usagisan5318のプロフィール

@usagisan5318 usagisan5318
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2010/11/23
  • 自分が大好きで困ってます

    大学に入るまで「世界で一番自分がかっこいい」と思ってました。 買い物に出ても「周りの女性はすべて自分を見ていてかっこいいと思ってる」 と思ってました。 でも大学になったときに「君、気持ち悪いよ」と言われて初めて自分が愚かな事に気が付きました。 実は話を聞いてみると高校でも女子は僕の事を気持ち悪いと思っていたようです。 なぜそれに気づかなかったのか・・・僕は女子は照れていて僕には話しかけてきていないと思っていました。考えれば考えるほど恥ずかしいです。 泣くという事についてもショックをうけました。 僕は今まで自分の事以外で泣いた事がありません。 自分がかわいそうだと思った時以外は涙がでないんです。 葬式でも泣いた事がありません。たぶん親が死んでも涙は出ないと思います。 テレビで「泣くメカニズム」を見てショックを受けました・・・ 今がんばって直そうとしていますが20年以上培ってきた頂は想像以上に大きく、必ず自分にいいように解釈してしまいます。 人の気持ちもいままでいっさい考えてきませんでした。 結局友達は1人もいません。 友達だと思っていた人はみんな「え?俺達知り合いだろ?」っていわれました。 すべて自分の中だけでいいように解釈し、いままで生きてきました。 将来的に結婚して、子供もほしいです。 でも今のままだと彼女ができる気配すらありません。 かろうじて子供が出来ても今のままだと愛すことができるか不安です。 なんとか直したいです。 お願いします。

  • なぜ親日気味な国が多い気がするのか・・?

    時折見かける世界のおおまかな親日国、反日国の情報や 海外旅行客の評価の話、外国人個人の評価などで 何となく反日気味な国よりも、親日気味な国が多い様な そんな印象を受ける事が有ります。 代表的な反日国である韓国や中国でも 若い世代は日本のマンガ、アニメ、ゲームなどには好意的だったり 「日本でありさえすれば何でも嫌い」という人だらけではない印象も。 なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか・・? 個人的には、日本社会は外国人へのいじめ等が厳しく、 異国でも日本人は日本人だけで固まってしまい易い。 あまり友好的ではない様な印象を受けます。 反日的な報道が少し続くだけでオーストラリアや中東は 反日なんだと決め付けてしまう否定的意識なども有りますし。 海外では何やら、金払いが良くて大人しい という評価がありますし 外国と比べて日本人は扱いやすいから好まれているだけでしょうか? なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか? これは別に日本が珍しい話ではなく、 世界中がそうなりつつあるだけなのでしょうか? “日本と海外の関係”について 否定的なご意見、肯定的なご意見、 色々なお考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 男性専用車両を作れ!!!!!!!!!!!!!!!!

