kikinono の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 出産手当金について

    健康保険の加入期間が継続して一年以上あり、退職後半年以内だったら、需給資格があると思うのですが、詳しいことを知りたいので、公共機関に問い合わせしたいと思います。 こういう場合、どこに確認すれば、いいのでしょうか?連絡先、というか、公共機関の名称でもいいので、教えてください。

  • 関テレ「えみちゃんねる」で大神いずみさんが言っていた元木選手の元彼女

    今日放送の関テレの「えみちゃんねる」に大神いずみさんが出ていて、夫の元木選手の元彼女の話をしていました。美人だが、したたかで評判が悪い人で、元木さんが大神さんと付き合う前に、元木さんとその彼女は写真誌に撮られたことがあると言っていたのですが、その元彼女って誰なんでしょうか?どなたかわかりますか??

  • 不倫相手が妊娠・・

    夫が浮気をしました。3年交際の末、妊娠7ヶ月。 当初私とは離婚する、彼女と結婚する。もちろん子供も 認知すると。今は私とやり直す事になり、子供も認知しない。彼女とは別れると。 私達には小学生の女の子が1人います。交際し始めた頃、私は2人目を妊娠中でした。6ヶ月で死産してしまいましたが・・ 相談なのですが、母子手帳に母親、父親と書く欄があるのですが、夫は自分で名前を書いてしまったそうなのです。 彼女には「妻とは離婚しない。子供も認知しない」とはっきり言い、彼女も「あなたの前から消える」と言ったきり 連絡はありません。消えるのはいいのですが、 私は手帳を破りたい(証拠を残したくない)念書も書かせたいのですが、なんせここは田舎。家も近所。お互い顔を知らないままでいた方がいいと思うのです。かと言って 夫一人で行かせるのも不安。このまま会わずに消えてもらった方がいいのか、はっきり念書を書かせた方がいいのか どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 略奪愛について

    是非みなさんのアドバイス・意見が聞きたいです。 略奪愛が良い、悪いは抜きに、 男性を女性から略奪するにはどうしたらよいでしょうか。 彼は私に「ぶっちゃけて話しができる。彼女とはあまりべたべたしない。(私とはいちゃいちゃ)体の相性がめちゃくちゃいい。ギャグにうけてくれる・・」 などのメリットを投げかけてくれているのですが、 それでも彼女と別れないのは、やはり彼女はかけがえのない人なんでしょうね・・・。 彼は画家で、彼女も絵を描くのだそうです。 私はたぶん彼女にないものをもっているンだと思います。 でも、どうしても略奪したいのです!!! どうかみなさん、善し悪し抜きに、略奪するにはどうしたらよいか、私に知識を分けてください! 彼が好きで好きでどうしようもありません!!

  • 40才目前の解雇(会社整理)・・・転職は無理でしょうか

    主人が今の会社に入って6年です。近々会社整理のため 解雇されます。 私から見て本当に辛い思いをしながら我慢して働いてきてくれました。 上司は新会社を設立して一緒に働くつもりなのだそうですが、そもそもその上司に散々辛い思いをさせられてきましたし、しかも将来性のみこめる仕事でもなく上司とも離れることに賛成しました。 それでも生活していけるだけの収入を確保する為に職探しを積極的にするのだろうと思っていました。 ところが今と同じような仕事。ルート営業、納品という仕事は二度とやらない。年齢的にもう起業しかないと言い出しました。 しかし起業する為の資金もノウハウ・人脈もあるわけはなく私は「突拍子もない考え」と言ってしまいました。 資金もないからどうしようもない事は本人も分かっていて焦燥感はかなりのものです。 私がネットの求人情報で「未経験者募集」のページを開いて「こんな求人ページもある」と勧めても「未経験で40才。こんなのをどこが雇ってくれる!お前は金さえもらえればどこでもいいのか。俺の気持ちはどうでもいいのか。」とこうです。 確かに働くのは本人。給料は安くても遣り甲斐のある仕事をして欲しいと思います。 来年には中学生になる子供もいるからこそ夫婦で働いて最低限の収入を確保しまた将来子供の負担とならないよう年金も払える、つまり社会保険の整った会社を探すべきだと思うのです。 前の会社は中小アパレル営業・商品管理で9年「倒産」、中小アパレル小物商品管理で1年「病気で自己都合退社」です。 今の会社に入るまでにかなり転職活動で苦労しました。数打ゃ当たるは意味がない事は経験済みです。 それでも主人の言うとおり再チャレンジは難しいのでしょうか。

  • 友達付き合い・・間違っている?

    私はいろんな人と仲良くなりたいと 思っているんですが、逆にうまくいきません。 面白くて明るければみんな私と仲良く なってくれるだろうという思いで、 いつでもテンション高く、面白いことを 言うようにしています。 みんな笑ってはくれるけど、 こんなに自分をつくらないと 私には友達なんて寄ってこないのかな。 ・・そう思うとむなしくなります。 クールでも友達がたくさんいる人や、 おとなしいのに友達がたくさんいる人を 見ると、うらやましくて仕方ないです。 私はこんなにいつも色々必死で 笑いをとったりしてるのに・・ 自分のしていることがばかみたいです。 どうすればもっと楽な友達関係が できるんでしょうか・・。

    • 締切済み
    • noname#11305
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼の同棲相手に私の存在がわかってしまいました。どうしたらいい?

