norinori-pu の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 花より男子ファイナルを1人で…

    今日(28日だから昨日ですね…)花より男子ファイナルを母と見に行ったのですが、どうしてもあと1回もしくはまだ何回か見たいのです。 しかし母はもう1回でいいと言ってますし、友達とは都合があいません。そこで1人で見に行こうかと悩んでおります。 今日見た限りではあまり1人って感じの人が見当たりませんでしたし、恋愛物だしやはり1人って変でしょうか? ちなみに私は27歳、2歳の子供の母親です。子供はパパが見ていてくれます。行く日は平日の主人の休みにあわせていこうと思っております。(もちろん家事はきちんとこなして…) この年代の1人はどうでしょうか? また過去ログで映画に1人はどうですか?というのがいくつかあったのですが、すごく花より男子ファイナル人気の映画だし、恋愛物だしで改めてご意見いただきたく、書き込ませていただきました。ご意見よろしくお願いします。

  • 遊びたい気持ちで動こうとしない。長文です

    こんにちは。 三歳二ヶ月の息子がいます。 前に何度かお風呂を嫌がるという質問をしました。 上手く遊び心で何か気を惹く物を探し探しやるしかないというアドバイスを頂いて実行していました。 しかし、やはり嫌がるのが中々治らず毎日遊びでつる事に必死でした。あまりに日数が経っても変わらなく、私がとうとう切れてしまいました。 「もうお風呂入らないんじゃ知らないよ!」と家を出ていきました。 庭で私も気持ちを落ち着かせて部屋に戻りました。すると息子はなきなき抱きついてきました。 それからというもの「お風呂入るよ」というと抵抗なく楽しくすんなりお風呂に入るようになったんです。 息子はずっと私が働いている為に祖母に見てもらっています。とても大切に育ててくれた半面、何でもおもいを叶えてあげたり、 手をとても貸してあげたり(ご飯も全部口に入れてあげたり)そのせいで我が強く自分の事は自分でという意識が少ない? 我が強い?遊びたい気持ちで動こうとしない、お風呂に入れば楽しいけれど入るまでが他で遊んでいる方が楽しいから動けないという感じかなと思います。 お風呂は一件落着したのですが今度はトイレです。嫌がります。 トイレも何度もアドバイス頂いて焦らず、取れるときは取れると言うアドバイスでした。 出来たらご褒美や楽しくトイレも心がけましたがつって何度もトイレは行きますが結果嫌がるに最後には戻りました。 お風呂のように少し自分でちょっと我慢して行く気になればすぐに出来ると思うのですが行くのが面倒に見えます。とても嫌がります。 いろんな自分でやりたいという年頃なはずなのに自分でいろいろすることを嫌がります。自分から新たなことにチャレンジしようと全くしません。上手く書けずメチャメチャな文章でわかりずらくてすみません(汗) はみがきや手洗いのようにびしっと(お風呂もそういうやり方に結果なってしまいましたが)トイレも習慣としてやらせたほうが良いのかなと思えてきました。 むりじいせずにという事でしたがびしっと「おしっことうんちはトイレでするんだよ」とちょっと厳しくしつけては逆効果だと思いますか? どうかアドバイス宜しくお願いしますm(..)m

  • おっぱいについて。。。

    今妊娠八ヶ月なんですが胸がパンパンに張っていて妊娠前とは全然違います。それに見ている主人は『産後絶対垂れないようにして!!』とか『体型は元にちゃんと戻してね』ばかり言っていてかなりのプレッシャーで困惑しています。 そこでみなさんに質問なんですが、 直接赤ちゃんに母乳をあげるのと搾乳してあげるのどちらの方が垂れずにすむんでしょうか? また完全にあげない方が良いんでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • onoaka
    • 妊娠
    • 回答数6
  • わがままな人との接し方?

