papix39 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 英語勉強法

    勉強法について質問です。 中学高校大学と、英語を避けて生きてきました。 よくもまあ、ここまですり抜けられたなと関心もしてるんですが、 さすがにこのままではよくないと思い立ち、勉強する事にしました。 (ようは仕事で必要に迫られてます) いままで、やる気はあるものの、どれも続かず・・・ スクールも中途半端 独学も三日坊主 何かよい方法ないものでしょうか? 中学一年から勉強し直してみるか・・・ それとも・・・ とにかく、「わかる」「話せる」ようになりたいです。 どなたかよい方法を教えてください

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#242354
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • 難関大学医学部の滑り止め

    高校生です。 参考程度にしたいので質問させて下さい。 医学部志望なのですが、知り合いが「医学部志望だったら滑り止めを防衛大の理工学部にする人が多いよ」と言っていました。本当ですか?滑り止めは経済的にも私立はちょっときついのでいいかなとか思っていました。ただ防衛医科大学を滑り止めにするほど第一志望は高い大学ではないので、防衛医大は考えていません。 上記の質問とアドバイスをよろしくお願いします。

  • メニエル病の治療法について

    私の彼がメニエル病で 耳が聞こえません。 彼は今まで 治すために病院に通い 色々な薬を 試したみたいなのですが 効果はなく‥。 去年までは高音はかすかに 聞こえていたようなのですが 去年の暮れから 今年の始めくらいに それも聞こえなくなって しまったようなんです‥。 この先、彼の聴力を 取り戻す事は できないのでしょうか?? 例えば、手術で 正常な耳を移植するなど そういうことは 可能なんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • aaahkn
    • 医療
    • 回答数3
  • プレゼントのお返し

    男性の方、教えてください。 先日、男性のからお祝いのプレゼントを頂きました。 その方にプレゼントのお返し(バレンタインも兼ねて)をしようと思っています。 頂いたプレゼントは、彼が一番好きなものを選んだそうで彼自身もそれを欲しいと言ってました。 プレゼントは貰って嬉しいものがいいかなと思い、頂いたプレゼントと同じものにしようと思ってますが、まったく同じものをお返しするのは失礼でしょうか? ちなみに、私もこの頂いたプレゼントを凄く気に入っていてすでに愛用していることもその方は知ってます。 ご意見宜しくお願い致します。

  • コンビニ 弁当

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは弁当は、どこが美味しいと思いますか?

  • 子供(小学生)の友チョコって大迷惑!!

    もうすぐまた毎年くる嫌な時期です。 【バレンタインデー】 なんだか一昔前と随分と主旨が変わってきていて 義理チョコから友チョコ・・・親としては本当に頭を悩ませます。 我が家では娘も息子もいますが、息子は本命チョコを数個持って 帰ってきます。小学生でそれもどうかと思うけど・・・ 問題は娘の方です。近年、【友チョコ】たる物を同性のお友達から 「交換しよう」って言われるらしく、娘自体はあまり気が進まないらしい のですが、他のお友達も暗黙の了解のように持ってくるので、交換しない と後に【悪者】扱いになるようで、仕方なくしなければならない気持ちに させられるようです。それがきっかけでいじめにもなり兼ねません。(ここが大問題) 学校ではもちろん禁止です。しかしながら、こっそり持ってきている子も います。たまたまトイレで交換しているところを他のお友達に見られて しまい、先生に告げ口されお説教されたこともあるようで。 そりゃ告げ口もしますよ。持ってきてはいけない物を持ってきて(本当は 告げ口した子も欲しいけど辛抱しているのに、禁止されているから持って きちゃいけないと理性を持っているわけで) 欲しい子だって沢山いるけどちゃんとルールは守っているのに、一部では 親から促されたり、付き合いもあって渡している。 もらえなくて傷付いてる子もいる訳ですよ。 本当に嫌な行事です。チョコ会社の策略にまんまとひっかかって。 親がさせるんですからねぇ(苦笑) チョコを渡す方も自分がしたくてしてるだけなのに、お返しがなかったら 相手を悪者扱い。それで本当に【友達】ですか? それを付き合いだからというのは間違いだと思います。 そもそも人と人との付き合いって、物でしか構築できないものではないはず。 それを物でしか繋がれない友情、この世の中はあまりにも寂しすぎます。 渡し合いっこしてる子達、実際本当にお友達か?っていったらそんな事 ありません。こんなときだけ「友達だから」って、ただ自分が満足したいから してるだけじゃないですか!?実際、物でしか繋がっていない友達なんて あっけなく壊れやすい友情なんですよ。それは親子間でもそう! 物で釣ってる親は子供が大人になったとき、大して絆はありません。そんな もんです。物を与えないでいかに絆を深めていくか。それが大事なんじゃない ですか?難しい問題だから、今の親は簡単な方法でしか愛情は与えられ ません。だから近年、家族間の殺人事件なんてあり得るんですよ。 【友チョコ】こんなルール(流行)、早く去っていって欲しいもんです。 しょうもないこと親(大人)がさせて!大迷惑 親の中には「子供の楽しみだから」といってさせてるところもあります。 楽しみなんて他でつくれ!って思いますが。 まずは親の意識から変えていかなくては、と思います。 チョコをあげてみんな喜ぶと思ったら大間違いです。迷惑被ってる家も 事実あるんです。それが分からないんでしょうかね 今年も交換を求めてきた子がいるようです。 娘に交換させようか、あくまで我が家の考え重視(渡さない)でいこうか 悩むところです。 *感情的に回答される方はお断りさせてください。あくまでも冷静に客観視 出来る方のご意見などを求めます。

  • 回答お願いします

    回答よろしくお願いします。 今僕には彼女がいるのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントしました。 しかしつい最近彼女がそのペアリングをどこかに落としてしまったのです。 どこをどんなに探しても見つかりませんでした。 無くした日から毎日彼女が辛そうです。無くしたショックやなんども『ごめんなさい』と謝ってきます。 僕はまったく気にしていないので、『全然大丈夫だよ!』と言うのですが、 毎日毎日辛そうな彼女を見てるのが本当に辛いです。 どうすれば良いですか。 もうすぐで記念日なので同じやつを買ってプレゼントしようと考えているのですが。 回答よろしくお願いします。

  • クルマは流れに乗っては正しいこと。?

