alpna007のプロフィール

@alpna007 alpna007
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/18
  • 昔有った番組でもう一度見たい番組は?

    クイズ番組 アップダウンクイズ、世界一周双六ゲーム、三枝の国盗りゲーム、 世界はshow by ショーバイ 、 クイズひらめきパスワード エロ系番組 姫TV。 ギルガメッシュNIGHT

  • もし100万円あったら?

    もし100万円あったら なにがしたいですか? 私はメイド喫茶や 執事喫茶などの○○喫茶を はしごしまくりしたいです。 皆さんはいかがですか?

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数15
  • こんにちは。

    こんにちは。 私は社会人1年目の女性です。 現在私は建築の設計補助の職についています。 最近上司からよく言われる言葉があります。 私+上司+他部署の人と打ち合わせをしていて、 「素人(強調)なんだからちゃんと言ってあげなきゃ」といったような事です。 新人は素人も同然。仕事ができないのは当たり前だ、という考えで他部署の方に言って下さっているのはすごくわかります。すごくありがたいし納得もできます。 「すみません、教えて下さってありがとうございます」と毎回感謝の気持ちを表しています。 ただ、余りにも繰り返しおっしゃるので、グサグサ心に刺さるんです。 私自身大学で4年間建築を学び、今年二級建築士も受けました(ほぼ受かっていると思われます)。 今は二年後の一級建築士受験のために日々勉強しています。 仕事自体はやっぱり聞かないと判断できないことも多々あり、でも上司は忙しいので隙を見計らって、聞きにいくといった感じで、自分の仕事の出来なさが辛くもあります。だからこそ勉強を頑張ろうとしていて… そこに「素人だから」を毎度毎度言われるのが正直モチベーションも下がりますし、役立たずな自分が辛いです。 疲れてるのかなとも思いますが、どうしたらこのモヤモヤを払拭できるのでしょう。 長くなりましたが、アドバイスいただけると有難いです。

  • 夫にパチンコを辞めて欲しいと思っています。

    夫にパチンコを辞めて欲しいと思っています。 金銭的にマイナスだからというわけではありません。 月1~2万ぐらいの小遣い制ですが、収支はむしろプラスで、 たくさん勝った時は家計の足しにと渡してきます。 ここ1年で40万以上は家計用にと渡してくれました。 きちんとした収支表はつけておりませんが、 それだけ私に渡せるという事は 年間トータルでもマイナスではありません。 でも負け続く時もあるようで、そんなとき夫は私に内緒で 友達や兄妹からお金を借りた事がここ1年で2度あるみたいなのです。 携帯メールの履歴で判明しましたが、見てしまった事は言っていません。 辞めて欲しい理由としてまず1つ目に、 この負け続いたときに第三者からお金を借りてまで 行っていた事が妻としてとても恥ずかしいことです。 主に勝ったときの話しかしてきませんので、どのくらい負け、 どのくらい借りたのかはわかりません。 でもメールを見ると数日で返済しているようでした。 私の知らないところで他人に迷惑をかけてまでしていた事が、 とてもショックでした。 来年子供が産まれるので、何かと物入りだった事もあり、 喜んで夫がくれるお金を受け取ってしまっていました。 私が受け取る分が少しでも少なければ、 借りなくて済んだものだったと思いました。 住宅ローンを組んだばかりで審査があったので 他に金融業者からも隠れた借入があるといった事は絶対にありません。 二つ目に、月に10日程の休みの3~5割は、 丸一日パチンコに終わってしまいます。 その間、私は家で一人きりです。 出産まであと数ヶ月ともなり、 ただでさえ一人になると不安感が襲ってくるので なるべく夫にはそばに居てほしいと思っていますが、 行かないでと止めても聞きません。 夫からしたら、2連休あったら1日はパチンコ、 1日は妻のために過ごす、と決めているし 2日まるまるパチンコという事はないしお金も渡して、 充分家庭に尽くしているだろう、といった感覚なんだと思います。 私も恋人時代は一緒に行っていた事もあるので、 パチンコの楽しさも理解しているつもりでした。 でもただでさえ仕事で毎日帰りが遅いのに、 休み日も一緒に過ごせない日がある事を今は受け入れられません。 寂しくて泣きながら帰りを待つ日も少なくありません。 妊娠により私の情緒が不安定でそう思ってしまうのか、 夫がギャンブル依存状態なのか・・私には判断ができない状態です。 唯一のストレス発散方法でもあるんだろうし、 私がそれを奪ってしまう事はエゴなのでは?とも思います。 第三者からの借金だけはなんとしてでももう二度としてほしくないのですが、 メールを見てしまった事も後ろめたくて問いつめられません。 どうしたらいいのでしょうか・・