abortivelove の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 東京事変 好きな曲

     もうすぐ解散してしまう東京事変ですが、その中で皆さんが1番好きな曲は何ですか?(1期、2期両方とも大丈夫です。1曲に絞れなかったら2曲までOKです。)ちなみに私は「透明人間」と「絶体絶命」です。

  • 内弁慶、周りの目が気になる性格を直したい!

    20歳大学生の男です。 俺は外では周りの目が気になり、おとなしくなってしまいますが、 本当はふざけキャラで気性は荒い方だし、強気です。 やんちゃな俺を知っている中学の部活仲間には、 少し本性を見せれるけど自分をさらけ出してない感じがしています。 やんちゃだった頃を知らない人や初対面の人に対してはおとなしくなってしまいます。 家族の前では、恥ずかしいので昔ほどバカはやりませんが適度にふざけたり自然体でいれます。 でも頻繁に母や弟に対してキツイ態度になっていると思います。 母のことは人間的に嫌いなのか文句ばかりいってしまうし、弟には理不尽にキレることが多いです。 内弁慶だし、多重人格みたいでそういう自分が凄く嫌なんです。 昔から外だとバカと思われたくなくて、どこかすましているところがあります。 仲良くなっても自分からは何かに誘うこともできないし、女子とはうまく話せないです。 自分より優れていると思う人(例えば頭が良いとかルックスがいい人)の前でも おとなしくなってしまいます。必要以上に人に合わせてしまう傾向もあります。 こんな感じなので、たまに誘われて遊ぶ人はいても親密な友達はいないです。 誘ってくれる人にも自分からは誘えないし、素を出せていないからか友達と思えません。 父が言うには、小4の頃に母親と喧嘩してアトピーや容姿をバカにされたり、 泣かされて父に言いつけられ俺だけ怒られるというのが長く続いて その頃から変わり始めたそうです。 それで相談なんですが、 (1)俺は自信をつければ変われると考え 茶髪にして格闘技も始めたいし、苦手な接客のバイトにも挑戦しようと思っています。 でもこんなことで内弁慶と周りの目が気になることが直るのか疑問です。 俺のやろうとしていることに意味はあるんでしょうか!? 自信をつけるために接客バイトを始めるにしても最初の時点では自信がないから バイト先の人と仲良くなれず、結局自信がなくて素を出せず昔と同じになってしまいそうで怖いです。 (2)俺は昔の自分に戻りたいし昔の自分こそ真の自分と思っているんですが、そうやって昔の自分を意識するのはやめた方がいいでしょうか? 回答お願いします。。

  • 自分がわからない 変な人と思われたい

    自分のこと、本当の自分がわかりません。 まわりの人からは、 やさしそう、ほんわか、変わってる、ひねくれてる、真面目、おとなしそう、女の子っぽい、毒舌、プライド高い、慎重と言われたことがあります。 また、あぐらをかくと「今あぐらかいてた? 」と驚かれます。 まわりから女の子っぽい子と思われていそうなため、私はあぐらかかないほうがいいんだな、とか自然と思ってしまいます。 また、変な子と思われたいと思ってしまいます。 けどそう思っていると狙ってるみたいで嫌だなと思います。しかしノリが悪いためうまくはっちゃけられません。戸惑ってしまいます。楽しくふざけられるようになりたいです。 まわりから言われるイメージにとらわれてしまい自分がどういう人間なのか私らしさがわからないです。 今大学に入り新生活がはじまり新しい出会いがたくさんあったのですが周りの人の個性が強くて自分がどんな人間かよけいわからなくなりました。 それとなかなか人に心を開けません。高校時代の友達とも距離を感じてしまっていました。けど自分をわかっていないようじゃ心を開くもなにもないのかな、と思います。 好きなアーティストなど執着しているものもなくて、自分がない気がしてしまって。 私はまわりからつまらない人間と思われるのが嫌なようです。 まとまりのない文章ですみません。 自分を見つめ直すいい方法やノリの悪さの改善、 また何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 体型評価

    17歳 身長156センチ 体重54.5キロ ふくらはぎ36センチ 足首23センチ ウエスト75センチ 世間的には肥満でしょうか(@_@)?