    よくクルマは周りの流れに乗って運転する。といわれますが、例えば制限速度50kmのところ100kmで流れているならばそれに合わせろということですか。?こんな無茶といえるようなことでも周りに合わせなければならないのですか。 自分はときどき千葉は房総半島のほうへいくことがありますが。実際これと同じ場面にあうことがあります。おそらく一般道のワインディングロードを時速110kmくらいで走っているものもあります。こんなラリーカーみたいな走りをしてもし事故を起こしたら責任の所在はどこにあるのですか。 自分が思うにこんな自分の限界を超えて危険を犯してまで流れに乗って走る必要があるかどうかです。それでも周りに合わせなければならないのですか。

  • フロントガラスが凍る

     冬にウオッシャ-液をだすとフロントガラスが凍り視界不良になり 運転に支障をきたします。なにかいい方法ありますか。

  • 車の運転に関しての質問です。

    まだ免許を取得して1年も経っていません。 二つ質問があります。 1、みなさまが車を運転していてカーブにさしかかった際、 どれぐらいの速度までブレーキを踏んでいますか? 2、法定速度は状況に応じて+5ぐらいまで出してもかまわないのでしょうか? 宜しければ回答お願いします。

  • 言葉からイメージするオススメの曲を教えて下さい!

    初めまして、こんにちは 自作小説のイメージ固めに聴きたいのですが、 「海」、「水」、「青」、「透明」、「光」のひとつ、もしくは複数 あるいは↑から連想される言葉からイメージされる、オススメの曲がありましたら教えて下さい! 心に想っているひとがいるひとに片想いをしてしまって、 ずっと傍にいて支え続けて、 ちいさな痛みを伴いながらも振り向いてもらえるようになって、 永い片想いが叶う…みたいなストーリーです 言葉からの連想、と始めに書きましたが、 上記したストーリーのイメージからの連想でも構いません 洋楽より邦楽がよくて、 アーティストは男性ボーカルでも女性ボーカルでも 曖昧な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします!

  • 誰が歌っている?

    歌詞のサビの所に多分 「立ち上がれ日本」 などの言葉が入って いたと思います(;_;) 低音が聞いて居て ドスめの男の人が 歌っていました。 回答お願いします(*_*)

  • 教えて下さい。

     女性演歌で「・・・越えてきました来ました海峡津軽」で終わる曲名と歌手を教えて下さい。エレキギターの間奏があり、途中函館や新潟の地名が出てきます。非常に叙情的な歌で胸を締めつけられるような切ない歌です。

  • 京都をテーマにした歌を教えてください

    京都の恋や京都から博多までのように京都をテーマにした歌を教えてください

  • コードについての質問 FmM7

    音楽についてあまり詳しくなく 下記のことは低レベルすぎてか 調べても出てきませんでした。 ご教授いただけたら幸いです。 M(メジャー)は明るい m(マイナー)は悲しい と来て FmM7というのにブチ当たりました。 マイナーなの?メジャーなの?? ご回答、よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#151994
    • 楽器・演奏
    • 回答数5
  • 長島温泉・なばなの里の攻略法について 

    来週の平日に 1泊2日で長島温泉にいく予定です。 4歳と1歳半の子供2人を連れていくのですが、行きたい場所が多くてどのように回ったらいいのか、悩んでいます。 ホテル オリーブに泊まるので、スパーランドのパスポート・湯あみの島の券が付きます。 到着は13~14時ごろ、帰宅は翌日15時頃の予定です。 ・なばなの里のイルミネーションを見たい! ・アンパンマンミュージアムは必須! ・スパーランドにキッズランドもあるそうなので、遊園地にも行かせたい。 ・お昼ご飯は ジャズドリームで名古屋っぽいものも食べたいなあ(アンパンマンの所でお昼になってもいい) ・湯あみの島の大きなお風呂も入らせてあげたい。 行きたいとこが多すぎて、全部行くには子連れだと厳しいスケジュールになりそうで、どう回ったら良いかわからなくなってきました。 こうしたらいいとか、子連れの場合のポイントなどあれば、教えてください。

  • おすすめのサービスエリア

    来週末、愛媛からさいたままで車で出かけます。 そこで、道中の高速道路のSAでおすすめのものをおしえていただけないでしょうか? このSAの○○がおいしいとか・・・ おすすめの施設があるとか・・・ 夜に出発するので、SAにゆっくり寄れるのは下りになると思います。 よろしくお願いします。

  • 2万人の1パーセントって何人?

    お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、2万人の1パーセントって何人なんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • 皆さんの周りで、ビートルズを知らない人はいますか?

    今時の若者はビートルズを知らない人がいるそうです。 確かに、解散してもう40年が経ち、メンバーには亡くなった人もいます。 普通に考えればとっくに過去のバンドですが、その影響力は計り知れなかったと思います。 さてそこで、皆さんの周りで、ビートルズのビの字も知らない人はいますか? “ビートルズ?誰それ?”みたいな人はいますか?