oreoreoredayo の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 自営業夫のお客様への態度が高飛車になってきた

    某地方都市で夫婦でレストランを営んでいます。夫婦ともに30代。私はそれまでは会社員だったのですが、夫がレストランを開くにあたり、退職して店を手伝うことにしました。 メディアで紹介されたこともあり、店は繁盛しています。ところが、満席なことが多い人気店と言える状況になってから、徐々に夫の態度が変わってきました。何というか、お客さまに対して「入れてやってる」的な、上から目線な態度なのです。最近はラストオーダーが終わると、食器をわざと音を立てるように洗うようになりました。お客さまに閉店時間までいてほしくないからだと思います。 私は会社員時代は、レストランなど店をクライアントにする仕事をしていましたので、店主にこういう高飛車な人が多いことはわかっていました。たとえば、裏で自分の店のお客様やライバル店バカにした態度を取る店主とか、かなりいます。だけど普通に感じのいい店主もいます。まさか夫まで高飛車な店主たちの仲間だったとは思いもしませんでした。 お客さまに対する態度を何度注意しても治りません。自分が偉くなったと勘違いしているのだと思います。だけどそう指摘しても、態度を硬化させるだけです。 私は会社員時代から接客を褒められることが多かったので、たぶん今は私の接客でお客様は「いいお店」という印象を持ってくれていると思います。だけど、こんな夫と一緒に働いている私が辛いです。どうしたら夫の態度を改めさせることができるでしょうか? ※お客さまに愛想を尽かさせるというアドバイス以外でお願いいたします。今のところ店は順調ですし、できることなら店を続けていきたいので。

  • 義母からの結婚指輪

    結婚して半年経ちました。 出会って1ヶ月で入籍したので、婚約指輪はなかったのですが つい先日、義母より息子の代わりにと婚約指輪を頂きました。 この場合でもやはりお返しは必要なのでしょうか? その指輪は、義母が将来の息子の嫁にとだいぶ前に購入していたそうで わたしのサイズに合わせて作り直した?感じです。 もちろんデザインなども義母が決めているし、正直ありがた迷惑だと思っているので お返しが必要なのかと疑問に思ってしまっていて・・・。 義母にお返しするのも変じゃないですか? ちなみに、義母との関係は良いとは言えないので 何かをしてあげたいとも思いません。 なんで半年経ってこんなことしてくるのかも疑問です。 旦那の給料が15万も手取りでないくらい(旦那38歳です)なので渡せれないだろうと思ってと言っていましたが、旦那の家は一家で自営業なのでお給料は義父母が決めているんですよね。 それでは子どもができたら厳しいから話し合いをしてもらったんですが給料アップはしてもらえず わたしが働いてるからいいよね、と・・・。 正直そんなものもらうくらいなら、給料あげてもらいたい!!! 結婚指輪は旦那さんからの気持ちで頂くものだと思っていたので 大切に思えない指輪をどうしたらいいのか分からないです。

  • デート割り勘や食事に抵抗を感じるのに付き合える?

    今、交際を悩んでいる人がいます。相手はとても素敵な人で、いいなーと思っていました。が、私が今までお付き合いした人とあまりに違いすぎて、付き合っていけるのか悩んでいます。 ちなみに、彼28歳、私32歳です。どういう部分が違和感を感じるかというと、 ・デートがいわゆる割り勘です。 ・食事にあまりこだわりがないらしく、予約もしないし一人1000円くらいのファミレス系だったり。 ・帰りも送ってくれない。普通にデート先でバイバイという感じです・・・。 こんな感じだったので最初、自分に気があるのか悩みました。もしくは遊ばれているのかとも思いましたが、かなり真面目に私のことを好きだということが分かりました。 今までデートといえば(相手がかなり年上の方ばかりだったこともありますが)、ディナーは素敵なレストランで一人1万円くらいのコースでしたし、デート代も男性が持ってくれていたので、それが普通だと思っていました。帰りも車やタクシーで家まで送ってくれていました。 正直彼のことは好きだけど、何か自分が大事にされてないと感じてしまい、こんな気持ちで付き合ってうまくいくのか自信がありません。私もお金を払いたくないとかいう問題ではありませんし、彼もお金がないわけでもケチなわけでもないと思います(外資系で高収入な方です)。 彼は、全く女性慣れをしていないみたいなのです。でも、私はやっぱりデートはエスコートされたいんです(><)それとも、4歳も年下の彼にこのようなことを求めてしまう私の方が間違っているでしょうか? できれば同じような思いをしたことがある方、それでも付き合ってうまく言った人がいれば、ご意見をお聞きしたいです。男性からのアドバイスでもいいです。お願いします。

