raining の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • クッピーラムネ、味が違う?!

    以前、かなり大きい袋の中に小さい袋が30袋入ったクッピーラムネを買って食べました。それがなくなったので今度は普通サイズの14g入りのクッピーラムネを買って今食べているのですが、なんだか味が違うのです!今食べているもののほうが、格段においしい・・・。 クッピーラムネって、袋によって味が違うのですか? それとも、以前買った物が古かっただけかな?バライティショップで買ったものなので・・・。 なんでもいいので知っている事あったら教えて下さい。

  • 片栗粉の代わりになるもの・・・

    こんばんは。 いま「から揚げ」を作りたいと思ったのですが、 片栗粉がありません。 タレに浸してから、片栗粉以外に使える粉って ありますか? コーンスターチなら有りますが、代用できますか??

    • ベストアンサー
    • noname#50460
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • フルーツオムレツ!?

    フルーツオムレツの作り方を知っている方がいたら是非教えてくださいっっ!! よろしくお願いします(o^^o)

  • 砂肝の美味しいレシピを教えてください

    鳥の砂肝のレシピについてお訊きします 皆さんはいつもどのような調理法で調理してますか? 私はいつも薄く切って生姜と醤油でいためて食べます また醤油ベースの漬けダレに漬けて置くと味が染みて良いと聞いたので たまにしてます 回答お願いします

  • レモンハーブを使ったお料理のレシピなどを教えてください。

    お庭にレモンハーブが植えられているのですが、母がご近所さんからもらったとかで、いまいちどう使ったらいいのかわからないままなんです。 ネットで検索してみましたが、「チキンのグリル レモンハーブ風味」とか「チキンのレモンハーブ焼き」みたいな名前は目にするのですがレストランのメニューとかが多く、レシピまでは発見できませんでした。 どなたかご存じの方、教えていただけませんか? チキンを焼く以外にも、こんなお料理に使えるよ、とか、ハーブティーやハーブ風呂にも使えるよ・・・とか、なんでも利用法をご存じでしたら教えてくださいませ。 よろしくお願いしまーす。

  • スポンジケーキのレシピ

    スポンジケーキを21cmの型で作るときのレシピを教えてください。 ウチにあるのは21cmの型なのに料理の本には18cmの型用の作り方(材料の分量)しか載ってません。他にもいろいろと見たんですがやっぱり18cmの場合ばかり。皆さんのお知恵を貸してください。m(_)mドウモ!

  • エスニック

    エスニック料理で簡単に作れてしかも 美味い!そーんな料理の作り方知ってたら 教えて下さい!

  • マシュマロの作り方教えて

    友達の出産祝いに手作りのマシュマロをあげたくて、いろいろとレシピを探したんだけど、見つからなかったので、誰か教えてください。

  • 上新粉の使い道

    つい最近上新粉と他のあらゆる粉を使って大福餅を作りました。その後に上新粉がいっぱい残ったのですが、何か使い道ありませんか?よかったら教えて下さい。

  • 栗きんとんの簡単な作り方

    栗きんとんの簡単な作り方を知ってたら教えて下さい。 もうすぐお正月なんで急いでます。 よろしくお願いします。

  • すぐ教えて下さい!!/コカ・コーラを使った料理のレシピ

    コカ・コーラを使った料理のレシピを何か教えて下さい。 コカ・コーラで豚肉を煮るとおいしいと言うことを聞いたことがあるんですけど、よく作り方がわかりません。 コカ・コーラの豚肉煮の作り方じゃなくても良いので、とにかくコカ・コーラを使った料理を教えて下さい!!