  • マカロン

    マカロンを作るときに使う、「アーモンドパウダー」は無くても大丈夫ですか? あと、イースト菌の代わりにペーキングパウダーを使いたいんですが・・・ ふくらみますか? おねがいします。

  • 読んで下さり有難う御座います 私には 彼氏いない暦 3ヶ月です 3ヶ月もたつと やはり恋人が ほしくなってきます 私は 元彼 のことが今だにすきです・・・。 で その 元彼は 私の 幼なじみ です 幼なじみ ということで なにも 気もつかわないで 別れた後も 何回か 告白しました 彼からしたら 迷惑かもしれませんが 告白を何回もしてきました・・。 ですが その 一回目 は OKしてくれたんですが・・。 それからは そりゃNG でした・・。 みなさんなら OKをしてもらうために なんか しますか?長々とすみません

  • 何?

    .

  • ミレーの「種まく人」について

    ミレーの「種まく人」について教えてくださいませんか? この絵はほぼ同じといっていい絵が2枚ありますね。 何故1人の人物が2枚も同じのを書いたのでしょうか・・・?? 冬休みの宿題でレポート提出があるもんで・・・

  • あまり知られていない手塚作品の傑作を教えて下さい

    はじめまして。 火の鳥、BJ、鉄腕アトムなど、数々の名作がありますが、 恥ずかしながら最近になって「きりひと賛歌」という作品を読みました。 これが非常に面白く、どうして話題にならないものなのだろうかと疑問に思いました。 (私が無知だっただけかもしれませんが・・・) そこでみなさんに質問なのですが、一般的に有名でない(主観で構いません)とされる手塚作品の傑作をいくつか教えていただけないでしょうか?

  • 自分をだます方法

    私には、ある趣味(ここでは言えません)があって、それを集めています。 でも、それは、それなりに高価で、1個4万~8万もします。 どうしても、欲しくて欲しくて、ある種のを買っても、 また違うものも欲しくなって、(デザインだけでなく、性能・機能もそれなりに違う) 2週間ぐらいしたらすぐ、次のものを買おう買おうと考えてしまいます、 そして、1ヶ月後には、耐えきれず、買ってしまいます。 じぶんでは、価格以上に楽しんでいる(自分の中で満足している)とは思うので 買うこと自体は、悔いてはいないですが、 ただ、基本的に同じカテゴリの商品で何百種類の製品に悩まされてしまう のは、ちょっとだまされた感じがして、他人からみたら ほとんど同じだろ、って言うぐらいのものです。 自分でもどうして騙される(?)のか分からないくらい没頭してます。 それでも、お金を貯金したいと考えているので、 自分の中で趣味に見切りをつける(自分をだます)方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。 (ただのヲタクだろ、ヲタクがこんなところで発言するな、という厳しい批判 は勘弁願います。)

  • どうしましょう

    彼女に年賀状を送りたいんですが、何を書けばいいかわかりません。 堅苦しいのは嫌なんです。こう、なんていうか、柔らかい感じに作るにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女性の魅力について

    ふと疑問に思ったのですが、普通、女性はどのくらい容姿を褒められるのでしょうか? 数えている人はいないと思うのですが・・・ 私は中学生の頃から容姿を褒められはじめ、結婚した現在でも褒められます。 男女、大人、子供問わずです。 ですが、中学生の頃から現在に至るまで、どうして褒められるのか本当にわからないのです。 社交辞令とわかれば、モヤモヤがすっとなくなるような気がします。 どのくらい褒められれば本物の綺麗さ、可愛さなのでしょうか? 昔から褒められるけど、自分に自身がない人間でした。 わかりにくい質問ですみません。補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 言葉の質問です。

    言葉の質問です。 自分の殻をやぶる と同じような言い回しありませんか?

