atsuken_go の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • ダメ会社の特徴

    「こんな会社には入るな!」「こんな会社はやめておけ!」 もしくは、 「こんな会社は今すぐ辞めろ!」的な、だめ会社、ブラック会社の特徴を教えてください。

  • マンションにタバコの吸い殻★ぶっ飛ばしてやりたいの

    私の住むマンションの駐車場および駐輪場に毎日タバコの吸い殻が捨てられています。どんどん増えていきます。同じ場所に同じ種類のタバコなので、毎回同じ人物で間違いないでしょう。 管理会社もずさんなもので、マンション内の清掃はしても、駐車場・駐輪場の清掃はしません。 犯人の目星は付いています。あいつが越してきてから、あいつの自転車のそばにその吸い殻は落ちています。くそおやじです。 ぶっ飛ばしてやりたいのですがどう思いますか?

  • 長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?

    5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか? ※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。 すべての生物は生きるために、日々、活動しています。 人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。 人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。 怠惰という言葉がピッタリとも思えません。 怠惰以上の存在です。 犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。 そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。 もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。 別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。 本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。 こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、 いかがでしょうか? 真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

  • 中三男子です(恋愛相談)

    中三男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいます。 受験校が決まったのですが、 ここで告白するのはやはり 失礼で迷惑でしょうか?

  • 好きな人を誘いました(><)

    こんばんは  この前、ついに好きな人を遊びに誘いました。 その人には2回告白して振られちゃってます(苦笑) 「野球を頑張りたいから・・・」と。 それからは友達関係になってます。 メールで・・・ 「冬休み、暇な日ある??  もし、あったら遊びに行かない??」 と送ると 「まだ分からない(汗)  もし、行ける日があったらメールするね」 って返ってきたんです!! 1、これって遠まわしに断ってるんでしょうか??(マイナスに考えちゃいます・・・) 2、このまま、楽しみに待っててもいいんでしょうか??

  • 男性に質問です

    好きな人がいたとします 好かれたいという思いより 嫌われたくないというおもいが強すぎて 慎重になりすぎることなどはありますか?? 上記の理由で以下のことは起こりえますか? (1)反応が怖くて自分からデートに誘えない (2)紳士的な対応ばかりで、一歩踏み出せずいい人どまり (3)相手の都合を考えすぎてメールも電話も気軽にできない (4)都合がつくときご飯に行きたいと言われ、こちらの都合に合わせてもらうのは恐縮なので 休日まるまる一日あいている日に行きたいがため上手く予定が合わない どうでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#184161
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 大人の男性、女性の皆様!どうぞお知恵をお貸し下さい

    誠に下らない質問かとは思いますが、 自分で考えても全く良い案が浮かばず、大変困っています。 今日、唐突に彼から、何故か、今度会う時に 「500円くらいでプレゼント交換をしよう」 という提案をされました。 彼の意図が全く分かりません。(>_<) 私たちは若くもないいい大人です。 プレゼントすること自体は別に構わないんですが、 いい大人で500円って… しかも、会う日まで1日しかありません。 一体、何がありますか?? それに彼はどちらかというと、センスも良く高級志向です。 なので、尚更、悩んでます。 女性なら、雑貨や小物で安くて可愛いものはありますけど、 男性に500円で喜んでもらえるものが全く思いつきません!! 大人の男性の方、これもらったら嬉しいな、というもの、 女性の方、これをあげたら喜ばれたもの、 どうぞ教えて下さい。 本当に困ってます。

