youyou110のプロフィール

@youyou110 youyou110
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/05
  • パソコンを触ってこまってます

    こんにちは!1歳5ヶ月の息子がいます。 成長過程で色んなものに興味があり、色々さわっては、ときには壊したりもしてます。 安全対策は色々としてますが、パソコン周辺だけは部屋の模様替えしても、柵(ゲート?)みたいなのをしないと、どこにももっていきようがなく・・。けど、どうしたらいいのか?困ってます。 ちなみに、パソコンはデスクトップで、フロッピーをいれるところに、いろんなものいれて、壊したり、パソコン本体ゆっすったり、イスをもってきて、画面のうえをささえみたいにさわるので、おちてきそうだし(--;) こんな対策したよ~みたいなかたもしいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  •  私はシングルマザーで2歳の娘を持つ母親です。娘がだんだん物事が分かっ

     私はシングルマザーで2歳の娘を持つ母親です。娘がだんだん物事が分かってきて1日の出来事を話すようになってきました。その反面、物を投げたり、テーブルの上に乗ったりということを聞かなくて、何回注意しても聞かないときは怒鳴ったり、顔をたたいたり、つねったりしてしまうことがあります。それを見かねてか、子供から見て祖父母が娘に注意します。母の私に「うるさい!いいすぎ!母親だから落ち着け」言います。言ってることは分かりますが、なんだか私の躾が否定されているような気がします。 ここのところ毎日、娘に注意しようとすると、祖父が私に「シー」と言って黙るように指示してきます。私が口出しすることが気に食わないようです。私は母としてだめなのかと思って、泣き出してしまうことがよくあります。どのようにしたら子供によいしつけができるようになるのかアドバイスください。分かりにくい質問ですみません(>_<)