komatta2010 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • システム終了で...

    システム終了の時出てくるのが添付の画面。 「再度ログイン時にウィンドウを再度開く」の「チェック」を常に外すのには? どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • bibichan7
    • Mac
    • 回答数3
  • 制服の色が違うのは差別になりますか?

    企業において 派遣社員と正社員で制服の色が違うのは差別になりますか? 現在私が勤めている会社は 制服が正社員と派遣社員で違うのですが これは差別になると思いますか? コンプライス違反でしょうか?

  • 島田紳助復帰説について賛成?反対?

    ヤクザと関わりがあっただけでなく 深い付き合いがないと会見した直後 警察の捜査でヤクザの家にある写真から島田紳助と一緒に 写っている写真が多数見つかった 島田紳助さんの芸能界復帰の噂が流されている件について みなさんは復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • 喧嘩してしまい、なんと謝ればいいか…

    私は現在、19歳で浪人しています。 13歳から6年付き合っている彼氏(同い年で大学生)がいますが、その彼と先日喧嘩してしまいました。 原因は、私は受験勉強で忙しくなかなか会えないことです。 もともと、私はまめじゃなく日々の連絡も怠りがちです。 (今、何してる?とか、今テレビでやってる~とか緊急じやない用には返信しません) でも、これは昔からそうだったのですが。 最近、彼に初詣に誘われたんですが既に家族と済ませていたので断りました。 すると、「もう、何日も会ってないし、ちょっと行ってすぐに帰るから」と再度誘われたのですが、「勉強しなきゃいけないし、寒いし行かない」と断ったところ、 「なんなんだよ!俺と勉強どっちが大事なんだよ!」と言われ、「うるさいな!こっちは人生がかかってるんだよ!じゃあ、お前が大学に合格させてくれんのか!?だいたい、あなたと一緒にいたいから受験止めてきたわ、なんて言ったらドン引きするくせに!」と言い返してしまい、それ以来連絡がありません。 受験のストレスからイライラしていて、言い方がキツかったのは自分でも分かっていますし、毎日会える家族とは出かけるのに、めったに会えない彼の誘いを断ったのが不満に思われたのも理解していますが、自分の言ったことが間違っていたとは思いません。 勉強と彼なんて、そもそも比べる対象が違いますし。 だけど、初詣で私の合格祈願をし、お守りを買ってくれるつもりだったことを後から知り、6年も一緒だったから理解してくれると勝手に思って、彼を大事にしていなかったことに気づきました。 なんとか仲直りがしたいのですが、メールも電話も出てもらえず、会ってももらえません。 私は別れたくないですし、3月には無事に大学生になって彼と色んな所に遊びに行ったりしたいです。 もうすぐ、センター試験なのでいい気持ちで入試を迎えたいのもありますから、1日でも早く仲直りがしたいです。 アドバイス下さると嬉しいです。

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 告白しようか迷っています(なるべく男性の方)

    私(20歳女性)には3年以上片想いしている人がいます。 2度ほど、2人でデートのように食事に連れていってくれた事はあるのですが、何分年が離れているので自信がありません。 出会った最初の1年は自分を成長させてくれて、一緒に居ると落ち着くので、ほぼ毎日おしゃべりしたりしてました。しかし、私の留学を機に離れ離れになってしまいました。 その後、帰国のたびに連絡をとり、おたがい暇であればあったりもしたのですが、今までの関係を崩したくないのでずっと言えませんでした。 しかし、今年成人を気に告白しようと決意しました。 普段は、海外に住んでいるので、地元に帰ってきた時に連絡しようと思い、最近連絡したのですが、返事が来ません。 もう一回メールを送るのは変かなと思い1週間待ち続けたのですが、やはり来ません。 自分は普段、メールを送ったりしないので、分からないのですが、片想いの相手に何度もメールを送ったりしたらうざがられるのでしょうか? 恋愛対象じゃない年下から告白されるのを不快に感じる人はいるのでしょうか? また、恋愛感情がなくても2人でご飯食べに行ったりって普通なのでしょうか?

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • 気づいてる?

