mgmg1225のプロフィール

@mgmg1225 mgmg1225
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/21
  • スマホとiphoneについて

    今auのスマホを使っています 2年経ち調子が悪くなってきたので機種変か乗り換えか考えています (1)docomoにお帰り割でスマホにする (2)docomoにお帰り割でiphoneにする (3)ソフトバンクでiphoneにする の3択で迷っています iphoneがいいなと思ってたんですが docomoもまだ参入して短いので繋がりにくいと量販店の方に言われました もちろんソフトバンクはお勧めしないと auのiphoneは金額が高いので… またその量販店ではdocomoのお帰り割でキャッシュバックが40000円つきます そして2年後auでiphoneにすればいいと言います みなさまのご意見をお待ちしています よろしくお願いします

  • リカバリ用デスクが起動しない

    インターネットの動作が遅いやら、プリンターのドライバーをインストールしようとしても時間が掛かり過ぎる(15分)為 購入状況に戻す様、マニアル通りに実施したが、リカバリーデスクが作動しません。ちなみに昨年12月に実施した時はOKでした。

  • タクシーに乗車した際のトラブル

    先日の深夜、男性1名と女性1名(私)でタクシーを利用しました。 行き先を告げた後、連れの男性が少々酔っており上機嫌であったのも手伝って 運転手さんに「運転手さん、調子どう?」など軽い調子で話しかけました。 運転手さんは無視。 聞こえてなかったのか?と「ん?元気?大丈夫?聞こえてない?」とさらに声かけ。 運転手さんはひたすら無視。 「なんで無視すんの?」と少し男性も不機嫌に。 すると運転手さん「こっちも仕事でやってるから馬鹿にするな」と返答。 それに対し男性は「馬鹿にした訳ではないし 普通に会話しようとしたのに無視するのはおかしい!」と少々口論?に。 (運転手さんはほぼ無視でした) 私も「無視?」と思ったのですが、揉め事になる事を恐れ焦っていたことと、 二人で運転手さんを責め出したらただのクレーマー?と思い 「まあまあ…」「運転手さんも疲れておられるだろうし…」 などと、とりあえず連れを嗜めることしかできなかったのですが… 結果として「お代いらないから降りて!」ということになり 私も腹が立って無言でお代を払わず降りてしまいました。 (目的地がだいたい初乗りの距離程度、と近かったので 降りてと言われた頃には比較的近くまで着いていたのですが) のちのち冷静になって考えると 確かに男性も上機嫌で軽い口調だったので ふざけていると感じられる可能性もないとは言い切れませんので こちらに全く非がないとは思いません。 しかし、ワンメーターが嫌だったのか、男性の口調が余程気に障ったのかわかりませんが ただ荷物を運ぶ訳でなく、人を金銭を受け取り客として乗せ、 接する限りはそれも仕事なのでは、と。 私自身、サービス業に従事していましたので、 例えばコンビニと高級料理店では接客の方法が違い、 人によって(接客する側もされる側も)方法も感じ方も異なるということも理解できますし、 「自分ならこうする!」という方法を押し付けるつもりもありません。 しかし、少なからず人に接し、金銭を受け取る仕事である以上、 「仕事」と言い切った運転手さんに疑問を感じました。 降りる頃には私も非常に腹が立っており 運転手さんの名前を見るのも忘れていたので会社しかわかりません。 とはいえ、このままお代も払わず、今回の事にモヤモヤするのも気持ちが悪い…と思い 「いついつ乗車してこのようなことがあったため」と事情を説明し、こちら側の非を謝罪した上で 会社に直接お金を払おうかとも思うのですが運転手さんが誰かもわからない今となっては 意味の無いことなのでしょうか? 冷静さを欠いてその場で解決できなかった自分を悔やみつつモヤモヤしています。 今回の場合、運転手さんは「お代は結構!」の時点で仕事であることを放棄したのでしょうし タダでラッキー、と割り切って忘れるべきなのでしょうか? 皆様ならこのような場合どうされますか?

  • 10万円請求されました

    アダルトサイトで年齢確認の際に、18歳以上というところをクリックしたら、いきなり会員登録されてしまい、10万円請求されてしまいました。どうすればいいですか?ご意見よろしくお願いします。

  • 携帯のSMSが

    突然使えなくなりました 「送信できませんでした」とでます 何が原因と考えられますか? よろしくお願いします。