Asahikaguyaのプロフィール

@Asahikaguya Asahikaguya
ありがとう数24
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

よろしくお願いします

  • 登録日2004/03/01
  • 女性ばかりの職場って・・・。

    こんにちは。URARAN25才です。  昨年結婚し、現在パートとして受付をしています。勤続約一年半で中堅です。  悩みなのですが、部署内の年上の方の私への接し方についてです。入社初日に最年長の方に「結婚してるのに何で働くの?」と聞かれ、「将来家が欲しいので」と答えたところ、「だったら、パートなんてやめて、正社員で働けばいいのに・・若いのに・・」とこの会社を早くやめろ的なことを言われました。結婚直後の女性を正社員として雇用する会社は少なかったですし。数年後には子供も欲しいしということで始めたパート勤めだったのですが、理解されませんでした。    また、結婚生活についていろいろ聞かれるのですが、「もう一年たつから嫌になってきたでしょ?」や「最近どんなけんかした?」や「実家に帰ったりしないの?」みたいな話ばかりです。またある時は逆に「何で早く子供産まないの?先延ばしにすると後が辛いんだよ」と言われます。  私というか、主婦を嫌っているのかもしれませんが、家事と仕事をして、毎日頑張っているつもりなんですけど、「だんなの帰り遅いと自由でいいね」と言われ毎日遊び三昧みたいに思われます。その為、会社の若い人を誘っての飲み会(コンパ?)にも強制に近い形で誘われます。「家で夫が待っている」と言っても「若いんだからいいじゃん」とノリですまされることも多々あります。  他のパートさんのことは、「今日かわいいねぇ~」などと褒めている所をみかけるのですが、私が社員の方に「髪型変えたんだね、かわいいじゃん」といわれたことがあっても「無視」されるんですよね。    長々と愚痴を書いてしまってすみませんでした。  今までこういった環境に入ったことがなかったため、どうしたらいいのやらといった感じです。  こういったことは結構あることなのでしょうか?

  • 映画の中にながれる音楽

    映画のなかに流れる音楽でオススメを教えて下さい。 私は、スティングとかティファニーで朝食をのムーンリバーとかが好きです。 また、映画のアカデミー音楽賞がわかるサイトなど教えて下さい。

  • 頑固な便秘に困ってます;

    タイトル通り、とにかく便秘がひどいです。 今中3なんですが、周りの友達や妹なんかは便秘知らずで本当にうらやましいです! 自分なりに便秘解消できるように食事に気をつけたりしています。 朝食は毎朝、納豆1パックとちょっとしたおかずと食物繊維がたくさん入ったシリアルをたべています! 昼食は給食です。 最近は朝食の納豆や夕飯のおかずに、にがりを入れたりしています! ヨーグルトも、毎日オリゴ糖をかけて食べるようにしてます! 頑張っているつもりなんですが、1週間位は普通にでません; 出た!と思ってもあまりスッキリしなかったり・・・   おかげで下腹ぼっこりと下半身太りにも悩んでいます; 母親も中学生くらいの頃は便秘がひどかったようです。 黒酢を飲むと良いと聞いて2ヶ月程飲んでいたこともあるのですが、全く効果が見られませんでした; 薬に頼ると薬なしだと出ない体質になってしまうから今はやめたほうがいいと言われ、便秘の薬は使っていません。 こんなにひどい便秘ですが、何かいい解消法はありますか? なんでもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします!