kerokero3535 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 中国人の彼氏のお金の使い方

    中国人の彼氏がいますが、友達がギャンブルにつぎ込んで困ったとしてもお金を貸してしまいますし、彼もないときは借りているようです。将来結婚も考えているので毎回こうだと思うと不安です。金額も大きいし。 これは国の文化の問題でしょうか?

  • 子持ちバツイチ結婚願望あり・・このまま彼と付き合っていいのか・・

    離婚して5年で3年生の子供がいます。彼氏とは付き合い出して3年で子供とも結構、仲良しです。 付き合い出した頃は、彼氏には家庭がありました。子供も2人(4月から5年生・1年生)今は別居状態で離婚届も書いてあり、来月にも出す予定らしいです。 原因は嫁との不一致と、そこに私が現れた事と・・・ 別居までは、ずっと私と子供と3人で遊んでばかりで自分の子供とも遊ばないような人でした。 それが別居した途端、自分の子供を凄く可愛がり、実家に連れて行ったり泊まったり・・私はワガママだとはわかっていますが、それが凄く嫌なのです。 それで「別れよう」と何度も言いましたが、彼氏が私がいなかったらダメだ、、何を言われても愛してるからと別れ話が出ても何をやっても次の日には付き合っていた頃のように戻っていて、私もそれを受け入れてしまっています。でも、このままでは堂々巡りです。 やはり、キッパリ別れた方がいいのでしょうか?それとも、子供を大切にするのは当たり前だから、我慢しなきゃいけないのでしょうか?彼氏は子供が小さい間だけだから、もう少しだけだと言いますが、、、 私は私たちだけを見て、私たちの事だけを考えて欲しいのです。 常識から外れているのもわかっていますが・・

  • 子持ちバツイチ結婚願望あり・・このまま彼と付き合っていいのか・・

    離婚して5年で3年生の子供がいます。彼氏とは付き合い出して3年で子供とも結構、仲良しです。 付き合い出した頃は、彼氏には家庭がありました。子供も2人(4月から5年生・1年生)今は別居状態で離婚届も書いてあり、来月にも出す予定らしいです。 原因は嫁との不一致と、そこに私が現れた事と・・・ 別居までは、ずっと私と子供と3人で遊んでばかりで自分の子供とも遊ばないような人でした。 それが別居した途端、自分の子供を凄く可愛がり、実家に連れて行ったり泊まったり・・私はワガママだとはわかっていますが、それが凄く嫌なのです。 それで「別れよう」と何度も言いましたが、彼氏が私がいなかったらダメだ、、何を言われても愛してるからと別れ話が出ても何をやっても次の日には付き合っていた頃のように戻っていて、私もそれを受け入れてしまっています。でも、このままでは堂々巡りです。 やはり、キッパリ別れた方がいいのでしょうか?それとも、子供を大切にするのは当たり前だから、我慢しなきゃいけないのでしょうか?彼氏は子供が小さい間だけだから、もう少しだけだと言いますが、、、 私は私たちだけを見て、私たちの事だけを考えて欲しいのです。 常識から外れているのもわかっていますが・・

  • どうして別れてほしいと言わないのですか?

    彼と付き合って二年になろうとしています。 初めの一年は毎日ほど会っていたのに、今では週に一度お茶をするくらいにまで減ってきました。メールや電話も一日一度は必ずあったのに、今では電話をしてって言ってもあまりしてくれないほど激減しています。「電話をして」と言っても、「○○(私)からかけてくれたらいいじゃないか」と言います。 会えないのは仕事が忙しくなってきたからと言います。以前は時間があったじゃないかと言うと、以前は会うためにサボっていたといいます。でもそんなことばかりしていたら大変になるといいます。それもわかるし、時間を作ったり仕事時間が際限なくあったりすること等についても家業を継いでいるので普通の会社員と違うことは良く分かっています。でもだからって急に忙しくなりすぎると思うのです。会いたくない理由にしてるんだと思います。 仕事で疲れて会いたくないという気持はわかります。それなら「仕事で」と言わないで「疲れている」と言ってくれればいいのに。 会えないのは構わない。でも、会えないならそれで電話や私への気遣いがあってこそ私は愛されてるんだって安心できるのに。それがないのです。だから彼に対していろんな疑心が生まれます。 私がいろいろ文句いうのに「どうしてほしんだよ?」と彼は言い方は静かですが逆切れします。どうしてほしいなんてわかりきったことじゃない?と思います。それにどうして欲しいとは何度も言ってるし。「どうしてほしいんだよ」という言葉は言ってるだけなんだとおもいます。 「そんなにうっとうしがるなら別れてくれといえばいいのに。私がそれは好きではないという事でそれなら別れてほしいといってくれればいい。」というと黙っています。

