usukimidoriiro の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • 子宮卵管造影

    子宮卵管造影を初めて体験しました。 激痛でした。 造影前に先生とお話をしたんですが、ここは痛くない液を使ってるからたまに痛いという方がいますっとおっしゃっていました。 私は激痛。 痛かったせいか先生は何もおっしゃって下さいませんでした。 二日目の撮影がGWあけです。その時に結果を聞きます。 まだ治療を始めたばかりなのでよくわかりません。 ヨード過敏っと説明には書いてあります。 油性は痛いとか色々サイトでは書かれています。 この私がした造影は油性? 詰まってたりすると痛みが伴うとも書いてあります。 痛みがあるのはやはり何か問題があるのでしょうか? 帰り際は痛みが治まったので先生から順調に液も管も入ったっと言われたのですが、これはどういう意味なんでしょ?ただ順調に検査が出来たという事かな? 知識がなくてすみません。 結果を聞くまでには少しでも覚悟しておきたいのでお願いします。 説明不足をお許しを。

  • 物事の視野が狭いことが悩み

    ご覧頂きありがとうございます。 物事の視野が狭いことに悩んでます。 緊張したり集中したりするときはもちろんのこと“普通の時”にも些細なことに気付かなかったり普段なら有り得ないようなミスをしてしまいます。 「こうすれば良かった」 「なんで気付かなかったんだろう」 と後悔することが多々あります。 おっとりとはよく言ったもので、テキパキと何かをすることが出来ません。急ぐと目がまわってさらに視野が狭まるような感じです。 一時期、思い悩みカウンセリングを受けてみたのですが特に精神とかの病気ではなかったようですが、おっとりと生きてきたためかと思います。 それまではそれでも良かったのですが20歳を超えた頃からは悩みの種になっています。 周りに聞くと、そこまで酷い印象ではないようですがやはり「のんびりさん」と思われているようです。 そのかわりに、間違いを減らそうと努力したりはしています。緊張しいな人に効く漢方薬を飲んでみたりはしているんですが、、効力は謎です。 まだ20そこそこなら許せてもそのまま歳をとっていったらと考えると不安です。 何よりこんな自分が酷くコンプレックスでもあります。 多くの人と接したりすれば良いのかと思いますが、不器用さがバレたらやだな…と思い、なかなか交遊関係を広げられません。(会って間もないひとにはぼんやりとした性格を隠し、明るく社交的な違う自分を必死に作っているんですがやはり長く一緒にいるとボロが出てしまいます) 視野を広げる方法、落ち着いて何事もこなせるようになるにはどうしたらいいでしょうか(>_<) 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 40代 主婦 近所に友達いますか?

