kinuta55 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • お腹(腸)の悩みです。

    お腹(腸)の悩みです。 嫌な事や、怒られているときを見たり、怒られたり、悲しかったりすると お腹が痛くなり吐き気がします。 あと、パンやごはんを普通に食べるとお腹が痛くなります。 また元々腸が弱いらいですが、ほとんどの内科の先生は「大丈夫だよ」と言います。 こっちはまだまだ不安はあるのですが、簡単に流されて薬だけ渡される感じです。 どうしたら良いでしょうか? また“リストカットしたら落ち着く”はまずいですか?

  • 中学3年の受験生の悩みを聞いて下さい。

    中学3年の受験生の悩みを聞いて下さい。 私は本当に歴史が覚えれません。 勉強してもすぐごちゃごちゃになり忘れてしまいます。 今は「テストの花道」という番組であった覚え方(画像を添付しています)をしているのでが、 やはり頭にすんなりと入ってくれません。 年号は何かに掛けて覚えれば、という考えもだめでした。 受験生なので本当にあせっています。 楽しく、または覚えやすい歴史の勉強の仕方があったら教えてくださいませんでしょうか? お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#125823
    • 歴史
    • 回答数1
  • ベタを飼って一年なりますが、最近オートヒーターの線の上にばかりいます。

    ベタを飼って一年なりますが、最近オートヒーターの線の上にばかりいます。心配でご質問させていただきました。元気がないので何かできることありませんか?ご飯は食べます。画像添付します。どなたかわかるかたよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • jwmj
    • 回答数1
  • こちらに投稿させていただいた質問の続きになります。

    こちらに投稿させていただいた質問の続きになります。 今度、英語のテストで自分の町の紹介(駅からの行き方など)を話すことになりました。 図面を使いながらの説明になるのですが・・・。 文章の、間違いのご指摘をお願いします。(○○は、地名やお店の名前になります。) 2分程真っすぐに行くと、右側に○○と○○の間に○○があります。 There is ○○ in the right side between ○○ and ○○ when I go straight for around 2 minutes. 私は以前、ここで友人と一緒に歌いました。とても楽しかったです。 I sang with a friend here. I was very happy. (Beforeをいれるんでしょうか・・・?) このお店のある一定の部屋では、30万円かかる壁紙が、使用されています。 In a certain room in this shop, wall paper costing 300,000 yen is used. 私は、とてもこのお金の総額に驚きました。 I was surprised at this amount of money very much. ○○には私がまだ知らない多くの店があるので、私は今後も、いろいろな店を発見していきたいです。 In ○○, there are many shops which I do not yet know,I want to discover various shops in future. こちらも話したいですが、どう書けばいいのか分かりませんでした・・・。 「○○から2分歩き、ここから左へ曲がり歩いて行くと、○○街道に入ります」 「この部屋は部屋一面に、海の景色が描かれていました。」 「部屋を暗くすると、鯨や海豹の絵の輪郭が光り、とても美しかったです。」 「私はこの店によく行くので、今度この部屋を指定できないか、訊いてみようと思っています。」 よろしくお願いします!

  • 一人でいる時、寂しくてたまらなく、生きる気力も減ってきました。

    一人でいる時、寂しくてたまらなく、生きる気力も減ってきました。 30半ばの女性ですが、数年前まで5年くらい海外で生活していました。ビザの関係から帰国しなくてはならなくなり、帰国しました。そのときにつきあっていた現地の人とは、別れてしまいました。 そのときの生活は本当に楽しくて、仕事も充実していてかなりの成果をあげることができました。今は仕事は充実していますが、友人も海外に行ってる間に結婚したり、遠い存在になってしまい、あまり会えません。海外の友達との絆の方が強いくらいです。でも、当然めったに会えません。 海外で自分の夢を実現させましたが、あれは幻だったのかなぁという位、今の生活はくすんでしまっています。友人関係も浅くなってしまった気がして、夜中にふと目が覚めたときなど、一人ぼっちな気がしてとても辛いです。ちょっと様子を見てあまり焦らないようにと思いましたが、辛くなるばかりです。 現地の人と結婚した日本人の友達が帰ってきたときに会うと、うらやましくて仕方ないです。人をうらやましがりたくないので、今まで努力して手にいれてきたのですが、こればっかりは・・・うらやましく思っている自分がとても嫌です。 仕事も以前より成果を出すことができず、息が詰まったような気がしています。 この先どうすればいいのでしょうか。

