ganmo026のプロフィール

@ganmo026 ganmo026
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/27
  • ソフトバンクのユニフォームについて

    ソフトバンクのユニフォームについて 質問が・・・ 今年の夏、ソフトバンクは”鷹の祭典”と銘打って 上半身赤のユニフォームを着てました・・・ こういう企画はどのチームもやってて非常にいいと思うんですが、 先日の西武との首位攻防戦(馬原と中島の対決にはシビれた!) で、球団が配ったのか、観客が赤いユニフォーム(レプリカシャツ?) を着てました・・・ ふと思ったんですが、何気に赤をよく使ってるように感じて・・・ これって今のうちにファンの間に浸透させといて、数年後には ユニフォームをデザインチェンジしようとしてるんでしょうか!? ”赤”になにかしらの想いがあるならフツーだと 「じゃあ、通年で使えば!?」というように考えてしまうんですが、 でも、赤だと広島のチームカラーと思いっきりかぶるし・・・ かといって今のチームが使っているカラーも阪神とかなり かぶってるし・・・ 個人的には少し前まで関西のパリーグの某球団のファンだったので (合併問題に嫌気が差してあれ以来やめた) ホークスといえば”緑”のイメージがいまでもあって・・・ 変えるなら緑にしてくれ!と思ってしまいます。 特にホークスファンの方々に聞きたいのですが、 今のままでいいのか、何かしらデザインチェンジしてほしいのか どっちのほうが多いのか・・と気になって質問を・・・ ファンの方でなくてもいいのでご回答くださればありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#197024
    • 野球
    • 回答数4