  • 好きな人と会いたくない、セックスしたくない

    付き合って半年以上経つ彼がいます。 私は社会人で、彼は年下の大学生です。 かわいいし、素直じゃないけれどやさしいと思います。 なんですが… 最近どういうわけか、会いたくありません。 会うたびにセックスという流れになるのですが、それもしたくありません。 というか特にセックスがしたくありません。 彼のことは好きです。 セックスも前までは嫌いではなかったし、むしろ最中に彼がやさしくしてくれる瞬間が好きでした。 でも突然、会いたくない気持ちでいっぱいになり、デートをドタキャン。 この前は、無理して会ったら、触られたくもないし、デート中に突然泣き出すという有様。 今は毎日していたメールも控えているし、次に会う約束もしていません(彼に、落着くまで待っててほしいというようなことを伝えたので)。 なのに、彼から連絡がくるのを待っている自分がいるし、無性に寂しいんです。 彼に酷いことしてると思うし、傷つけたくないと思うのに、会いたくなくて、でもとても寂しい。 厄介な大人です。 こんなふうになった原因を考えていて出てきたのは、まず私の仕事の忙しいこと。 いつもやらなければならないことについて考えてしまいます。 体の疲労がたまっているのかな、とも思います。 また、年下の彼に対して、どこか大人ぶらないといけないという気持ちでいて、なれない気遣いとかして疲れてるのかな?とか… そして、彼。 デート中にケータイいじったりはいやだし、もっとたくさん話してほしい(私といると無口なので)、私の仕事の話を聞いてほしい。私との会話で関心を示してほしい。 「二人で何かをする」ということに積極的になってほしい。何でもいいとか、わからないとか言って任せないでほしい。 もっとリードしてほしい。セックスなしで愛情を示してほしい。 でもこれを言うと、わがままだと思われると思って伝えていません。こんなにいっぱいあるし…現にわがままですよね。 彼は基本おおらかで、私がすることを割りと許してくれるので、特に言い出しづらいです。 言うなら、私がこんなふうになった一番の原因を挙げたいのですが、、それが結局どれなのかわかりません。 同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?自分でも訳わからないほど悲しくなるとか会いたくなくなるとか… 友人には「人間的に合わないんだよ」とか言われましたが、そうなのでしょうか? 自分が何か我慢すればいいのかとも思うのですが、どうも涙はこらえられそうにないですし、こんな状況ではいずれ彼を拒絶してしまうのではないかと思い、会うのがとても怖いです… まとまらない文章をダラダラとすみません。

  • 就職活動の選考について…

    大学四年で現在就職活動しています。 同じ業界のA社とB社を受けているのですが、 A社の最終面接が前々から予定が入っていた大切な日に入ってしまい、ずらしてほしいと電話したところ、都合が悪くなってしまった理由を聞かれました。 学校のどうしても休めない授業がある、ということと、その後にB社の選考が入ってしまったと伝えました。 しかし、それらは嘘であり、B社の選考は違う日程です。( これは選考に進んでいる学生に通知されている情報です ) A社の最終面接に残った学生は10人です。 この中に、もし同じ業界を志望していてA社の他にもB社を受けてる学生がいたら、日程変更の希望を出すのが私だけなのは不思議に思われるだろうし、この嘘はばれているのでは…と思いました。 同業者上でこうゆう情報ってまわりますか? もうやってしまったことなので後悔しても遅いですが、教えてください…

  • 面接の結果電話が来ません。

    はじめまして。 就職の面接の結果の電話が来なくて悩んでいます。 先週の金曜日に就職の面接を受けました。 月曜日に結果を電話するといわれたのですがまだ電話が来ません。 面接の時の会話から来週の月曜日だとは考えられません。 明日電話で結果を聞いてもいいのでしょうか? またその際どこに電話をかければいいのでしょうか? 1.ハローワークを通して応募したのでハローワークから問い合わせてもらう 2.先週の水曜日に面接の日時について電話があった番号にかける(フリーダイヤルで面接の担当者ではない) 3.当日面接担当者から時間を変更してほしいと電話された番号にかける(固定電話でおそらく会社) 4.面接の担当者がついたら携帯電話から連絡して下さった番号にかける(携帯電話番号) どこに電話したらいいでしょうか? さらに困った事に面接して下さった方の名前を忘れてしまいました。 だから余計どこに電話したらいいか悩んでいます。 読みにくくまとまっていない文章で申し訳ありませんが回答お願いいたしします。

  • 付き合ってる意味が無いと思いませんか?

