sports333のプロフィール

@sports333 sports333
ありがとう数103
質問数11
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
94%

  • 登録日2005/04/02
  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 女の子の名前で”ひより”

    現在妊娠8ヶ月の女の子を妊娠中です。 そろそろ名前を考えないと いけないな。と思いみなさんにアドバイスをいただけると うれしいのですが・・・ 候補としては”ひより”と言う名前を考えています。 暖かくて優しいイメージがあると思うのですが、 皆さんはどういうイメージがありますか? ちなみに”ひより”と言う名前をつけられた方は どのような子に育ってほしいと思ってつけられたか 教えてください。

    • 締切済み
    • 2658
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 尾てい骨が痛くても出産に影響はないですか?

    来週出産予定です。 来週というのに、安産体操のためにスクワットをはじめたら尾てい骨が痛くなってしまいました。 座ったりたつ時に激痛がはしります。 こんなに痛くて出産の時に骨が折れてしまわないか、無事仰向けでいきめるのか心配です。 同じような経験をされた方、大丈夫でしたか?

    • ベストアンサー
    • noname#19757
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬

    市販のものでも排卵から最短で10日目であれば反応がでるって本当ですか? 排卵日から14日目だったら妊娠している場合はほとんど陽性になる、という話は聞いたことがありますが、10日目で陽性反応が出たかたいらっしゃいますか? また体験談などお聞かせください。 早く妊娠を知りたいのですが、まだ高温期11目くらいなのです。

  • 妊娠の可能性がある場合はどう過ごせば?

    いろいろな方の質問を見させていただいた上で質問をさせて頂いております。妊娠中のHという事なんですが、8ヶ月目くらいなら大丈夫とか安定期に入れば大丈夫、あとは10週目位の方は、運動とHに気をつけることなどと回答がありました。私がいつも思うのは、最近子供が欲しくて排卵日あたりを狙ってHをして毎月生理がきてしまってがっくりきているのですが、生理予定日にもまだ日にちがあって、検査薬を使うにもまだ検査できない期間てあるじゃないですか?でも生理が遅れて検査できるようになる頃には、すでに4週目くらいに入っているわけですよね?その期間のHはしても大丈夫なのでしょうか?子供を作ろうと思い始めてからどの期間でもあまり薬は飲まないようにしています。4週というと一番大切な部分が作られる時期と読んだ事があるだけに、もし自分が気がつかないで妊娠していてHしたらその振動(変な表現ですが?)でだめになってしまったらどうしようと思うと、いつも排卵日あたりにHしてから次の生理がくるまで怖くてHできないんです・・・。生理が不規則な方とかは5ヶ月まで気がつかなくて、その期間とても普通に運動したり、Hしたりしていた。。なんて話も聞きますが、そんな微妙な期間のHは大丈夫なものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • runrun9
    • 妊娠
    • 回答数3