    私は女子大学生です。好きな人がいます。彼は同じ学科の同じクラスで6月頃までは全く接点がなかったのですが、私は彼を好きになったので ・彼の席の近くに座って、ちょこっとしたことを質問したりして関わりをつくった。 ・そこから、大学で彼を見かけたら挨拶を心がけた。 ・なるべく彼に話しかけたり、面白い事言ったりして彼を笑わせたりした。 ・彼も私に話かけてくれたり、近づいてきてくれるようになったのでアドレスを直接彼に聞いた。 ・お正月のあけおめメールを彼にだけ個別で送った。 彼の性格は、どっちかといえば大人しいタイプで女子には自分からはあまり話しかけたりしない人です。私の予想ですが、彼は恋愛に対しても奥手というか控えめなタイプだと思うので私から上のような行動をしたのですが、彼は私が彼のこと好きだって気づいていると思いますか? 私も、恋愛に対してあまり積極的ではなくて男性とあまり自分から話かけたりしないし、男性にアドレスを自分から基本的には聞かないので、もしかしたら気づいているかもしれない・・・って思うこともあるんですが、客観的に見たら、また男性から見たらどうなんでしょうか?

  • ずっと悩んでいます。お願いします。

    2ヶ月前に6ヶ月付き合っていた彼女にフラれました。 原因は、 ・好きじゃない ・進路でもめてしまい、彼女が僕の事を考えると辛いから だそうです。 進路の事というのは 僕は地元で働くのですが、彼女は他県で専門学校に通います。 なぜ、もめたのかというと、彼女が地元から通うか、1人暮らしするか という事です。 そして、彼女は1人暮らしという選択をしました。 しかし、彼女はその事を僕に言ってくれなくて、僕が怒ってしまいました。 仲直りしたのですが、数ヵ月してフラれました。 僕は彼女の事が諦めれず、もう一度彼女とやり直したいです。 参考になるかわからないですけど、フラれた後にもらったメールを挙げておきます。 ・誕生日おめでとう いい1年になりますように ・明けましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします いい1年になりますように と、いったメールをもらいました。 後者のメールは一斉送信ではなかったです。 そして、僕の友達に届いたメールには 明けましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします です。 いい1年になりますようにとは書かれていませんでした。 彼女は友達に戻りたいらしく、僕にメールを送ってくれたらしいです。 彼女が大好きで諦められません。 友達ではなく、復縁したいと考えているのですが、何かサポートよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#146782
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 夫について

    けんかをしました。 新年準備のための買い物を一緒に行こうと約束していたにもかかわらず、夫は友人と車で買いに行く 来たかったらきてもいいけど、別に必要ないと言われたことがきっかけです。 大晦日は、主人の友人を集めパーティーをしたいといわれ、金銭面等に余裕のない私達なので、正直嫌でしたがしぶしぶ受け入れました。なぜ、準備をすることになるだろう私に一言話してくれなかったのかを聞いたところ、食事を私に向け投げつけられ、15分以上殴る蹴るが始まりました。夫は事後より事前に説明することが苦手です。そして時に夫がしたいと思いついた物事は、私が反対をしていても結局夫の言うことを飲まねばならなくなります、そのような言動から、一人で生きているみたいと私が発言したことが嫌だったようです。 暴力の後、夫は外に出ましたがメールで謝罪をしてきました。その2行ほどの謝罪の文章の後はいかに私が悪く原因は私にあるという文章が長々と書かれていました。毎回の暴力に疲れていた私はすぐに気を持ち直すことが出来ず、事実だけを話したいと端的に返事をしました。不快な気持ちにしたこととあなたとっていい妻でいることができないことを謝りました ですが、暴力を振るわれたこと物を壊されたことに関しては許すことが出来ないし理解できない。それしかいえないというと、再度激昂されました。 長くメールをし、夫は私に対して罵倒をしましたが、私も同じことを思っていたので その言葉をそのまま返しました。 事実だけを話したいというと、感情的になる俺が悪いのか? と聞かれました。 夜、家に帰宅後、夫は私を抱きしめて謝りました。暴力が1発ですまず何十回も蹴る殴るをするのはどういう理由?と聞きましたが、夫は黙っていました。もういいからベットで横になろうと言われましたが、これは毎回のことなので、断りました。 けんかの際、私が先に謝罪をすると夫は私を無視します。許すことの出来なかった私は、あなたがいつもしていることを私もするといい、しばらくほっといてといいました。 夫はわかったといい2時間くらい自室にいましたが、しばらくすると大声で泣きました。私はひどいことを自分がしている気持ちがしてすぐに夫を抱きしめましたが突き飛ばされました。 しばらくし、私が話しかけに行くと、夫が私をにらみつけたので言葉がなかなか出てこず、夫はいらいらするといい私を怒鳴りました。 お酒をかなり夫は飲んでいたので、私がそれをとめようと棚にお酒を隠しました。 怖かったからです。 すると夫は何度も叫び、俺だけが悪くてこんな状態になっていると思うか? 早く言えといい何度も私を殴るそぶりをし、にらみ 威圧の中で返答を求めました。 私は思わない。だけどあなたが怖い。 といいました。 夫はインターネットをみて泣いていました。 もらすハラスメントの画面が見えました。ですが、これは私がモラスハラスメントだと調べていたようです。 私は謝ることは誤り、理解できないことは理解できないといいました。 夫は聞きたい言葉しか聴けないように思います。  私は、自分でされて嫌だと思うこと、暴力の後、すぐに誤りそれで許すことが 今の私達にとって良くないことです。数十万ほどのお金を夫のものにあたる行為に払いました。 このままではいけないと思います。 そして夫の謝罪を受け入れられないこと、 いつも夫が謝罪に対し無視をすることを 初めて私はしてみました。 その結果さらに激昂され終わりました。 私がモラスハラスメントなのでしょうか? 傷つけているのでしょうか? 夫はどこかに行ってしまいました。 年末に一人でとてもつらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#146090
    • 夫婦・家族
    • 回答数1
  • 中学三年生全く勉強しない弟と家族の付き合い

