suneazi_yr5_tami の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 振られた相手を忘れるには

    前回、好きな男性に振られ、皆さんから色々アドバイスを頂き、すっぱり忘れる事に心は決まったのですが、部屋にいると涙が止まらず、車を運転していると 音楽から流れる詩を聞いて、また涙が止まらず、運転席に座っていても、先日まで彼がこの運転席で運転していた姿を思い出して、運転するハンドルを持ちながら息が出来なくなったりで・・時間が解決とよく人は言いますが、五里霧中でどうにもなりません。昨日も友人と気分転換にお酒を飲んだのですが、今まで飲んだことの無い量を飲み記憶が無くなってしまいました。余計に自分が情けなくて・・。彼は、彼女ができたので、きっと毎日楽しく過ごしているのかと思うと、また悔しさと悲しみが大きくなり、どうやったら少しでも楽になるか、助言して頂けると本当に助かります。 情けない私ですが、宜しくお願い致します

  • 誰か勇気を分けてください・・・・

    片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

  • 出会ったばっかりで旅行に誘われました。

    21歳の女です。 派遣のバイト先の人で一日中一緒に仕事した日が4回、その前の研修(一時間も無いくらい)で2回あった人に旅行に誘われました。 確かにその人とは仕事の合間など仲良く話していました。 でも、他の人とも同じように話していて、特別仲良くしたわけでもありません。 状況としては、仕事帰りの車の中(みんな一緒に移動しています)で「仕事が遅くなって今日の花火にいけないね~残念だね」と話をしていたら、「この後車出すし一緒に行かない?」と言われました。 花火に行きたいと言っていた手前それに賛同して、行くことになりました。 その花火の帰りの車の中での話しのことです。 突然すぎて意味が分からず、今年の夏はだれかと旅行に行くのか?という話かと思い、友達との旅行の話をしました。 しかし、話を戻され・・・結局自分と一緒に2,3日旅行に行かないかという話をされました。 まったく状況がわからず、結局ごまかして終わりました。 今後もまた仕事があるので、あまり嫌な関係にはなりたくないのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 それに、どんなつもりで誘ったのでしょうか? 昨日の夜、二度電話がかかってきました。仕事の関係で私の番号は聞いていると前に言っていたのですが・・・。 結局どうしていいかわからず怖くてでれませんでした。 ちなみに私は遠距離の彼氏がいて、話の中に彼氏の話(ノロケ)もしてました。

  • 出会ったばっかりで旅行に誘われました。

    21歳の女です。 派遣のバイト先の人で一日中一緒に仕事した日が4回、その前の研修(一時間も無いくらい)で2回あった人に旅行に誘われました。 確かにその人とは仕事の合間など仲良く話していました。 でも、他の人とも同じように話していて、特別仲良くしたわけでもありません。 状況としては、仕事帰りの車の中(みんな一緒に移動しています)で「仕事が遅くなって今日の花火にいけないね~残念だね」と話をしていたら、「この後車出すし一緒に行かない?」と言われました。 花火に行きたいと言っていた手前それに賛同して、行くことになりました。 その花火の帰りの車の中での話しのことです。 突然すぎて意味が分からず、今年の夏はだれかと旅行に行くのか?という話かと思い、友達との旅行の話をしました。 しかし、話を戻され・・・結局自分と一緒に2,3日旅行に行かないかという話をされました。 まったく状況がわからず、結局ごまかして終わりました。 今後もまた仕事があるので、あまり嫌な関係にはなりたくないのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 それに、どんなつもりで誘ったのでしょうか? 昨日の夜、二度電話がかかってきました。仕事の関係で私の番号は聞いていると前に言っていたのですが・・・。 結局どうしていいかわからず怖くてでれませんでした。 ちなみに私は遠距離の彼氏がいて、話の中に彼氏の話(ノロケ)もしてました。