    問1 男性専用車両は絶対いりますよね? 僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。 女性の場合は、痴漢にあったから と言って逮捕されたり仕事をクビになったりして人生が崩壊するわけ じゃありませんが、 男性の場合は、痴漢に誤解されると駅員(クズで無教養の)につれられ警察に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。 明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。 なぜ男性で男性専用車両を作ることには反対の人間がいるかは理解できません(女性専用車両には賛成なのに)。そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には乗らなければいい話だと思うのですが。 問2 今の日本じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか? なぜなら、日本は男性差別大国だからです そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。 ・男性の方が腕力が強いから得だと言う人がいます。 しかし、そのせいで私も含む男性は、いろんなことを押し付けられ損をしてます。 それに比べ、女性はいろんなことをやってもらえて得をするケースも少なくないです ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。  女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。  男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。  そうしたくない人まで巻き込まないでください。 ・ホームレスや自殺率は男性の方が高い。 ・女性差別は、今だに残っている(今年の女子の就職率は悪いみたいですし)とはいえ  なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに  男性差別は社会問題にすらなっていない もし今のような状況が続くなら女の子に生まれた方が幸せだと思いませんか? 今の日本じゃ男の子に生まれても、男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。 むしろ男の子であるがゆえにサービスを受けられず守ってもらえず我慢ばかりさせられ惨めな思いをするだけです。 そう思いませんか? ただし、韓国だったら女性に生まれた方が幸せだったとは思いません。 韓国には男性限定で徴兵制がありますが、女性差別はかなりひどくDVも多く 女性は美人でないと就職が難しく整形する人が多いらしいですから。 そう思うと、日本は韓国と比べて、女性にはとても優しい国だと思います。 http://diamond.jp/articles/-/5876 若手男性に増殖する「女性がうらやましい症候群」 これも読んでください。 問3 「女性ばかりが弱者で犯罪の被害者」みたいにいう人がいますが間違ってますよね? 男性が強いのは腕力だけ。それに男性でも力の差があります。 就職率は女性の方が不利とはいえ自殺率は男性の方が高い。 これでも男性は強者かね? 精神面や我慢する力や生命力は女性の方が強く女性の方が長生き これでも女性はか弱いかね? 犯罪に関して言えば「男性が加害者で被害者も男性」 というケースも多数存在します。男性同士でも力の差がありますし。 これでも女性ばかりが弱者で被害者かね? 最後に言わせてください。 男性差別主義者が幹部の鉄道会社は、男性専用車両を作れ!! 乗りたくない馬鹿男子は乗るな!!! 痴漢冤罪に巻き込まれたくないまじめな男子まで巻き込むな!! 「男性は強者で守る側、女性は弱者で守られる側」 「男性は加害者で悪、女性は被害者で善」 と言う考えは99、9999%間違ってます!!! 今の状況が改善されない限り、私はお金があれば性転換手術をして女性になりたいです。 (本当はなりたくありませんが、女性にならないと生きにくいので) 女性になれば、男性にはできないいろんなことができます。 女性限定のサービスを享受したり、男性がしたら気持ち悪いと言われるような 格好をしておしゃれしたり、守ってもらったり、おごってもらったり・・・・・。 どうかこのような状況が改善され、男性に生まれてよかったといえる世の中が来ることを願います。 (回答は、問1、問2、問3に対応する形でお願いします。)

