taiyo0201 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 福山大学について

    私は今年福山大学の薬学部にいこうか迷っているので福山大学の在学生や少しでも知っている方回答お願いします 学生の印象や周辺地域の評判や立地条件、学生の生活など何でもいいので回答お願いします

  • 福山大学って知りません?

    どんな大学ですか? 比較的新しい学校のようですが。 良いとこは? 悪いところは? 就職率は? 教授はどんな人? 施設は充実しているの? 学生や,OB、在校生、近くに住んでる人 そんな人からの,ぶちゃけた情報お願いします!!

  • 福山大学って知りません?

    どんな大学ですか? 比較的新しい学校のようですが。 良いとこは? 悪いところは? 就職率は? 教授はどんな人? 施設は充実しているの? 学生や,OB、在校生、近くに住んでる人 そんな人からの,ぶちゃけた情報お願いします!!

  • 大学について

    大学について ぼくはいま高1です。 高校に入る前は高校でエンジョイしよと思ってたのですが入ってからはしっかり勉強して名前が知られてる大学に行ってからエンジョイしよって思うようになりました。 そこでMARCHと聞くのですがその中でも一番エンジョイできそうな大学はどこですか? ちなみにぼくは偏差値50くらいの高校に通ってそこでは順位的には半分以下なのですが高1からがんばればMARCHも夢じゃないですかね? エンジョイは恋愛のことです。 経済学部に入りたいです。

  • はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、

    はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、仲良くしてくれます。そんな彼はもうすぐ28歳の誕生日を迎えますヾ☆何か送りたいのですが、何がいいか分かりません。いったいどんな物を送ればいいでしょうか?手作りでもいいのかな? ちなみに彼はサラリーマンでいつもスーツを着ています。そして、去年パワーストーンのブレスレットを贈ると着けてくれました。男性のみなさん、自分のこと好きを思ってくれている人に何が欲しいですか?教えてください。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです… 5年付き合った彼女にフラれて5カ月経ちます。とは言ってもその内2カ月くらいは私がすがったりしたので…実際は3カ月くらい… 彼女は私と別れて1カ月くらいで新しい彼氏が出来たようです。 ですが、今でも私とメールやチャットでやり取りをします。 さらに彼女のfacebookには私と付き合っていた頃の写真が今でも貼り付けてあります… なぜ?? というのは、写真をまとめて押入れにでもしまっておくのなら分かるのですが… 不特定多数の人が見る場所にそのまま貼り付けておくのはなぜかなと… それに今の彼氏の写真はありません。 彼女は今でも頻繁にfacebookを使ってます。 それから2カ月くらい前…別れて3カ月くらいの時にfacebookにyou belong with meとかLove is overとかLove Bye Loveと書き込んでおり(全部曲名)…歌詞の内容が切ない。。 「幸せは終わるより変わる方が僕には寂しい」という自分の書き込み(これも歌詞)に対して自分で「寂しいね。。」と書き込んでいたり… 実際、別れる時も「もう一回友達から頑張ってよ」とか、 「とにかく「今」は付き合えない」とか中途半端な事を泣きながら言われたり… 私たちは付き合っていた頃、共通の趣味があり、すごく仲良くしてました。 ただ今年はお互い就活があり、彼女はゼミなども忙しく、去年の年末くらいからお互い会う時間が減り、喧嘩も増え、今年の2月に別れを切り出されました。原因は私の思いやりの欠如であり、それは私も認めてます。。 そして昨日、2カ月半ぶりに直接会い、普通に楽しく会話する中でお互いの付き合いや別れについても話しました。 彼女は「若かったんだよ。どちらか一方が悪いのではない。別れることでお互い成長できた。」と… 今の彼氏とはあまり会わないし、お互い干渉せずに付き合ってるから私にも会えるみたいです。 私と付き合ってる時は彼女が毎日会いに来てたんですが… 実はその彼氏も7年付き合った彼女に以前フラれたみたいで、前の彼女のことを引きずってるとか… 私が他の子に告られたけど断ったという話をしたら、やたらと興味を示しており、私が「この前一人寂しく車で江の島まで行ってきたよ。」と言うと彼女が「連れて行く子がいるんだから連れてけばいいじゃん!!私なんて誰も連れてってくれる人いないし」という謎の発言…いや、彼氏は? 彼女と今の彼氏は同じゼミで、私は違う大学なので友人に「距離には勝てない」って言われたと言ったら、「いや、彼氏、全然学校来ないから!」とか…何のフォローやねん。 ただ、今現在は私と戻る気はないみたいです。 この別れはお互いの幸せのためになるはずだと… 会話の所々で彼女の瞳は潤んでました…私もですが… ちなみに今の彼氏と付き合ってることは4カ月経った今でも誰にも言ってないみたいです。なぜかは分かりません。 それから私が告られたけど断ったという話をし、この先も他の人を愛せるか分からないと言うと「他のどの女と付き合っても私は越えられない」とか…冗談とは言ってましたが…いつでも私とは付き合えると思われてしまってるのかもと思いました。。 さらに今の彼氏とは、高校生から付き合ってきた私との関係のような依存はなく、極端に言うと「この人がいなくなったら死んじゃう」みたいなものはないらしく…今は簡単に別れられるといったようなことも言ってました。 最後は一応私とは別れたということを強調するんですが、そこまでの会話からそう感じられないというか…よく分かりません。 ズバリ復縁は可?不可? そのための努力は惜しみません。 皆さんの意見をよろしくお願いします。。