    別れるべきでしょうか? 彼30歳の事で相談させて下さい。社内の彼と彼からの告白で交際スタートしました。 彼は、休みの日は友達優先で全く遊んでくれません。 彼に「いつも平日の家デートばかりじゃ詰まらないから、たまには休日にどっか行きたい」と言ってみたところ、 「いいじゃん、平日家で会えば。休みの日は友達との予定で忙しいから」と言われました。 家で会うのも、仕事が終わってからなので正味3時間位と言った感じです・・ 特に何をする訳でもなく、テレビを観たりしています。Hはしたりしなかったり・・ 友達はみんな彼女が居ないので、自分だけ彼女と遊べないといいます。釣りに行ったり、走ったり、友達と飲みに行くのが楽しいみたいです。 でも、私もずっと彼の部屋で会ってるだけの関係に疲れてきました。友人に「何が楽しくて付き合ってるの?」と言われてしまいました。外にご飯を食べに行ったりもしません。 付き合って三ヶ月です。最近では、会話も噛み合わなくなってきました。。あとHがあんまり気持ち良くないんです・・。多分、下手なのかもしれません。Hも気持ち良くないので苦痛になってきました。合わなかったって事で別れるべきなんでしょうか? 最近では、もしかして「釣った魚に餌はやらない」タイプの男なのかもしれないと思えてもきました。 皆さんなら改善の余地が無ければ、別れますか?

  • ご意見くださーい

    Yahoo!の知恵袋で面白い質問を見つけました(以下コピー) 好きな人に好きな人がいると言われたとへこんでる友人が何人かいます その友人達が共通して言うのが「好きな人に好きな人がいる何て言わない」との事です まず第一に私はそうは思えません、根拠はないですが・・・ 皆さまはどう思いますか? あと好きな人がいると言った時の表情も重要だと思うんです なのでよろしかったら、〇〇な表情なら言われた人に気があるとか□□な表情なら他の人とか予想していただけませんか? よろしくお願いします。 ------ 回答お願いします

  • 好きな人からごはんに誘われました、が。。

    気になっている男性から ごはんに誘われました。 すごく仲の良い友達が店やってるから そこにしようかと言われokしたんですが 最後に『友達誘っていいよ!』と言われました。 これは脈無しととらえていいですよね。泣?

  • みなさんならどのような行動をしますか?

    私は31歳女性です。2歳年下の男性についてです。 彼とは趣味の場で春頃に知り合いました。 6月に彼からの誘いで2人で食事に行き、その時に私に対する好意をすごく感じました。 この時、私は彼に恋愛感情はなかったので、少し困りました。 次も食事に行きましょうと言われ別れ、帰宅後お礼のメールをいただきました。 私はこれ以上気を持たせてはいけないと思い、メールの返信を遅らせたりしました。 またすぐに誘ってくるだろう...そう思ってました。 しかし、2週間連絡があきました。彼は草食系男子のような方だったので、一生懸命誘って くれのに困った表情をしたからだと思い、申し訳ない気持ちになってました。 そして自分から食事のお誘いをメールしました。 彼はokしてくれ、2回目の食事が実現しました。8月下旬の頃です。 彼とは元彼のこと、結婚観など話しました。帰り際、彼が事前に旅行に行っていたようで お土産をもらいました。 9月になり、彼のお誕生日だったので、お祝いメールをしました。 彼からは、9月にまた食事に行きましょうと返信がありました。 メールは、1週間に一度もしていません。返信も数日後であったり、1週間後の時もありました。しかし、彼はそれほど忙しい生活を送ってるわけではないとのことです。 メールがフェードアウトしていき、9月の末になり、私は彼からの連絡を待ってました。 しかし連絡の気配もなく、私から『9月の食事どうする?』とメールしました。 数日後、彼から返信で、返信が遅くなったことを詫びられ、部署が異動になり、とっても行きたいけど引き継ぎで忙しいので食事は10月にしませんか?と返信があり、私も承諾しました。 そして今10月になって、彼から連絡の気配もありません。 新しい部署で、忙しいと思うのですが、それにしても連絡がないなあ、、と 寂しくなってます。付き合ってるわけでないので、グッとこらえてます。 彼は一流大学、一流企業にお務めで、無条件にモテそうですが、9年間彼女が いないそうです。 私の印象では、女性の免疫がなく、そろそろ結婚したいという感じで、彼女が とてもほしいけど、自分からガツガツできない感じだと見受けました。 私は、まだ彼のことは大好きではないですが、連絡もあまりとれなくて、すごく気になる 存在になっています。なので、どうなるかわかりませんが、このご縁も大事にしたいです。 今週末くらいに、また私からメールで連絡してみるべきでしょうか? それとも10月いっぱいまで待つべきでしょうか? または、脈はなさそうでしょうか? 草食系なので、脈がないと判断されてしまったかもしれません。 控えめな男性と距離を縮めたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女と別れるべきか?