    はっきり言えばわがままなのは許せるんです。 でも、気に入らないことがあると怒ってくると自分の性格柄、落ち込んでしまうことがあり悩んでいます・・・ そんな人なんですが、笑っているとき接すると好きなんだなあって思ってしまうんです。 そんな人を許せる考え方、方法なんでもいいんで意見もらえたらうれしいですm(__)m

  • 父親には感謝している・・・が、嫌いです。

    金の話ばっかりするんです。 私なりにバイトがんばってるのに、他の人と私を比べて「Eちゃんは、貯金してがんばってるのにお前はなんなんだ!」 とかいうし 「お前の高校の金いくらかかってると思ってるんだ!!」 とかいうんです。 テレビの特集とかで「ダンス大会」みたいのがやってるとすると、すぐに 「お前と同じ年じゃん!!お前も少しは見習えよ!!」 とかそういう小さい頃から習ってる特別な子と私を比べるんです! それで私も怒って、中学の頃吹奏楽部をやっていたので 「じゃあ、なんで私が高校で吹奏楽に入らなかったかわかる?部費が高いから入れなかったんだよ!!」 と言ったんです。そしたら 「お前には吹奏楽なんて無理なんだよ!!」 っていわれました。 「お前は習い事したって、うまくないんだから無駄だ」って。 母と父と祖母と私で暮らしていたときは、あまり父と話さなかったのでこんな奴とは思ってもいませんでしたが、中学校2年の時、親が離婚してから母にぶつけていた言葉や気持ちが私にぶつけるようになったのです。 本当は、母と一緒に暮らしたかったのですが、お金がないからと断られてしまい今現在も父と生活しています。 父には高校に行かせてくれた恩もありますし、大学もバイトや奨学金で足りなかった場合、お金を出してもらうので感謝はしているのですが、これからも「お前にいくらかかってると思うんだ!!」といわれ続けると思うと、精神的にまいっちゃいそうです。 それに、父のもっと悪いところは、これは悪い言葉だ!と知らずに発してしまうところです。 本当に嫌いです。

  • 彼と、別れるべきか。(長文です)

    3年程付き合っている彼について相談があります。遠距離で、連絡はほぼ毎日取り合っていました。2日前まで全く普段通りで、「来年には一緒に暮らしたいね。」なんて、そんな話も出ていました。 しかし、2日前から態度が急変しました。 何を言っても「うざい」しか返ってこなくなりました。更に酷い言葉を投げつけられました。最後には「他の女と寝た。もう終わりだ。さようなら」というメールが来ました。もう訳がわかりません。最後のメールの内容は、本当か嘘かわかりませんが、辛くて返事をしていません。 彼が突然豹変したのには、何か訳があるのかもしれません。ただ、聞いても答えないですし、これ以上しつこく聞いて、また傷つけられるのは怖いんです。 わだかまりが残っても、このまま別れるか。それとも傷ついて結局別れても、とことん追いかけ、わだかまりを解くべきか、迷っています。皆さんだったらどうしますか? それから、こんなふうに態度を豹変させることって他の人でもあるんでしょうか・・・。 わかり難い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 2人目に反対の主人

    現在、35歳、2歳の男の子がいるワーキングマザーです。 主人も同じ年です。自分の年齢を考えると、2人目が欲しいなら早く決断しなければと思っているのですが、実は2人目が欲しいのは私だけで、主人は反対です。 理由は、今1人の子供で十分幸せであり、現在の生活を壊したくない。 お互い晩婚だったこともあり、今から2人目を考えるのは年齢的、経済的にも負担。などといった理由です。 そのように、反対されると決心のいる問題なので、ひるんでしまいます。 第一子を授かった際は、(会社への気兼ねもあり)産休のみで復帰しました。仕事は、経済的理由、自分自身のために、できれば続けたいのですが、今度妊娠したら続けづらくなる可能性のある雰囲気の会社です。 夫は、リスクを嫌う性格で、そういう面でも反対なのだと感じてます。 実は、第一子も当初あまり乗り気でなく、私が説得しました。でも生まれてきた子供はすごく可愛がってくれ、家事も手伝ってくれます。 つまり私が大決心をして、説得をすれば2人目もつくるきになるかもしれないと思いますが、なにか責任が大きすぎると感じて、説得する自信が持てなくなりました。 同じようなご経験、お悩みがある方がいらっしゃいましたら、ご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • 完母なのに体重が落ちない・・・