    中3の弟を持つ会社員21歳♀です。この度は大先輩方の様々なアドバスを頂きたく投稿させていただきました。 私は実家から離れて一人暮らしをしていて、今年は法事などで実家に帰る機会が多くその度弟の受験生としての様子を伺ったり、家族会議を繰り返したりしていました。 1年前志望校について尋ねたとき、弟が地域で●●高校(一番頭のいい高校)の名前を挙げて驚きました。弟の学校の成績はオール3程で、到底叶う目標ではないな・・と弟に甘い私でも思いましたが応援する姿勢でいました。後で両親に聞くと、学校の担任、塾の講師、両親と周りもかなり難しいと思いながらも、「頑張ったら叶うかもしれないね」というコメントをしていてかなり楽観的だったそうです。 次にお盆で家に帰ったときも志望校は変わってはいなく、何度も学校見学など行き思いは強くなっているようでした。しかし、学校の夏休みの課題が終わらないだろうからという理由で塾の夏期講習を無断で休んでいました。もちろん学校の課題も進んでいる様子はなく、家の外には遊びに行かないもの家でゲームなどでずっと遊んでいるようでした。。 9月から塾にまた行くようになり、順調に勉強しているのかと思えば、勉強について両親と弟で大喧嘩したらしく、「もう、どうしたらいいかわからない」と母親から電話がきたので3連休で私の家に一時引き取ることにしました。その時には私の周りの大人に合わせて仕事の話を聞いたり、私の住んでいる街を練り歩き勉強とは距離を置いて気分転換しながら、「都会にはこんな面白いものが溢れているんだ、都会に行くためにも大学にいこう」というような不純な理由でも何かしらつかめるような機会にできたらと思って街を案内しました。弟は楽しんで帰った様でした。しかし、その後も勉強への姿勢には変化はなく・・ そして12月帰省したときには既に●●高校は諦め、今のレベルでも入れる▲▲高校に志望校を変更したということを母親から聞きました。今も勉強する様子は見せず、両親が勉強するように叱ると不貞腐れて部屋に籠っていつの間にか寝ているような状態です。 ●●高校から、▲▲高校に変更した点は私は問題ないと思います。●●高校で勉強したいと思っていた分野を▲▲高校でも教えているので、以前私が勧めたこともあったからです。 今日も実家で両親と3人で家族会議をしました。両親は▲▲高校に志望変更したからといっても弟の受験生と思えない生活態度に納得していなく、とにかく勉強をさせたい様です。 もちろん中学時代に勉強に熱心にならなかった人でも、立派に仕事に就いてこなしている人もいると思います。うち程「勉強しろ」と執拗に叱らない、高校受験に固執しない家庭もあるでしょう。しかし私の父親は一応一般的に言われる「良い大学」出身ですし、堅い家庭で育ち、仕事も堅実にこなし、それなりに出世しているので我が家は一般水準の家庭より豊かであると思います。そんな父親が勉強せずにヘラヘラ遊んでいる弟を許せるはずなく、母親も幼少期からの弟の勉強しなさに半分ノイローゼになっているような状態です。 小学校の頃からくもんに通い、宿題が済んでいないと家族総出で叱り散らかし、「なんでそんなにできない子なの」と手をあげた記憶あります・・(私です)宿題がなかなか進まず母親が横について、宿題が終わるまで(夜の2時くらい)一緒にいて、次の日朝から仕事だしあの頃の母親は今よりもっとしんどそうでした。弟は母親を付き合わせることについて何も罪悪感など持っていない様でした。。 中学生になってから「勉強しろ」と口うるさい両親について「死にたい」などと言ったりしていたそうです。「家を出てく」と形相を変えて止まらなくなったのを担任の先生を呼び出し止めてもらったこともあったそうです。 弟が勉強しない、する姿勢を見せないことで家族がいろんな面で精神的な苦痛を背負い、結果弟自身も逃げ回っているだけで全くいい方向に進んでいないような気がします。 家族自体は普段は仲が良く、賑やかで。弟もオタク気質があるだけで人間的に問題があるわけではない、心優しい子だとは思っています。ただ、勉強などのことになると上記なような状態で本当に困っています。 家族が円満であるためにこれ以上「勉強しろ」などとは言わない方がいいでしょうか。 でも、私は弟が嫌なことから逃げたいという思いで過剰に抵抗しているように見えます。ここで甘やかしてはいけないのではないのではないかと。。 幼少から塾に無理矢理通わせたり、勉強を理由に手をだしたり、いけなかった面は絶対家族にもあると思います。今後弟にどういう対応をしたらいいでしょうか・・。

