caffarel1865 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 彼の事を忘れるべきでしょか・・・?

    33歳女性です。 3ヶ月前に彼氏と別れました。 でも、少し後悔しています。 別れた時は、2年後に結婚を考えてたと言われました。 そこまで待てる自信がなく、2年後にはまた延ばされるんじゃないかとい 不安から別れる決意をしました。 (今まで、あと少しで一緒に過ごせると、一ヶ月会えなくても我慢した日々もあったので) でも、嫌いで別れたわけじゃなく、むしろ逆で、一緒にいれない不安に耐え切れず 別れる選択肢を選んでしまいました。。。 別れを切り出された彼女から、友達としてでもいいからと連絡があったら、困りますか? ご意見お願いします。。

    • 締切済み
    • noname#144605
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 親に会ってくれません・・・

    私は35歳です。5歳年下の彼と8ヶ月付き合っています。 今までに何度か「家に遊びに来て」とか、「親がどんな人と付き合ってるか気にしてるから、顔だけでも見せて」と言っていますが、一度も来たことありません。。。 いつも会うときは家のすぐ近くまで迎えに来ていますが・・・ こういう話になると、たいてい喧嘩になります。 そういうことに疲れて、しばらくの間、言わないようにしていましたが、ふっとそういう話題になり、彼氏がまだ来る気がないというそぶりを見せられると、本当に悲しいです。 率直に、どう思われますか? 彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? 彼とこの件について話し合ったことはあるのですが、「(私の)親に気を遣うのがいやだ」と言っていました。彼は、人見知りで無口な人です・・・

  • 親に会ってくれません・・・

    私は35歳です。5歳年下の彼と8ヶ月付き合っています。 今までに何度か「家に遊びに来て」とか、「親がどんな人と付き合ってるか気にしてるから、顔だけでも見せて」と言っていますが、一度も来たことありません。。。 いつも会うときは家のすぐ近くまで迎えに来ていますが・・・ こういう話になると、たいてい喧嘩になります。 そういうことに疲れて、しばらくの間、言わないようにしていましたが、ふっとそういう話題になり、彼氏がまだ来る気がないというそぶりを見せられると、本当に悲しいです。 率直に、どう思われますか? 彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? 彼とこの件について話し合ったことはあるのですが、「(私の)親に気を遣うのがいやだ」と言っていました。彼は、人見知りで無口な人です・・・

  • 彼女の気持ちがさっぱりわかりません…

    付き合って一年、いつもあやふやな彼女の態度にストレスが溜まり、 ついに爆発して問い詰めたところ、喧嘩になりました。 一番辛かったのは、婚約を破棄されたことです。 付き合って三ヶ月目くらいから、結婚の話もし、双方の親とも会って、 うちの家族と二人で結婚の話もしています。 ですが、口頭約束のみで、進展は無く、ここへきて、「あの頃は軽率」だったと言います。 「結婚は自由が無くなるからしたくない」と言い、無かったことにしてほしいと。 それから、恋愛感情について、彼女の言い分はこうです。 恋愛感情は始めから無く、今でも無いけど、情で付き合っている。 手料理やマッサージは拒絶し、何かトラウマでもあるかのように拒否します。 誕生日もクリスマスも、「だってお金がないんだもん」で済まされて、 貯金は「自分の為に使いたいから」と、誠意を感じません。 何故か名前で呼んでくれることがありません。元彼や異性の友達は、名前で呼びます。 理由を聞いても「わからない」としか言いません。 この「わからない」がポイントで、例えば好きかどうか、元彼に未練があるかどうか、 別れたいのかどうか、全て「わからない」で済ませることが多く、 問い詰めると「そういう話したくない」「わからないが答え」「何度も聞かれるとイライラする」 よく口論になる原因がこれなんです。 ただ、毎日電話やメールはしますし、週末は遊びにきます。 友達として付き合っているような状況では、とても楽しんでいるように思います。 ですが、恋愛的な、恋人付き合いのようになると、うやもやな態度を示します。 結婚しかり、同棲しかり、外デートも「めんどくさい」し、SEXも嫌がりますし、 愛情表現的な会話は「キモイ」としか言いません。 恋は盲目で、もはや自分では冷静に判断ができず、 ただ繋がっていることだけにかろうじて安心しているだけな気がして 行動や言動に思いやりが見られない以上、聞くしかなくなるわけですが、 「そういう話はしたくない」と喧嘩腰に返されては、余計ストレスになってしまっています。 彼女の本心と、心理、そして、俺はどうすればいいのか、 客観的な意見を聞き、参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 別れたい人?