  • 結婚するならどちらの男性?

    結婚するならどちらの男性? 私の周りにいる男性、大体以下2パターンに分かれます。 もし皆さんが結婚するなら、どちらの男性を選びますか? 単純に興味本位の質問なので、お時間のある方お願いします! (1)愛情表現を頻繁にしてくれて、いつも家庭第一、でもちょっと女々しくて、自分の仕事に満足していない男性 (2)奥さんとは友達のように仲良しではあるけれど、仕事第一、でもその分向上心があって自分のやりたい事を明確に持っている男性 ちなみに私の場合、家庭が険悪な雰囲気でないならば、(2)の方がいいかなーとは思います。

  • 彼女とのことなんですが・・・

    彼女とのことなんですが・・・ 自分は今中学3年生で 彼女も同年齢です 自分はかなりシャイです もうすぐ付き合いはじめて1ヶ月になります 1ヶ月記念としてプレゼントをあげたいんですが・・・ 相手が何がほしいのかわかりません 本人に聞かずにサプライズであげたいのですが 女子はこういうとき何がほしいのでしょうか??

  • プレゼントの値段について

    プレゼントの値段について 女友達(30歳)から相談を受けました。色々な方の意見も聞いてみたいので 宜しければ御返信下さい。 女友達に好きな人が出来たらしく、友達の友達らしいのですが、 33歳で公務員をされているらしいです。因みに付き合ってはいないそうです。 今月初めに、女友達が誕生日だったらしく二人で遊んでる時に何気に彼にそれを伝えると ストール(¥8.000-)のを買ってくれたらしいです。 どのような心境で買ってくれたのかな??と聞かれたのですが・・・ 補足として何点か書いておきます。 知り合って1カ月程で数回二人で会った事があるが いつも17時ぐらいには帰らされる。(もう何もする事がなくなったしと・・) 公務員の方は一人暮らしで、未婚で彼女もいないようです。 遊ぶ時には、女友達から誘って実現するだけで誘われた事はないそうです。 僕の意見としては、男性が実家暮らしの33歳でしたら、¥8.000-ぐらいでは安いやろう?? だから、脈はあるやろうけど難しいかもな~と 男性が一人暮らしで付き合ってもない子に、まっそこそこ好意がなければ¥8.000-の物を買わんやろうと・・・返信したのですが皆さまの意見をお聞かせ下さい。

  • 情け無い男ですか?

    情け無い男ですか? 私30代♂ 相手も同年代 交際暦9ヶ月 2年ぶりにちょっとしたきっかけで元彼から連絡が来たんです 彼女は元彼に会いたい・・・ そういって翌日電話で元彼に告白しました。 結果は元彼から告白の返事はしたく無いそう言われたそうです また、彼女の悪い所を元彼に指摘され彼女は 「一度頭の中リセットする」そう私に言いました それでも私は彼女が大切な為 おれはお前を幸せにする。 待ってるからと言って返事を待っています。 その間も彼女から連絡は有ります。 会ってもいます。 彼女は至って普通に私に接してきます。 後、彼女は「○○に美味しい料理作ってあげるのが、私の恩返しです」なんてメールが来たり・・・ 彼女を信じて待っている私は情け無い男ですか?

