C-701 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。

  • ガムテープをはがした跡をきれいにしたい

    よろしくおねがいします。 フローリングの床に貼ってしまっていたガムテープを、ドライヤーを使ってはがすことができました。 http://okwave.jp/qa/q7040526.html しかし、残った跡(糊)を、洗剤を使っても消しゴムを使っても、うまく除去することができません。 何か上手い方法はないでしょうか。

  • 性別問わずお聞きしたいです。

    私の彼女の事で質問させて頂きます。 私と彼女は職場も違い、仕事の終わる時間もそれぞれ違いますが、平日の仕事終わりに一緒にご飯を食べることがあります。誘うのはほとんど私からです。私の仕事は午後8時には終わるのですが、彼女は家に戻ると10時くらいになります。誘った時点では彼女の仕事終わりの時間は分かっていないのですが、10時になるけれどいい?と連絡があるので終わるまで待っています。 先日、彼女の仕事の休みの日に夕飯の誘いがありました。鍋を食べるので仕事が終わったら来てくださいとの事でした。彼女の方から誘ってくるのも珍しいので私は喜びましたが、何時に仕事が終わるか聞くので8時と答えたら、遅くなるからまた今度にしましょうと連絡がありました。 これってひどいとおもいませんか?いつも私は10時まで待っているのに、8時までも待ってもらえないなんて。彼女の言い分は、鍋だからゆっくり食べたいし、次の日は仕事だから・・・との事です。 いつも私が10時まで待っているときも次の日は仕事です。それなのにそんな言い訳をするなんて・・・。鍋だからゆっくり食べたい、ゆっくり食べるといつもより遅い時間になる、それは理解できますが、だったら鍋は今度にして別の物を食べようくらいのことを言ってくれてもいいと私は思うんですけど・・・。鍋をやめるだけでなく一緒に食事することまでやめなくてもって思います。 私は自分の思ったことを正直に話しました。その後電話があり、待ってるから一緒にご飯を食べようと言われましたが、そんな気分にはなれないので断りました。 この話を聞いて 皆さんはどう思われますか?

  • なぜ日本の職場は厳しい縦社会なんですか?

    日本の会社はどこも厳しい縦社会ですね。上司が黒を白といったら白だし、上司の命令は黙って実行。上司、先輩の注意、説教に何も出来ない新人が反論するなどもっての他。新人は半人前になるまではゴミ以下の存在。それはよくわかってます。でも、いい上司、先輩ばかりとは限りません。最悪な人間性の上司、先輩の下に配属される人もたくさんいます。 上司、先輩も人間。いつもいつもハイ、スミマセンばかり言って何でも従ってばかりいたら、どんどんつけ上がって調子に乗り、上下関係が必要以上にエスカレートし、パワハラ、いじめへとつながっていきます。それで結局、今まで上司、先輩に散々いじめられたストレス、怒りがたまりにたまって最後にとうとう大爆発。ぶちキレて暴れて退職しました。 上記は私の体験談ですが、なぜ日本の職場はこうなんですか?私が辞めた会社にいた上司の一人がとにかく細かいことにいちいち説教する奴でした。結構な年だったのですが、とにかく説教好き。私が重い荷物を持つ時に「よっこらせ」と言えば、「よっこらせとか言うな!」と強い口調で注意されました。ため息をすると、これも強い口調で注意されましたね。たかだか掛け声や溜息程度のことが業務に差し障るんですか?失敗したわけでもないのに少しは言い方ってものがあるでしょう。こんな細かいことにまで神経質になる意味が分かりません。別の部署にいる私の友人も、友人の直属の上司に怒られているのを見たことがあります。私の方まで聞こえる程の怒鳴り声で、友人に罵声を浴びせていました。 なぜ日本の会社の上司はこうも横暴なんですか?私は2年間アメリカとイギリスに出向したことがあるのですが、そこの上司と、日本にいる自分の上司との違いに愕然としました。アメリカとイギリスの上司は上から目線で説教なんてしてこないし、フレンドリーでした。私の意見も尊重してくれたし、休憩時間も多く取らせてくれました。 こうしてみると日本と海外の上司の違いが分かりますね。私の退職した会社にタイからの研修生が来たことがあるのですが、私の上司(溜息や掛け声程度でいちいち注意してくる上司)に説教されてるのを何度か見たことがあります。そしてついに研修生は上司を怒鳴りつけ、上司に掴みかかったという事件を私は見ました。外国人から見ても、日本の上司の横暴さは我慢できないということなんでしょうか? 皆さんも日本の会社は厳しい縦社会だと思いませんか?

