hyouronnkaのプロフィール

@hyouronnka hyouronnka
ありがとう数14
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2011/01/18
  • 周囲皆が敵に思える、四面楚歌なのでしょうか?

    子供の頃から家族や親戚友人等、周りを囲んでいた人全てが いじめをするというか、睨んできたり暴力振るったりって 当たり前じゃないと思うんですが、その様な事が多かったので 基本的に人間不信が直りません。 家庭にも職場にも、居所がないって感じです。 テレビを見ていても、自分の悪口を言われている様な気がします。 電話をしても、盗聴されているような気がします。 あまりに周囲の人にいじられたりして、もう神経が持ちません。 大器晩成型とも言われましたが、もう死んだも同然の生活です。 人生で地獄を見て来た私ですが、もう自殺した方が良いでしょうか? 現実の社会は弱肉強食で、弱い者は殺される運命にあるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 嫌われすぎて悪いことばかり・・・。

    僕は周りの人から嫌われています何故かは分かりません。今日も技術科の授業があったのですが、それで小型のラジコンカーみたいなのを作ったのですが、僕はそのラジコンカーに触れることすら出来ませんでした。来るなよとか言って来て、殴られそうになるし、女子までも反省カードにOO(僕)だけちゃんとやっていなかった。他の人はよく出来たなどと書いてある。と、密かに付き合っている彼女が教えてくれました。彼女の前では強気でいるのですが、僕の弱い面もとうとう隠しきれなくなってきそうです。ですが彼女は小5から付き合っていたので心配はないと思います。問題なのは成績がどんどん落ちているということです。反省カードを書くのはこの技術科だけなのですが、成績が落ちるのがどうしても嫌です。どうすれば解決できるのでしょうか?

  • 反論ばかりする部下

    私には部下が数人おり、毎日作業報告もろもろ メールでやり取りする事があります。 そのうちの1人の部下(Aとします)の返信が毎日遅く困っております。 返信といっても確認した事の報告なので10秒あれば終わる作業です。 この内容についてAに、メールの返信を早くするように注意したところ 以下のような言葉が返ってきました。 ・返信を早くしないといけない理由が分からない。 ・朝や昼休みは会社の作業を行う気分ではない。 ・朝や昼休みは自分の時間として考えており、その時間の使い方まで指示されたくない。 ・朝や昼休みの使い方など、仕事のスタイルの問題で、これまでこのスタイルで 取り組んできたので、変えるのは難しい。 上記のような事を言われ、やっぱり・・・という気持ちと それでも部下なので立場上管理し 従わせないといけないので困っております。 Aは今回メールの返信の件で注意しましたが 前にも他の事で数回注意したことがありますが いつも「わかりました」とはいわず、屁理屈をこねて 自分のスタイルを変えようとしません。 つまり、メールの返信が遅く困っていると言うより Aの性格に癖があり困っているという感じです。 私は頭の回転が早い方ではないと思います。 誰かと喧嘩をしても言い負かされる方です。 そのせいか、滅多な事では注意しませんし、無理難題を言ったり もしません。会社の規則や常識的な範囲を超えてると 思った時のみもちろん注意します。 私の上司にAの相談したところ「Aの意見など一蹴しなさい」と言われただけでした。 またA との話し合いがあるのですが、納得させるのは無理だとしても どう伝えてよいのかわからないのです。 Aに注意をすると何事にも理由を求められ、会社の決まりや 常識的理由にも「何故?なんで?」という姿勢で 自分の考え以外を受け入れられないというか 柔軟に対応できないといった感じですし、変える気もなく プライドも高いです。 話していると精魂尽き果てる・・・といった感じで 最終的にはもうどうでもよくなってしまいます。 このような部下にはどういった対応がよいのでしょうか?? 説明するとしたらどのように説明するべきでしょうか?? ちなみにAは男で、人付き合いが苦手なタイプです。

  • もしかして・・悪口言われてる?

    職場で、もしかしたら・・悪口言われてるかも?って気付いたら、どうしますか? 直接、面と向かって言われるのではなく、なんとなく聞こえてたり、(相手は聞こえないように言ってるつもり?でも聞こえたら)態度とかで、なんとなく気付いてしまったりしたら。その相手にどう接しますか?どうしますか? (言ってる相手が悪いのではないと思いますし、自分にも非があると反省)