  • バツイチ子供ありの彼氏との付き合い方・・・

    こんにちは。 付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいます。 4年前にバツイチとなり、 元嫁と暮らす2人の娘がいます。 別れてから2~3ヶ月に何回かの割合で、 土曜の昼間~日曜の昼間という感じで 預かったりしていたそうです。 元嫁とは、引取りに行った時に会うだけで、 4人で出かけたり、、という訳ではありません。 そして彼は明日、 付き合い出してから初めて子供に会いに行きます。。 この件で彼と話合いました。 彼は娘に会いたいと思うと言いました。 私は、できれば会ってほしくない・・ でも娘に会う事が、私を「幸せにする」と 言ってくれた彼の幸せの一部なら、 そういう環境も含め、 全てを認められるようにがんばろうと思いました。 約束事項もお互いが納得できるように 何個か決めました。 だけどやっぱり複雑な気持ちです。。 元嫁には、前に「彼女ができたから」と 言ったそうです。 本音を言えば、元嫁と連絡を取るのだって、 してほしくない・・・ でも、娘と会う時だけしか連絡ないし、 どう転がろうと何も起こらないと彼は言います。 それでも、一緒に生活をしていた人・・ やっぱりあまり気分は良くないですよね・・ もしも私が逆の立場で、 元ダンナに彼女ができたというのを聞いたら、 連絡しないと思うんだけど・・ その辺は、人それぞれなんですかね・・ 感情のまま書いてしまって、 文章がまとまってなくてゴメンナサイ・・ 話合いをして、娘と会う事を認めたので、 その辺については、触れないで下さい。 納得したフリかもしれないけど、 納得してるつもりなので・・ 今何かを言われてしまうと、 崩れてしまいそうで。。 できれば、同じような経験を持つ方で どうやって乗越えたのか、 これからの事についてのアドバイスや 逆の立場の方からのアドバイスを希望します。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 19歳の時にシルバーリングをプレゼントするとその娘は幸せになれるという話は?

    タイトルのとおりです この話は本当でしょうか? また、本当はどんな話で、元ネタはどこから きてるのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • 娘が男の子に飛び蹴りされた。

    小学6年生の娘のトラブルについて相談御願いします。今週初めに親子面談で先生から私の娘に対してそっけない態度をとる男の子が何人かいるので注意しているという話をしてくれたので家に帰って娘に「いつもそっけなくする子はいつも決まった子なの?」と聞いたら娘はA君と答えてから急に泣き出したのでびっくりして問いただしたら「そのA君に一ヶ月前の放課後に二回もお腹を飛び蹴りされた」との事。何でもっと早く言わないの!!って娘を叱り「A君に失礼な事とか 言ってないの?」と聞いたら「その日一言も話してないからその子に飛び蹴りされる覚えはないとの事。一ヶ月前の出来事とはいえうやむやにしてはいけないと思い相手方の親(母子家庭)のところに電話したら 相手の母親は驚くどころか「はい、そうですか」と 他人事のような返事でした。私は「うちの娘だけしか 話を聞いていないのでA君にも話を聞いて欲しいのですが」と御願いしたら今日は都合が悪いからと 言うことで明日(昨日)返事待ちでしたが相手から 今のところ連絡ありません。それで相談なのですが 一ヶ月前の事なので最悪相手方は「覚えてない」「やっていない」と言い訳をするのではないかという不安があります。もしそのような場合になった時の 対処法を教えていただきたく思います。高学年なのに 意味もなく娘の腹に飛び蹴りするその子が許せませんのでよろしくおねがいします。

  • 離婚のことを友達に言いたくない。。

    長い間色々あり疲れきってしまい、夫と別居(離婚前提)することになりました。とりあえず落ち着くまで実家に帰る予定ですが、地元には友達がいるので会うのが憂鬱です。今は、誰にも会いたくないし偶然会って色々聞かれることが耐えられません。こちらから連絡を取らなくてもどこかで会ってしまうと思います。(結婚していたときは地元からかなり離れて暮らしていました)家にこもっていることも嫌だし、気分転換にでかけたりもしたい。だけど、今は主人のことを知っている友達と話す気分ではありません。勝手なことを言っているとは思いますが・・・できれば私の結婚していたときのことを知らない友達とでかけたりしたいです。。。どうしたらいいでしょう?なんだか支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 性格男前、外見女性的