    はじめまして、長文ですいません。 付き合って5ヶ月の彼女の事で意見をお願いします。先月くらいから彼女の態度が冷たく感じます。自分は40、彼女43歳共にバツイチ。知り合ったのは3年前、何度か気持ちを伝えたのですが返事なしで今年になり付き合いが始まりました。同じ県内ですが少し離れた所に住んでいます。お互いの仕事が休みがなかなか合わない状態です。最近、彼女は仕事が忙しく、職場の人間関係でもトラブルがあったそうです。 先月初め会ったときは普通にデートしました。 その後2日くらいして、職場の同僚(男性妻子持ち)、女性の仲良しの同僚と休憩時間が合えばどちらかと一緒に休憩しているとの事でした。 それまでは、休憩時間にメールか電話してたのですが、それからからは、同僚と一緒だから出来ないとか、連絡してと言われたときにメール、電話するも出ないメールしても返事なし。 次の日にメールは来るもののその事には触れず。 自分が休みだったので休憩時間に少しだけ会おうという事になり行くも、電話もメールもなし。しばらく待ち再度連絡するもなし。結局キャンセル。 次の日もその事に触れず。 そんな事が続き、あまりにも腹が立ったので 一言謝るのが普通じゃないと言ったら逆ギレ。疑ってるの?前の旦那や前の彼氏と同じやなぁ…。正直呆れました。 今日、彼女が実家に用があるとの事で少しだけ会おうと会ったのですが話にならず途中で帰りました。後でメールがあり、今は自分の気持ちが分からないから会えない。よく考えてみると言われました。 今まで知り会って3年、もう連絡しませんと言いながら連絡してきたり、付き合おうと言えば音信不通になったり。やっと付き合い始めたのに…。何か悲しくなります。 さらに嫌な事が分かったのですが、今、彼女は元夫と住んでいると。その事も問い詰めると話したら相手にしてくれないから黙っていたと…。余計にへこみました。 もうこういう人は関わらずにいた方が良いのか?悩んでます。

  • 浮気された人からの相談を受けた時の対応は?

