m0tchan の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 同じページがgooglクロームとIEで違う

    Vista-SP2です。 IE9を使っていましたが、昨今の騒ぎでGooglクロームも導入しました。 で、先ほど、とあるホームページを更新したんですが、同じページを両者で表示させると、IE9は更新されたページが表示されたのですが、Googlクロームの方は、更新前のページ内容しか表示されません。 なにか、設定がおかしいのでしょうか。 Googlクロームは、キャッシュしか見ていないのでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「Temporary Internet Files」はどこにあるんでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「インターネットオプション」はどうなっているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#201411
    • Windows Vista
    • 回答数3
  • キッチンワゴンに何を置いたらいいかわかりません

    三段あるのですが 1番上は洗い物を置く水切りラックを置いてます。 他二段の使い道を考え中です… お鍋、フライパン、ボウルや おたまやフライ返し、泡立て器などあと調味料は別に置くとこがあります。 炊飯器やポットがおけるタイプではありません(>_<) 小麦粉や食料品、食器類は置きたくありません(>_<) 他に置くものってありますか? 高さ60センチ横幅50センチです。 ニ○リの商品を使っています。

  • 結婚への覚悟について

    こんにちは。 私は、独身女性です。 ご結婚されている方、今後ご結婚するご予定のある方に質問です。 結婚への「覚悟」 (1)その覚悟が出来るまで、何をしましたか? 例)お互いに結婚への不安があれば、よく話し合う等 (2)覚悟した後は、ご自身はどんな感じになりましたか?変化はありましたか? 例)これから二人でやっていくということを実感した等 (3)覚悟した後は、二人の間に変化はありましたか? 例)お互いの愛情が深まった等 どんなことでも構いません! 結婚への覚悟がまだまだなので、 参考にさせて頂ければと、質問させて頂きました。 皆さんの体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181710
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 離婚後の 生活について・・・

    離婚後の 家族の 関わり方が わかりません。 ご意見を お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174660
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 職場で殺意を感じた

    職場に激情型で感情が異常性を感じる人がいます。 ともかく、感情の流れが異常です。 その人が現場の社員で私が事務です。 私が親族でその人は父の知り合いの建設の息子さんで縁故で入ってきました。 異常な音を出してロッカーをたたいたり、あるいは工具を異様な音をだして落としてます。 目つきも尋常じゃなくて、感情が理解できません。 その人は年齢も入社も上で自分が上回っていないといけなく、空気でつぶしてきます。 支配しようとしてきます。 その人のターゲット化しているのですが、最近自分の体質強化していると今度は殺すぞという空気を送ってきました。その殺意も異常でした。 対応を間違えたら本当に殺されるような気がします。 理性と感情があって善悪が存在する人じゃなくて、ただ感情があって異様な動きのする人です。 1.仕事能力の低下 2.精神の弱体 3、命の危険 職場の人は無関心だったり、人を見抜く力に疑問があったりして、空気が悪くなり、企業風土はただ破壊されている状態です。本当はおいだすべき人だと思います。しかし、放置されてます。 こういったものが存在します。転職するわけにはいかないのでこんな場合どうすればいいですか。

    • 締切済み
    • noname#209756
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女子が来る場合

    初めての質問です 今度テストが終わったら(中2)同級生の女子が自分の家に興味を持ち、1人で遊びに来ることになりました。 今まで、小学校の頃はリビングで遊んでいましたし、女子が来るとしても大抵は男子もいました。 ですが、今回初めて女子だけを「自分の部屋」に通すことになりました。 中学に入ってからは基本女子はうちには呼ばなかった(呼べなかったのもあるかな)ので、今度来る子が自分の部屋に入る女子第1号となります。なので女子だけというのでも初めてで、しかも自分の部屋なのでそれなりに緊張しています。(特別な好意も少しあるので) ちなみに自分の部屋は通常の中学生高校生の自室の2倍くらいはあるそうです。(自分で意識したことはありませんが)後部屋の中にはベッド、CDプレイヤー、本棚、勉強机、教科書等、PC、ソファー、ベランダ… これくらいです。 ちなみに大体の目測ですが4~6m×8~10mくらいだと思います(自室) そこで質問です。 女子を自分の部屋に入れるにあたって、何か注意すべき点はありますか? そして、これだけはしてはいけない行動等はありますでしょうか? 上記の質問の回答以外でも構いませんので、とりあえずアドバイスをお願いします><

  • 彼女を作るのは難しいですか?