    私30代男です 相手も同じ年 交際歴約1年 先日彼女から離婚歴のある人とは結婚できないから別れたい そう言われたんですが・・・ 話合いをして、まだ交際をしています、 彼女からは無理なのに・・・と言われています。 ただ私の事は今でも好きだと言っていました。 それからメールはすれば返ってきたり来なかったりの現状です が、仕事関係で今まで以上に頻繁に電話があります 食事に誘われたり彼女の家に泊まったり・・・ だけれどもまたメールしても返ってこなかったり。。。 彼女は揺れていると思うんですが、本当に別れたい人に対しての行動なんでしょうか? 何か同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 同年または年齢が近いの女性の方に相談です

    初めて相談させて頂きます。 私は、27歳の会社員(女性)です。現在、3年間お付き合いをしている26歳の会社員の彼氏がいます。 この彼についての相談ですが、私は一度で構わないので、私が欲しいと伝えたものをプレゼントとして貰いたいのです。と、言うのも、彼は私の誕生日やクリスマス等のイベント前には、必ず私に、何が欲しいか聞いてくれます。 しかし、毎回(プレゼントを貰う際に) ・忙しくて買いに行く暇がなかった ・当日買いに行ったけど、無かった ・値段見たら高くて買えなかった ・何が欲しいかなど聞いていない と、理由をつけ、私の望むものは貰ったことがありません。 彼から私へのプレゼントは、常に1万円未満のもので、酷い時には、値札がついたままや、SALEのシールがついたものまでありました。(毎回梱包無し) [彼からの贈り物] 体重計(SALEシール)・シャンパングラス(2000円の値札付)・ネックレス(5900円値札付)・月の土地権利書(彼名義)・マグカップ&写真立て それらのプレゼントを貰った際に、君に何をあげても嬉しそうな顔をしない、と怒られたことがあり、顔に出ていたのだと反省をしました。(ガッカリ感が隠せませんでした) しかし、私は、彼の誕生日やクリスマスの贈り物は、彼が欲しいものを聞き、イベントの1、2ヶ月前から用意するようにしています。 大体、値段は、誕生日が4万円前後、クリスマスが2万円程の贈り物をしています。(彼が欲しいというものが、この位の値段です) [私から彼への贈り物] ・VUITTONエピキーケース・HERMESネクタイ・VUITTONエピ小銭入れ&名刺入れ・PSP(ゲーム機)・VUITTONマフラー・ipod touch 私は決して高価なものを彼に要求したことはなく、彼へのプレゼントも全く苦ではありません。(人に何かを贈り、喜んでくれている姿を見るのが好きです) ただ、私は彼に、一度でいいので私の望むものを彼からプレゼントとして貰いたいのです。 以前、彼に、自分の想いをぶつけたことがありますが、彼は、今までの交際相手にプレゼントの内容で、愚痴愚痴言われたことがない!俺は、使えるお金が10万あるとしたら、彼女の為には使わない、自分の為に使う…と断言していました。 こんな彼に、私が望むプレゼントをして欲しいと願うことは、無理なのでしょうか? また、私の想いは、ワガママなのでしょうか? 同じようなご経験のある女性、また同年、歳が近い女性の方、アドバイスや解決法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏彼女と納得いくメールのやりとりできてますか?

    彼氏・彼女のいる、男性・女性の みなさんに質問です。 みなさんは普段、納得のいくメールのやりとりができていますか? 私は20代、付合って4年になる彼がいるのですが、いまだメールがイマイチです。 会っているときの時の声や雰囲気は穏やかなので 話しているとあまり気にならないのですが、言葉が足りないというか…。 メールはとくに事務連絡のような内容で 感情のよみとれる言葉があまりなく、思いやりを感じられません。 本人に聞いてみると、そうではないらしいのですが 私が「楽しみ」や「嬉しい」と送っても「うん」とか「はい」とか 返事がないときもあり、せっかく高まった気持ちが激下がりする時もあり やりとりが苦しくなるときもあります。 みなさんは、どうやってメールのやりとりされていますか? または、そのメールのやりとりに満足していますか? どうやったら気持ちの通じるメールのやりとりができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合うべきですか?

    25歳です。 私は恋愛に臆病でいままで2人しか付き合ったことがなく 期間も短いです。 告白されて付き合うけど、 私が付き合いに疲れちゃって別れてきました。 4年恋愛していなくて 今、一人の男性からアプローチされてます。 特に嫌いでもなく好きでもないです。 付き合うべきでしょうか? 今は好きじゃなくても、付き合っているうちに 好きになることもありますよね? 本当に好きな人と付き合いたいけど なかなか好きな人ができない性格で もう25です。 臆病で 何もない自分が嫌です。

    • ベストアンサー
    • noname#136726
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 一目惚れから恋人になるには?