  • 退職したいのですが。

    2年前に社内の異動と結婚をきっかけにうつを発病しました。 2ヶ月ほど休職をして、職場復帰をしました。 ただ、今だに体調はあまり良くなく、具合の悪い波が月に2~3度やってきます。 そろそろ子供が欲しいので、本当に体調を良くしたいと思っています。 私としては会社を退職して、一度、ゆっくり休んで、 うつを完全に治していき、子供を作りたいと思っています。 しかし、主人はその考えにあまり賛成でなく、「会社を続けながらもうつは完治できる」 「俺の給料だけでやっていくのはムリだ」「今の職場を辞めるなら他の働き場所を探してから辞めてほしい」 と言われました。 私としては、一度、会社から離れて体を休ませてうつを治していきたいのですが・・。 会社から離れたい理由は、直属の上司(課長・男性)が私がうつ病だと知ったとたんに いやがらせのような態度をする。 現在の仕事内容が私にとっては非常に苦痛である。 というのが理由です。 そういう考えは甘いのでしょうか? どなたかご意見お願いします。

  • 実は彼氏は子ありバツイチでした・・。(長文)

    21歳の女です。 北海道と九州の遠距離ですが、つき合って8ヶ月になる6歳上の彼氏がいます。 私は「いずれは結婚したい!』と思っていますが、彼は私を信用してないみたいで・・。 先月末に酔って電話をしてきたのですがどうも様子が          変・・。  変って言うかとても暗いし・・電話越しに吐いてる(;◇;) それから話は始まったのです。 『話さなきゃいけないことがあるんだ・・。俺実はバツイチなんだよ。一歳ちょっとになる子供もいる。一緒には住んでないし離婚して連絡も取ってない。でも子供のことが忘れられないんだ。今まで話さなくてゴメン。』と言われました。 正直今までの態度や話からバツイチかなぁとは思っていました。 バツイチや子供がいることにショックを受けたのではなく今まで嘘をつかれていたことにショックを受けました。(昔の写メに写ってる結婚指輪を女除けだと言ったり) 私は2歳になる甥と一緒に住んでいるので子育てが大変なのはよくわかりますが、子供を引き取りたいと思っているなら引き取って自分の手で育てたらいいと思います。(実際それを本人に言いました) でも私の結婚したいと言う気持ちは変わりません。 別れる事になっても彼が気持ち的に楽になるなら子供を引き取る方を優先するべきだと思っています。 もちろん引き取った後、子供が私を気に入ってくれて結婚となれば私は一生懸命愛情を注ぎます。 でも私の友達は私の『彼の気持ち優先』に反対しています。 中には『彼優先って言って印象を良くしようとしてる偽善者』って言う人もいましたゞ 私は彼と私だけの問題ならまだしも子供が関わってくると話は別だと思うんですよ。 私の『彼優先』の考えは理解しがたいものなのでしょうか? 長々と書いてしまってごめんなさい・・。

  • どうしたらあきらめて前向きに過ごせますか?

    妻子持ちの男性と未婚の女性との恋愛の場合は、男性側から「好きだ」という言葉があったり、メールを毎日送りあったり、お互いに好きだけど・・・っていうのが普通なのでしょうか。 既婚者とつきあっている友人が、今2人いますが、いずれのケースも、メールや電話があったり、彼女の事を寂しくさせないように男性の方が気をつかってくれているように思えます。 私の場合は、好きだなんて一回も言われていないし、メール無視されたりするし、あらかじめデートの約束をすることは滅多になくて、同じ会社だから暇が出来たらその日にお誘い、みたいな感じです。しかもどこに行くかは全部私が決めないといけなくて。でも突然でも、会える事が嬉しいし、ほんとにたまにですが、遠出したことがあって、彼は彼で結構無理してくれている、と思って。 一度振られました。私の気持ちが彼にとっては重かったみたいで。でもしばらくして、彼からの誘いで、戻りました。最初の頃からそうですが、それからは特に、私の気持ちが強くて、追いかける立場になってしまって、ちょっとしたこと(メールに返事があったとかなかったとかetc.)で一喜一憂しています。傷つくたびにもう期待するまいと思うのですが、やっぱり期待してしまって、落ち込みます。でもデートができたら有頂天になって。そんな繰り返しです。 夢も見ます。彼が家族といっしょの場面。彼が前の彼女に思いを残している場面。 職場がいっしょなのですが、会社をやめることも出来ず、忘れる事もできず、いつも彼のことばかり考えてしまっています。自分を中心に、彼への思いに振りまわされないで生きていきたいのですが。 どうしたらいいでしょうか。漠然としていてすみませんが、相談にのってください。宜しくお願いいたします。