    付き合って2ヶ月の男性がいます。彼とは学生時代からの知り合いですが、一年前に再会してメールのやり取りをする仲でした。彼には同棲している彼女がいますが、最近になって、彼から私の事が好きだと言われました。同棲中の彼女には不服は無く別れたいと思った事はないとのことですが、自分の今の気持ちに正直になりたいからとのことでした。私も以前から彼を好きだったので、そういった状況も受け入れて交際することになりました。映画を見たり食事をするくらいの仲で、手をつなぐ程度なのですが私はそれで満足していました。しかし、この間彼女に私とメールしている事がバレ、彼は、当分会えないとメールしてきました。そのメールを受け取ってから返信はしていません。 これから私はどんな態度をとったらいいのか迷っています。 1彼から連絡があるまでこちらからは連絡しない 2これからどうしたいのか、彼の気持ちを聞いてみる 3自分が身を引く 4正直な自分の気持ち(このまま付き合いたい)を伝える 彼は、彼女との生活を壊したくないという考えは私もわかっています。私も別れて欲しいとは思っていません。だけど、彼のそばにいたいと思っています。 これからどう彼に接すればよいのか、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11003
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 中島みゆきの『ファイト!』は実体験?

    中島みゆきさんの『ファイト!』という曲はとても壮絶な歌詞です。 コレは、中島さん本人の実体験から来て書かれたものなのですか? それとも他人の体験?想像? 過去のインタビューで本人が語っていた…などの情報、ぜひお寄せ下さい。

  • アリコのCMで

    TVのアリコのCMに色々な人が出ていますが、出る人によって、わざわざ「これはアリコのコマーシャルです」の文字が出るのはなぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • joni31
    • CM
    • 回答数3
  • 2人目、母乳が出るのにミルクにした方いますか?

    1歳8カ月の男の子を持つ36週目の母です。 母乳は1人目よく出て完母で7カ月まで出て、それ以降はミルクでした。 母乳とミルクと両方してみてミルクの方が外出してもあげやすいし、便利だし精神的にも気楽だと感じました。 母乳だと赤ちゃんに付きっきりにならないといけないし時間もかかるしというイメージです。 上の子が男の子で産後も1カ月とかで公園などあちこち出かけたいので母乳の努力をせずミルクにしようかと考えていますが、どうですか? 上の子は母乳にこだわっていたのもあり哺乳瓶でたまにミルクにしたくても哺乳瓶嫌いになっていてミルクをあげれませんで預けられず困りました。 上の子の世話もあるし、2人目はミルクにしたという方が多いように聞いたのですが、どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 従姉妹の子供同士は何?

    A男とB子はいとこ それではA男の子供YとB子の子供Kは、お互いの関係を何というのですか?

  • ミニバスに適したシューズ

    小学校3年生のミニバス初心者には、どんな靴を履かせてあげたらいいのでしょうか? 本格的なバスケットシューズは必要ですか? 激しいスポーツなので、クッション性のいい靴がいいのかなと思っています。ふさわしい靴をご存知の方、教えてください。

  • 図書館で借りる本について

    皆さんは図書館でどのような本を借りていますか? 私も最近図書館の利用を始めたのでなにか参考になる利用法があればと思っています。 何かアドバイス等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お金がなくても…

    結婚して、幸せに生活している方の体験談等があれば教えてください。 私は正社員で働いてますが超安月給で、貯金は150万ほどしかありません。そして彼氏はもっとひどくて、親兄弟の借金の肩代わりや、ずっと一人暮らしだったために、貯金は0です…しかも事情があって正社員ではないため、高額のローンはくめません。しかし、この春から正社員で働けるところを探していて、技術もあるのでおそらく手取り25~30万くらいはもらえると思います。金属加工・溶接の技術です。仕事は真面目で、ボランティアで小学生スポーツクラブのコーチもしています。 ちなみに二人とも27歳です。私のほうは、子供ができるまでは働くつもりですが、できたら主婦になりたいです。 二人の夢は、35歳までに新築一戸建ての自由設計の家に住んで、地下室を作ってミニシアターにすることです。 こんな二人でもやっていける!いけたよ!という明るい体験談や、それならこうすればいい等のアドバイスもあれば頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 尿

    尿が少し泡がたってるのは何か考えられる病気はありますか?お母さんのことなんですが。少しくらい みんなそうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • churkky
    • 病気
    • 回答数3
  • 創価学会はナゼ叩かれるのか・・・

    はじめましてこんにちは。 創価学会についていろいろな側面から検証したいと思って いる者です。 創価学会についていろいろご意見をお聞かせください。    私の彼氏が学会員です。2世です。学会員と聞いた時は ショックでしたが、なぜショックなのか分らず、考えて みると、周りの評判というか、活発に活動してて目立つ からだとかそういう曖昧な理由だと思いました。  結婚するしないは、まだ先ですが、事実・真実を知りたいと思い、座談会や同中に行ってます。 学会は全然ヤバイ宗教じゃなさそうだし、人類の平和を願った活動をしていて、テンション上がっちゃってるだけだと感じています。 ただ不可解で今後調べたい事は、正しい事をやっているのにこれだけ評判が悪く、異常に非難される不思議な壁は何だ?と言う事です。 ある学会員の話は、正しい事をやっている者は必ず嫉妬や中傷を浴びるし大きい団体だとなお更。良い事を追求すると、悪い事をしている人に煙たがれるでしょ。。って意見でした。それだけでこんなに嫌われるの??創価学会サイドはこういう考えがあるから強くいられるんだと思いました。しかしこれは学会の意見。鵜呑みにはしません。 学会否定派・賛成派・どちらでも無い派の皆さん、創価学会の事実や意見をください。よろしくお願いいたします。 あと、創価学会について学べる本やサイトを知っていれば 教えてください。