    外見は女性的でありながら、性格は男前な女性って引かれる場合がありますか? 小学生のときから友人付き合いをしている子で、外見はとても女の子らしく(髪ロング・巨乳・色白・スカート多しetc.)家庭的に見える女性がいます。 雰囲気はとても柔らかく、話し方や声も可愛らしいです。小倉優子さんに少し似た感じです。 しかしその子は性格は全く逆で、総合職でバリバリ働いていて、一緒に遊んでいるときも男前な発言・言動が多いです。 例えば、公共な場所での迷惑な行為を注意しようとしたり、彼氏との付き合いでも割勘主義は当たり前だし、遠距離なのですがあまり寂しいと言わなかったり、もし彼氏が無職になっても私が食べさせてあげるから大丈夫、そのかわり専業主夫してね♪といった考えです。 また、彼女は虫類が大の苦手なのですが虫の駆除なども頼ったりしないで自分でするそうです。 今までナンパや一目惚れからの告白は多かったらしいのですが、性格を好きになられた事が少ないと言っています。人見知りなところがあるのでそれも原因だと思いますが・・・。 そこで質問なのですが、あまりにも男前な性格だと彼氏からすると嫌なものですか? それとも、外見が女性らしいのに性格が逆という事で男前といわれるのでしょうか? いわゆる女性らしい言動に可愛らしさを持つ男性って多いですか?

  • 彼女とずっと一緒にいたいけど・・

    こんばんわ つきあって十ヶ月の彼女がいます。 いままで何度も別れようと言われましたが 何度も話してなんとか付き合っています。 自分は彼女とこれからもずっと一緒にいたいのですが、 彼女はいつもそれを否定します。 家族にだまって付き合っていて 付き合っていることがばれ、うそをついたのだがまたばれてしまい。。。 家族にまだつづいていることがいえない。 罪悪感で一度は別れ話になったのですが まだ付き合っている状態です。 また、お父さんお母さんには安心できるような人を紹介して安心させたいということなのですが、自分はお父さんお母さんが喜ぶような人間ではない。(将来的に安心できるような人が望ましい  自分はこれからがんばってそういう人間になりたいと思っています。) 「ずっと一緒にいこう」というと「まわりの女性もちゃんとみて」ということを言われました。 「これからもずっと」など将来の話をすると話を別の方向にもっていくとか、「ちょっとむずかしい」など・・・。 しかし、隣にいたい、あうのが楽しみ、とは言ってくれます。 女性にとってこれはどういう意味をもつのでしょうか? 男性や女性の方で同じ立場になった方、よかったら教えて下さい。

  • 日本人と中国人の付き合い方(長文です・・・)

    中国で生活している者です。 今日中国人の大家さんに電話したら奥さんがでて、「日本に帰るんだって?なんかいいもの持ってきてちょうだいね」と言われました。 私は大家夫婦に借りを借りた覚えもありません。むしろ妻とはあまり面識がないです。 大家さんは表面は私に対してすごい良くしてくれてるけれど裏では悪口言っている人です。 「あげたいな」とか「あげなきゃな」と思った人には言われなくても自分からあ・げ・ま・す!!!!!!! なのにどうして中国人は自分から言うのでしょうか。 黙っていてくれればいいものの・・・。むしろ黙っていてくれたらあげるのに。 そろそろ慣れなくてはいけないはずですが、どうしてもこれだけが慣れないのです。 これで何人目か分かりません。つらいです。 今まで良い関係だったのは、理由があったのかと思うと・・・。(毎回) 「そんなことで」と思われるかもしれませんが、このカルチャーショックにどうしても絶えられないのです。 日本でぬくぬくと育ってきたからか、この騙し騙され利用し利用されの環境に慣れません。 皆さんの外国人とのギャップに出くわした時の内容や、そんな時皆さんはどうするかなど教えて頂けませんか? 中国人と本当の友達になれる日はいつでしょうか?