  • 彼の本心が分かりません。。

    皆様にアドバイスをお願いしたいです。 彼のことについてなんですが、彼が自信喪失しているらしく、彼の気持ちが整理付くまでは連絡をしないでほしいと言われてしまいました。整理がついたら必ず連絡するからと。。。 彼の友だちが結婚出産など、みんなその様にに彼から離れていっているらしく、うれしいことだけど、今の自分の状況を考えると「なんで俺はこんな人生を送っているんだろう?みんな幸せをつかんでいっているのに。。。」と、思っているみたいです。彼自身ここ一ヶ月前あたりから、情緒不安定になっていました。どんどん「否定的な考え方」になっていっています。私がその気持ちを「なんとかしてあげたい」と思って色々話してきましたが、あんまりその思いは届いていなかったみたいです。きっと、彼は自分でその答えを見つけたいのだろうと、これからの生き方も含めて考えているのだろうと思い、彼と連絡をとらない事を約束しました。 彼は「寂しい思いをさせると思うし、辛い思いもさせる。でも、必ず連絡するから。それを待っていてほしい」と言っていました。私はその気持ちを尊重したと思いますし、信じて待っていたいと思っています。 でも、そう思う反面、「私のことを必要としていないんじゃないか?もしかして、冷めた?」なんても思ってしまいます。 本当は連絡したくて、電話したくてたまりません。でも、今は我慢してなんとか自分の気持ちをごまかしています。仕事を今まで以上に頑張ってみたり、好きな映画をみたり、なんとか時間をつぶしているって感じです。 彼は本当のところ、どう思っているのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#10484
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 本当の気持ちって?

    私は責任能力や事の重大さが起きない限り人事ですませてしまうところがあります。 特に仕事に対しては気持ちでは間違えちゃいけないとかこれはまずいっていうのは理解できます。ただ、仕事に対しての責任感というか気のはり具合というか、本当に気にかけているべきことが、芯から感じられません。このくらいなら大丈夫と思ってしまったりして・・・ こういう自分は本当は嫌いなのですが、どうしても心の底から自分に責任みたいな危機感を持つことができず、そんな自分に嫌気がさしてきてます。 あやまるべきところであやまったり御礼をするときも、心からではなくて心のどこかに言っとけばいいやみたいな、人間性にかけるところがあると思い言ってはいますが本心ではないのです。 そんな安易な気持ちで言ってしまうことがあります。 常識的に考えればそんなこと考えることじゃないと思うのですが、単純に常識的に感じられないことが嫌で嫌でしかたありません。 幼い頃はそんなに感じたことなかったと思うのですが、どんな方法でこういう感情を取り戻して責任能力をつけられるのでしょうか? また、27歳なのですが、下の人間を育てていく能力もありません。

  • みなさん、どう思いますか?

    会社の取引先の人の事なんですが、その人とは電話で毎日やりとりするのですが、実際会った事ってないんです。私は、すごく人見知りする方なんですが、慣れると人懐っこくなるらしくってその人とも電話で仲良く話すようになったのですが、「地方から一人で東京に出てきて寂しい」とか、「彼女がいない」とか、いろいろ言ってくるんです。その人の事、好きでも嫌いでもないんですが、一応会社関係の人だし、どう対応したらいいのか困ってます。その人もどういう考えで言ってるのかわからないし、しかも会社内の電話だからあまり変な事しゃべれないしで。私も、特に付き合っている人はいないのですが、自分に全く自信がなくって、電話だといい感じになるのですが、実際会うとなかなかうまく行った事ないし。どうしたらいいでしょうか。同じような経験の人いたら教えて下さい。あと、男性の方、どういう考えで言ってるのか教えて下さい。