    タイトルの通りなんです。

  • 完璧じゃないと人間じゃない

    上の言葉は怒った父に言われた言葉です。この後「お前以外みんな完璧で人間だがおまえは完璧じゃないから人間じゃない」と言われました。他にも「人間でなければ意志を持つな」「機械になれ」と言われたのですが、完璧でないと人間ではないのでしょうか?人間でなければ意志を持ってはいけないのでしょうか?機械のように意志を持たず、全て完璧に出来なければいけないのでしょうか? 3つも質問してしまいましたが、1つでも構いません。お願い致します。

  • Facebookを退会したのですが…

    退会申請を出したあと、Facebookから 『アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。』 というメールが届きました。 完全削除される14日以内にFacebookにアクセスすると退会しないという意思表示となり、退会できなくなると書いてありました。 しかし私がパソコンで退会申請し終わった時に、タブでFacebookが表示していたというのを忘れていました(>_<)そのとき、『表示するならログインして下さい』というようなことが表示されていました。 パソコンのFacebookのタブを全部消してから退会申請すれば良かった…と後悔しているのですがタブにFacebookが残っていた場合、完全退会に何か影響はありますか?もしかして退会申請は取り消しになっている…なんてことはありますか(泣)? また、きちんと完全退会されているのか確認したいので、2週間後にログインパスワードとIDを入力しても大丈夫でしょうか? 心配しすぎかと思いますが…f^_^; 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行への振込み

    オークションでの落札の振込みでわからない事があり質問させて頂きます。 相手からの口座情報で 銀行は郵便局ぱるる(ゆうちょ銀行)だったのですが、 支店名がなく5桁の数字でしたので、ゆうちょのHPで支店名に変換して、 銀行のATMから振り込もうとしたのですが (ゆうちょの口座を持っていない為別の銀行からです) 窓口で手続きしてください・・・との事でした>< 他銀行からゆうちょへの振込みはATMでは出来ないのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行への振込みの時は手数料はかかりましたが他銀行からでも振り込めました… この様な事になるのはゆうちょだけなんでしょうか? ゆうちょのATMに行けば窓口とか面倒な手続きなしでも振り込めるでしょうか・・・ 取引させて頂いてる方にゆうちょ以外の口座を教えてもらった方がスムーズでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏ができません

    私は中学1年生の女子なんですが 彼氏ができません。 同じクラスでは結構の子に彼氏がいます・・・ クラスでも男子は体当たりしてきたり 殴ってきたり消しゴムとかをとられたりします 私自体が無愛想で可愛げがないのもあると思うんですが・・・ 中学生としてそろそろ彼氏が欲しいです。 ・・・っというか私はいじめられてるでしょうか? 友達の女子にも消しゴムを取られたり 巨乳とか言われて馬鹿にされたりします・・・ 私みたいないじめられっ子には彼氏なんてできませんか? それと私はいじめられてるんでしょうか?

  • 退職に伴う有給消化にいて

    11月末での退職を考えていて、 実質、会社に出社するのは11月の中ごろまでで、 残りの期間(10日間ほど)を有給消化にあてたいと思っています。 ただ、それを社長が認めてくれるかどうか心配で、 認められなかった場合は、泣き寝入りするしかないのでしょうか? (基本的に有給は、会社側の承諾が必須だと思うのですが) ただ、今回退職する理由として、 いきなり給料を下げられ、遠回しに辞めてほしいと言われたからです。 正直、ほぼクビみたいなものなのに、 会社都合ではなく自己都合で辞めてくれと。 それなのに有給消化も認めてもらえないのは…。 というのが本音なのです。 退職する際の有給消化は労働者側に有利なものかどうか、 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 自転車の盗難について

