shinybluesky の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 再応募について

    先月施設(老人ホーム)募集に電話で問い合わせをした際「履歴書送ってください」 と言われましたが迷いがあり送りませんでした。 今月同じ会社のデイサービスの募集があり(施設とは地区が違います) 応募しようと思いますが、施設募集の問い合わせ電話をした際に名前、年齢 経験有無、携帯番号などデータ入力していたと思われますが 今回Wed応募した際に前にも応募してきたとわかっってしまいますか? この会社は一度本社に応募して各事業所にて面接しますが本社の方が 応募があった際に過去応募してきたか確かめるのでしょうか?

  • 体育教師 性欲

    私の先輩(女子大生)が体育教師と付き合っているのですが、体育教師は性欲がすごいのですか? セックスのときは激しいですか?

  • 非課税証明書って

    すいません。 10月13日から、切迫早産で長期入院しています。 10月31日までは、パートで働いていた所の社会保険でした。 そこで、非課税証明書が発行されたのですが、 11月1日からは、旦那の扶養に入ります。 非課税証明書は、扶養に入った場合無効になりますか。 旦那は年収103万以上収入あります。 非課税証明書は11月から適応にはならないでしょうか。

  • 非課税証明書って

    すいません。 10月13日から、切迫早産で長期入院しています。 10月31日までは、パートで働いていた所の社会保険でした。 そこで、非課税証明書が発行されたのですが、 11月1日からは、旦那の扶養に入ります。 非課税証明書は、扶養に入った場合無効になりますか。 旦那は年収103万以上収入あります。 非課税証明書は11月から適応にはならないでしょうか。

  • 官舎3LDKで4万円は安いのでしょうか

    官舎3LDKで4万円は安いのでしょうか ?それほど安いとは思えないのですが 東京だからと言って狭い家に住むのが正常とは思えません 家賃65平方メートルの3LDKで一家4人で住むには狭すぎます。 しかもマンションといっても隣近所に気を使わなければならない 共同住宅です。 普通だったら4人では無料でも住む人がいないくらいの住宅です。 逆に狭すぎるのではないでしょうか。 東京周辺の皆さんはそのような住宅で我慢しているようですが 公務員から広い住宅に住むようにするのも一つの方法でしょう ちなみにうちはそれほど広くありませんが65平方メートルはいかにも狭いです。

  • 1歳10ヶ月にカロリーメイトはダメですか?

    こんにちは。 現在、1歳10ヶ月の娘がいます。 昔から食が細く、時間を問わずあまり食べません。 その上、卵アレルギーがあるので、食べるものも限定的になっています。 お菓子や果物のといったものであれば、よく食べるのですが、ご飯になるととたんに食が細くなります。 なので、体重もまだ9.5kgくらいしかありません。 うちは共働きで祖父母はいないため、平日は保育園に通わせています。 毎朝7時30分には家を出なければいけないのですが、 とにかくご飯を食べないので、毎日ほとんど食べないまま出かけてしまう現状です。 小さい茶碗に半分のご飯だけとかの日も多々あります。 ひどい日だと幼児用魚肉ソーセージ1本だけとか・・・ なんとかしてお腹に何か入れて出してやりたいのですが、 カロリーメイトのようなお菓子気分で食べれる栄養補助食品であれば、もしかしたらよく食べるのでは?と思いました。 ちょっと非常識のような気がするのは重々承知の上ですが、皆さんであればどう思いますか?