  • 元カレとの復縁、冷却期間について。

    はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

  • 老人の割込み

    昨晩仕事に疲れ帰宅の途に着くべく、ターミナル始発駅のホームに並んでいたところ、70歳見当の男性老人3人組が列の最前列に割り込み、そのまま電車に乗り込み座席に座りました。 3人はホロ酔い加減で、大声で「次回のマージャン大会は・・・」などと話し、おまけに満員電車にもかかわらず足を組んで周囲に少なからぬ迷惑をかけていました。 老人に席を譲るのはマナーではありますが、老人が列に割り込んでいいという社会常識はない、と内心不愉快に感じつつ、一方で老人に席を譲らず優先座席に平気で座っている若者がありきたりになっていること等への老人なりの対抗手段だから仕方ない、とも思ったりもしていいるのですが、いかが思われますか?

  • 付き合ってあだ名って何にされてますか?

    こんにちわ!takowasaといいます! 最近好きな人と付き合う事になってとても充実した日を送っているのですが… 元々名字にさんづけで読んでいたため、あだなで呼びたいのですがなかなかいいのが思いつかなくて... 彼女は『あき』という名前で自分は『よしひろ』と言います あきちゃんでは何かしっくりこないので本当周りにいる人ととか思いついたヤツとかなんでもいいので考えて頂けないでしょうか? あだ名だけサラっと書いて頂いていいのでたくさんの募集お待ちしてます! PS. ついでに僕のもあったらどうかお願いします(笑)

  • 彼女の浮気→別れ→その後の処理について

    結婚を2人の間で約束し、またお互いの家族にも結婚を目指している事を共有して、5年少々つきあっていた彼女の浮気が3ヶ月ほど前に発覚しました。(当時の行動があまりにおかしかったので、こっそりと携帯をみてしまったのですが・・・) 5年のうち4年近くは遠距離恋愛となってしまっています。 彼女は派遣で業務についていて、相手は派遣先の会社で上司のような存在にあたる人物。 また、同時にその会社で同期にあたるような男とも浮気をしているようでした。 3ヶ月前は完全に浮気を解消するという事で、結婚を目標とした付き合いは続けていたのですが、先日上司と泊まりがけでの浮気旅行に出たことが判りました。 彼女が契約者で部屋を借りていて現在は半同棲のような形(概ね月の半分位を同じ部屋)で過ごしています) 契約の際には私が連帯保証人となり、また契約費用および家賃の一部を負担しています。 今回の彼女の浮気継続に際し、別れる方向で考えていますが、そこで自身で何ができるかを整理したいと考えています。 重複しますが、状況を整理すると下記の通りかと思います。 1-1. 結納などはすませていない。口約束および家族間では結婚の話が出ていて、共通の認識を持っている。 1-2. 半同棲中。借りている部屋の契約者は彼女で、連帯保証人として私。契約時に敷金礼金の半分と家賃の一部を私も負担。 1-3. 浮気相手は2人。A. 上司のような人、B. 同僚のような人 1-4. Aとの浮気期間は概ね1年半くらいのようです。 Bは半年くらいじゃないかと思っています。 1-5. 浮気発覚は3ヶ月ほど前。一度は浮気関係は整理する約束で私との関係を維持したが、先日浮気の継続と浮気相手Aとの旅行が発覚。 1-6. 別れる方向で検討中 1-7. 証拠たる証拠は携帯のSMSのログ程度(完全ではないです)と彼女が借りている部屋内で下着姿で写っている背中方向からの写真 (顔はみえません)。撮影時期は浮気発覚後。 データの扱いに慣れていなく、日時が特定できない部分や文字の抽出ができない部分が多くあります。私とのSMSとの日時との比較により、概ねの時期は類推できる程度です。 くらいでしょうか。 そして今後別れに伴い行う事ができれば行いたい事は 2-1. 部屋の契約解除および現在まで支払った金額の回収 2-2. 慰謝料請求→特にA、できればBも。 2-3. 相手会社への通達 (効果があるか判りませんが) そのほか、法に触れない範囲でできる事があれば、検討したいと考えています。 ※Aに関しては婚約者が別に居るようです。こういった関係まで踏み込めないとは思うのですが、たとえば慰謝料請求でとれるかとれないかは別問題として、裁判などとなった場合は、会社・家族・親しい人まで状況が発覚するものでしょうか。 駄文のうえ長くなりましたが、以上よろしくお願いいたします。

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#130479
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • ナンパでハグする??