    40代の主婦です。 私の実家も旦那の実家からも遠い、何の縁もないこの土地に越してきて10年。 もともと人見知り激しい性格でしたが、子供の小学校の役員やったり、 自分なりに頑張ってこの土地に友達作ってきました。 子供はすでに小学校卒業しましたが、今でも当時の仲の良かったママ友で  忘年会・夏に飲み会・たまにランチなどしてます。 でも、私以外の人はそれぞれ「一番仲のいい人」がいるのです。 例えば全部で7人いても、AとBは親友 CとDが親友 EとF親友 そして私・・みたいな感じです。 皆でいるときは、もちろん皆で仲良くおしゃべりして楽しいのですが、 本当に私だけ「親友がいない」と言うのかな・・。 なぜそんなに仲が良いのか以前聞いたところ、実はもともとママ友以前に 中学からの友達だったり、旦那さん同士が幼稚園からの幼馴染で 姑世代からの家族ぐるみの付き合いだったり・・と(お互いの結婚式にも出席してたり) 私とは確かに繋がりのレベルが違う感じ。 なので、その部分は仕方ないなと思ってたんです。 でも以前、幼稚園ママで一人だけ凄く仲良くなった人がいて(小学校に同じ幼稚園の人はいません)彼女にその事を打ち明けた時 「私もそうだよ。私は実家まで車で10分の所だけど、本当に学生の時からの一番の親友は  旦那さんの仕事で九州に行っちゃった。(こちらは関東です)  もう向こうに家も買って、戻ってくることは無いそうだから、近所に親友はいないなぁ。」 と言われ、それから今まで映画やショッピング・お芝居などは彼女と行ってました。 それが今年の3月、「前に話した親友が九州の家を売って、実家の近くに戻ってくる事になったの!」と嬉しそうに報告してきたのです。 正直、ショックでした。「そう、よかったねー!!」と頑張って明るく言いましたが、 私のことは、もうそんなに必要とされなくなる気がして。 でも「自分から勝手にウジウジして距離をおく事はない」と思い、先日その彼女を 映画に誘ってみたところ、「ごめーん、丁度それ友達と観ちゃった。また何かあったら誘って。」 と言われてしまいました。「あ、そうか。分かった分かった。了解!またね~!」 と明るく振る舞う自分がなんかみじめです。 あーあ、なんかもう、くじけてしまいました。 新しい出会いがあるかと、興味のある習い事も始めましたが、みなさんお友達で連れ添って 入会される方ばかりで、教室で世間話する程度でこれ以上の進展もなさそうな・・。 やはり、この年から友達づくりは難しいのかなぁ。 一人でも結構楽しめる方ではあるけれど、心から信頼できる友が近くに欲しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、落ち込みが激しいので、復活するアドバイスなど 頂けるとありがたいです。

  • 親離れ…

    私は母が大好きです。 昔から好きだったんですが、ここ2,3年ますます離れられなくなってしまいました。 19歳になった今でも、母に抱きついたり甘えたりしてしまいます。 最近は友達と遊ぶより母と遊ぶ方が好きで… 友達の家に泊まったりするのも好きで、行ってしまえば楽しいんですが 行くまでが家にいたくて憂鬱です。 2,3年前はそこまでではなかったような気がします。 彼氏といるのが楽しかったり、友達と遊ぶのが楽しかったり… 最近はお嫁に行くことを考えると悲しくなります。 今は彼氏もいないしまだ先のことかな?とは思うのですが。 やっぱりおかしいですか? またこんな感じだった方いらっしゃいますか? どのように親離れすればいいか分かりません(;_;)

  • Hがよ過ぎます

    私はフリーの者です。相手方が既婚者で、 奥さんもよく知ってる人なんで申し訳なくって…。 もともとが飲み友達で、はじまりはお互いムードのある関係ではぜんぜんなかったんです。 どちらかというと私の方が彼になついてしまって警戒心といてました。 下系の話もするようになり、酔っていた気分も手伝ってH本番でイったことがないなどと、、 打ち明けてしまったらじゃあ俺で試してみる?って冗談っぽく返してきて、、 その場では笑い話で納めたつもりが帰りにキスしたらもうストッパー外れて 結局してしまいました。>< 酔っぱらってたとはいえはっきり覚えてますから言い訳にもなりません。 とっくに私も彼のことが好きになってました。 彼は遊びだってわかってます。 奥さんもかわいい子どもも居てて、 私と居るときに奥さんから電話かかってきたときは「○○(私の名前)と飲んでる」って言えるほどの仲です。 それで疑われないから逆に可笑しいくらいバレません。 彼のやり方が上手いのか、 彼に対しての私の精神的な信頼度によるものかわかりませんが 初めてイきました。気持ちよ過ぎてあんなに興奮したのは生まれて初めてで この2ヵ月で9回も会ってHしてしまいました。ハマってます。 明日も6時に約束してます。 早めにきっぱり終わらせないといつまでも続きそうです。 最悪の場合奥さんに知られたら大変な事です。 でも今も早く明日になって欲しいと思うくらい彼としたくてたまりません。 目が覚めるように、誰かに叱ってもらいたいです。。すいません><

    • ベストアンサー
    • noname#132180
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 人に恵まれるには