  • 人柄で男性を選ぶとセックスレスになってしまう

    私は以前、すごくポジティブで仕事も頑張る 素敵な男性とお付き合いさせて頂いたことがあります。 しかし、その方はとても太っていて、 私は人間としては心から尊敬できるけれど 最後は男性として見られなくなり、 結果セックスレスになって別れてしまいました。 反対に外見はよく異性として魅力はあるのだけれど、 考えが幼稚な男性に浮気され別れたこともあります。 今、似たようなことで悩んでいます。 気になる男性が二人いるのですが、 Aさんは顔もスタイルもかっこよくて すごく異性を感じさせる人です。 素直で純粋でかわいい感じです。 ただ、二つ年下なのですごく子供っぽくて 仕事は安定しているけど正直転勤が多く収入も低いです。 また、時々考えの浅い発言が目立ちます。 でも、見とれるほどタイプなのでずっと素敵!と思えそうです。 Bさんは12歳も年上で(婚活で出会いました) 見るからに恋に奥手な「おじさん」という感じです。 少しおなかも出ています。 でも、物事に貪欲で社交性があり大手で働いていて転勤はありません。 頭の回転がはやく、人間として尊敬できます。 でも、あまり性的なことをしたくありません。 二人から、付き合ってほしいと言われたのですが 私には選べません。 もう結婚を意識する年頃で、外見や内面はもちろんですが 正直年収やお仕事も気になります。 同じようなことで悩んだことのある人などいましたら ご意見いただけないでしょうか。

  • 大人数の会議でのお茶出しについて

    お世話になります。 先日会社で20名と少しの会議がありました。 開始時にペットボトルのお茶とそれを入れるための湯呑(陶器とガラス製、茶托付)を一組、昼食後会議再開後にコーヒーを陶器のカップで一組お出ししました。 そこで、今後大人数での会議の際、お茶出しを使い捨てできるものに変更したいと進言したいのですが、一般的に見て『紙コップでお茶出しする』は失礼には当たらないですよね? 内容によって、紙コップか透明カップかは区別するようにします。 変更したい理由としては、(途中参加でしたので湯呑のお茶出しは見てないのですが)会議途中でコーヒーをお出しした際、静かな会議室の中ではカチャカチャと音が悪目立ちするし、お盆にあまり数が乗らないので時間がかかるor人手がかかる。 最後片づけをした際、洗い物~片づけ、ゴミだしまで4人がかりで30分かかったことによる非効率さ(休日で時給換算で3000円弱ほど)を感じたこと、です。 直後準備を担当された方に軽く行ってみたのですが、しぶられました。 当初コーヒーも紙コップ(しかもホルダーなし)で出そうとされていた(結局はカップの存在が発覚したのでカップで出しました)ので、それを指摘したら「アイスコーヒーを出す以外は器で…」みたいに言われて納得いかず。 器で出すこと以外が失礼ならばアイスコーヒーであった場合もグラス&コースターで、と言われたりされてたら、会社の方針だと納得もできますが。 あ、手伝いを指示された時はホットコーヒーを出す手筈だったのを、紙コップで出そうとしていたので、これも可笑しいですね(苦笑) まあ、そういう方なので上司に非効率さを指摘すればOKはもらえると思いますが、常識的かどうか、度を越えて失礼にならないか、の判断はご意見いただきたく質問いたしました。 初めての会社ではないので私の経験では有りなのですが…。 すみません、どうぞご意見賜りますよう、お願いいたします。

  • 自己都合から会社都合に?

    はじめまして。ちょっと疑問に思った事があり、ぜひお分かりになる方教えて下さい。 例えば、今日から1ヶ月後に退職したいと会社に伝えた所、今日辞めて良いと言われた場合は自分の意思に会社が反してる為、自己都合から会社都合になるのでしょうか? また、相応の金額(給料2ヶ月分)は貰えて当たり前でしょうか?