  • 妹が精神病で入院寸前。学校の対応や責任について

    長くなるのですが、 私は今20歳の大学2年生です。中学2年の妹がいます。 妹が突然、2010年の10月に精神病(厳密な診断はまだですが)にかかりました。 笑いが止まらない、と思えば突然涙が止まらない、絶叫、暴走、支離滅裂な言葉の羅列、 悪夢、意欲減退、幼児退行といった症状が現れ、家庭内だけではなく学校でもそのような 発作的症状を現したので、病院にいったところ、 精神病の強い疑いがある。精密な検査と精神的安静をお願いします。 と言われました。 原因はどうやら、学校の一教師(教師Aとします。担任ではありません。)にあるようなのです。 本人や本人の友人に話を聞いたところ、 授業の雰囲気を良くするために授業中に妹を笑い者にしていたようです。 思えば、4月ごろから妹は嫌悪感を示し、授業に出たくないなどと言っていましたが 中学生にはよくあること。と思い、教師に個人的にそのようなことはしないでほしいと伝えるように言い、妹も実際に伝えたようです。しかし、Aがそのような行為をやめることは無く、その後も恣意的に妹をダシに使っていたようです。(言葉は悪いですが、事実と思われます。) さらに、不幸なことに、Aは妹の所属する運動部の顧問ということもあり、人選などでの報復を恐れ、あまり強気に出れなかったようです。しかし、10月末に、Aが部員を感情的にしかりつけ、部員の多くが精神的ショックから卒倒や、過呼吸、Aを見ると泣いたり、動悸を起こすなどの症状に見舞われ、責任を追及され、Aは顧問を外されました。 それからも定期的に病院に通っていたのですが、やはりAの持つ授業での接触ですら(廊下ですれ違う、視界に入る、Aのことを考えてしまうだけでもですが)、妹の精神的負担となっているということを医師がカウンセリングなどから判断し、授業は自習となりました。 学校側は、自習でも、他の生徒に後れを取らないように補講などの対策を行うということを言ってくれましたが、その後、具体的な対策は一切施されず、説明もありませんでした。そして、数日前、妹が授業を受けてないと不安だ。補講などの対策をしてくれるはずでは。という旨を別教員に伝えたところ、「誰がそのようなことを言ったの?」と逆に質問されたそうです。 文章では、うまく伝えきれない部分があるかもしれませんが、学校側の対応に対してどうしても誠意を感じられません。特に、学校へよく脚を運んでいた母は、それを強く感じています。部活の指導において感情的になって理不尽な八つ当たりを部員にしたことについては、顧問・校長からも謝罪がありました。しかし、以前から続くAが嫌がる妹の人格を利用していたという教師としてあるまじき行為に関しては、謝罪もありません。妹はいじめられていたという事実もなく、追い込まれてしまったのは、Aによるところが大きいと思われます。やめてほしいと明確に伝えたのにそれを無視し、授業・部活で妹を追い詰めていったAがどうしても許せません。妹は、精神安定剤を飲み、増大した食欲と過度の眠気、意欲減退、体調不良と闘って過ごしています。家庭でも妹を一人にしないように家族で協力しています。いじめもなく、家庭でも致命的となるような問題点(失礼かもしれませんが、離婚・家庭内暴力・借金や貧困・虐待・育児放棄など)はありませんでした。こうした状況を作り出した教師Aが私や母は許せません。確かに、私や両親がもっと妹に目を配るべきだったとは思いますが、ここまで追い込まれて、いまさら、謝罪では許せない。 そこで、校長・教頭・教務主任(A)を相手取って、彼らに対する訴訟も視野に入れた責任追求を行いたいと思っています。校長・教頭は監督不行き届き及び予見可能性の責任について、Aは教師という権力を持つ立場にありながら、再三に渡って明確にやめてほしいと伝えたにも関わらず、恣意的に妹を晒し者にすることで精神疾患に至るまで妹を追い詰めた障害という罪について追及したいと思ってます。 これについて、みなさんの意見をお聞かせ頂きたいと思ってます。道徳的・法律的・現実(功利)的意見を聞かせてほしいです。分かりやすく言うと、このような出方は筋が通ってますか。モンペアじみていませんか。法律的に可能ですか。可能だとしたらどのような見地からですか。また、訴訟も視野に入れていますが、裁判になった場合など、総合的に家庭や妹にとって不利なことになってしまうことはありますが。などです。学校側の私的報復に関しては、有効策は未定ですが、絶対にさせない覚悟です。 長くなりましたが、明るく社交的で活発だったころの妹を思い出すと胸が痛みます。 どうか、お力を貸して頂けませんか。今はこの怒りをどこに向けていいやら…。 自分を責め、両親を責め…家庭も疲れきってきています。 なにとぞ、よろしくおねがいします。

  • 幸福実現党や公明党は明らかに政教一致であり、違法でないはずがありません

    幸福実現党や公明党は明らかに政教一致であり、違法でないはずがありませんよね。 公明党は毎回恒例ですが、幸実党も同様に政教一致であると思わせる事を信者の方から聞きました。 公明党は無口であり、多くが闇の中にありますが、幸実党は情報公開にある程度積極的なのはともかくとして、政教分離なんか無理だから守る必要性はないので、よって私たちも参加するべきである。と総裁が言ったように聞こえました。 これら悪質な宗教は無理矢理にでも国政に参加することを前提にしており、すごい恐怖を感じてます。 どうして宗教の信者は自分の教団を疑うことをしないのでしょうか? 教えやその教祖に従うのは別にいいと思います。 しかし政治の世界に入るというのは違法なんですよ。 公明党がなければ、教祖が国会で厳しく叩かれるのが当たり前なのですから。