mozofunk の回答履歴

全2090件中1~20件表示
  • シンセサイザーとキーボード

    お世話になります。 昔からクラシックのピアノをやっていて、 最近ちょっとしたバンドでキーボードを弾き始めました。 編成が少なくギター2人《エレキもアコースティックも可》とキーボードのみです。 80年代の曲を中心にやろうとしてるんですが、ドラムとベースがいなく、 曲が締まらない感じです。 なので、なんとかキーボードでドラム、ベースパートをまかないたいんですが、 シンセサイザーを使えばどうにか出来ますでしょうか? 出来そうであればシンセサイザーまたはキーボードを購入し、勉強していこうと思います。 無謀であればまた考えなければいけないと思ってます。 またできるのであれば、シンセ&キーボード初心者でも扱いやすい、 長く使えるシンセ&キーボードがありましたら教えて頂けると幸いです。 (金額的には10万位で買えたらと思いますが、機能的、長期的に考えていい機種を と思ってます。)

  • 音声波形のひげの様な部分の処理を教えてください。

    音声波形から飛び出てしまう、僅かなそり残しのひげの様な部分を クリップさせずに綺麗になくすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 一番好きな邦画は?

    魔界転生

  • ギターのペグ交換は...

    ギターのペグ交換は... ギターのペグ交換って自分でやりますか? それとも、楽器屋さんでやって貰いますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • ひとに推薦したい映画(二本)=教えて下さい

    どうぞ教えて下さい。洋画と邦画、各一本推薦して下さい、と言われたらどのような作品の名が浮かびますか。 ちなみに私の場合は、洋画は「ゴッドファザー」、邦画は「約束」です。

  • 邦画のタイトルを教えて下さい

    少年がおばあちゃんに会いに行く 亀に乗って空を飛ぶ 少女と出会う おばあちゃんが青年の家に入っていいかと尋ねるが返事が無い 返事が無いのは良いということだと告げる 大筋でこのようなシーンがありました。邦画だとおもうのですがタイトルを教えて下さい。 1990年から2000年頃の作品だと思います。 wowowかスーパーチャンネルで見たのだと思います。

  • ベースのtab譜の読み方

    ベースのtab譜の読み方 画像はマキシマム ザ ホルモンの「F」のtab譜の一部です。ベースのtab譜のこの「×」は何を表していますか?曲を聴くとスラップのようですが..教えてくださいお願いします^_^!

    • ベストアンサー
    • noname#211174
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • 【映画好きの方】おすすめのC級映画を教えてください

    洋画・邦画問わず、オススメのC級映画を教えてください。 くだらなすぎて逆に面白い、肩肘はらずに見られる映画を教えて頂けると幸いです!

  • ダスティンホフマン出演の好きな映画は?

    ダスティンホフマン出演の名作といったら卒業、クレイマークレイマー、レインマンが頭に浮かびますが何が好きですか?

  • 「ブルース・ブラザース」に匹敵する楽しい映画は?

    アメリカ映画「ブルース・ブラザース」はとても気に入っています・・・演奏される音楽が良いし、出てくる俳優も、ジェイク、エルウッド、キャブ・キャロウエイ、レイ・チャールズなど、なかなかのキャラなので、観ているだけで楽しいです。 そこで、これに匹敵する、明るくて、楽しくて、音楽もある、コメディー映画を探しています。 何か、これに匹敵するような映画はありませんか? 但し、あまり、荒唐無稽でハチャメチャな、無理に笑わせようとしているだけの映画やドタバタ劇はあまり好みではありません。 できればアメリカ映画以外のものがいいのですが、アメリカ映画でも構いません。 (気に入っている「ブルース・ブラザース」はアメリカ映画なのに、アメリカ映画以外を希望するなんて少し変ですが、一般的に最近のアメリカ映画はあまり好きになれないので、・・・。) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 昭和初期~中期の映画

    昭和初期~中期の映画くらいの都会というよりは町や住宅街が舞台の映画を探しています。 当時の時代背景や生活をよく描いているものがいいです。 現代の物でもいいのですが、できれば当時作られたもので、設定があまり突飛でないもの。 主人公がお金持ちくらいならいいですが、軍の話とかではなく一般家庭が中心のもの。 そう言ったものをご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギターのセーハコード克服など 

