aiiiaiiia の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 1歳2ケ月の子供 断乳失敗しました・・・どうしたら成功しますか?

    現在1歳2ケ月の子供の事なのですが、1ケ月前ほどに断乳に挑戦しました。  理由1は 完母なのですが、一日に4回の母乳と離乳食になったため  理由2は 夜中は3回は起きて泣いていたのですが、お茶を飲むことで寝るようになったため  理由3は 母親の私の歯が親知らずが3本あり それが痛むため早急に抜かないといけないため それで、はじめた所 かなり泣かれまして・・日頃 あまり泣かない温和な子だけに 親が根負けしてしまいまして、おっぱいをあげてしまいました。 で、現在 三回の離乳食もしっかり食べますし、かなり 薄味ですが普通食レベルも食べられるようになってきていますが、母乳を日中でも6回くらい夜中も3回以上飲んでいます。今まで回数が減っていたので またの母乳の再開で乳首がとても痛く、生理もおしるしくらいで終わってしまいました。 どうしたら こんなおっぱい星人のような子供の断乳に成功できるでしょうか? 先輩のママさん達 どうか 教えてください。

  • 松山 少人数会席のお勧めは

    各地に住んでいる家族10人程度で集まって会食をしようと思っています。 松山市で落ち着いて食事できる所をご存じの方ご教授を。 (1)ホテル・食事所を問いません。予算は一人6000円まで (2)車4-5台になるので駐車場が確保できる。 (3)食事が美味しい。 よろしくお願いします。

  • ほっかほっか亭で一番好きなメニューは?

    1.ほっかほっか亭(プレナス)で一番好きなメニューは何ですか? 2.また一番良く買うメニューは何ですか?

  • ドイツの陶磁器のメーカー名を教えてください。

    随分前のいただきものの小皿なんですが、 裏の部分にマークが付いているのですがメーカー名が分かりません。 マークはFかTの若干筆記体っぽい文字の上に小さい王冠のようなものがデザインされていて 文字の右下に数字の8にアンダーバーが付いていて下にはW-GEAMANYと紺色で入っています。 お皿自体はいろんな花の組合せの絵が付いていて金の縁取りがしてあるもので3枚あるのですが全部絵が違います。 特に名前の無いメーカーのものなのか?それとも少しは名前のあるメーカーのものなのか、全然分からないのでご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 四国の海はいつまで入れますか?

    8/26前後に四国をレンタカーで周る予定です。 四国は初なので、その時期に海水浴が出来るかどうか知りたいので教えてください。 オススメの海水浴場があれば、そちらも教えていただけたら嬉しいです。

  • 泣ける映画・本を教えてください!

    ただもう何も考えずに泣きたいんです。 おすすめの【泣ける映画・本】を是非教えてください。 悲しくて泣けるもの、感動して泣けるもの、何でも構いません。 ちなみに私が泣いたのは 映画『ディープインパクト』  最後に父親と抱き合って波に飲み込まれるあたりから  号泣でした。   『十三階段』  死刑執行のシーンでいろいろと考えてしまい  こちらも号泣でした。 少し時間はかかると思いますが お礼は必ずさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 産後の友人と妊娠中の友人を結婚式にきてもらうのですが

    こんばんは。タイトル通りなのですが、今秋結婚式をするものです。 友人は産後5ヶ月で、赤ちゃんを連れて式にきてくれます。 もう一人の友人は妊娠6ヶ月です。 嬉しいことに二人とも、「式には絶対参加するね!」 と言ってくれていて非常に嬉しいのですが この二人に対して私が配慮できることを考えています。 思いつくのは妊娠中の友人には 1「寒くないようにひざ掛けを用意」 赤ちゃんと一緒に来てくれる友人には 1「ベビーベットの用意」 2「赤ちゃんにもプチギフトを」 (お手洗いにはベビーベットと授乳室はあります) ・・・とこれくらいしか思いつきません。 「これはしたほうがいい」 「出席したときこうして欲しかったのに」 ということがありましたら、ぜひ教えてください。 あと、スピーチを妊娠中の友人にしてもらうのは気の毒ですよね? アドバイス、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#15331
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 赤ちゃんの頭が臭い

     私にはもうすぐ1歳8ヶ月になる赤ちゃんがいます。  ここ2、3日前から髪が臭いのですが、きちんと洗えてないのでしょうか?毎日洗っているのですが、シャンプーが古くなっているのでしょうか?前からずっとピジョンのシャンプーを使っていけど、違うのに変えたほうがいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 今までの人生でいちばんつらかったこと

    今まで生きてこられた中で、一番つらかった出来事って何ですか? 私はまだまだあまちゃんで、自分の力ではどうにもならない不条理な出来事は体験していないのではないかなーと思ってます。 あるとすれば、両親の仲が悪く、父が酔っぱらうと家族を罵倒することとか、初めて押され気味で付き合った人に振られた(いつの間にか立場が逆転していた)ことですかね。 もしよかったら、みなさんの体験を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#14794
    • アンケート
    • 回答数7
  • 2人目を出産するとき、協力者がいないかも