  • 新婚で風俗発覚→別居突入、離婚は?(長文です)

    交際期間2年、結婚10ヶ月、旦那27歳、私30歳。共に働いています。 挙式、ハネムーンを終えてすぐに旦那が風俗に行っていました。 付き合う前はよく風俗に行っていたようですが私と付き合ってからはもちろん行くこともなく、交際期間中はかなり大事にされていましたし私にべた惚れという感じでした。 ハネムーンの直後に友人と徹夜で麻雀をしたい、と言われました。(普段からの麻雀仲間です。)その時に勢いで行ったようです。ホテヘルで本番はないと強く主張していました。 ちなみに麻雀で13万負け、ホテヘルで3万使ったそうです。 その瞬間私は錯乱して物を投げつけ、コップを割り、「今すぐ離婚!」と言ったところ、彼は泣きながら土下座しました。それから3日間、部屋を別にして家庭内別居を試みました。彼は今まで一切の家事をしない人でしたが掃除、洗濯、ゴミ出しを積極的にしていました。そして、「これからは仕事以外の時間はなるべく【私】と一緒にいるようにしたい。そうだ、今週末ホームセンターにいかない?」と優しく言ってきた旦那に私は切れました。その事で我慢の限界になり今日から家を出てもらいましたが、旦那は「本当に反省してるから、【私】との中をちょっとでも改善しようと思って言ったんだ。」と泣きじゃくってました。 私の中では反省なんて微塵も感じられません。 彼は“反省”とやらをして、気持ちを切り替えて、これから前向きに私と楽しくやっていこうと思ってるんでしょうけど、それって彼にとっては何も痛手ではないですよね? それに引き換え私はこれからしばらくフラッシュバックに苦しみ、猜疑心と戦わなければなりません。 彼にも苦しんでもらわないと、反省なんて口からいくらでもいえます。 痛みを伴わない反省などありません。 私は男性の性欲についてはある程度理解しているつもりで、風俗と不倫は別次元の話だと思っています。男友達で風俗好きな人は何人も知っていますが、軽蔑等も特にありません。 今回のことも理解はしています。ですが、気持ちは急速に冷めていってます。 理解することと元のように好きになることは同義ではありません。 そしてこの事を皮切りに今までの生活に対しての視点がガラリと変わりました。 思えば、結婚してから私は肉体的に楽になったことが一つもありません。 私もフルタイム(仕事内容により、ほぼ固定で1日11時間労働)で働いていますが、家事は炊事からゴミ出しまでの一切を私が担っていました。自分なりに精一杯尽くしてきたつもりです。身なりにも相当気を使ってきました。もちろん、夫婦生活も積極的でした。 家計は独身の時の状態(自分で稼いだ分は自分のもの)がなんとなく継続しており、何度か話し合いを持ちかけましたがその都度うやむやにされいつも結論は『現状維持』でした。 それでも、家賃・光熱費と外食代を出してもらっているという事実から、申し訳ないと思い仕事をしても主婦業は絶対に手を抜かないようにしようとがんばってきました。 何度か家事について喧嘩にもなりましたが「俺は専業主婦になって良いといっているのに。家事は嫌ならしなければいいのに。」といわれました。 確かに、仕事を続けているのは私が勝手に続けているだけかもしれませんが、今は明確にやめる理由もないし、旦那も正直なところ私が自分で稼いだお金を自分の小遣いにして使ってくれてた方が楽なんだと思います。(麻雀等で好きに使える為。) 彼を信用していたため、貯金額や日々の収支はほとんど訊いたことがありませんでした。 今回、1日でギャンブルと風俗に16万も使ったことも、かなりショックでした。 これだけ読むと旦那が相当なクズ男に聞こえるかもしれませんが、私にも人には言えないような重大な欠点があります。 それはPMSです。月経前は本当に酷く「死にたい」を連発し、ちょっとしたことで怒り、泣き喚き、罵声を浴びせます。そのことで心療内科に通いましたが旦那は根気よく付き合ってくれました。私が男なら耐えられないと思います。 その負い目もあり、ずっと「こんな最低な私と結婚してくれた旦那に尽くさなきゃ。」と努力してきたつもりです。でも、結果的に風俗に行かれたということは努力が足りなかったのかもしれませんが・・・。 今日旦那に出てってもらい、一人でベッドに入りましたが、寝不足のはずなのに全く寝れません。 とりあえず1ヶ月の別居ということにしましたが、先の見えないトンネルに入った気がして精神的にまいっています。 どうすればいいのかわかりません。離婚を何度も考えましたが、親のこと、結婚式に来てくださった参列者の方々のことを考えるとできません。しかし、正直気持ちが冷めてきていて触られたくないし、ましてや夫婦生活など想像もできません。 私はどうすればよいのでしょう。離婚すべきでしょうか。 同じような理由で別居された方、その後どうなりましたか。 こんなことで離婚?と言われるかもしれませんが、本当に触られたくないんです。 色んな男性の意見を読んで、男性の風俗行きに対して理解していたつもりですが、いざ自分の旦那にされるとこんなに苦痛になるとは思ってもみませんでした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文・乱文 失礼しました。