    息子を出産して1ヶ月になるのですが、退院したときから体重がまったく減らないんです。1kgも減りません。ちなみに妊娠中に10kg太りました。 完母で育てているのですが、母乳だと体重の戻りが早いと聞いていたので正直焦っています。 同じ時期に出産した友人はたったの1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったというので余計にあせります。8kg減ったそうです。なのに私は1kgすら減らず・・・。 1ヶ月検診の時医師に相談したところ、食べ過ぎなんじゃないかといわれました。母乳だからと安心して食べ過ぎたら体重は落ちないよって。 確かに母乳の出が悪くなるのでダイエットはしていませんが、余分に食べてもいないと思うんです。間食や甘いものは食べていませんし、食事内容も和食中心。意識的に食べ過ぎないように気をつけているのに何故?って思います。やはり自分で思うより食べ過ぎているのでしょうか。 産後すぐから骨盤ベルトをつけています。おかげで妊娠前のジーパンははけるようになりましたがボタンはしまりません。ガードル類は胃が痛くなるので着ないようにしています。 私のように完母でも体重が減らなかった人っていますか?そのうち落ちてくるのでしょうか。 私はもともとあまり運動をしていなかったので、基礎代謝が低いのかもしれません。そういう事も影響しているのでしょうか。 ダイエットはできないのでがんばって運動をしようと思っていますが、母乳をあげているだけで体重が落ちる人もいるのに、どうして私は・・・と落ち込んでしまいます。 同じような経験のあるかた、なにかアドバイスをお願いします。

  • 不満は伝えるべきでしょうか?

    19歳の学生です。 付き合って3ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 最近彼女への不満が溜まっていて言うべきかどうか悩んでいます。 2人で居るときに友達と会うと、いつもそっちと楽しそうに話し出します。 朝も一緒に通学しているのですが、すくない通学時間の中、友達と会うとそっちに行ってしまいます。 普段も会いたいと言われたことは一度しか無く、電話が来た事も1度しかありません。 デートも週2くらいですが、友達優先なようで、日にちが変わります。 (私は彼女をなるべく優先したいので友達にずらしてもらっています) 友達関係を大切にするのは大いに結構です。 そういう事ではなくて、ただ「私といるより女友達といたほうが楽しい」みたいです。 彼女にとって彼氏という存在は、それっぽっちのものなんだなと思いました これらは以前からの不満です。 今日か明後日会う約束をしていたのですが、 「今日はすっぴんでジャージだから明後日にして」とメールが来ました。 化粧して着替えてまで会いたくないんだなぁ(今日じゃなくて明後日でいいや と思っているんだな)と決定的に思いました。 「大切だし特別」と言葉では言われますが 彼女にとっての彼氏がその程度の存在なのか、私が大切にされていないだけなのかはわかりませんが、 このままでは不満が爆発しそうです。 彼女は優しさはあるのですが、思いやりが無い人です。 付き合う前がお互いさらけ出した友達みたいな感じだったので、それも影響しているのかも知れません。 この件もただ思いやりが無いだけなのか、本心からの行動なのか 解りませんが、不満が蓄積されていく過程で後者だと確信が強くなってきています。 かと言って、言って直してもらっても意味がない気がします。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 嫌われている・・・? 

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 歩くかな??

    いつもお世話になります。 10ヶ月後半の子どもがいます。 寝返りは遅め、うつ伏せが大好きでお座りが嫌いでしたが、つかまり立ち、 伝い歩きは8ヶ月、最近、立っち(15秒~30秒くらいでしょうか?おもちゃや両手を振り回しつつ バランスとっています:笑)を覚えました。 うちの地域では1歳のお誕生日までに歩いたら、一升餅を背負わせて お祝いするので、ジジババがかなり前から期待を寄せています。 私は成長って一部を除いて後戻りはしないので、今はスーパーハイハイを 堪能しているのですが、あと1ヶ月もすれば歩くでしょうか? 歩いちゃったら外に行きたがりますよね。今より・・・。寒い時期になるのでゆっくりでも全然いいのですが、 皆様のお子様は立っちからどれくらいで歩きましたか? 何かきっかけはありましたか? 今立っちの状態から『おいで』と呼ぶと一度座ってスーパーハイハイで 来ます。 待っていればそのうち歩くさ・・・というのは十分わかっておりますが、よろしくお願いいたします。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 突然母乳を嫌がることって・・・