    自転車の盗難 さっき、自宅前においてあった自転車(ママチャリ)が紛失していることに気がつきました。 最後に確認したのは3日くらい前です。 この条件なら皆さんなら警察に盗難届けを出しますか? ●ホームセンターで購入するような普通の自転車で、別にとりたてていいものではない ●自転車はもう10年ほど乗っているもので、前カゴなどさびつきまくっている(後ろのかごは今年綺麗なものに購入してつけかえたばかり・前カゴも見栄えが悪いのでいずれ変えようと思っていた) ●田舎なのでそんなに盗難への危機感がなく、数ヶ月前に駅前で鍵をかけわすれてしまい、車体ではなく鍵だけイタズラで抜かれ動かせなくなってしまったため車で持ち帰って鍵を壊した。それ以来まだ鍵をつけかえれていないので鍵も何もついてない状態のまま ●転勤族のため、昔盗難された自転車が3、4年あとに別の場所に転勤してしまってから見つかったと連絡がきたため、結局受け取りにいけなかった ●防犯登録はしてある ●北海道なので、あと二ヶ月もすれば雪がふるので来年の春まで使わない 昔盗まれたときも、帰ってくる可能性が低いわりには書類や聴取が面倒だった記憶があります。 見つかったときも、遠方に越してしまったにもかかわらずとりにくる以外返しようがないといわれましたし・・ こんな程度の自転車なら、もう古いし、潮時というか、来年の春あたりに買い換えることにしてあきらめたほうが早いのかなあと思っています。 もし皆さんならどうしますか?鍵も破壊したままじゃ盗まれても仕方ないといわれそうだし、警察も近所にはないし、わざわざ出向く手間のほうが大きいかなと思うのですが・・

  • 母親と暮らしたくありません

    60歳の母親がいる、30の♀です。 母は15年前に離婚していて、今は二人で暮らしています。 以前は別々に暮らしていたのですが、 母の生活がパート収入だけの不安定なものなので、 小額ですが仕送りを求められることもありました。 私自身も財政的にそんなに余裕があるわけではなかったのですが、 母親を放っておくこともできないし、 かといって自分の住んでいるワンルームで二人で住むわけにもいかないし、 二人で暮らすへやだと家賃が上がってしまうので、 月々の返済も家賃程度で収まる中古の家を5年ほど前に購入しました。 あまり衛生的ではない団地に住んでいて、引きこもりがちだったり、 パート先の職場でも、正論と思えることを必ず主張する人なので、 摩擦が多く、けんか状態で短期間でやめてしまうことが多く、 生活もすぐに不安定になっていました。 一緒に暮らすにあたって、ローンを除いた生活費は折半しよう という話をしていて、母もそれに同意し、仕事を見つけて3ヶ月ほどは 前向きに暮らしてました。 しかしすぐに通勤の疲れを主張するようになって転職し、 次の職場では上司と衝突して、やはり半年ほどでやめてしまい、 その後は工場のパートをしたりしていたみたいです。 最初は約束どおり、生活費を出してもらっていたのですが、 途中からはルーズになり、家事をしてもらう代わりに問わない という形で私なりに納得していきました。 しかし母は、「私は稼いだはずなのに、一銭も残っていない」 「あんたの世話をして大変だから仕事なんかいけない」 とか謎なことばかり言います。 当時、私は深夜に帰ることも多く、そもそも自活していたのに なんでこんなことを言われないといけないのかわからないのですが、 とりあえず、けんかをしながらも受け入れて、お金の請求も一切やめました。 その後、母はパートを探すこともやめました。 というより、パートに言っても文句ばかり言われるので、 好きなことをしていてください、そのかわり文句は言わないでください、 ということにしました。 現在は、60歳になったので、早めの年金をもらえるようになって、 お小遣い程度の収入はあるようなので、 食費だけは半分出してもらっています。 生活の負担については受け入れてきたつもりなのですが、 それに加えて、いつもネガティブなことばかり言うので、 段々いやになってきました。 昼間は一日中パソコンに向かって過去の権力がらみの殺人事件を調べたり、 まあ、時勢柄、原発関連の動画を見続けたり、 別にいいんですけど、ずっとやってるんです。 家に帰ると長々としゃべりだして、適当に聞き流すと不機嫌になるし、 鬱になりそうです。。 何か趣味をはじめたら?といろいろ勧めて、少し絵を描き始めたりしていますが、 人に会うようなことは嫌みたいです。 私とけんかをすると、一人で暮らしたいのにお前が邪魔したみたいなことを言われ、 田舎の激安物件を探してきて、移住するとか必ず言います。 本当に暮らせるならそうしてもらえるのが一番ありがたいのですが、 具体的な生活費をまったく勘定に入れてないので、空想の世界になっています。 いつも不満だらけなのをやめて欲しいだけなのですが、 どうもそれだけは無理みたいです。 正直疲れてきて、最近母親が嫌いになってきました。 父親の暴力がきっかけで離婚しているので、 できるかぎり母の味方でいたいと思っていたし、幸せになって欲しいと 思っていたのですが、文句ばかり言われて、 最近では、私がいじめ倒してるとまで言い始めました。 もう嫌です。 兄が一人いるのですが、生活が安定していなくて、まったくあてにできません。 加えて、母が親戚づきあいを嫌っているので、助けてくれる身内は一人もいません。 そういったことが、家を購入した動機にもなっています。 母と暮らしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか。。 もしくはどうやって受け止めればいいでしょうか。

