しい事も思い出してくれるでしょうか。 皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事 どのように思い出しますか? やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。 せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、 楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、 背中を押して頂けたら嬉しいです。

  • 女性に質問です

    ・ 知り合って間もない男性がとる態度で印象が良くなるのはどんな事ですか? ・ 知り合って間もない男性がとる態度で印象が悪くなるのはどんな事ですか? 回答よろしくお願いします m(__)m