  • 彼氏さんに気持ちを確かめる

    たびたび相談しています。26歳女性です 一昨年の年末から正式にお付き合いを始めましたが、相変わらず連絡取れません。全くないわけではないのですが最近では4ヶ月取れてません。私の転勤もなくなり同じ職場なのですが生活動線が違うせいか全く顔を合わせません。気のせいかもしれないですが(目が悪いので)向こうから歩いて来るとき視線をそらされました。「もの凄く淋しい」という内容のメールを送りましたが返事はありません。怒ったり泣いたり正直疲れてきました。 そこで「私のことをどう思っているか」といった内容の事は聞いてしまっていいのでしょうか?どうしても性分で「嫌いですか?」とか「もうイヤになりましたか?」とかネガティブな事しか聞けません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください、お願いします

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#12540
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • 不倫の恋の引き際がわからなくて

    はじめまして。 人に相談できなくて、ここでお世話になります。不倫関係の内容ですみません。。。 相手を嫌いになったわけではないけれど不倫の恋を終わらせた方、もしよかったら、どんな風に終わらせたのか、お聞かせいただけませんか? なぜこのような質問をさせていただくかといいますと。。。 私は未婚ですが、相手が既婚だと分かっていながらある男性のことが好きになり、付き合ってしまいました。 家庭がある人だから、当然私は無理言えないし、無理に誘ったり引き留めたりできない…。その人も、家族に心配はかけられないし、私に期待されても困るし…。そんな感じで私は遠慮し、相手は必要以上にハマらず・・・微妙な感じでやってきました。 なんだかんだ物分りのいい女を装ってみても、やっぱり辛いし寂しいし、後ろめたさもあるので、メールで別れを告げたけど、戻ってしまったことが2回。ずっと放っておかれて一人で泣いて今度こそやめようと思ったことが何度かあったのですが、決心は揺らいでばかり。 不安定ながらも、時間を経て、私はますます好きになってしまっています。ときどき会える(かもしれない)ことを楽しみに、それを励みにして生活してきてしまって…。相手には家族との生活と絆と歴史があって、私には・・・何もない。 現在の、不安定で微妙だけど会えたときは幸せ?な状態に慣れてしまって、引き際が分からなくなってしまいました。その人が最近優しくなったような気がして、私との時間も以前より多く作ってくれて、お互いに立場をわきまえた関係としては安定してきているように思えます。でも割り切って付き合うなんて、できないから、なんとかしなくてはと思っています。 私の意志が弱いのがいけないのですが、何か参考にさせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • もうこれで終わりにしたいんです。

    こんばんは。 尊敬している職場の先輩に「好き」という気持ちを打ち明けられて、何度か食事にいったりして、体の関係を持ちました。私としては彼の行動や言葉から、そのうち「付き合おう」って言ってくれるんだろうなって思っていたし、なくても私のことをとても好きで大切にしてくれているという実感があって、彼の家に泊まってしました。 でもそれが大きな勘違いで、今月2人で会ったときに付き合っている彼女と来年あたり結婚という話もでてくると思う、と申し訳なさそうに打ち明けられました。 地獄に落とされた気持ちでした。 私は一体この数ヶ月間何してたんだろう、って本当に悲しくて最初は涙さえでませんでした。食べることも飲むことも苦痛で、眠れないし仕事だって手につきません。 先日残業しているときに彼と一緒になり、「きみといると幸せだし、これからもよろしく」みたいなことを言われました。泣き崩れそうになりましたが、笑って「幸せになってね。それと仕事頑張ってください」と言いました。 昨日会社の送別会があり、彼が隣の席にきました。そのときにみんなに見えないように手を握ってきたり、トイレの前で待ち伏せされ、おでこにキスをされました。酔っていたのだと思います。今週末接待で彼と同席します。きっと彼はまた同じような行動をとってくると思います。 もし手を握られたら、次は私も握り返してしまうでしょう。おでこにキスされたら、口に返してしまいそうな自分がいます。でも彼には彼女がいて、来年結婚するかもという事実があるので(婚約はしていませんが)、自分が苦しむだけだし、会うのも最後にしたいと思います。会社も今の案件が落ち着いたら辞めようと考えています。 すごく好きなのに、私どうしたらいいでしょうか。 まとまりなくてすみません、アドバイスいただけたら嬉しいです。