    人に恵まれるにはどうしたらいいと思いますか? 何をするにも、人との関係は断ち切れませんよね。 友情、恋人、会社でも、自分にとってプラスになり、かつお互いに高めあっていけるような関係って理想的だと思います。 そんな人に出会ったり関係を築くには、 人を選ばず分け隔てなく思いやりをもって接することから始まると思うんです。 しかし、今まで会社や学校、ネットなどで色んな人を見てきて 陰口をいってたりするひとが人に恵まれていると豪語していたり 思いやりをもっているわけではないけど、お金や見た目などに惹かれ人が集まっていたり。 本当の意味で人に恵まれるってなんなんでしょうか? そしてわたしが望んでるような、お互いに会って良かったと思えるような人に恵まれるには、 どんなことを心掛けたらいいと思いますか? 色んな方の意見を聞きたく思います!よろしくお願いします!

  • 苦しいです

    前に1度投稿させて頂きましたが、また皆様の意見を聞きたく相談させて頂きます。 先日旦那の風俗が発覚しました…。 発覚したきっかけは私が調べたことでわかりました。 調べなければわからなかったので後悔はしています。 妊娠初期に風俗疑惑があがり妊娠中期になりちゃんと発覚しました。 彼は泣いて謝り私の親にも約束をし、私は家に戻りましたが…テレビや風俗という言葉に敏感になり、頭から離れなくなってしまいました。 裸の女の子を見るのも辛いです。 彼は普段から優しく手伝ってくれたり私の親にとても良くしてくれます。 発覚した後も優しく赤ちゃんを本当に気遣いしてくれたり、私にも色々してくれます。 ですが私の頭には彼はどんなプレイをしたのか?その風俗の女の子を好きなんじゃないか? 私に愛がないから風俗に行ったのか?そんな事ばかり考えて苦しいです。 妊娠中期までエッチを拒んでいた私も悪いですがだから風俗って… 今はお腹が大きくてなかなか思うようなエッチが出来なくてまた不安です。 来月で臨月です。 赤ちゃんの為にも何とかしたいです。 皆様意見をください。

  • 放置されてる子が苦手です

    こんにちは。私は3児の母です。(3、1、0歳) よくキッズコーナーとかショッピングモールなどで放置されてる子いますよね? 私は不審者とかなにかあっても困るので自分の子供に付き添っているんですが、楽しそうに見えるみたいでよく放置されてる子が話しかけたりします。 なんかそういう子って共通で私の子供にいじわるしたり、しつこく話しかけてきたりしてうんざりです。僕、私、可愛いアピールしてきますが、正直可愛いと思えないし気持悪いとも思ってしまいます。 だいたい放置されてる子をあしらうと親が出てきてなぜか睨んだり文句言いたげだったり。ムカッとします。 連れていけばいいのにまだ遊んでもらいなさいって感じにされたこともあります。 うちの子もまだそこのおもちゃとかで遊びたいみたいでその場を離れようとさせてもイヤって動かないし、大変です。 無責任な親と放置されてる子にうんざりです。 皆さんはどう対処してますか?