    9月に2人目を出産予定です。 実は、2人目の出産時なんですが、一人目の子供(9月に2歳半になります)を見てくれる人が主人と24時間託児所以外いそうにないんです。 まず、主人の実家は両親共々仕事をしていて(しかもお母さんの方は3交代の仕事)とてもじゃないけど、入院中子供をお願いすることはできません。 また、私の実家は遠方な上、いろいろありまして10月に実家の家が競売で売られてしまいます。出産予定の9月は両親は自分たちのことで精一杯で、これまたお願いできそうにありません。 兄夫婦もいるのですが、両親と同居していますので、同じ状況です。 残された協力者は、夫と近所の24時間運営の民間託児所です。 夫は子供と遊んではくれるのですが、食事の世話や夜寝かせたりオムツの交換など、まったくできません(自分のご飯も作れない人なので、、、)。 託児所は24時間預かってくれるのですが、入院中ずっと+出産後1週間程度・・・というのはあまりにも子供がかわいそうで。。。 仮に預けたとしてもかなり高額になるのも、つらいです(汗) 退院してから1~2週間の間、2人も面倒見る自信がありません(涙) 一人目のときもほぼ同じ状況で、退院直後から一人で育てたのですが、子供が一人だったのでなんとかなりました。 ちょっと途方にくれている状態です(涙) 同じように年齢の近い2人の子供を一人で育児された方いらっしゃいましたら、どんなに大変だったかお聞かせいただけるとうれしいです。 ちなみに、無痛分娩をすると退院後楽だった。。と聞いたのですが本当でしょうか?

  • クールビズ、みなさんはどう思われますか?

    今日から始まりましたクールビズ。 私としては、東京の酷暑に耐えるにはこの出で立ちしかないのかな、といった意見しか思い浮かばないのですが、皆さんはどう思われますか? ↓COOL BIZ-クール・ビズ-↓ http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/

  • 幼きなき頃、感激した電化製品おしえてくださいマセマセ。

    非常勤講師も勤めるオジサンです。 「技術の進歩が、なんとか、かんとか」の講義の出だしで、白黒TVがカラーになった時の小生の感動の話をしたら、受講生みんな意味がわからず「ぽかん!!」としてました。カラーがあたり前だったんですね^^; ヤングに限らず、だれでも良いです。幼い頃、自分の家に来て、感動した電化製品を教えてください。 今度から、それをネタにしますから... (やっぱり、電線のない電話かなあ?と思ってます)

  • 妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

    奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか? しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。 残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で) かわいい、愛しいと感じると思いますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2人目のお子さんの出産祝い

    友人に2人目の赤ちゃんが産まれました。 1人目のお子さんは4歳になる男の子で、この子が生まれたときにお祝いを贈りました。 今度の赤ちゃんは女の子です。 赤ちゃんにだけ買うと、上の子が「僕も、僕も~!」ってならないか心配でもあります。 出産祝いを贈りたいのですが、2人目で性別が違う場合ってどんなものが喜ばれるでしょうか? 今は無難に洋服がいいかなぁと思っていますが、ほかにいいものがあれば教えてください。 あ、商品券/現金/紙オムツ/粉ミルクはあげるつもりありませんので、それ以外のものでお願いします。

    • ベストアンサー
    • atsuro
    • 妊娠
    • 回答数6
  • たんで苦しそう

    こんにちは。4ヶ月になる息子の事なのですが、どうやら風邪をひいてしまったみたいで、熱もなく鼻水もそんなにひどくはないのですが、たんがきれなくてかわいそうなんです。本人はいたって元気でニコニコしているのでまだ医者には連れて行っていませんが、連れて行こうかと迷いながら5日が過ぎました。1日中咳きこんでいるわけではないのですがその咳を聞くだけでも胸が痛みます。ぐずったり、泣いたりしたら医者に行こうと考えていたのですが、はやく医者に行った方が良いでしょうか?どれ位の症状で医者に行けば良いのかわからずにいます。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。また、たんを和らげる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。はじめての育児で不安な事だらけの新米ママにどうか救いの手を差しのべて下さい!!

    • 締切済み
    • noname#14001
    • 妊娠
    • 回答数7
  • おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

    友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

  • 大人な腕時計(予算3万~5万)

    22歳女です。 社会人になっても使える腕時計を探しています。 予算は3万~5万です。 出来ればON,OFF両方使えるようなデザインがいいです。 私服はかわいい感じが好きで、雑誌で言うとMOREやRayをよく読みます。 腕時計は本当に色んなデザインがあって、どれがよいのかさっぱり分からなくて質問しました。 ◆みなさんが持っている時計、狙っている時計 ◆おすすめのブランド ◆みなさんなりの時計の選び方 (文字盤の形や色など) なんでもいいのでみなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れで、ペットがいるお家へ遊びに行ってはいけないでしょうか?

    2ヶ月になった男の子がいます。 ペットの犬が嫌でなければ、ウチへ 遊びにおいで。と誘われています。 妊娠中に何度も遊びに行ってたのですが ウチはペットを飼ってないので よく分からないのですが、 2ヶ月の赤ちゃんを連れてっても 問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの知っている、理解できないママ、聞かせてください。

    公園や学校、幼稚園、サークルなどのお友達のママで、大人なのに子供じみた仲間外れをするママ、自分の子供だけがかわいい~!の過保護ママ、病気でも大事な用事でもないのにクラスの保護者会、行事をさぼるママ・・。 一般的常識が欠けているママ・・。 もし良かったらお話を聞かせてください!

  • 日商3級と全商1級

    私は今学生(高校)ですが、今年進路は就職をしようと考えています。商業科に通っていて簿記は日商の3級を持っています。次に2級を・・・と考えていたんですが、どうも間に合いそうに無いので悩んでいたら、「全商の1級を取りあえず取りなさい」と先生に言われました。 日商の3級と全商1級の資格では就職にあまり有利にはならないでしょうか? 凄く今心配です。