  • 難聴です。恋愛に悩んでます。

    皆様、はじめまして。 相談と共に意見を聞きたくて、こちらに書き込ませていただきます。 私は難聴です。 補聴器を着用しながら過ごしています。 補聴器を着用しているうちは、大体聞こえておりまして、コミュニケーションもとれます。普通に喋れるのですが、聞き取りがスムーズではないときがあるので、相手には筆談とゆっくりとした口調でお願いをすることがあり、それでお話をすることもあります。 そんな私は24歳で女性です。 本題に入ります。 1ヶ月前に彼氏ができました。 相手は26歳で社会人、そして健聴者です。 出会いはSNSコミュニティサイトで、お互い仲良くなり、数週間はそのサイト内とメールでやりとりを楽しんでいました。 お互い恋人が居らず、恋人を探しているということもあり、趣味もまた同じで気が合いました。一時は、「遊びなんじゃないか?」と不安になり、私からメールを放置したこともありました。そしたらば、彼からアプローチがありました。簡単にまとめると、 私のことを好意に持っている、恋人候補として考えているけど、貴女に別の男性がいるのなら嘘をつかないで正直に話してほしい。二股などは考えられないし、自分としては有り得ないこと。友達としていたいのならそれでもいい、真剣に考えているから気持ちを知りたい。 というように、私を引き留めてくれました。 これで考え直して、彼を信用してみようと思いました。そうしていくうちに仲良くなったころには、信用のためにと数時間だけのデートをしませんか、ということで、実際に初めてお会いしました。 身体の関係は一切なく、お食事をしたりカラオケをしたり、街の散策をしたりするなどのデートを楽しみました。 身体の関係のないデートは実は私自身、初めてだったので、彼は私のことを大事にしたいんだろうと思ったんです。彼も彼女として付き合いたいと告白をしてくれました。 それからは今も仲良く交際しています、クリスマスも忙しい時間の合間を縫って、休日をとってくださり、一緒に過ごしてくれました。こればかりは本当に嬉しいのですが……。 彼に女の人の影がちらついているようで、不安でなりません。最近、メールも見せてくれるのですが、私との交際を周りの友人たちに自慢しています。職場にも連れていってくれ、紹介をしてくれました。それで私は本当に彼女なんだ、と安心したいのですが……(汗)。 「リラックマ可愛いでしょ?」「このキャラクター可愛いっしょ?(サンリオのキャラクターのぬいぐるみを見せてくれました。)」 女性が好きそうなものばかりを話に持ち出しては、なにやらプレゼント?渡す?などのお話を最近聞かせてくれるため、不安になりましたのでそのメールを、彼がいないときに見てしまいました。 そしたら、「ゴム付でいいから」「ホテル代出してくれない?」と女性からのメールが。 私がいない時で、彼が家で寝ていたはずの、その日付でした。 彼には言いませんが、浮気しないでね?と軽く釘を刺しておいたところ、「浮気しないよ」「浮気の定義を知ってる?」などと言われ、言いくるめられてしまいました。 聴こえないんだからバレない、と思われてるんでしょうが、浮気の話になると声が非常に小さくなってます。なので、浮気してんなこれ?と私は睨んでいます。 そこで、別れるべきなのか? でも付き合い始めだし、なかなか会えないこともあってセフレを作るのだろうか? 私は難聴なので、都合のいい女にされるのだろうか??でも、手話を覚えようとする彼を見て、戸惑いを感じております。 彼は経済力もそこそこあります、私と彼は都内なんですが距離としては遠いため、いつでも会えるわけではありません。彼がいつでも浮気しようと思えばできるかもしれません。 心の浮気ではないのかな、とも思いますが、私は彼女としてこの場合、どう行動したらよいのかわかりません。(メールを見る辺り、女性の人たちには、私とのことを自慢しているみたいです。でもその女性らに口説き文句はなく、たわいない短文ばかりで、「わかったよ」など顔文字付きのメールばかりで、私とのやりとりのような長文はあまりないです。) でもセフレの存在があり、それに彼は元ホストだったとも聞いた気がします。元なんですから、過去のことは気にしなかったんですけど、女の子にプレゼントしたりエッチ目的で会われるのは不愉快です。。彼は浮気していないと言いますから、メールだけでは証拠にならないかもしれないし……悩んでます。 好きですし、彼が私を大事にしたい気持ちもかんじとれます。でも、なんかもやもやしてしまって。。3ヶ月間は、付き合いながら様子を見るつもりですが、やっぱり信用できなかったら別れようと思います。 皆さんならどうしますか? 難聴では浮気されやすいのでしょうか……汗 ネットでの出会いに批判、偏見があるかもしれません。 でも、私は悩んでいるので温かい目で、お言葉をコメントに聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドアを開けてバックすること