    24歳女です。 今日ナンパされました。 顔はまあタイプかなって人で、「いいなって思ったから声かけたんだけど」って言われました。 大分ノリの明るい人で、面白いけれど、少し軽そうなイメージです。 そのノリに流されちゃってアドレスを教えちゃいました。 だけで終わればまだいいですけど、そのあと、ハグされました。 「ハグするの好きなんだね」とか言われて突然に。 ほぼ恋愛経験皆無なんで、かなり戸惑っているんですけど、こういう男の人ってどう思いますか? 男の人がナンパでハグするときってあるものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。大失恋でしょうか?

    もうすでに振られてしまい、終わってしまった恋なのですが、 私の中で、どうしても納得いかないことがあります。 私とその好きだった男性は仕事上の上司でした。 間接的とはいえ、私は業務を把握し、そ の男性をサポートしてきたつもりですが、 その男性は私が紹介をしたクライアントといつの間にか仲良くなり、 彼女と仕事をして行くことを決めたという話を聞きました。(退社するそうです) 私も彼女のことはよく知っていますが、細かい実務能力などはゼロです。 しかし、彼女には才能があるので、私たちの様なサポーターがいれば、 実務はあまり関係ないのかと思ってます。 ですが、聞くところによると、今、私の好きな人はその彼女を自分の助っ人役に 廻しているそうですが、私としては信じられない話であり、何だか腑に落ちません。 助っ人役なら私の方が適してると思ってきましたし、 自分で言うのもおかしな話ですが、私は仕事を完璧にこなしてきたつもりです。 友人にこの話をすると、彼が彼女のことを好きっていうよりは、 彼女の才能などに憧れていて、それが実際に彼自身得難いものだと分かれば、 自然に関係が終わるのではないだろうか?と言ってます。 しかし、その時までどれくらい掛るか分からないし、 今後退社するのであれば、コンタクトを取ることなど、 益々、難しい状況になってくかと思ってます。 私も若くありませんし、告白したところで成就するとも思っていません。 でも、私よりも年上で若くもないし、可愛くもない彼女を何故選んだのか、 どうしても、理解出来ないのです。 彼に彼女と連絡を取っているか否か聞いた際も無視をされてしまいました。 これって絶望的ですよね。 男性にとって、心を預けても大丈夫って思えるような女性、 また、その瞬間てどのようなものでしょうか? きっと、私はこれらの事柄から外れているために、 今現在、彼に興味を持ってもらえないのは、言ううまでもありませんが、 男性の心が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 迷っています

    初めて投稿させていただきます。(文章とかがあまり得意ではないですがご回答よろしくお願いいたします) 今勤めている会社の別の部署にいいなと思う人がいるのですがあきらめるべきかどうか迷っています。 会社の休憩室で本をよく読んでいる女性Aがとても好みのタイプだっため前々から興味があり、自分の部署の同僚Bから相手がいないのとかをAの同僚のCに聞いてもらいました。女性Aもフリーだということがわかったのですが、関わることがあまりなかったため時を待っていると、機会があったために仕事の話とかをしゃべったのですが口下手なためうまくしゃべることができず。 同僚B曰く『相手にばれたみたいやぞ』といわれた。(たぶん緊張して赤面していたのだろうと思う) どんな風にばれたか聞いたところ A:『私のことが好きなのかな?』 C:『そうらしいですね』といったら A:『やっぱりそうなんだ、まあ興味ないけど』といったらしい。. 今でも休憩室とかで時々見るのですが、気まずすぎてあまりしゃべることができず。唯一変わったことといえば、ばれる前は私より後にきても先に戻ってしまう率が高かったのですが、最近はそのようなこともなくという具合です。

  • 罰ゲームでのナンパって

    可愛い子にナンパする事なの?ブスにナンパする事なの?