  • 身体目的だった相手。

    身体目的だった相手。 ○元同じ職場。 ○私は23歳。相手は29歳男性。 ○私からメアドを聞き、2ヶ月メール。私から食事に誘う。 ○話や趣味は合う。 ○相手は身体目的 ○初食事で家に行き迫られたがセックスを拒否(この歳で恋愛経験がなく、家に行く=Hとの発想がなかった。二度と同じ間違いはしません。) ○メールで恋愛経験が少ないことを伝え、振られる。 ○振られたけど、ちゃんと気持ちを知ってほしかったので告白。 ○その後、爽やかで前向きなメールで終了。 (きっと相手に思われていること) ◎まず、家に着いてきた時点で、軽い女。拒否るとかアホ。 ◎遊びのつもりやのに、私が自分に本気&処女やから面倒臭い。 ◎振ったらスッキリ引き下がってくれて、助かった。 上記のように思われている可能性は多いにあります。 私も無知すぎバカな判断と行動をしてしまいましたが、今回の事で今後同じ間違いはしませんし、勉強になったと思っています。 また、男の見る目はないですが、好きになるんじゃなかったという思いから、やはり彼を好きになれてよかったと思える自分もでてきました。 以前に比べると彼に対する熱も大分冷め、振られた直後よりはショックも幾分か楽になり、どん底の気持ちからは少し前向きになったように思います。 しかし、まだ彼を想う自分もいます。 今までのように、彼しか考えられない状態!..とは程遠く、たまに思い出しやはり好きだったなぁ、と。 これから素敵な人が現れるまでは、ちょっと間想う存在になる思います。 彼がそういう人間とわかってはいるのですが。 話も雰囲気も笑顔も気遣いや優しさも、今までの数少ない恋愛の中でもここまで合う人はいなかったので、やはり好きなのですよね。 もし一年後、まだこの想いがあれば、一通だけメールを送ってみようと思います。 好きというより友達感覚のものを。 その時、彼に彼女がいればそれまでだし、返事がないかもしれません。アドレスを変えているかもしれません。 しかし、自分磨きのモチベーションが上がるし、この際一石二鳥気分です。 それまでには外見も内面も素敵な人間になろう。もっと自立して前向きな女性になるつもりです。 まぁ、こんなことを言いつつ、私も彼への気持ちがなくなっているかもしれませんが。 人生限られていると思うと自分が行動しないと何にもならないなぁー、なんて。 しかし、やはり振った相手としては迷惑ですよね?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 今恐らく、相手に好かれている状況です。どういう気持ちでかは分かりませんが・・・。 向こうが積極的にアプローチをしてくれます。 つい最近まで好きな人がいたので、そのときの感情を思い出すと、彼に対して強い恋愛感情は無いとは思うのです。 でも彼のほうから連絡を止められたりするとすごく不安になってしまいます。 嫌われたかな?なんか嫌なことを言ってしまったかな?などと余計なことまで考えて自分で嫌な気持ちになってしまうんです。 逆に連絡が来たときの嬉しさもすごくあります。 自分で自分のことが分からないっていうのも変ですが、自分では全く分かりません。 私は彼のことをどう思っているんでしょうか。

  • 恋人を振ったことのある方、恋人に振られたことのある方に質問です。

    恋人を振ったことのある方、恋人に振られたことのある方に質問です。 振った元カノから『友達としてでも会いたい』と、メールが来たらウザいですか? そのようなメールをしたことがある方は、振られてからどのくらいでしましたか?また、その後どうなりましたか?

  • 関係をハッキリさせる場合

    関係をハッキリさせる場合 飲み会で知り合い、2ヶ月毎日メールをしている相手がいます。 私は社会人4年目♀・相手は社会人6年目♂。 お互い20代中盤です。 今までに6回遊び、彼の家にも行き、相手も好意を示してきますが、明確な言葉は言わず、告白もありません。 手を繋いだり、もちろんキスをしたりもありませんので、身体目的ではないと(信じて)思っています。 先日はじゃれあって、二の腕を揉まれたり、軽く服の中に手を入れられたりしました。 くすぐりあっているだけで、そんなにエッチな雰囲気ではありません。 私もくすぐったかったので、拒否というよりガードはしていました。 そして、そのままお互いソファーで寝てしまい、朝帰宅しました。 今回は遊んだあとに彼の自宅に行くことになったので、告白してくれるのでは?という期待を持っていましたが、ありませんでした。 でも、これってカップルのすることですよね。 付き合う前に身体を許すつもりはありませんが、このままでは進展もないような気がします。 次会ったとき、関係を聞こうか迷っています。 友達にも、 ♀「私たちって付き合ってるの?」 ♂「付き合おっか?」 というキッカケで始まったカップルもいますが、このような質問はどうなのでしょうか? それとも、告白をすべきでしょうか? 少しずつ親密になっているので、相手からの行動を待とうと思っています。 (普段も〇〇行こう!と言ってくれても、相手からは具体化しません) みなさま、ご教授願います。