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • どうすれば・・・

    いつもお世話になっています。 私は、23、彼は31歳です。付き合ってもうすぐ5年になります。以前に彼が浮気をしたことがきっかけで、彼を常に疑ってしまい、何かまたしてるかもしれない、誰かと一緒かも。などと考えてしまって様子を見に行きたくなってしまいます。 彼が浮気をしてしまったことを後悔しているとか、二度としないという保障がないし、今のところ彼のどこを信じていればいいかわかりません。 すごく小さなことで彼を疑ってしまって、正直私っておかしいと思います。。。 ただの浮気、でもずるずる引きずる私はどうすればいいのでしょうか・・・。 彼は口では何もない。信じろ。大丈夫。といいます。 でもその言葉も信じられません。 もっと構えて自分に自信を持っていられる方法ってないですよね・・・?心がけることなどあればアドバイスお願いします。わかりづらくすみません。

  • 不倫相手との関係・・・

    5/4に「離婚考えてます」と質問した者です。多くの人からの意見を頂き、もう一度自分を見直しています。 そこでもう一度お聞きしたいのは、もし(まだ決めた訳ではないのですが)子供のために家庭を選んだ場合、彼女の幸せをどう考えたらいいのでしょうか? 彼女とは半年前から付き合いだしましたが、本当に愛し合っています。前世では一人の人間だったのかと思うほどでお互い廻りがまったく見えていない状態です。 彼女は不治の病をもちいつまで生きていられるかわかりません。そして精神病も持っています。自分で言うのもおかしいのですが、今、自分が彼女の全てです。そして生きる力になっています。 前回の質問では彼女もかなり責められましたが、実際は彼女は自分のしていること(不倫)に対し、自分を責め続け実際、自殺しかけた事が何度もあります。もし家庭を取るというと何のためらいもなく命を絶つでしょう。 彼女を本当に幸せにしたいのです。彼女に生きる希望を与えたいのです。勝手な質問で申し訳ありませんが、相談に乗ってください。お願いいたします。

  • 子持ちの彼女にふられてしまいました。

    3年付き合っていた彼女がいます。お互い×1同士で、相手には子供がいます。いろいろとありましたが今まで付き合ってきました。彼女には子供がいましたが自分は1度も会ったことがなく、そのことには触れずにきました。そうしたところ最近突然別れたいとのメールが来ました。彼女が言うにはこのままの状態がズルズル続いても先が見えないとのことでした。そうして、私以上に好きな人ができたとのことです。その人は自分よりも将来のことを語ってくれるそうです。私は確かに2人の将来についての話を避けてきた点はあります。でもそれでも彼女は満足していると思っていました。私は彼女にそういう将来のことを語って接近してくる男についていく彼女が信じられません。これまでの3年間はなんだったのでしょう?今からでも将来のことを話そうと言ったけど聞いてくれません。女性はそういう事を語ってくれる男に魅力を感じるものなのですか?

  • 子持ちの彼女にふられてしまいました。

    3年付き合っていた彼女がいます。お互い×1同士で、相手には子供がいます。いろいろとありましたが今まで付き合ってきました。彼女には子供がいましたが自分は1度も会ったことがなく、そのことには触れずにきました。そうしたところ最近突然別れたいとのメールが来ました。彼女が言うにはこのままの状態がズルズル続いても先が見えないとのことでした。そうして、私以上に好きな人ができたとのことです。その人は自分よりも将来のことを語ってくれるそうです。私は確かに2人の将来についての話を避けてきた点はあります。でもそれでも彼女は満足していると思っていました。私は彼女にそういう将来のことを語って接近してくる男についていく彼女が信じられません。これまでの3年間はなんだったのでしょう?今からでも将来のことを話そうと言ったけど聞いてくれません。女性はそういう事を語ってくれる男に魅力を感じるものなのですか?

  • 離婚の際の養育費について

    いろいろあって離婚を考えてる者です。 昨年10月家を共同名義にしました。その際、離婚の話もしたのですが、子供のこともあり、とりあえず共同名義にしたのですが、どうしてもやり直す気になれず、離婚しようと思っています。 結婚20年を過ぎ、共同名義にするときは、税金はかからなかったのですが、あと半分の名義を養育費として、子供名義に変更してもらいたいと思っています。 その際、贈与税として税金がかかるのか、それとも、財産分与として私名義に変更できるのか、どちらがいいのでしょうか? 半年の間に、名義変更を2回するということはできるんですか? 住む所さえ安心していられたら、あとは頑張って生活していこうと思っています。 良いアドバイスお願いします。