  • 「大学を辞めたい」という息子 どうすれば・・・

    今年大学に入学した息子を持つ母です 旦那はいません 元々息子は文系大学志望で、英語を学びたいといっていました。 金銭的な問題で塾には行かせていまでしたが、高校での成績自体はトップクラスだった様で 担任の先生からも 「是非息子さんの希望通りにさせてあげてほしい」とも言われました。 ですが最近の不況や就職の厳しさなどもあり、私は文系への進学は反対でした。 いざ文系の大学進学しても就職できない、などとなると 私の老後の面倒の心配などもあって、息子の人生が辛くなると思ったからです。 それで私は息子に工学系の大学へ行くよう何ヶ月も説得しました。 多少喧嘩もしましたが、息子もギリギリになってやっと工学系に進学すると言ってくれたのです。 そして今年、工学系の大学へと進学しました。 私もすごく嬉しかったのですが、その息子から最近 「工学系はもういやだ、文系に行きたい……」と、泣きながら電話がありました。 息子は昔からあまり感情を表に出さないし、言う事もちゃんと聞くおとなしい子でした・・・。 まさかその息子から泣きながらこんな電話が来るとは思わず、私自身衝撃でした・・・。 話を聞くと、やはり工学系の勉強は肌に合わず、講義には出てはいるものの これ以上は工学の勉強などしたくない。今からでも文系大学に入学しなおしたい、との事でした。 私は話を聞いている内に (せっかく入学も決まってこれからだって言うのになにをいっているんだろう・・・) (こっちだって年金やりくりして仕送りしてるのに、なんでそんなことをいうんだろう・・・) (最終的には工学系の大学に進学すると自分でもいってたじゃないか・・・) (これからの生活どうなるんだろう・・・・・・) といった思いがグルグルと頭を回り、気がついたら 「だったらもう二度と家に帰ってくるな!!」「お前なんかどこへでもいけ!!」 などと、息子を罵倒していました・・・。そして私は電話を切りました。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・? 私としても息子の事を考えて進路を考えてあげたつもりなんですが 息子の希望通り文系に行かせるべきだったのでしょうか・・・? 息子とはそれ以来連絡を取っていません・・・ アドバイスお願いします

  • 大人って??