  • 女性不信・人間不信

    この質問はYahoo知恵袋で質問したものと同様です。上手く表現できないのでここで改めて質問します。(マルチポスト申し訳ありません) 3年前交通事故に遭い、信号停車の私のバイクに相当な速度で追突してきた車。私は骨盤骨折で全治9ヶ月の重傷。仕事も休職せざるを得なくなりました。両者とも任意保険は加入していましたが私の方は警察の事情聴取から10:0、相手は青信号に切り替わった時に発進しなかったのが悪いと6:4を主張。私の任保は過失がないので示談交渉は出来ません?と言われこれもおかしいと思いつつも痛みを堪えつつ相手と交渉しましたが決裂。しかも特約で弁護士を起用し裁判になりました。結果的に10:0の過失なしになりましたがその代償は大きなものでした。 医師の許可がでるまで復職できない状態の私は一日でも早く治るよう治療に専念しながら示談交渉。その間収入はありません。アルバイトも禁止と言うことで身動きが取れませんでした。 妻の収入と貯金。しかし、生活費や住宅ローンは容赦なく迫ってきます。 表向きの私は何ともない普通に動けるのが妻にとって歯がゆいのか些細な一言で険悪な状態になりました。次第に職場の上司や親類にコソコソ相談し始めたようで何かが動いているのは感じていました。 医師の許可が下り復職。しかし、約1年近く休んでいた為まともな仕事はさせてもらえず半年ほどは手取りで10万以下でした。 なぜ治ったのにそんだけ(事故前の1/3)しか貰えないのかという親類の一言で私は激高しこれまでのつもりにつもった不満をぶちまけました。すると、じゃ今後は夫婦生活続けられないね離婚しかないねと準備していたかのように言われたのでした。そして、感情の冷めない状態で私は家をでました。 なんにしても金・金・金という妻、親族しいては妻の職場の上司。こっちは交通事故で苦しい思いをして何とか手に入った示談金も妻に渡し(それでも少なすぎますが)自分なりに努力したつもり。でも誰も評価してくれない。しかし、このままではダメと自宅に戻ると既に売りに出され誰もいない。仕方なく妻の職場に行くと警察を呼ばれ連行され事情を説明して釈放。(何も脅しも脅迫もしていない、ただ今後のことをもう一度話そうと言っただけです)。離婚届も出されており、友人の助言から家庭裁判所に相談したらと言うことでやっと話し合いの場を持つことが出来た時、相談員が口に出したのは交通事故に遭う貴方が100%悪い。収入が途絶えるなら退職してでも別の会社に就職するのが常識。貴方は非常識極まりないと。 自宅の売却にどれほど心労かけたか貴方は知っていますか?などなどほとんどが妻の見方で私の意見は聞いて貰えません。 そして妻も今の職場にいる以上はどうせ払えないんだから二度と私と子供の前に顔出さないで。最大限の優しさ。わかる?仮に宝くじとかで大当たりしても一円も送らないでとばっさり切り捨てられました。 それから2年。やっと元の収入に近づいてきたので慰謝料というか養育費、誕生日など祝ってやりたいと現金を送金しますが全て書留で戻ってきます。(私の居所は一応伝えている。妻の居所はわからないので職場に送っている) 意志を伝えたくても仕事中に電話してくるなで一方的に切られ、だからといって職場に行けば警察呼ばれるかもで・・・ 私は非常識ですか。(途中で家を出たことは悪いと思っています)何もかも自暴自棄でモヤモヤした気持ちが晴れず心療内科に通っていますが忘れること、次の出会いを探すことしか言われません よりを戻すつもりはあっても険悪な状態なら意味がないと思っています。そして、書留で現金が返ってくるので必要以上、相手から要求があるまでは私自身新しい人生を選んだ方がいいのか。 なにより子供に会えないのが非常に辛いです。

  • ただの告げ口でしょうか?

