神 真一のプロフィール

@kami7821 神 真一
ありがとう数6
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
88%

  • 登録日2010/07/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県滋賀県
  • 海外への輸出をはじめてみたいです。

    海外への輸出をはじめてみたいです。 私は自営業(金属部品製造)に嫁いでます。 家族でやっている小さな会社なのですが、 何か貢献できないかと、HPを作成したり、 インターネットで資材調達登録したり、こつこつPR活動をしています。 月に数件問い合わせがあったりして反応は上々ですが、 扱っている品目がとても限定してとりあつかっているので (いわゆるすきま産業です)。 PRすべき会社にはほとんどしてしまいました。 先日TVでこれから日本の金属部品の需要がアジア(中国)であると 放送されていまして、チャンスかも!!と思いました。 ですが、何をどうやればよいのかさっぱりわかりません。 どのようにして海外企業へPRしていけばよいでしょうか??

  • 高校生の就職について

    高校生の就職について 今僕は5年一貫教育の看護科 高校三年男子です うちの学校のレベルは高等学校看護科の中での低いほうです 学内の成績は今は上位にいます 高校1から3年の長期休み期間中に許可をもらってバイトをしていたバイト先から、うちに就職しないかと誘われています この会社は地元でも有名で、給料も他地元企業に比べてよく、とてもいい人ばかりです 高校を卒業したら、専門学校にいってゆくゆくはそこに就職したいと考え地ます まだ親や先生には話していません ただ親は絶対反対、先生方もそのまま専攻科に上がると思っており絶対反対すると思います 親は自分で決めた道なのだから最後までやりとおせという考えらしいです しかし、看護科は想像以上に精神的にも身体的にも大変で、テスト前などは不安で眠れません 授業にもついていけるか不安で、とても今まで以上にハードになる専攻科でやっていける自信がありません 毎日毎日テストがある生活で、途中で挫折するよりかはいいのではないかと思います 専攻科に行かなくなっても残りの半年間はしっかり卒業ができるよう今まで以上にがんがってけじめをつけようと思います どうすれば親、先生を説得できるでしょうか 本当に困っています 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 僕は30歳を超えているのですが学歴が無く、名前の知れた大学の学歴がある

    僕は30歳を超えているのですが学歴が無く、名前の知れた大学の学歴があると、商談が有利になることが今までの社会人生活で十分身に染みてわかりました。日本の社会では、学歴は良くも悪くも自分にずっとついて回るので、これから起業するに向けて、その為だけに、今から大学受験をするのは不純でしょうか?

  • 飲食店を始めようと考えています。

    飲食店を始めようと考えています。 FCに加盟するか個人でやるか迷っています。私は料理の知識がありませんから個人で始めるなら 一から勉強しなければなりません。まずはFCに加盟して料理や小売のノウハウを習得してからステップアップを図ったほうがいいのでしょうか。 どちらにしてもなるべく早く始めて軌道に乗せたいと思っています。ゆっくり時間を掛けてる程若くもありません。 宜しくお願い致します。

  • ネットショップを8年しています。

    ネットショップを8年しています。 今回、楽天に出店するか、まずは自社サイトのSEO対策 をするかで迷っています。 どちらにした方がベストでしょうか。 よろしくお願いします。