raita4のプロフィール

@raita4 raita4
ありがとう数59
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
85%

  • 登録日2010/06/03
  • 中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

    中国(China)の率直な印象やイメージを教えて下さい。

  • ステロイド剤を塗り続けていると肉割れができますか?

    ステロイド剤を塗り続けていると肉割れができますか? インターネットで、慢性疾患の方が治療の為にステロイド剤の投与によって肉割れができたというのを知りました。 なので、塗り薬のステロイド剤でも肉割れができる事があるのでしょうか? 私は、ナプキンかぶれの股のかゆみや、蚊刺されにはリンデロンVG、 ダニ刺されにはテクスメテン、というふうに、1年の間の大半を体のどこかしらにステロイドを塗っています。 ダニや蚊のかゆみは2~3日塗ると治まるので、一箇所に長く塗り続けるという事はないんですが、 治ったと思ったら今度はまた別の場所を刺されるので、また塗るという事を繰り返して、同じ場所ではなくても、結局常にステロイド剤を使っている状態です。 股のかゆみはすぐには治まらないので、1週間以上塗ることもあります。 何件も産婦人科や皮膚科に行ったのですが治らないんです。 ステロイド剤をよく使うようになってから、切り傷や擦り傷が多い気がして、 これって副作用で皮膚が薄くなっているから傷ができやすいのかな?と思ったりしています。 こんな状態だとどこかに肉割れができてもおかしくないですか? 肉割れができるとしたら、ステロイド剤を塗っていない場所(ふくらはぎ、腰、背中には滅多に塗ることはありません。)にもできるんでしょうか? ご存知の方色々と教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妹を持ち上げる長男

    妹を持ち上げる長男 妹をやけにもちあげる長男。 私の旦那は28歳で妹は24歳です。妹も旦那も今年、結婚したばかりです。 私の旦那は妹が大好きで妙に妹を持ち上げます。 旦那と私のとある会話です。     ↓ 月1回、実家に泊まる私に対して、 「妹はアルバイトもしてるから実家に帰ってきても日帰りで帰るよ」 とか、先日また妹の話になり、うちの近くまで来るらしいので、私は気を使って 妹さん、遊びにくればいいじゃん?と言ったら 「妹はアルバイトもしてるし、ヒマ人じゃないんだ、すぐ帰るよ」と言ってました。 私は結婚を機に社員で働いてましたが、退職し現在はアルバイトを探しています。 現在は無職です。 一方、妹さんは、専門学校卒業後は、職につかず、ずっとアルバイト生活です。 私が偉い訳ではないですが、今まで7年間、私は社員で働き、新生活などで今までの 貯金を少しは使い、旦那の為にも使ったのに、アルバイトの妹を持ち上げ 「お前はヒマ人だ!」みたいな言い方されてムカつきました。 この会話、嫁として私と同じ立場の方がいたらムカつきますよね? また、少しでも妹さんの事で質問すると、「妹を目の敵にしてるの?」とか 「妹をバカにするな!」←別にバカにした会話はした覚えありません。 「俺の妹は、たくさん資格をもってる!」とか 私はピアノを弾くのですが「妹も弾ける!」とか←実際は弾けません。実家にピアノ ないし、私の結婚式でピアノ弾いた私に対してスゴイ!とビックリしてたみたいです。 何故、ウソまで言うのか? 何でここまで妹を持ち上げるのか? 妹のいる長男の方、妹ってそんなに可愛いものなんですか? 自分の奥さんよりも、やっぱり妹なんですか? また、私みたいに義理妹がいる方、嫌になった事ありますか? ちなみに旦那には1つ下の弟も居るのですが、弟の話をしたりしても、普通にしてます。 ともかく、妹の事になると顔色変えて、ムキになってます。 回答、待ってます☆

  • もしドアノブが壊れてしまったら、ドアを開けられなくなるんじゃないかと思

    もしドアノブが壊れてしまったら、ドアを開けられなくなるんじゃないかと思ったことはありませんか。 もちろんどんなものでも、つっかえるなどすればそれまでですが。

    • ベストアンサー
    • noname#112258
    • アンケート
    • 回答数4
  • 前田敦子 かわいいと思いますか?

    前田敦子 かわいいと思いますか? 皆さんはどう思いますか? 人それぞれ好みが違うのですが、私はあまりタイプではありません。