    こんばんは。すでに何度かお世話になってます。 4ヶ月(あと10日で5ヶ月)男児です。 今日、突然おっぱいを嫌がるようになってしまいました(涙) 2ヶ月頃からずっと混合で、1日1~2回ミルクをあげていましたが、 今日の午後から母乳を嫌がってしまいます・・・ このまま卒乳?しちゃえば良いと思いますか? なんだかもう少し母乳を頑張りたいなと思ってるんですけど・・・

  • 彼の腑に落ちない行動

    私には付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 彼が仲の良い女の子の家に泊まりました。もう一人女の子がいたそうで、何もないことはわかりました。 しかし、彼はその仲の良い女の子に以前に告白されたことがあります。私はその女の子と面識があります。 やはり泊まったことがショックで、その事を伝えました。 それで彼は「これからは一切遊ばない」と言いました。だから私は信じました。 でも、その出来事から間もなく、一週間前に彼が女の子と遊んでいたと私の友人から私の耳に入りました。 その日彼は一人で買い物に行き、あとは家でゆっくりしていたと言っていました。 しかし、私の友達が見たと言っているというと、もの凄く動揺していて、最終的には開き直り気味的なメールが返ってきました。そのあとは、謝罪のメールが来たり、電話が何回もかかってきています。 出来事のすぐ後ということがあり、私自身とてもショックを受けています。 疑われるような行動は取らないと約束したし、私もしないように気を付けています。 彼の言葉がもう信じられません。私のことを好きでいてくれているのはわかっています。 私を束縛するのに、自分は少しくらいなら大丈夫みたいな考えが納得できません。 自分のことを好きでいてくれているのなら信じてもいいのでしょうか? 自分自身、どうすればいいのかわからないです。 助言などいただけたら嬉しいです。

  • 亀田選手の実力

    昨日ランダエタ選手に判定で勝ちチャンピオンになった訳ですが、あの試合素人の自分が見てもランダエタ選手優勢に見えました。1Rでダウンも取りましたし。その後もランダエタ選手のパンチを受け続ける場面もありました。しかし判定で2ー1で亀田選手の勝利。これは一体何故でしょうか?? 「パンチの重さ」や「パンチの数」が関係しているのでしょうか?もしそうだとしても、ランダエタ選手の方が勝利していたはずです。 今の時点で亀田選手は負け無しのようですが、これは「亀田選手が強い」からでは無く、「今までの対戦者があまり強い人では無かった」と思えてくるのですが …、思うに今まで対戦してきた中で、ランダエタ選手が一番強い、というよりも本気で戦っていたように思えます。今までの対戦者は「負ける」つもりで対戦していたと思うのですが…  昨日の試合で亀田選手の実力が分かると思っていたのですが「判定」によって、疑問に思えてきました。皆さんはどう思いますか?   

