sion2010のプロフィール

@sion2010 sion2010
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/01
  • 気持ちのコントロールが上手くできません

    こんにちは。 現在高校3年生の女子です。 私には現在7ヶ月交際をしている4つ年上の彼がいます。 恥ずかしい話なのですが、私は自分の気持ちを上手くコントロールできません。 まるで小さな子供みたいなのです。私は、実の父親から暴力を受けていた時期がありました。父からの愛情を十分に受けられなかった反動で、今の彼を父と無意識に重ね自分を愛してほしいと思っているんじゃないかと思います。 それと関係してるかはわからないのですが、時々彼に対して子供のような態度を示してしまうときがあります。 たとえば、彼が女友達と電話をしていたことが分かったとき、不機嫌になってしまいました。 「電話くらい、友達なんだから問題ないじゃん」と頭では分かっているつもりですが、どうしても嫉妬してしまう自分がいて不機嫌な態度を示して彼を困らせてしまいます。 自分を一番に見てほしい、愛してほしいという気持ちが強く 小さなことで嫉妬してしまい、子供のような態度をとってしまう自分がとても嫌で 彼の困った顔を見ると苦しくなります。 彼は私が不機嫌になったとき対処してくれます。私が不機嫌な態度を出してしまったので彼はその女友達と今は連絡をとっていません。 「○○が嫌ならそいつとは連絡とらないよ」と彼はいつも私のことを考えてくれています。 とても申し訳ない気持ちはあるのですが、それよりも嫉妬心が勝ってしまい連絡はとってほしくないと思ってしまいます。 もうすぐ大学生になるのにこのままじゃだめだと自分でも分かっているのですが 嫉妬したときはすぐ態度に出してしまうし、「大人の対応」ができません。 また、過去のトラウマか否定の言葉(たとえば「○○のこういうところやめてほしい」)を聞くと、直してほしいところを言ってくれているのは分かるのに、自分自身を否定されている気に勝手になって、 涙がボロボロ出てきて過呼吸気味になってしまいます。 性格上、言葉を真に受けたり深く考えすぎてしまうので 彼から仕事が終わったという報告メール(付き合い始めたときから彼から仕事が終わったときメールを毎日くれます。)が来ないと「連絡しないと言っていた子と連絡をとっているんじゃないか」と すぐ疑って勝手に不安になってしまいます。 彼は浮気など、そういうことをできるほど器用でないし、私を好きでいてくれてることは分かっているのですが自分に自信がないからか彼を信用できていないからか分からないのですが すぐマイナスな方向へ考え一人モヤモヤしてしまいます。 嫉妬したり、自分の性格に疲れてしまうし このままじゃ彼もかわいそうです。 どういう風に考えれば、気持ちをコントロールしやすくなるでしょうか? また、どうしたら「大人の対応」をできるようになりますか? アドバイスお願いします。 長々と失礼しました。 読んでいただきありがとうございました。

  • こんにちは

    こんにちは 僕はいま中2です いまつきあっている彼女がいるんですが (つきあって2ヶ月ぐらい)彼女はあと1ヶ月でひっこしてしまうんです。 で、ぼくはいまわかれようとしています。 引っ越すとかは関係なく。 まだデートは1回しかしていません。 話すとしても電話とチャットだけです。 ふつうに話すときは日常会話だけで、告白もメールでしました。 あいてからすきですっていってきてぼくが「じゃあつきあう?」 っていってしまったんです。 どのようにわかれればいいでしょうか? なるべく相手かをきずつけずにフル法法を おしえてください。おねがいします。

  • それが目的なのでしょうか?

    付き合って一ヶ月がたった男性がいます。 お互い用事がない週末は土日連続で会ったり 少しの時間でも会おうとしてくれます。 いつも車で1時間の距離を送ってくれたり 私が聞かなくても予定も教えてくれるし 連絡もマメな方だと思うし、彼曰く優先順位高いよ~と。 私が連絡しなければ、彼から連絡くれたり。 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言います。 私が経験ないので体の関係も最後までは待ってくれています。 (そういう雰囲気になった時にそう伝えました。) しかし、彼の家や車の中でイチャイチャしていると 私にも触れてきて、色々してくれますが 彼も口や手でしてほしいみたいで、お願いされます。 別に私も嫌じゃないし喜んでくれるならいいのですが、そうなる度に毎回だと… 「いつになったら最後までできるかな?」と言うと 『焦ることないから。』と返されました。 お泊りにいっても最後までしないのもだんだん不安になってきたし もしかしてこれが目当て?とも思えてきました… でもデートは外へお出かけすることがほとんどです。 お茶したり、ご飯食べたり、買い物したり。 よく分からない相談でごめんなさい。 男性の方からのご意見をお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#154737
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 童心に帰りたい

    私は30代女性です。 歳をとる事に素直になれず、心からの笑顔も少なくなってきています。 以前の世間に揉まれる前の素直で若い感情に戻りたいです。 どういう心がけをしたらよいでしょうか? 因みに彼氏と同棲中、友人と遊ぶ機会は殆どありません。趣味や好きなことはお酒とクラブ位です。 自分ではペットを飼うのはどうかと思うんですがどうでしょうか?