    はじめまして。初めての質問で読みにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。  自分は大学2回生の商学科の男なのですが、通っている大学内で一目ぼれに近い恋をしたのです。  初めて見たのは半年ほど前で、その時は「タイプな人だな~」とは思いましたが今ほどの気持ちはありませんでした。彼女は服装などはかなり地味で、鞄もラメなど入った今風の物ではなく、黒いリュックサックでした。しかし自分はチャラチャラした感じの女性が苦手なので、そこが魅力でもありました。  それから暫くは彼女を見かけることもなく、自分も忘れかけていました。しかし、つい数週間前に偶然、自分の受けている講義室の二つ隣の講義室から出てくるのを見かけたのです。その教室の講義を調べたら、芸術学科用の講義でした。自分は商学科ですので、これから先も講義が被ることは無いでしょう。また、芸学と商学では主に使う建物も違うので、会うのも(すれ違うだけですが)この講義前後ぐらいしかなく、接点がまったくありません。ですので、特に行動を起こすわけでもなく遠巻きに見ているだけでした。  しかし昨日、自分にとっては決定的な事が起きました。間違えて財布の上下を逆にしたまま開けてしまい、小銭を全部床に落としてしまった際に、彼女が拾うのを手伝ってくれたのです。彼女を近くで見た時、完全に恋に落ちました。しかし、彼女は拾ったことは覚えていても、自分のことまでは覚えていないと思います。  長くなりましたが以上が前置きです。そしてここからが質問なのですが、今の様な状態からメアドをゲットする、もしくは恋人になるようにするにはどの様な行動を取ればいいのでしょうか?  自分は不器用なので、いきなり「一目惚れした」と言ってメアドを交換して貰えないかと聞く方法しか思いつかないのです。また、あと二週間もすれば冬休みに入るので時間があるとは言えません。どうか皆様の意見を聞かせてください。  長文失礼いたしました。

  • 避けられる…

    こちらで何度か質問させてもらっていますが、職場恋愛が嫌だという女の子を好きになりました。 私は30で相手は25歳です。 昨日告白しようと思い呼び出しましたが今日は無理と断られました。 5分でいいと食い下がりましたがやっぱし無理だと言われました。 う~ん、こりゃ避けられてるなと思います。 協力してくれてる女の子に相談したら 今は何回誘っても避けられると思うから もう仕事の休憩中にでもチャンスがあれば言っちゃったら? とアドバイスされました。 メールや電話でなく直接言いたいので、もうそれしかないかなと私も考えています。 向こうにしてみても一対一になったらこないだの話って何?ってなると思いますし。 みなさんどう思われますか? 休憩中に告白なんて引かれてしまうでしょうか? ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 気になる人を誘いたい

    大学に気になる男友達がいます。 知り合って半年ちょっと経って、じっくり時間をかけて仲良くなり、 先月一度、お昼休みに二人でずっと話していて、楽しかったので、もっと相手のことを知りたいと思いました。 1月は試験、その後は春休みでそれぞれに用事があると思うので、 出来れば一度今月中に、一緒にご飯食べに行くか、飲みに行くかしたいのですが、 女から誘うのって、もろにガツガツしてるみたいに思われたりしないか心配です。 良い誘い方のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#154610
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 束縛させる男性?邪推してしまいます。

    束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白を保留にしています。迷い・・助けてください。

    こんばんは。このところ3回~4回ほどデートしていた某研究職の男性がいます。 その男性とは婚活サイトみたいなところで知り合いました。 まじめな感じで最初は目も合わせられないような方でした。見た目は 遊んでいてチャラチャラしているような男性ではないです。 でも別におとなしいわけじゃなく会話はそれなりに楽しかったです。 すごく好みのタイプではありませんが、結構いいかなって思ってました。 先日会ったあとに、突然電話がきていきなり告白されました。 つきあってもらえませんか。と。 私は迷いがあったので、保留にしてしまいました。 迷っている理由: 1.サイトで知り合ったので、ほんとに信頼できる人かどうかまだ疑っている 2.会社でアプローチしてきてくれている男性がいてその方もちょっといいなと思ってる 3.私の友達も登録してみたら、その男性から、申し込みのメールがきた。 不誠実な人なのかも? 結構いい感じの人で、そういう男性はこれまでなかなか現れなかったため、 つきあってみたいと半分は思うのですが、 上記3点がひっかかります。 しばらく保留にして考えるのはいけないことでしょうか? みなさんならどうしますか? ちなみに彼から今日も連絡があり、、「良い返事を期待していますが、 興味がないなら、はっきり断ってくださいね。無理されるのが一番つらいので・・」 と連絡がありました・・・