    長文になります。 現在、同僚(女性)から浮気されたから精神的に辛いなどの話を聞いています。 その同僚は同じ職場で付き合い、約2年前に結婚をしました。私は全く関係ないのですが、浮気相手などが同じ職場にいる人なのでものすごく複雑な状況です。実際の事を書きますので長文になりますがよろしくお願い致します。 同僚A 同僚の旦那B 旦那の浮気相手C 浮気相手の義理の妹D 私とします。 まず5人は同じ職場です。A・Dと私は毎日同じ仕事を共にしています(同じフロア)。AとBはC・Dと私よりも以前から職場にいる人です。Cは5人の中で最後に入ってきた人です。BとCは同じフロアです。 浮気が発覚したのは結婚後ですが、その前からBとCはすでに関係があったそうです(現在その事はAは知っています)。問題なのはCは2.3回妊娠中絶を繰り返しています。Bの子どもだそうです。Aはなかなか妊娠しにくいみたいで、ずっと不妊治療を受けています。そんな中Cが何度も妊娠中絶をしている事実を知ったAは、当然Bを責め説教し叩いて泣いたそうです。ただその事実がわかった原因はCがDに「夫ではない子を妊娠した。中絶するお金がないから貸してほしい」と言ってきたそうです。Dは実の兄嫁の事だし、BはAの旦那でもあり共に毎日顔を合わせて仕事をする立場のため、相当悩んだ末、Aにも実の兄にも事実を伝えた事で発覚しました。結果Cは離婚、A・Bは離婚はしていないが、Cの旦那からBに慰謝料を請求され200万払っています。しかもその慰謝料はBが30、Aが170支払ったそうです。この時点で私はAの事がよくわかりません。自分の旦那がしでかした事の尻拭いを被害者でもあるAが支払う意味もわかりません。Aは「ひどい事されてもまだ好きなんです」と言います。私はもう離婚した方がいいと思うと伝えましたが、「離婚はしたくない」と繰り返します。「妻であるあなたが不妊治療をしているのに、他に女作って妊娠中絶を何度も繰り返させてる旦那を許せるんですか?妻として侮辱以外の何ものでもないと思いますよ!」と言いましたが、全く聞く耳持ちません。 私はAに何を言っても同じだと思うので聞き流す程度にしたいのですが、やはりまたその事を言ってきます。 後でAの口から聞いた事ですが、「実は旦那には子どもがいる。私と付き合う前にいた彼女との間に出来た子ども」と。私は黙って聞いていましたが、「お互い好きになってしまったから、私が彼女に慰謝料を払い、旦那は毎月養育費を支払う事で解決した」との事。ちなみに前の彼女はすでに子どもをおろせない状態だったそうです。 以上の事から私はAもBもCも軽蔑してしまいました。同じ女性としてAが最初にとった行動そのものも大間違いだし非常識だと思いました。 結局、同じ事をAもされたんだと思います。そこでどう考えるのか、私だったら「私も同じ事してる、何も言えない」と思ってしまいます。 こんな事話されても私は聞く耳も持たないAに正直アドバイスもしたくありませんし、グチや話を聞きたくありません。「何をされてもやっぱり好き。離婚はしたくないのであれば、旦那を追い詰めないで放っておいて気にしないでください」と伝えました。が、やっぱりきついと・・・少し前に「リストカットした」と言い、手首の傷を見せられました(傷は浅い感じでした)。おそらく旦那の目を自分に向かせたいんだと思いましたので、それは逆効果だと言いました。旦那の気持ちは離れていく一方じゃないかと思うのです。 本当に長文で申し訳ございませんでした。 最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。 私は今後どのような対応をすればよいか、色々な立場の方からのご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友人の旦那さんについて

    友人の旦那さんは浮気してません。 ゲームやネットが大好きでインドアみたいです。 あと外食が大好きで食べることが生き甲斐だそうで家族でのお出掛けはもっぱら外食らしいです。 ただ普段の発言が気持ち悪いようです。 友人が友人の旦那さんに私の話をした時のことですが、 友人の旦那さんは、「3Pいいねえ」と話と無関係なことをきゅうに言っていたそうです。(私は三姉妹なのでそこに友人の旦那さんが加わって3Pのようです) でも他にも、友人の前で、「あ、あの子パンツみえないかなあ」とか「女子高生たまんないね。」とかいろいろ言うそうです。 私は友人に、なにその旦那さん気持ち悪い!と言ってしまいました。 女好きで浮気も平気なの?と聞いてしまいました。 しかし友人は、旦那はかなり面倒くさがりだし自分から言い寄るのも面倒くさいタイプだから浮気はしてないと断言しています。 前に友人は、あまりに女たらしな発言をする旦那さんに対し、浮気でもしてるの?と疑ってみたそうです。そしたら、信じてくれないんだね!と旦那さんに逆ぎれされたようです。 私が思うには、普段から女たらしな発言をしてるのにそれなのに奥さんに信じろとか言うのは理不尽だと感じました。 確かに男性は浮気願望はあると思います。 だけど、平気でそれを口にする男性てどう思いますか? バカなのでしょうか。やっぱり浮気したくてうずうずしているのでしょうか。 私は私の彼氏にそのような態度とられたら別れたくなります。