    • ベストアンサー
    • noname#131348
    • 育児
    • 回答数9
  • 基礎体温見て頂きたいです。

    おはようございます。 いつもこちらで勉強させて頂いてます妊娠希望の主婦です。 約一年なかなか妊娠まで至らず、自然妊娠を諦め治療を始めようか悩んでおります。私自身、もう少し様子をみたいのですが、タイミングがあっているか等みて頂きたいと思います。 また今周期は高温期中に体温の変動が少なく低温期と二層に分かれているものの、横ばいの状態が続いてるように思っております。 タイミング、排卵日の推定、基礎体温のグラフでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 生理周期は28~35日で不規則です。 前々回生理1/12~1/18 35日周期 推定排卵日は2/1 前回生理 2/16~2/22 30日周期 推定排卵日は3/4 生理期間は7日間です。 今回は3/18~3/24に7日間生理がありました。 基礎体温は以外の通りです。 3/18 36.36 生理開始 3/19 36.13 3/20 36.23 3/21 未測定 3/22 36.15 3/23 36.30 3/24 36.08 生理終了 3/25 36.16 3/26 36.26 3/27 36.07 3/28 未測定 3/29 36.12 3/30 36.17 仲良し 3/31 36.07 4/1 36.13 仲良し 4/2 36.23 仲良し 4/3 36.28 4/4 36.06 仲良し 4/5 36.04 4/6 36.10 仲良し 4/7 36.12 仲良し 4/8 36.25 4/9 36.38 4/10 36.29 4/11 36.53 4/12 36.49 4/13 36.48 4/14 36.53 4/15 36.52 4/10より下腹部がシクシク痛むことが多く、不安を抱いております。 粘り気のあるおりものが出るときもあります。 また4/11から基礎体温が一定しているのが気になっています。今までは高温期中でも右上がりになるもので、横ばいは初めての経験です。心配はないのでしょうか? 教えて頂きたいことは、推定排卵日はいつ頃でタイミングは合っていますでしょうか? 本日は高温期何日目にあたりますでしょうか? 高温期中の一定体温、下腹部の痛みは何か異常があるのでしょうか? 最後に今回も妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来なら受診するべきなのでしょうが、参考までに皆様のお話やアドバイスを先に頂きたいと思います。 お分かりになる方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。 リセット前の今はナイーブになりがちなので、恐縮ですがお手柔らかにお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#134123
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 洗面所に物がつまって流れない

    洗面所に油分のある液体を流してしまったのですが、固まって流れません…。 トイレ用のラバーカップで試してもダメ。 業者に頼みたいのですが給料日前なのでクレジットカードか銀行振り込みに対応してくれるところを探してます!

  • 陣痛時のお勧め食品等があれば教えて下さい。

    妊娠9カ月の妊婦です。 陣痛時には消化によい食べ物をとるとよいと聞きました。 何かお勧めの食品、または陣痛を緩和できたグッズ等があれば教えて下さい。

  • 出産

    私は今17歳の学生です 先日妊娠していることが 分かりました 彼は18歳の社会人1年目です 私は生みたいのですか 彼にはおろして欲しいと 言われました 理由は今生んでも 安定した収入がないため 育てられない 子供を不幸にしてしまう 育てられる自信がない と言われました。 確かに子供を育てるのに すごくお金がかかること 子育てがすごく大変なことは 分かっています ですが私は授かった命を 無駄にしたくありません 去年、今の彼との赤ちゃんを 中絶しており、なおさら 中絶できません 彼がゆってることも 分からなくもないんですが やはり生みたいという 気持ちは変わりません ですが、先日彼と 話し合った時に いろいろと話し合い おろすことになったのですが 納得いかなくて… やはり今の状態で 子供を生み 育てていくことは 無理なのでしようか? アドレスなどあれば よろしくお願いいたします 中傷などはいりません

    • 締切済み
    • noname#130172
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠中にしてはいけないこと。

    今妊娠3ヶ月です。 初めての子供なので、色々わからないことがあり、お尋ねしたいです。 妊娠中に、 してはいけない(流産に繋がる) 運動や、飲んではいけない薬、その他してはいけないこと。。。 を具体的に教えていただければ嬉しいです>< 宜しくお願い致します。

  • 友達との関係

    友達との関係について悩んでいます。 その友達はたくさん友達がいてごく普通の子です。 でも自己中心的な所があり、話をする時はいつも自分の好きな芸能人のことばかりずっと話していて正直うるさいです。 「〇〇(芸能人の名前)かっこいー」 「〇〇のバカ!バカバカバカバカ(芸能人の格好いい写真を見て)」 「もー死んじゃう死んじゃう死んじゃう(芸能人の格好いい写真を見て)」 ↑のようなことを1分に一度は言います。 1分に一回は必ずその芸能人の名前を言います。 私は話しについていけません。 話についていけない私が悪いの?それとも相手が悪いの?と考え込んしまい遊んだあとはいつも病んでしまいます。 ある日遊んだあとに、その子は私が迷惑してると気付いたのか、ブログを通して謝ってきました。でも次遊んだ時になっても芸能人の話しばかりし続けます。 その子は鈍感なのか、私が本気で嫌がってるのに気付いてないのでしょうか? それ以来会うたびにイライラしてしまってその子のHPの書き込みなど見るだけですごくイライラします。 ...正直なところ私はその子の性格が嫌いです。 私とその子は性格が合わないんだなと思ってます。 相手もあまり私と遊んだりして楽しそうじゃないですし。 でも私のことを大切な友達。家族以上と言ってくれます。 本当にそう思ってくれているかは分かりませんが私のことをよく言ってくれて嬉しいしこれからも仲良くしたいと思っています。 でもいざ会って話したりその子の書き込みを見るとやっぱりイライラしてしまいます。 もう自分がどうしたらいいのか分かりません。 やっぱりその子に合わせられない私が悪いのでしょうか。 これからその子との関係はどうするべきでしょうか。