  • 「他人のふんどしで相撲を取る」と似た意味の諺を教えてください。

    「他人のふんどしで相撲を取る」と似た意味の諺を教えてください。

  • どういう言葉をあてればいいでしょうか?床がナントカ。ある特定の場所に習

    どういう言葉をあてればいいでしょうか?床がナントカ。ある特定の場所に習慣的にずっと座っていたら、その場所が黒ずんだ。と、いうようなことをなんと言い表すのが正しいでしょうか。 私はそのような事態を「饐える」「床の饐えるまで・・・」と、表現されているのを見ました。

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐 中3のころから過食嘔吐になり、今3年目で高3です。何をしてもながつずきせず進路が決まった今では学校をさぼるようになりました。まず朝から過食嘔吐が始まり、学校には行けず夜も過食嘔吐するので寝るのが遅くなり学校に行く気になれません。。部屋はお菓子のかすだらけで、吐いたものが隠してあり外よりも汚い状態です。親には未だに理解されず今では前のように怒鳴ってはきませんが、親に見られるのを恐れて毎日過ごしています。また、家にある食料を食べてしまったときは、同じ食材を買い求めにスーパーやコンビに探しに行くことがあり時間も体力もお金もかかります。いまでは毎日3000円分くらいの食料を食べます。この生活に疲れました。母親は私がご飯を残すと怒るのでダイエットできず、はくようになりました。 また私は今までこつこつためてきた貯金を全て過食嘔吐に使っています。1年で50万ほど使ってしまい、とても後悔しています。どうしたらこの生活から抜け出せるのでしょう。私は青春時代をすててしまいました。。

  • 過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。

    過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。 毎日過食嘔吐をしていて本当に辛いです。交遊関係、家庭環境は良く、毎日アルバイトもしています。食事も楽しく出来ます。 なのに家に帰ると必ず過食嘔吐をしてしまいます。 私は恵まれた環境に居て何一つ不自由は無いはずなのに、過食嘔吐をしてしまう自分に絶望し、胸が張り裂けそうになります。 不満はないのに過食嘔吐をしてしまう。ただ、食べたい欲求が家に帰る頃に襲ってきて、過食欲求に勝てずに、大量に食材を食べては吐いています。ほぼ毎日です。 吐いても痩せることはなく、太っていくばかりです。 体型にコンプレックスがある為、痩せたい気持ちから食べ物を億劫に感じてしまう部分もあります。だけど過食嘔吐をして痩せたいなんてまったく思ってないんです。過食嘔吐により、代謝も悪くなり痩せにくくなるとわかっているのに義務のように吐き続けています。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 以前、過食嘔吐で通院をしていましたがもう通院はしたくありません。自分の力で過食嘔吐を克服したいです。親にはさんざん過食嘔吐で迷惑をかけてきたのでもう言いたくありません。毎日過食嘔吐をして、もう辛くてたまりません。 幸せなはずの毎日が過食嘔吐で終わってしまう虚しさが耐えられません。 同じような方いらっしゃいますか?よければアドバイスを下さい…。

  • ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい

    ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい 誰の何という曲(op)か知りたいです。 練習曲なのか、なんというのかもわかりません。 ちょっと覚えている音(調は違うかもしれません)で弾いてみたら、3拍子でこんな出だしです、                                    ↓(変化する) 左手は、ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ☆ミ♯ソ♯シ 右手は、                       ミ♯ーンミ♯ミ♯ーン 暗く重いイメージで、出だしはこういう左右手の調子で続きます。 おそらく楽譜は手に入ると思うので弾いてみたいのです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 摂食障害で悩み五年がたちます。

    摂食障害で悩み五年がたちます。 食べることに執着し、毎日頭の中は食事でいっぱいです。一日の過ごし方がわからないので過食防止のため無駄にふらつく毎日で金銭的にきついです、、 家で本を読んだり音楽をしたりゲームをしたりいろいろしましたがやはり家にいると落ち着かず、かといって友達といても一緒に食事をするのが怖いため結局一人でふらつくことになります。 摂食障害で似たような方がいたらアドバイス下さい。 毎日つらいです。 ちなみに大学生ですが授業が少ない為ほぼ毎日午後はひまな状態です。