  • 虚無感、劣等感、失望感の解決策とは

    はじめまして。高3女子です。 こんなことを他人に依存して 質問するのもどうかと思うのですが 毎日 虚無感と劣等感と失望感に おしつぶされそうで怖いです。 今 私の状況をできるだけ 簡単に説明します。 私は1ヶ月前に、大好きで大好きで 大好きすぎた彼にフラれました。 2年弱、付き合っていました。 毎日が彼で、何もかもが彼でした。 本当にバカだと思いますが、 以前の関係を求めて、 別れた後も何度か体の関係を 持ったりしていました。 彼に会っている間や、 キスをしている間、抱かれている間、 読書している間、料理をしている間は 不快な気持ちや虚無感というものは 一切 忘れられるのですが、 学校に着いた瞬間、 なんとも言えない虚無感に おそわれます。 彼は、ラインで多数の女の子と 絡んだりしているようです。 授業中の彼は常に携帯を触っており、 画面を見ようとは思わないのですが 今 ラインで誰かと絡んだり しているのかな、とか考えると 激しい動悸や吐き気がします。 彼が私をフッた理由、 性格の不一致ということも あったのですが、 何より18歳という若さですし、 色んな女性と深く絡んで みたかったのだと思います。 付き合っている時、そのような事を 私に言ったことがありました。 そして、何故 私がここまで 彼に執着しているのか。 問題はここだと思います。 彼に幸せになってほしい気持ちは 誰より強い自信があります。 一度 愛し合った仲ですし、 誰よりも応援してあげたいのです。 でも、彼がいない未来を考えたり 彼が携帯を触っている姿を見ると なんとも言えない、空虚というか 虚無というか、そんな感情で 頭がいっぱいになってしまい、 受験生だと言うのに 涙ばっかり溢れてくるのです。 学校も休みがちになってしまい、 行っても遅刻ばかりで 自分の弱さが本当に嫌いで 仕方がないのです。 まだ吹っ切ることができなくて 彼に干渉してしまう私を見て、 周りの友達は私に怒ってくれます。 もう彼に関わってはいけない、 このままだとあなたがダメになる、 そういった言葉をくれます。 良い友達に恵まれたと思います。 でも、彼に関わっていない時の方が 私はダメな気がするのです。 自分がこんな人間だとは 思いませんでした。 本当に嫌です。 昔の、彼と楽しく付き合っていた あの頃の自分に劣等感を抱くのです。 彼のいない未来に失望感を抱くのです。 私は、何がしたいのか 何故ここまで執着しているのか 何故 彼しか見えないのか 何故 彼との思い出の品もアルバムも 未だに捨てられずにいるのか 私は 俗に言うダメ女なのか こんな事を考えては、 また涙ばっかり溢れてくる夜を 過ごしているのです。 この文章を見た方、 どうか意見をお願いします。 どんな意見でも構いません。 私は世間から見て、 どんな人間に見えますか? 素直に感じたままを教えて下さい。 そして、こんな虚無感や劣等感、 失望感は消すことができますか? 私がこんな人間である限り、 消すことはできないでしょうか? 拙い文章ですみません。 .

  • 姑の孫に対する教育方針

    姑が1歳5ヶ月の娘をみて 『ダイエットさせなさい』 『子供が太るのは親の責任だからね』 『ご飯少なくたべさせて牛乳たくさん飲ませなさい』 『まだしゃべらないの?話すのが遅い。友達の1才9ヶ月の子はペラペラしゃべるんだってよ』 3歳の娘に対して 『書道通わせなさい』 『英語のCDを流して聞かせなさい』 『本は破られてでもいいから、子供達の見えるところにかたづけなさい』 などなど、とにかく教育番組や、近所の子供と比べてできてないことを 『こんなしたらいいみたいよ』 『あの子はできるんだって』 と毎回電話で知らせてきます。 ひどい時には1日で5回も! 姑との電話はいつも 『喋れるようになった?』 『オムツははずれた?』 『文字が読めるようになった?』 などで電話がかかってくると取らない日もたびたび…。 主人に話しても『いいよ。俺達の家庭だから無視して』とは言うものの電話はかかってくるし…。 孫の為にと思ってやってるのはわかりますが、私の子育てでは任せられないと思っての事なのでしょうか? このまま言われるがままに聞くべきなのでしょうか?

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。