  • 自分の存在が迷惑です。

    19才の女です。昔から何事も中途半端。大学も辞めてしまい、今バイトもしておらず2ヶ月程ニートです。バイトは今結果待ちです。一応ご飯や犬の散歩や風呂洗いなどの手伝いは毎日しています。 父に昔から馬鹿と言われ色々と抑えられて育ったのと、美人で頭もいい出来た姉がいるので、いつも劣等感を感じ自分に自信が無く常にマイナス思考で人の目ばっかり気にして生きてきました。 最近色々イライラが止まらなくて大好きな母親にさっきも八つ当たりしてしまい今も自己嫌悪に陥っています…(>_<) 姉はいつも男の話や自慢を聞いてもいないのに話してきてイラつきます。姉は男にちやほやされすぎたせいか我が儘すぎて、挙げ句の果てに今は不倫までしてます。毎日楽しそうな姉を見てると人の家庭壊してるくせに、と余計にイラつきます。。ただの妬みだってわかってます。 私自身元々は明るい性格で社交的です。よく喋るし明るいな~とか悩みなさそう!ってよく言われてました。けれど最近は自信をなくし、毎日人を妬み、死にたいと思う日々です。 自信がなくなりすぎて人の目線が怖く、赤面病にもなってしまいました;; 死にたいとカッターで手首や首を切っても、所詮死ぬ勇気もないクズです。深くは切れません。軽く血が流れる程度にしか切れません。 私のせいで母が父に「お前の育て方が悪いからあんなクズになった」とよく怒鳴られています>< もう辛いです。 迷惑しかかけれない。 でも死ぬ勇気もない自分…。 全部自分の甘さが招いた結果だとわかっています。 自分自身が憎くて大嫌いです。 長々と読んで下さり有難うございました。 誰かにお話を聞いて貰いたくて長々と書き込んでしまいました。 こんなクズな私にお叱りでも構いません、返信頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 娘の学校生活について。。。

    小学校の娘が、ぱんつの見えそうな短いスカートを履いています。親としては止めさせたいのですが、言う事をききません。どうしたらいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいのです。

  • 恋愛劣等生の僕に

    こんばんは。 以前こちらでも質問させていただいた者です。 22歳にして初めて出来た彼女に2週間で振られ、しかもその振られ方も散々もてあそばれた上ででした。それからというもの、僕は「恋愛」という面に関して完全に自信を失いました。 もともと告白されたことは一回もないですし、自分から言ったやつでも今のところ成功と呼べるのはその2週間のやつだけです。 僕の周りの男友達は(大学生です)8割以上彼女がいるし、いない人もよく告白とかされるし・・・で僕は本当においてけぼりです。 人と比べるのはよくない、と言いますがこのような状況では比べざるをえません。そして自分に自信を失いよけいに魅力的でなくなる・・・と負のスパイラルに突入してしまいました。 ここから脱出するにはどうしたら良いでしょうか。やはり自分磨きでしょうか。だとすれば具体的にどのようなことを意識したらいいと思いますか。 就活が手に付かなくなるくらい本当に悩んでいます。なんとしてもポジティブになりたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 既婚男性(不倫相手)の不誠実さ