    はじめまして、こんにちは。 最近、アコースティックギターを練習しはじめたものです。 教則本などはまだないので、ネットで公開されている基礎みたいなものをみながら練習しています。 質問題にもあるように、Fのコードであるセーハコードですごく困っています。 おさえなければいけないところを、押さえてひいても6弦のうちどっかかしかの音がきちんとでなくて非常に難儀しています。 練習の内容など だいたい1日最低1時間は練習するようにしています。練習時間は確保しようと思えば2~3時間は毎日とれるとは思うのですが、Fコードの練習で左手の人差し指がいたくていたくてこれが限界っぽいです。 練習の流れはまずはチューニングをします。それが終わったらFコードの練習をします。人差し指が痛くなりはじめたら、別のコード(C、Dm、Em、G、Am)をおさえてひとつひとつの音がきちんとでているか確認します。それを30分ぐらいやったら次にまたFの練習をします。それでだいたい練習は終りです。 使っているギターはbarclay md-120ってゆう中古の激安ギターです。うまくチューニングできないギターやネックが反っているものは上達がはかどらないとゆうのをネットでギターを買ってから知りました。ただ一応チューニングはできるし、音はでるので大丈夫かどうかの判別はできない状態です。ネックが反っているかも見た目は問題なさそうです。ただ題ジョブかどうかはわかりません。 チューナーはコルグのCA-10とゆう古いやつです。一応作動するので大丈夫だと思います。 もているアイテムはギター一本とチューナーと100円ピック一個のみです。 買ってすぐに楽器やさんで初心者なんですけどアコギの弦をくださいといって600円ぐらいのを購入してしっくはっくしながらなんとかはりかえました。はりかたは一番ポピュラーな方法です。 手の大きさはふつうかちょっと大きいくらいです。 そこでご質問です。 1.Fコードをきちんとひけるようになるには、なにかコツのようなものがありましたら教えていただきたいです。もちろんすぐにできるようになるとは思っていませんが、とっても人差し指がいたいのでなにか間違ってるのかな、と思いはじめました。 2.所持しているギターですが、ほんっとに安ものなので、これでいいでしょうか?ネットでは最低2~3万円のやつがいいとかいてあったので見解を聞かせていただければありがたいです。 3.ほかになにか買ったほうがいいアイテムがありましたら教えてください。 4.毎回、チューニングがずれてるんですが、こんなものでしょうか? 5.上記にしるした練習内容よりもこんな練習のほうがいいいよ、とゆうのがありましたら是非教えてください。周囲にギターに精通した人がいないので困っています。練習といってもなにを優先順位にしたらいいかもちょっとわかりません。 6.現段階でこんなこと言っても意味ないかもですが、一応ひいてみたい、またカテゴリーをゆうとボクは映画のサントラが好きなので「ミッションインポッシブル」のテーマ音楽なんかをひいてみたいです。でもとっても難しいと思いますのでまずはどんな曲から挑戦したほうがいいかオススメの曲などありますでしょうか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。 特に、番号マイに回答しなくてもとばし、とばし順不動でもかまいません。また、全体回答でもかまいません。あと、こうしたらいいよ、とか経験にそくしたアドバイスなど、質問文を読んで感じたこと、おもったことなんでもいいので回答していただけたらさいわいです。 よろしくお願いします。

  • S・マックィーン

    70年代に活躍した俳優は沢山いますが、中でもS・マックィーンが大好きです。 私が選ぶマックィーンBest5の作品は! (1) パピヨン (2)大脱走 (3)ブリット (4)シンシナティ・キッド (5)タワーリング・インフェルノ マックィーンが好きな方がおられたら 是非とも貴方のBest作品を教えて下さいませ。

  • ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか?

    今更ではありますが 最近、ハリーポッターシリーズを全て見ました。 見応えもありなかなかよくできたファンタジーと思いました。 (あくまで個人的な感想です。) そこで、 ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか? ※ロードオブザリング以外でお願いいたします><;

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    たぶん2000年代の邦画でジャンルはSFだと思います。以前デスノートの予告で見かけたっきりです。主人公は能力者の若い女性1人と男性2人で、女性は白い羽でふわふわに変身したりして、男性たちの方は黒く変身したりしていたような…。断片的だったのでストーリーもわかりませんが、確か教会みたいなところで男性の首がはねられてた映像もみたような…。 なんだか無性に気になるので、お心当たりのある方は教えてください!ヽ(´o`

  • 音楽が良い映画を探しています。

    タイトル通りです。 音楽メインの作品でも、メインではないけどサントラが良い作品でも お勧めがあれば教えてください! これまでに見てパッと思いついたのは以下です。 ・プラダを着た悪魔 ・華麗なるギャツビー ・アナと雪の女王 ・塔の上のラプンツェル ・ムーラン・ルージュ ・バーレスク ・ドリームガールズ ・ヘアスプレー ・8 Mile ・ハイスクール・ミュージカル

  • 2入力音声を1出力に

    最近ゲームをやりながらPCで通話をするという事が割とあるので同時に音声を聞きたいのです 現在はゲームの音をPCのライン入力にしてやっているのですが、ゲームだけしたい場合でもPCをつけるかプラグを差し替えなきゃいけないので非常に面倒です そこで、2つのミニプラグ出力を1つのミニプラグ出力にすることが出来る製品を探しています 一応変換プラグを持っているので「2プラグ→1プラグ」や「2ミニプラグ→1プラグ」とかでも大丈夫です 常時通話するわけでもゲームをやるわけでもないので、 入力ごとにトグルスイッチか音量調整機能があると嬉しいです。 「2ミニプラグ入力をミキシングして1出力に出来る製品 可能であればトグルor音量調整機能付き」があれば紹介してください よろしくお願いします

  • MAYJのアナ雪と、松たか子のアナ雪

    MAYJのアナ雪と、松たか子のアナ雪って何が違うのでしょうか? どちらが本物でしょうか?

  • Baidu IME

    なにかの拍子にダウンロードされてしまったようです。使いにくいので削除したいのですが、方法が分かりません。教えてください。

  • 都内でのミニシアター映画館

    札幌にシアターキノという小さなミニシアター系の映画館があります。 小さい映画館ながらも上映作品は多く 私的にはツボな作品が上映されていました。 http://theaterkino.net/ 似たような映画館を都内で探しているのですが 結構どのミニシアター系の単館映画館も上映作品が少ないので… 御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです 宜しくお願い致します!