    年齢だけで見たら充分過ぎる位立派な大人な私ですが…中身は子供です。そこで質問なんですが… 大人って何でしょう? 私が思う大人は、結局は諦めや切り替えが上手い、ある程度、冷めた態度や対応の出来る人の事かなって。。。

  • 友人にご祝儀2万円と伝えたい。失礼のない言い方は?

    今年の秋に結婚する29歳女です。 結婚式に招待する予定の学生時代の友人なんですが、彼女はお金がありません。 (転職したて、都内在住一人暮らし) 年齢的にも、一般的にはご祝儀は3万円持ってくる人が多いと思うのですが、私も一人暮らしのお金のなさは良く知っているので、彼女にだけは「3万もいらない。2万で大丈夫」と伝えたいのですが、どう言えば失礼ではないでしょうか。 本来は「お祝い金」なのでこちらから金額についてアレコレ言うべきではないと思います。 でも彼女の律儀で常識的な性格から考え、どんなに生活が苦しくても3万持って来るつもりな気がして、それが申し訳なくて…。 ちなみに彼女には受付をお願いしたんですが、 「お手伝いしてもらうから、3万も包んでこないでね」 と言うのはやっぱり変でしょうか。 今後の友情の為にもアドバイスをお願いします。

  • 三角関係?彼の気持ちが分かりません

    彼は20代後半、私は30代前半で、先輩と後輩の間柄です。 彼には8つ上の彼女がいるのですが、私と二人で飲みに良く行きます。 私は彼のことが好きなのですが、向こうは『善き先輩』としか思っていないようなのです。事実、遠距離恋愛で、彼は月1で彼女に会いに行きます。 ただ、私といるとすごく楽しそうで、先日は朝まで約7時間くらい飲み明かしました。 しかも、『先輩と海外旅行に行きたい』とか言い出してきました。確かに彼女はサービス業をされているので海外には行けなそうですが、何故私なのか。 彼女とは上手くいっていないと相談されましたが、別れる気は無いそうです。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。誘えば必ず来ますが、電話することは無く、メールはたまにする程度です。 『私と付き合えば』と軽く言ってはみましたが、交わされて終わりました。きちんと告白した方が良いかも迷っています。 ご意見色々賜りたいです。

  • 三角関係?彼の気持ちが分かりません

    彼は20代後半、私は30代前半で、先輩と後輩の間柄です。 彼には8つ上の彼女がいるのですが、私と二人で飲みに良く行きます。 私は彼のことが好きなのですが、向こうは『善き先輩』としか思っていないようなのです。事実、遠距離恋愛で、彼は月1で彼女に会いに行きます。 ただ、私といるとすごく楽しそうで、先日は朝まで約7時間くらい飲み明かしました。 しかも、『先輩と海外旅行に行きたい』とか言い出してきました。確かに彼女はサービス業をされているので海外には行けなそうですが、何故私なのか。 彼女とは上手くいっていないと相談されましたが、別れる気は無いそうです。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。誘えば必ず来ますが、電話することは無く、メールはたまにする程度です。 『私と付き合えば』と軽く言ってはみましたが、交わされて終わりました。きちんと告白した方が良いかも迷っています。 ご意見色々賜りたいです。

  • 私がもっと可愛かったら…

    電車で酔っ払いのおっさんに絡まれたとき誰も助けてくれなかった。 私が可愛くて美人だったらあのとき誰か助けてくれたんじゃないか… 重い買い物をして、店員さんが車まで運んでくれなかったとき 私が可愛かったら運んでくれたんじゃないか… 27才にもなるのにまだ美人に生まれたかったってどうにもならないことを考えてしまう私はおかしいですか?

  • 不良を見ると…

    高校生です。 よく街や駅で不良を見かけます、がに股で堂々と歩き人に道をゆずらないような不良がいるのですが(10代~30代)そういうのを見ると真っ向からぶつかって喧嘩をしたくなる衝動が起きます、でもこの衝動を無くしたいです。こういう荒々しい性格は僕には似合わないからです、平和主義者なので…。何か良い方法ありませんか?