  • 職場の妊婦さんの労働が迷惑

    職場に妊婦さんがいて困っています。 その妊婦さんを仮にAとします。 Aは今年の4月で社会人2年目になります。 数ヶ月前に職場に妊娠を報告。安定期になったからと言って職場復帰しています。 そこで困ったことが。Aは元々仕事ができるわけではない上に妊娠しさらに仕事の効率が悪くなりました。 貧血気味だと訴え、休憩時間でもないのに休む。立ちっ放しは辛いだろうからと、いろいろ面倒な今までやっていたことは他の同僚にやってもらう。 私も手助けできることはやりたいと思う。でもそれ以上に周りの皆はAに対して過保護なんです。 皆が残業していてもAだけ帰す(残業しないことで皆より手当てがつかない…ならまだしも、うちの社は残業手当てがない) Aも「すいませんね妊婦なもんで」みたいな雰囲気を醸し出し当たり前のように帰る。 はっきり言って迷惑以外のなんでもないです。 妊婦だからやたら気を使うから面倒だし、こんな気持ちを言ったら明らかに自分は悪者。 妊婦だからって優遇されすぎ。そりゃ体とか辛いだろうし大変なことは理解する。 でも病気なわけではなくて「妊娠し産むことは自分で選んだ」訳ですよね。 それで我が物顔されてもと思う。 臨月まで頑張ります!とか迷惑。ベテランで役にたつ人材ならまだしも。 とっとと辞めればいいのに、産休もらったらまた復帰します…と言い出す始末。 きっと産休後も「赤ちゃんが」とか何とか言って早く帰ったり休んだりするんだろうと嫌でも想像できます。 職場で頑張る妊婦さんや子持ちの方を非難しているわけではありませんが、やっぱり周りの負担が大きくないですか?気を使うし、無条件にそういう人は「応援してあげよう」みたいな雰囲気も大嫌いです。 気を悪くされたら申し訳ないですが、こういう場でしか愚痴れないので。こんな事は外では言えません。 職場にこういった妊婦さんや子持ちの方がいる所ってみんなこんな感じなのですか? 上手く付き合っていく方法とか、アドバイス頂きたいです。 ちなみに自分は20代で独身者です。妊娠したら分かる…とかそういう回答はなしにして頂けると助かります。大変さを承知の上です。

    • ベストアンサー
    • noname#142113
    • 社会・職場
    • 回答数15
  • 旦那の会社の女性が泊まりに来ます

    幼児が3人いる5人家族です 旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです 私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて 考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています これは、普通の事でしょうか?? 私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません) 知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので 名前だけ知ってる程度です それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません 自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが 会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・ 旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし 女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが あまり聞いてくれませんでした 毎日、憂鬱でしかたありません カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

  • 妻が朝帰りしました。

    先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。 22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。 謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。 子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。 妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ ろう!』とか言っちゃいそうで。 みなさんならどう対応しますか?

  • 起業する際の事務所で困っています。

    起業する際の事務所で困っています。 来月に起業をする予定です。デザイン関係の仕事なんですが、事務所はやっぱり都内の一等地においた方がいいのでしょうか? 知り合いの社長に聞くと、やっぱ事務所の立地で仕事内容が変わるというのですが、なかなか最初から事務所を借りるのが怖くて、自宅で起業したいんですが... どなたか経験あれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 有限会社を解散するには?

    1998年に有限会社を作りましたが、当時の諸事情があり、一度も営業活動することなくそのままになってます。 また、有限会社を設立したら、税務署や社会保険事務所やハローワークとかに届けないといけない各種届けがあるかと思いますが、それもどこにも提出してません。そのままになってしまっています。 ただ法務局に行くと、登記されていることは確認できるし、登記簿も受け取れる状態です。 ただ何も活動しないで、そのままになってます。 解散させたいと思ってるのですが、全く知識がなく、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえず法務局に相談に行こうと思ってますが、 ある程度情報があればと思います。 どのような流れで手続きをしていかないといけないのか、 もしおわかりの方いらっしゃればお教え下さい。 無知でたいへん申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 高校卒業後。。。。。