    って、俺個人は怖くてできないし、もちろんしたこともないけど、何のメリットがあるんでしょう? 無理やりひねり出すなら、小柄な人が窓から後方を見るのに大変だから(座高が低くて後方が覗けない?)って事しか思い浮かばない。 開けたドアの分の目測とかしなくちゃならないし、万一傾斜があったらドアの荷重がかかるのに。

  • トイレの上の部分から水が

    ここ数日前から急にトイレの上(手を洗うところ)から水が流れなくなりました。特に何かしたという事はないです!原因など分かればよろしくお願いします!!m(__)m

  • 好きな人が自分の事どう思っているか?

    僕は中学生で、今好きな人がいます。 仮にAさんとして、去年の今頃親友が告白されました(メールで) でも、親友は断りました。同じようなメールが僕のところにも来て、これは告白されるのではないか! と思っていましたが、結局されませんでした・・・ Aと同じ塾ということもありまして、よくメール、話します。 この間も、メールでいろいろしていたら、いきなり お台場行きたいな とメールが来ました。僕は何を考えたのか・・・ 熱中症に注意! としか、送りませんでした・・・馬鹿です・・・ そして、ついさっき夜中に山にカブトムシ捕りに行っていました(ひとりで) で、Aからメールが来ていろいろ話していてこんなやり取りでした。 A いまどこ? 僕 ○○山 A 怖くないの? 僕 平気だよ この後の一言 A いっしょに行こうかな(笑) 僕はバカだから・・・そこで 僕 不気味だよ・・・ ってメールしちゃいました。そこで、話題がなくなりメールが途絶えました・・・ そのあと、メールが来て 電話番号が添付してあって、ここに電話して(笑) まあ語りだすと、長いですが・・・ そんで、質問です。 Aは僕のことどう思っているのでしょうか? 女性のみなさんは嫌いな奴にこんなやり取りしますか? 同じような経験をしたかたがいましたらアドバイスください。 なんか、このごろAに嫌われてる?気がします。 たまに、話しかけても無視されるし・・・ 告白しようか迷っています。 お願いします。

  • すぐにお返事が欲しいです(>_<)

    8/7から旅行へ行きます。 生理がちょうどかぶりそうでしたので、産婦人科で生理を調整するお薬をいただきました。 排卵予定日の1週間前から、生理の来てほしくない日まで(私の場合、7/25~8/16)服用するお薬です。 お医者様から言われた通り、7/25から服用していますが、いつもの排卵痛がします。 これは、お薬を飲んでいても予定した日に生理がきてしまう可能性があるのでしょうか? 旅行は温泉や海水浴ですなのです‥(>_<) 早めにお返事いただけたら幸いです(>_<)

  • 男性に質問です

    夜中にメールで彼女の愚痴をきくのってウザイですか?