CookdoTrickyのプロフィール

@CookdoTricky CookdoTricky
ありがとう数11
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
48%

  • 登録日2011/01/18
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県兵庫県
  • 社内に犯罪者気質?の人がいる

    小さな製造業ですが、一人製造で5年目くらいの人がいます。 どうもクルト・シュナイダーの精神病質者の10類型のうち、 「爆発者」の「刺激型」 「自己顕示者」 「人間性欠落者」 「狂信者」 「情報易変者」などが相当しているように思えます。 激情型で怒った悪い顔をして、絶えず空気で人を探っていて、政治的な感覚で私の上に立とうと争って勝とうとしてきます。朝も機嫌が悪そうです。帰りの着替える時だけ何事も静かに普通になります。 空気的に何かと攻撃的かつ政治的です。多分基本的にあまり勉強しません。人の痛み感覚はわかるセンスのないように思えます。多分会社のことはあまり考えてません。自分の政治的立場と金銭のみです。 空気があまりにも威圧的でこちらも生物的に危機を感じて反射的にアドレナリンがでて闘争か逃走かという状態になります。病気で2回ほど私は休むことになりました。 自信家で、どちらか言えば指示をしたがる人です。 私は事務で一族です。相手は私より2年上です。勤めた年数は相手のほうが上で、役職は私のほうが上です。 接客しても何か混乱ぎみですし。 多分、与えられた仕事はこなしているのだろうと思いますが、社内の空気が悪いのは会社の見えないコストだと思えます。 何か短眼的で、年配の人おかまいなく低いぼさぼさした声でため口であったりもします。 考えが整理されてない不明瞭な人に思えます。でも話すときは普通に会話し、機具を少し乱暴に扱ってよく休む以外は実際の問題行動を起こしません。更に他の人もよく休める制度の会社ですので休みは問題になりません。ですのでなかなか罰しづらいです。社内の人もその問題にあまり気づいてないようですし。 正直、こんな人は初めて見ました。普通、能力とかモチベーションとかいう次元で従業員の力を考えると思いますが、悪の世界観でいきている人が社内に紛れ込んでいるという感覚は私にありません。 パーソナリティー障害など精神疾患の可能性のある人だと思います。 矯正の効果や方法、犯罪気質が表にでにくい環境づくりなど私は分かりません。 こんな人って将来的にどう処遇していくべきでしょうか。 重い責任の仕事をさせない、給与を下げる、役職をあげないなど。矯正を目指すべきでしょうか。それともあきらめた処遇でしておくべきでしょうか。

  • PCでCDを再生したいのですが…

    PCで音楽CDを再生したいのですが、できません。 wmpでもiTunesでもソフトを起動して、PCにCDをいれるとソフト自体が固まってしまい 再生までに至りません。 外付けドライブでも同じ症状でした。 どのようにすれば上記ソフトで再生できるようになるのでしょうか? ご教示ください。 Windows7利用です。

  • 衆議院選挙の投票率

    衆議院選挙が2012年12月16日に行われました。 大事な大事な衆議院選挙の投票率が60%もいかないとかありえない。投票行かない奴の気持ちがわからない。 日本の政治にもっと興味をもて!投票日に行けない人は期日前投票すればいいだけ。 投票に行かなかった奴は「日本がどうなってもいい」ってこと。誰、どの政党を支持するかは自由だけど、投票に行かないことが一番悪い。 よっぽどの理由(例えば病気で入院中とかの場合)がなくて投票に行かなかった奴には罰金を課す法律を作るべき。 海外では選挙の投票率は80%、90%が当たり前だし。 選挙をナメてるの? 政治をナメてるの? 選挙の当落の結果よりも、自分は投票率の低さが一番印象的なところだ。 政治家が悪いと言われているが、それよりも、その政治家を選ぶ選挙で投票にすら行かない日本国民が一番悪い。 皆様はどう思いますか?

  • 「デスクトップの背景として設定」とした画像の削除

    画像を右クリックして「デスクトップの背景として設定」した後、 基の画像を削除しても大丈夫でしょうか? 今のことろゴミ箱に入れてもデスクトップの画像は設定した画像のままでした。 消しても問題ないのでしょうか?

  • 職場で

    今年4月に就職した人が、昨年4月からいる私に、仕事をキツい言葉・態度で命令し、私からの挨拶・言葉は無視。その態度を見ている上司は注意・指導しない。夏からずっと我慢してますが、職場に行くのが苦痛に感じるようになってきてます。助言お願いしますm(_ _)m