    会社での出来事です。 1.契約書類に実印を押印する時は捺印管理簿でNo.を取る。 2.担当部長の認証印を貰う。 3.総務部長が押捺者欄に押印して実印を押す。と言うルールがあります。 私は総務部に所属していますが、昨日は休暇を取っており総務部長は昨日から出張中です。 今日、印鑑箱が別金庫に入っているのなら預かろうかと思ってB子に聞いたら、 「施錠し忘れた部長の机の中にあるよ、A子が開けて押印していたから」と聞きました。 急ぎの捺印があったA子は、実印を取り出し押印し押捺者欄にも押印していました。 つまり総務部長に報告せずに済む方法を取っていたのです。 私はA子に「誰の許可も得ずに実印を押すのはよくない」と忠告したのですが、反応はありませんでした。2~30分経過しても何も言って来ないので、出張中の総務部長にA子の名前は伏せて、実印と押捺者印を押していた事を報告しました。 すると「印鑑はあなたが持っていて」と返事がありました。 その後A子が「さっきの件だけど、押印した事は言わず総務部長に押していいかを聞こうか?」と言って来ました。 何も反省していない様子なので「それはどうかな」と言ったら、「じゃあ、押捺者欄を空欄にしたモノを作って実印を押しましたって言おうか」と事実を報告せずにごまかそうとする為、「部長に報告した」と告げたら、あわててB子のところにどうしたら良いかを聞きに行きました。 部長にどのような報告をしたのかは知りませんが、B子に次のように言われました。 総務担当と言うのは物事を穏便に済ます立場の人間が、告げ口をして事を大きくするのはどうかと思う。A子の立場を悪くさせるだけだ。担当部長が検印しているから実印を押すくらいどうって事ないし、 押したとしても何の被害も出ない。あなたのした事は報告ではなく告げ口だ」と。 私としては、A子がしてしまった事に対し反省したり悔いていたのなら、「今度からしないように」と言って忠告し、部長には「私の勘違いでした」と言うつもりでした。 どうしてもB子の言う「印鑑を押すぐらいたいした事ではない」と言う事や告げ口だと言われるのが納得出来ません。 他の方の考えをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • Word内でのコピー&ペーストについて

    Word内でコピー&ペーストすると文字の色が消えてしまいます。どなたか解決策をおしえてください。

  • やっぱり変ですか?

    スマホの調子が悪く何度しても、恋愛の項目を押せなかったのでこちらにさせていただきました…。 多忙だとわかっていても構ってほしいです。 自分のわがままだとわかっていても、何で構ってくれないの?もう嫌いになった?電話してメールして と言ってしまいます。 私が18歳学生で相手が26歳自営業です。 週1会う程度で、1時間30分程スキンシップをとるくらい。 すごく幼稚なのですが、私はこんなに会いたいのに!! マッサージでもなんでもしてあげるから会ってよ!! となるのですが、彼氏は会ってくれない… となると思い通りにならない事にイライラして出るまで電話を何回もかけたり、号泣したり、自分の感情をうまくコントロールできません。 自分でもこんなやつとよく付き合ってくれているなと思いますし、とても感謝しています。 付き合っていて楽しいですし、別れたくはないです。 今のところふられそうな事は無いのですが、このままワガママではいけないと思います。 自分で、これってデートDVなのかなーと思ったり、ただのワガママ?情緒不安定?など色んな疑問があるのでよければ教えてください。 他に、態度や考え方を改めるべき所の指摘などありましたら教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 迷惑メール(請求メール)について

    合同会社フューチャー、Nostalgia事務局というサイトから以下のような請求メールが届いて困っています。 「お客様の携帯アドレスからログインがございました為、会員規約とおり正会員登録を完了致しました為、発生致しましたので正当に請求させて頂きます。」という文章とともに登録料(年会費)未納金30、000円を請求するメールです。 ログインしたつもりもありませんし、本会員の登録もしていません。ただあまり頻繁に配信停止を促す迷惑メールが届くので、本当に無料で停止できるのかと一度だけ会員規約を開いてしまったことがあります。 それ以降、正会員登録完了メールと上記の請求メールと仮登録期間内だというメールがかわるがわる届きます。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか。本当に料金が発生してしまうのか心配です。 詳しい方がおりましたらアドバイスお願いいたします。

  • 病院について

    中学生は1人で病院に行っても平気ですか? ちなみに小児科です