    昨年、一目ぼれした既婚男性(40代くらい)に、ラブホテルで会いました。 ことに及ぶ寸前に、相手の奥さんから携帯に電話があって、彼は私を ほったらかしにして電話で弁解。「いますぐ行くから」(今すぐ行くって?どこへ? 私はどうなるの?)頭にきた私は部屋を出て行きました。ホテルの前で待つこと5分。 彼は電話を終えたら部屋に戻り、チェックアウトをして、車でどこかに走り去ってしまいました。 私はタクシーを呼んで帰りました。 そのあと、私への電話がありません。私も頭にきてたのもあって、電話しませんでしたが、 失礼すぎます。会うまで散々「早く会いたい。」と熱烈だったのに。 県外の出張に夜だけ泊まらないか?と誘われたり・・・・彼がシティホテルの部屋ダブルを 予約して待っていました。私は訳あってドタキャン。それは申し訳ない・・・振られるかな・・ と思ったけど、(しばらく電話に出てくれませんでした)結局許してくれて、週に1,2回は会社の帰り道に携帯で話して、私の仕事の悩みとか聞いてくれてて、「こんな気持ちになったのは初めて」とか 「本当にかわいいな。」なんて言われてたのに。 当然、会う場所もラブホなんだから、身体の関係も結ぶつもりだったし、私は20代前半で、彼の 奥さんよりもピチピチのいい体だし、彼がメロメロになるのもわかりきってました。 本当にカッコよくて、飲み会で出会ったんですけど、一緒にいた友達も、めちゃくちゃイケてるよね~ まみ、奪っちゃいなよ~って言ってたぐらいなんです。 私はそのころ失恋したばっかりだったし、本当に一目ぼれしてしまって、あわよくば妊娠しちゃって 結婚してもらいたいとまで思ってました。 奥さんから電話があるまでは、彼は優しかったし、息も荒く、やる気満々だったと思います。 電話後に豹変。そんなに奥さんが怖いの?どんなおくさんなんだ?って思います。 彼が若い子に心を奪われているんだから、きっと妻の座にどっかりすわったおばさんなんだと思います。40代じゃ20代にかなうわけないし。 少なくとも、私からアプローチはしたけど、彼は私に夢中な感じしたし、実際にホテルに誘われてるし。キスまでしたし。 で、結局2カ月待っても電話なし。一度電話したけど出ませんでした。 私は彼を忘れるために、携帯を解約しました。 だから、そのあと、連絡をしてきた可能性はあります。 ほとぼりが冷めれば、やっぱり私の方に戻ってくる可能性はありますか? 新しい携帯番号から、彼に電話をして、もう一度やり直したいと言ってもいいですか? 一度その気になったんだから、まだSEXできてないので、未練とかあるはずですよね? 既婚男性にお聞きしたいのですが、若い子とSEX直前までいって邪魔が入った場合、 やりたかったなあとひきずってる可能性はありますか? また、SEXしたら若い肉体におぼれてしまう可能性もありますか? 妊娠したら、奥さんと別れてくれるとおもいますか? 背中を押してほしいです。私は彼と結婚したいんです。

  • 悩んでいます。

    僕は去年の九月頃から専門学校を休学しています。 理由は人間関係の失敗で人がちょっと怖くなって人の行動とか言動に無駄に考えすぎて悩んでしまって疲れたからです。 このままではいけないと思って自分を見つめなおすために、期間中に北海道に住み込みで酪農のアルバイトに行きました。 そこでも最初は仕事はきつくても楽しかったんですが、人間関係がうまくいかずに3カ月の予定だったのに1カ月で帰ってきてしまいました。 そのあとは二カ月くらい家に引きこもってて、年明けにお父さんの薦めで堺市(大阪です)が無料で話を聞いてくれて内容によって施設を紹介してくれるところに週に一回通っています。 でも、肝心の僕が何をしたいかがちゃんと考えが固まってないのであまり進展がありません。 休学してる学校からは二月九日までに復学か退学かの意思を伝えないと学費が自動的に引き落とされてしまいます。 正直僕の中では退学したいという思いはあります。 でも、やめてしまったあとどうしていくかの考えはまだとくに決まってないので怖いです。 僕はどうすればいいのでしょうか。 文章には自信がないのでわかりにくかったすいません。