  • 元彼女に借金する男って…

    数週間前、私から別れを切り出し、同棲を解消しました。 原因は彼にありますが、彼は私に未練があり、いまだに立ち直れていません。 来月からそれぞれ1人暮らしをします。 二人で買ったいくつかの家電製品は彼に譲り、二人で貯めた結婚貯金は折半しました。 彼には貯金がないので、結婚貯金と戻った敷金はあげるつもりでしたが、彼は「貯金は二人で貯めたものなので」と半額くれました(当たり前)。 ところが、昨日用事があって会ったら「引越し資金がどうしても用意できないから、こないだの貯金を貸してほしい」とのこと。 私はもともとあげるつもりのお金だったので、返ってこなくてもいいや、と思い渡しました(彼には借金癖はありません)。 彼は「kkkaも1人暮らしするのにお金借りて平気?」というので「まあ何とかなるけど…」というと「俺より貯金あるもんな」と。 別れの原因は、彼の世間を甘く見る態度や向上心のなさにありました。 別れるときにそれを指摘したら「直すように頑張る」と言っていましたが、あれは嘘だったんだな~と、彼を信じた自分が馬鹿らしく思えます。 親や友達に借りるとか、街金融で借りてでも、別れた彼女に負担をかけまい、という心意気があってほしかった…。 しょせんこの程度の男なんだな、とますます気持ちが醒めました。 踏み倒すような人ではないですが、私が中途半端に関わっても彼のためにもならないし、お金を返して貰おうかと思います。 彼にきちんとした人になって欲しいので(お金が惜しいというのもありますが)。 ムリなら諦めて今後二度と関わらないつもりです。 悪い言い方をすれば、私の善意に「つけこまれている」状態ですよね。 困っている彼を見て安易に手を差し伸べてしまった自分は本当に馬鹿ですね。 なんだか落ち込んでしまいます。 お叱りの言葉でもかまいません、ご意見をください。

  • 1才半の息子が壁に頭を何度もぶつける行為

    1才6ヶ月になったばかりの息子についてです。ここ3ヶ月くらい、眠くて機嫌が悪かったり、気に入らないことがあったりすると、床や壁、ベビーカーに乗っていても横のパイプ部分など、硬いところへ頭をわざと何度もぶつけるので、困っています。後追いも激しかったし、外で散歩していても私が注意をそらしているとすねるし、よその子供をダッコしてもものすごくヤキモチをやくし、他のお母さんからもよっぽどママが好きなのねと言われるほど、私にべったりです。家の中では激しくぶつけますが、屋外では少し加減しているようで、すぐに抱き上げて止めるのでまだ大きな怪我はしていませんが、おでこが赤くなったり、青タンができたこともあります。頭をぶつけると、私が止めにくるのが分かっていて、わざとしているのだと思えるのですが、無視していても、注意してもまったくやめてくれません。よその子供が怒られていてもビクついてしまうような、親の目から見ても神経質そうな子です。まだ、卒乳していないのですが、目の前で頭をガンガンぶつけて泣かれると、しつけのためにしかったり、卒乳させる気力もなくなってしまいます。この行為をやめさせるよい方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 修理か買い換えか。

    5年前に買った東芝のプラズマイオン搭載エアコンを10万で買いました。 先週から壊れたらしく修理を頼んだんですが、 部品交換が必要で35.000円かかる見たいです。 多分コレに工事費が付いて50.000円位になると思うのですが、 交換した方が良いですか? それとも最新の5万前後のエアコンを買った方が 機能的にも良いのでしょうか? 暑い日が続く中、本当に困っています。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 7ヶ月の子供と行ける温泉地

    埼玉に住んでいます。7月中旬にどこかに旅行に行きたいのですが7月に7ヶ月になる子供がいます。 子供と行っても問題のない静かな温泉地でお勧めはありませんか?

  • 結婚したい女と、結婚したくない男

    2ヶ月程前から2歳年上の方とお付き合いをする事になりました。相手は職業も良く、一戸建てに独りで住んでおり、条件はとても良い方です。 私はこの歳ですから、当然結婚を前提にお付き合いをしたいのですが、相手は離婚歴があり、まだ1年も経っていないとの事…。当然「せっかく独りになれたんだから。」と、独身気分を満喫したい様です。 自分自身、恋人と別れてから「フリーの時期が何て気楽で良いんだろう」と思った事があります。次の恋を見つけたいと思うまでに3年掛かりました。だから彼の気持ちがとても良く分かるんです。  でも…、私は彼をそんなに待てません。例え待ったとしても、その気になってくれるのかさえ分かりません。 家庭というものをあまり好まない様子で、子供も嫌いだし、手料理もあまり食べてはくれません。 この先どうすれば良いのか、不安です。