  • 許してもらう方法(追加情報)

    長文になりますがご容赦ください。交際年数6年、結婚8年目の夫です。 妻(主婦)+娘の3人家族。(娘は本年度、私立大学に進学。今年唯一の嬉しい出来事) 私が結婚してからこれまでの間に妻にしてしまった行為(以下)が原因で離婚の危機を迎えております。娘は養子で、夫婦共々、直ぐにでも実子を望んでいたのですが・・・ (2)結婚後のセックス全9回(後半6回は全て妻からのアプローチ)  1~3年目 7 (夫3/妻4) →次回は、夫から誘うように妻から依頼           ※1~2年に流産を経験。    4年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    5年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    6年目 0     7年目 0 (3)夫はAV閲覧と一人Hを影で継続。近年回数急増。    ・・・最終的に、夫が妻の横でAV閲覧していることがバレ、今の事態に発展 (4)夫は妻との会話を無視 (5)夫は妻の希望を無視(レジャーや旅行) (6)夫は妻が辛くしている時も守るような行動は行っていない。   →流産のときですら放置し、妻になにもしなかった。 私は、仕事に集中してたことを1つの言い訳にしています。 私は、まだ妻への好意があることを主張しておりますが、当然ながら理解してもらえません。 もう2ヶ月近くこの状態が続いており、妻が精神崩壊しそうな状態です。 何とか私の手で救い出す(離婚回避)ことはできないでしょうか? 妻は私に過去の納得・清算と早急な対応・変化を強く求めています。 私は妻の意見・リクエスト・過去の指摘の協力さに、動揺してばかりで何一つまともにできません。 (補足) 私は、仕事に没頭してきました。そんな私を妻は全力で支えてくれました。 妻の支えが無ければ仕事も順調ではなかったと痛感してます。

  • どうせ死ぬ

    23歳の女です 現在は大学を卒業して父の経営する事務所で働いています 仕事自体は楽しく、やりがいもあるし、特別な悩みなども全く無いのですが最近人生に絶望感と悲観的な気持ちでいっぱいになってしまいます どうせ頑張っても何をしても最後は死ぬんだし無意味なんだと。それが何になるんだ… と考えてると生きているのが辛くて消えてしまいたくなります しかしなんとか人生を明るく謳歌したいです うつ病なのでしょうか? 私はパニック障害を患っていて、その治療で抗うつ剤と抗不安剤を服用しているのですが、うつ病だったらこの薬で治まっているはずなのでしょうか 私と同じような考え方をしてしまう人はいますか? その考え方はどうやったら抑えられますか? ポジティブになれるコツなどはありますか? よくわからない質問になってしまい申し訳ありません

  • 間違った結婚でしょうか?

    付き合って3年の彼が居ます。 結婚の話も進み、2、3ヵ月後くらいに籍を入れようという話があります。 マリッジブルーなのか話が進めば進むほど不安でどうしてよいのかわからなくなります。 根本原因は彼と私の宗教観の違いです。 彼は新興宗教の信者です。私は無宗教です。 ちなみに彼の宗教は破壊的カルトの一種です。 お互いの家族に対してこれから訪れるであろう課題を考えると恐くなります。 また私の両親には彼の宗教については話した事はありません。 言えないことが一番悪い事だと思いますが、 話をしたら破談にされることが見えていますし、 現在も別の理由からいい顔をしていません。 そのため、結納なしで籍だけという話になっています。 いつか結婚式だけでもしたいのですが、彼の宗教上できないのが寂しいです。 人前式ですればよいとも思うのですが、嫌がります。 彼のご両親も無宗教なので大丈夫だと思っているのですが、 冠婚葬祭時の彼の行動を考えると少し恐いのです。 私の家族は無宗教ですが親戚にはクリスチャンが多く、教会などで冠婚葬祭を行うことも多い為、不審に思われるのではと恐いです。 この3年間の間に「信仰の自由」と思えるようになり、いつか間違いに気付く日が来ると思って待っていようと思っているのですが、やはり親戚付き合いを考えると不安に思ってしまいます。 そういう部分さえなければ・・・っと思ってしまいます。 現状としてはここ2年間は私に布教活動をした事はありません。 私の家族にも絶対に布教してはいけないと言っています。 彼としてはいつか私にも彼の家族にも信仰をして欲しいとは思っているようです。 でも現実には一言でも布教すれば、100返ってくるので何も話はしません。彼の家族も同様です。 自分の両親に言えない事があるような結婚は間違った事でしょうか? 話しておくべきでしょうか?