  • 仕事が長続きせず困ってます

    子供の頃より、人間関係を築くのが下手で、 一人でいることや、二・三人でいる事を好みます。 集団生活に馴染めず苦痛です。集団生活に入りたがらず、上手くいったこともありません。 共同歩調がとれずに、みんなから弾かれてしまいます。 問題点として、人の話が理解できない。自分勝手といった点が上げられます。 人が説明をしても、話の意味が理解できず、言われた通りに行動ができません。 本人的には、聞いて行動に移ったつもりですが、相手の指示通りにならず 必ず誰かがフォローに入らないと、完璧にはなりません。 仕事の指示を受けても、こうやったほうがいいのでは?と思うと、 勝手に行動をしてしまうことがあります。 受身であり、指示待ちが多いです。人から言われて、仕事がある事に気付きます。 何度も同じミスを繰り返します。(仕事中に繰り返し尋ねないようにメモはとっています) 仕事の優先順位の区別がつかずに、上手く進行ができません。 やらなきゃいけない事をやらずに、やらなくていい事をやってしまいます。 非常に浅慮で、その瞬間に対しての答えしかでず、全体を見渡す事が出来ません。 夢見がちで、現実の地味な仕事に興味が持てず、心が寂しく元気がない態度や、 疲れたとか言ったりため息が出てしまいます。 自然に粗暴(ドアを足で開け閉めしたり、ゴミ箱に遠くからゴミを投げ入れたり)な態度が出ます。 理屈っぽく、人が仕事で指示を出してくると、反射的に言い返したり、 それはおかしいと不快な態度が出てしまいます。 人の欠点が良く目につき、すぐに嫌になってしまいます。 人が世間話していると、仕事をしてほしいと不快になってしまいます。でも、自分には甘いです。 どこの職場へ行っても、一定期間が経過すると、普段自分が自然にやってしまう、 上記のような良くない行為を、コピーして見せられてしまいます。 その時になって、初めて あっ! これ自分自然にやってる。。。。 やられて嫌だな。。。 職場に行きづらいな・・・ 自己退職をするの繰り返しです。 次は気をつけようと思っていても、自然に出てしまい。上手くいきません。 自分が身勝手な社長タイプとでもいいましょうか。常識が欠落しているのだと思います。 自己弁護ではないですが、昔は。100%駄目なのが、半年後に、97%になり、 また半年後に、95%みたいな感じで、微妙にしか良くなりません。 これが原因で、長くて3-4ケ月で退職に追い込まれてしまいます。 派遣スタッフとかをしても、契約更新が出来ない事もざらです。 今まで長く続けられた仕事は、他人があまり介入しないような倉庫の単純作業や、 親戚の仕事の手伝い。人と接しない自営業(家でパソコンを使うような仕事)です。 責任転換ではないですが、自分の育った環境は、母が甘く、苦労はせず、 何でも自分の思い通りになるような環境でした。家族と同居しているのですが、 人間関係がめんどくさく、1日に誰とも1回も、口を利かないのが普通です。 パソコン・テレビ・ゲーム・携帯電話などに、ひたりっぱなしです。 それはきっと、自分の思い通りになり、責められる事がなく気持ちがいいからだと思います。 自分がそこで、非常識な行動をしても一人だから、誰にも言われずズレもわからないのだと思います 現実社会では、自分の思い通りになるはずもないのに、それが起こるとすごい怒りや逃避をします。 でも、引きこもりのような生活は、いつまでも続けられないのです。 社会に出て、どうやって人と上手く仕事でやっていいのかがわかりません。 もう30歳になります。どうしようもない人間なのはわかってます。 簡単ではないのは、わかりますが、人と上手くやっていく方法が知りたいです。 よろしく御願いします。長文をお読みいただき、ありがとうございました。