     こんにちわ!私は今高校三年生で通信の高校に通っています。  いま進路のことで悩んでいて相談も出来る相手もいないので  ここで誰か相談にのってください:(     私は高校卒業後 語学留学をしたいなと思っています。  そこで日本外国語専門学校の語学+専門留学に行こうと  おもっています。ファッション関係にも興味がありここわ  英語も学びながらファッションも学べるというのがあって  ここに入ろうと思ったのですが、わざわざ専門学校に入って語学留学を  する必要があるのか、PCで留学のエージェント?を使って語学留学を  したほうがいいのか 違いがわかりません:( あと英語は初心者並みなので  ファッションの授業はきっと英語だし英語がわからない私でも平気なのでしょうか?  語学を一年勉強してアメリカのファッション大学に進学しようともかんがえています。  それは可能なのでしょうか?それともし日本に帰国したら就職できるでしょうか?  長くてごちゃごちゃですいません;(

  • 相手への予定の聞き方

    私の家にはゲストが良く泊まりに来ていました。 家族・友人も私が来客を拒む性格ではないを知っているので、いつも大体の日程だけを教えてくれて、数日前になると詳しい日程を教えてくれていました。 結婚してから、妻に、「前もってちゃんと日程を教えてもらいたい」、と、言われたので、 我が家に宿泊希望の人には、「こちらにも予定があるので、ちゃんとした日程を教えて欲しい」、と、聞き始めたところ妻に、 「今まであなたはそのような事を聞いた事がないのから、それではまるで私が嫌がっているみたいだから止めて欲しい。」、と、言われてしまいました。 私が妻に言われて聞いているように相手に思わせないようには、どうしたらよいのでしょうか?

  • 経営者の妻たる者は・・・

    バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。 お付き合いして1年。住まいはまだ別です。 経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。 今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。 特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です。要するに、自分の気持ちに自信がなくなってきてしまいました。 一度結婚で失敗しておりますので、もう失敗は避けなくてはいけません。子供たちのことも考えるとこんな気持ちになっている自分が情けなく。 忙しい彼を美味しいご飯と笑顔で癒したり、忙しいの分かっているから、頑張って、と声を掛けたりという努力は当然しております。子供たちの気持ちを最優先に、行動するようにも心がけていますし、彼も理解をしてくれています。 が、まだ生計を共にしているわけではなく、私もシングルマザーとして日々一杯一杯の生活をしている為、たまにはおしゃれして外出したり、日常から離れてリラックス、リフレッシュしたいと不満が溜まってきてしまいました。 こんな私は、我がままでしょうか。私が我慢すれば良いことでしょうか? 経営者の妻となるには、私はふさわしくないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 嫁とは…

    先日、夫の母親が病気で亡くなりました。 正直入院中は一生懸命看病したとはいえませんが、舅の食事をつくってあげたりと、自分自身出来ることはしたつもりだったのですが… お通夜告別式と終わり、やっと落ち着いたと思っていたときに、夫の妹がわたしに対する不満をぶつけてきて、取っ組み合いのケンカになりました。舅も妹の味方です。 わたしの生き方まで否定され、もう悔しくて… 関係を修復するつもりもないので、縁を切るつもりでいるのですが、やはり夫は親の面倒はみたいようです。わたしと実家の間にはさまれて、毎日辛い顔をして悩んでます。夫のことを考えたら離婚も考えましたが、わたしも一人で生きていく自身がありません。 このような経験があるかたがおりましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ワインの古酒が安く買えるお店

    ワインの古酒を安めに買いたいと思っています。具体的には1969年や1970年のものを探しています。 内容はともかく記念用に贈るものです。 東京近郊で安く買えるお店をご存知でしたら、是非教えてください。

  • 下着に興味ない男

    彼女の下着に興味ない人、いますか? 20代後半の彼と付き合い始めて1年、ラブラブですがセックスは普通です。彼は満足しているみたいですが、私にはちょっと物足りないとたまに感じています。 彼はあまりエロくなく、私の下着に興味持ってくれません。 先日、いちゃいちゃモード中に「新しいの履いたの。」と言っても、興奮どころか、ほとんど観てくれませんでした。せっかく可愛いの選んたのに、ちょっとがっかりしました。 こういう男の人がいるのは珍しいとおもうんですが、どうでしょう?? 下着を観てほしいというより彼のエロさをもっと引き出したいのですが、どうすればいいでしょうか?