  • 最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで

    最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで結婚後も仕事を続ける女性が多くなってきてますよね。 ただ自分の考えとしては女性が結婚後も仕事を続けるのは反対とまでは言いませんが少し心配してしまう部分もあります。 なぜなら女性が結婚後も仕事を続けるということは、結婚した後もいろんな異性と出会うきっかけがある訳ですから。 もちろん、今の時代ネットなどで男性との出会いなんて専業主婦の方でもいくらでも探せますが、こういった自分から積極的に浮気をするタイプなら仕事をしてるかは関係なさそうですが、世の中には家庭に入っている間はそれが幸せだと感じて浮気なんて考えない女性もいると思います。 そういった女性に浮気をするきっかけを与えてしまう可能性が職場にはあると思うのです。 旦那を一番に考えている女性なら浮気なんてありえないという意見も聞こえそうですが、もし自分のタイプにドンピシャの人が一緒の職場にいたりしたら、その人に対して好意を抱いてしまうことはどんなに旦那を愛している女性でもどうしようもないことだと思います。 もちろんその時点ではただの好意ですからその人と男女の関係など考えられないでしょうが、その人と毎日仕事をしていると旦那様より一緒にいる時間も長くなる可能性もある訳で、その状態が何年とかになってくると、その人に対して女性として恋心を抱いてしまうのは、どんなに真面目な女性でも絶対ないとは言い切れないと思います、人を好きになるのは自分の意思でブレーキをかけることができないものですから。 もちろん、働く既婚女性は生活の為に働くので浮気なんてする訳ないだろ!と反論が出そうですが、私が働いている職場では既婚女性がパートでたくさん来てますが去年一年間で私はその中の3人と性的な関係になれました。 別にその女性達が尻軽だったとは思いません。 実際そのうち2人とも自分が浮気をするとは思っていなかったと言っていましたし、口だけではなく確かに浮気をするタイプではなさそうです。 これは私の話だけではなく、私の友人のイケメンでスーパーの店長をしている男はパートにくる人妻をこの3年くらいで私が知る範囲だけでも20人くらいはセフレ化させてます。実際はもっといるでしょうが。 そして彼の話を聞いてもやはり私と同じで関係を持った人妻さんの大半は浮気をするなんて考えたこともなく、その場の状況や彼の口説く技術に乗せられ自分の理性や思考を麻痺させられてまともな判断が出来ない間にベットまで持ち込まれているみたいです。 当然、後で猛烈に後悔している女性もいるみたいですが、結局その後も彼のペースに上手く乗せられずるずる関係を続けているみたいです。 ですので、ここで反論してくる女性もいるかもしれませんが、その方々もいざその状況になったら自分でも想像が出来なかった判断をしてしまう可能性があるということです。 あとここに書いてあることは男性でも同じだとの指摘もありそうですが、男性の場合は女性から口説かれることは早々ないですが、女性はいくら草食系男子が増えたとは言えまだまだ肉食系もいますし、むしろ草食系が増えたことで肉食系が女性を独り占めする傾向があり標的にされやすいので必然的に浮気率も高くなると思うのですが。 以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? できれば男性、女性の両方から意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです

