mami_12 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • ダウンコートは買い?

    今日ユニクロでプレミアダウンコートというのを見ました。 ダウンであったかそうだし、ロング丈だし、軽いし、いいかなぁと思ったのですが、最近ファッション誌をあまり見ていない私には、ダウンコートは『いまさら』というものなのか、『定番』入りしてるようなものなのかの区別がつきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 参考URL: http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • パフ

    パウダーについてるパフを洗いたいのですが、洗い方がわかりません!家にある洗剤でも洗えますか? 教えて下さい(>人<)

  • コタキナバルで6日間の過ごし方

     この1月中ごろ初めてマレーシアのコタキナバルに行くことになりました。 こちら60歳前後の夫婦なので海に潜ったりは出来ませんが、蒸気機関車には乗りたいと思っていますが、それ以外の計画はありません。 6日間滞在の予定ですので、行かれた方で、楽しみ方などアドバイス頂けたらと思っています。

  • 軽井沢旅行

    来月(9月)中旬に初めて軽井沢に旅行(2泊3日)に行きます。お奨め観光スポットやその頃の服装とかその他なんでも結構ですので、もろもろの情報を教えて頂きたいのですが・・よろしくお願いします。

  • あなたなら・・どちらを選びますか・・??

    こんにちは。私は25歳になる社会人の男ですが最近悩んでいる事を質問させてください。 私には今年で知り合って五年近くになる一つ上の異性の友人がいます。知り合った当時はお互い学生で、それぞれに彼女・彼氏がいたのでよくみんなで遊んでいました。それからそれぞれの道を歩み、私も地元で社会人になりましたが、2年前に付き合っていた彼女とも別れ、その友人も1年ほど前に6年付き合っていた彼と別れました。それ以来、二人だけで遊ぶ事が増え(新作映画が出る度に誘い合って見に行ったり、休みを合わせて一日ドライブに行ったり・・)私の中では、友人→親友のような存在になっていました。 そして七月の中旬に一緒に地元の七夕祭りに行ったとき、気づいてはいけない自分の気持ちに気が付いてしまいました。彼女への気持ちがいつのまにか恋に変わっている事に・・。今月末にも二人で高原まで日帰りで旅行にいく計画を立てているのですが、告白をしようかまよっています。そこで相談なのですが、自分はたぶんフラれた場合、もう友達の関係には戻れそうにありません。会わないつもりです。このまま・・、恋人としての一線は越えれないけれど、親友としての関係を続けるか、二度と会えなくなる事を覚悟で告白するか・・。どなたか助言頂けますでしょうか?

  • うちの主人は変です。

    時々思うのですが・・・ 私は自分が精神病では?と悩んでいますが、主人のほうこそちょっとおかしいところがあります。 仕事はできますし立派だと思います。 が、数年前まで短気で暴力を振るわれてました。理由は「パチンコで負けたから」だそうです。 後で笑いながら言ってました。 私が嫌っているようで、私がそんなに悪いのか?と悩んでましたが、そんな主人は飲み屋などで私のことをいつも自慢していたそうです。 後、変なのは子供を叱ったりするときに、不慣れだからか、私の言ったことをその場で繰り返すのです。 例えば私が「だから、こう言ったでしょ?」と言った後、同じフレーズを主人が輪唱のように繰り返すのです。それを繰り返すので、おかしくて話しになりません。 それから、私が言った(患った)病気(怪我)の症状を主人に説明すると、数ヶ月後くらいに主人も同じ事を言い出すのです。 つい先日、半年ぶりに会った友人親子と私と息子でプールへ行き、帰りにお茶してたら夜7時を過ぎてしまいました。主人は携帯へ電話してきて怒鳴ってました。 もちろん周りに声が漏れてると知っててわざと怒鳴るのです。 その友人はとっても良い子です。親子でいい子です。 しかし、主人はその子を嫌いだと言います。 なぜ?と問い詰めたら「デブだからだよ!俺はデブは大嫌いなんだよ!」と言います。 普段から喧嘩すると、こんな調子です。 腹が立って仕方がないです。 主人は私の友人や親兄弟親戚、それに私に似ている次男など、みんな嫌っています。 こんな主人は何か変ですよね? 何なのでしょうか?

  • 顔と服装がかみ合わない!??

    私は高1の女子です。 買い物がすごく好きで、外出して「かわいい!」と思うとなんでも衝動買いしてしまいます・・・汗 買った時はイイんですけど、家に帰ってからいざ着てみると顔に全く合ってないって事が多々あって(><) それは多分、買った服に自分の顔や髪型がついていけてないからだと思うんですけど・・・ 私は眉の整え方も化粧の仕方も知りません。 髪の毛も染めてないし、髪の毛を切りに言っても「軽くしてください」の一言で済ましてしまうので今風?の髪型ではありません。(金八先生みたいな感じ笑) 眼鏡をかけているんですが、レンズが大きくてフレームが付いてないので、いわゆる「おしゃれ眼鏡」ではありません。 なんていうか、がり勉女が無理して洋服と持ち物だけ今風の物を持ってるって感じです。 化粧や髪を染めたりするのは、背が低いし顔がガキ臭いので絶対似合わないと思います。(いまだに顔写真だけだと小学生に間違えられる・・・) 眼鏡もどんなものを選べばおしゃれっぽく見えるかが分かりません。 雑誌を読んだり、歩いてる人を観察したりもしたんですけど、どれもおしゃれすぎて、いきなり挑戦するのは気が引けて・・・ かわいい服に見合う自分になりたいんですけど、何から始めればいいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか・・・汗 (こんな眼鏡にすればいい、とか、こうすれば顔の印象も変わるんじゃない?、とかいう感じで教えていただけると嬉しいです!)

  • 大宮近辺か横浜近辺か!?住むならどっち?

    あなたならどっちにすみますか?今個人的になやんでます!是非回答よろしくお願いします!理由もかいてもらえばありがたいです

  • サンドイッチおすすめの具材は?

    お友達を家に呼んでランチパーティーをすることになりました。 全員子連れなので、出来上がった料理よりは、みんなでワイワイ楽しんで作れるサンドイッチにしようと思います。 しかしいざとなると定番(玉子とかハムとか)のサンドイッチしか思いつきません。 それでみなさんの「これは良い、絶対おすすめ!!」という具材を教えて下さい。 よろしくお願いします。