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124413
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • あっちが軽いのか私が頭かたいのか…

    こんにちわ(^ω^) 彼氏いない歴=年齢の二十歳女です。 質問?相談?なんですが、 同じバイトのタメの男のことについて です。(その人はAとします) 文章にするとまとまらなそう なので箇条書きにします。 読んでて面倒に思うかもしれない です。ごめんなさい(´;ω;`) ・私→結婚するなら初めて付き合った人と なんて夢見てるわりと純粋なやつ(笑) タバコ、お酒、ピアスは好きじゃない ・A→なんだか軽くて最初のころは 印象最悪!タバコ吸う、ピアス有り ・だけど普通に仲はいい ・ノリで2人でバイト先遊び行った ・Aは同じバイトに1ヶ月くらい 付き合ってる彼女がいるが別れそう ・訳あって2週間くらいバイトに 行ってなかった私にAから冗談ぽく 今日会いたいというメールが。 (その日は会わず) ・メールで聞くとその2週間の間に 彼女とは雰囲気的に別れたらしい← ・最近Aは誕生日だった ・誕生日もバイトだったらしくしかも 大変だったから癒しが欲しいとのこと ・仕方ないのでこの前私の出勤の前に バイト先の駐車場で少しだけ会うことに ・Aは誕生日プレゼントってことで 私に膝枕を要求w断るが結局してあげた← ・自分が少しいやになった笑 ・私は出勤の時間に。終わるころ また来るとか言っているA ・終わる時間に来たA ・また膝枕。手触ってるしw ・なんだか甘えてくるA。軽いな てな感じで軽いなーとか自分が汚い 大人になるなんていやーとか思ってた のですが、元々Aはスキンシップの 多い人なんですが、起き上がってから、 どこまで顔近付けられる?とか言って。 単刀直入に言えばキスされそうになりました←多分 拒否しました キスしたことなんて勿論ないので。 彼女じゃない人とできるの?って 聞いたら気になってる人ならできる と言ってたんですが… 私達は仲良いですが、あれは雰囲気と いうか勢い的な感じがしてなりません。 タバコやめたらほっぺにチューさせて とか言ってるし! でも実際、会うのも膝枕もそんなに いやだと感じていない自分もいたり… 先のことを思うと好きとか付き合いたい とかは考えたくないんですが、 Aは今まで通り軽いだけなんでしょうか。 この前の出勤のとき会ったとか言って いますがぶっちゃけ昨日です。← 正直ずっと考えてます。 まとまりなくて申し訳ないです。 なんでも構わないのでこのことについて 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#136826
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ホモです。

    ホモです。 サンフィレッツェの李忠成君がタイプです。 どうやったら抱いてもらえるんでしょうか?

  • ずるい男の人

    ずるい男の人 こんにちは。 相談というわけではないのですが、一つお尋ねしたいことがあります。 男性が結婚したいと思う女性を見つけたとき、女性側の方が今すぐに結婚できる状態ではないとします。(学生である等これから変化が多く待ち受けている) 通常は、付き合って恋愛関係になり結婚する、というのが一般的だと思います。 恋愛関係にならなければ、友達関係では見えてこない部分が多くあるというのは当然ですよね。 しかし「付き合うときは、結婚前提で」というお見合いのような考え方の人であれば、この場合女性側が、結婚を具体的に考えられる状態になるまで、付き合うという選択をしないのでしょうか? 男性自身は結婚適齢期だと思っていても、女性側がまだまだそんな時期ではない。確かに今から付き合って乗り越えれば「本物の愛」と考えることもできますが、非常に現実的な考えの人ならば、「結婚を視野に入れるからこそ、今は付き合わない。お互いの土台が合っていないから。」と考えそうな気がします。 こういう男性って、不安定な付き合いが怖いのでしょうか? こういった考えの男性がいたとき、その女性とはどのような関係でいようとすると思いますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 付き合い始めの浮気 男26歳 女36歳の合コンカップル。付き合い始めて

    付き合い始めの浮気 男26歳 女36歳の合コンカップル。付き合い始めて間もないのにあまり会いたいようすを見せない彼。ぽつぽつとデートするのみ。探りをいれると、なんと別の彼女を作ろうと自分で合コンしたりしていたようです。一応今は元鞘に戻っていますが、こんなお付き合い。どうですか?彼はどう思っているのでしょうか・・・

  • 逃げたいわけじゃありません。

    逃げたいわけじゃありません。 ただ、三ヶ月居て、今の仕事と自分が不釣り合いすぎる気がして正直辛いというか、頑張れていない自分がいます。 仕事中 笑顔なんてありません。 ただ、辞めるのは自分に負けてる気がして悔しい。 けど気持ちが、ムリです。 辞める、イコール負けですか? 新たに探しても罰は当たりませんか。

  • jcomを解約したいのですが2月から利用しています。解約金や違約金はか

    jcomを解約したいのですが2月から利用しています。解約金や違約金はかかりますか?