    彼氏の仕事が忙しくて、こっちがおかしくなりそうです。 彼氏の会社は、月に6回しか休みがありません。 朝から晩まで、12時間働くのはザラ。 その上、一週間に何回かは、帰りが3時とか4時とか。(会社の社長と飲んでいます。 飲みという名の仕事ですが) 更に、休みの日であったとしても、社長に呼び出されてご飯行ったり、 車で遠出したりしています。 忙しいのはいいのですが、からだ大丈夫なの?と思うと、 こっちの精神がおかしくなりそうです・・・。 実際、なかなか寝付けなくて、しんどいと言っているのに、 休みの日に呼び出されても出て行くし。 断ればいいじゃない!と思うんですが、そうもいかないのでしょうね・・・。 彼氏がその誘いを断る気ないので、私がどうこう言ってもしょうがないですし、 でもどうしたらいいのかわからなくって、こちらに相談してみました。 何か、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 常識な社会人は??

    一年目の私と同期は、先輩に対して全く違う態度をとります。 同期 なんでも 思ってることを先輩上司関係なしに逆らう。 先輩のやり方が間違ってても指摘をする。 一人でさっさと行動してしまう。指示は出せる。(思い通りに) 私 簡潔に言えば、上記と全く逆。 周りから あれやれこれやれ言われたり、イライラすることあっても逆らわず 素直に聞いて作業。時たま逆らわず時もありますが。 常に、人間関係を重視して行動している。一年目でまだ自信もないため指示は出せない。 どちらが社会人の常識ですかね? 私は、やはり社会人だから、丸めこまれたり、馬鹿にされたりするとやってけないから 容赦なく、ヅゲヅケ言った方が社会をやってけんるじゃないかと思いますが。

  • 職場で働いている同僚の女性がすごく不機嫌な理由

    私は、某サービス業の会社に勤務している男性(30代)です。 3年程前から職場の部門内で一緒に働いている女性(30代)がいます。 先日、その女性の機嫌が明らかに悪い時がありました。 (私は、とりあえずその理由が分からなかったので、至って無難な感じで接してはいました。) ・・・とあるタイミングでその女性が突然、その不機嫌な理由を私にぶちまけてきました。 その理由とは・・・ その女性が今月の初め頃に他部門の方から、「日頃、お世話になっているお礼に・・・」とジュースを1ケース戴いてきた為、その女性も了解のもとに自分も含めた我々の部門内の数名で休憩時間などにそのジュースを飲んでいました。 当然その間、ジュースはドンドン消費されていきます。 でも、その女性はいつまで経ってもそのジュースの手を付けようとしませんでした。 私としては、この女性は「あまり好みのジュースではないんだ!」と勝手に判断して、消費期限が古くなってしまわない内に飲んでしまわないととも思い、他の同僚などにも薦めて飲んでいました。 そして、最後の1本を私が飲んでしまったその翌日にその女性が、キレた口調で私に向かって「何で全部あのジュース飲んだんですか?ちょっと酷くないですか?」と言って来たんです! そうです!彼女は自分が貰ってきたジュースを彼女自身が1本も飲まない間に我々が全て飲んでしまった事にキレていたんです! 確か、ジュースを貰って来たのは彼女ですし、その彼女に確認もしないで最後の1本まで自分が飲んでしまった事は悪いと思います。 でも、職場内でそこまで怒りを露にするものなんでしょうか? その後も散々、その事も含めた日頃の嫌みをぶちまけられた為、一応こちらも謝罪してその場は収まりましたが、個人的には何故か釈然としません。 こういった事は今回が初めてではなく、過去にも色々な理由で突然不機嫌になり、こちらが声を掛けても返事がなかったり口すらきいてくれなくなった事がありました。 また、いつどんな理由で彼女がキレるか自分では分からないので、毎日が凄く不安でたまりません。 当然、私にも悪い部分があって彼女も怒るのである程度は仕方ないのかもしれませんが、ちょっと大人気ないとも思えます。 やはり、最終的には仕事だからと割り切って一緒に働いていくしかないのでしょうか?