  • 心理学にはまっています。35歳で研究では現実的では職はないですか。今ホ

    心理学にはまっています。35歳で研究では現実的では職はないですか。今ホスボスと言われる方も多いのですが。今までの経歴は自営業でした。35歳からの学術的な事は無理ですか。生活に困りますか

  • 勉強に集中できません;;

    勉強に集中できません;; 僕は今年中学3年生です。 もうすぐ受験なので勉強しようと思ったのですが、 今まで勉強してなかったためどうしても集中できません;; 勉強に集中できる方法はありませんでしょうか? おねがいします!! できれば受験対策などもあったら教えてください><

  • 海外の大学院について教えて下さい。

    海外の大学院について教えて下さい。 日本の大学院と海外の大学院の違いについてですが、 特にアメリカを例に挙げさせて頂くと、 ・当たり前ですが、英語が共通語 ・大学院生でも給料が支払われる ・日本と比べると人間関係がドライ といったことが一般的に知られています。 それ以外に日本との違いなどありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • 来年の3月に院を修了予定の者です。

    来年の3月に院を修了予定の者です。 自分が通っている所では、学生の結束が非常に強く全体の学生の集まりが頻繁にあり、 その結束によって助けられたことも多々あります。 しかしながら、今年~来年にかけて試験を受ける予定なので時間があまりなく、 自分の研究や研究指導以外に時間を拘束されるのは正直ちょっとしんどいです。 最近は、集まりの内容も研究に直接かかわるものではなく事務的なものが多いです。 質問なのですが (1)自分の都合で集まりを休んでも問題ないでしょうか?それとも無理矢理でも あわせるべきでしょうか? (2)普通の院では自分の研究室や研究以外のことに拘束されるのは一般的なのですか? 非常に自分勝手な質問ですが返答をお願いします。 ちなみに論文を提出したら院を去る予定です。

    • ベストアンサー
    • noname#112978
    • 大学院
    • 回答数2
  • 英語にしてください。「素敵なプレゼントありがとう。そしていつも応援して

    英語にしてください。「素敵なプレゼントありがとう。そしていつも応援してくれてありがとう。幸せでいっぱいです。そして、これからも宜しく」 自分で文章にしたら、おそらく間違えます。恥ずかしいのでお願いします。

  • 金曜に話し合いをします。

    金曜に話し合いをします。 1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。 彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。 人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと思って我慢・・・ これが3カ月。日に日に寂しさが募って我慢が限界にきてしまいました。昨日私は友達とお酒を飲んでその帰り彼の声が聞きたくてついに電話をかけました。でも出なかった。それでも会いたくて待っていました。家はかなり近いので少しでもいいから会いたくて。 待っても待っても電話はこなくてメールがきたのは朝の4時。友達と遊んでて今から寝るわと。一気に気が抜けて寂しさから孤独になりました。頑張っても空振りばかり。 もう耐えられなくなってきて「好きやけどもたんくなったらごめん、1回話そう。」と送ってしまいました。 彼からしたら重いのかもしれない。でも彼に気づいてほしい。寂しかったこと、我慢してしまってたこと。好きだからお互いを思いやって付き合っていきたい。 私にとって彼が最初の関係を持った人で特別なんです。彼はそんな私を大切にしたいと思ったと言ってくれました。 だからそんな価値観で別れたくないんです。 男性からしたらそんな話し合いをしたら重いですか? お付き合いをしている方は我慢とか寂しさはないですか? どうやって埋めていますか? 長くすいません。こんな私にアドバイスお願いします。(中傷はご遠慮ください)

  • こういう女はどう思いますか?(長文です)

    こういう女はどう思いますか?(長文です) これはもともと私の悪い性格で治さなきゃいけないと思ってるのですが、私はどうも自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて同情してもらいたがるタイプの人間のようです。そうならないように頑張ってますが、どうしても細かいところでそうなっちゃうみたいです。 あと、ちょっとでも彼氏と喧嘩したりすると、「捨てられるのではないか」ともの凄く怖くなります。卑屈なんでしょうね。人間関係を築くのが難しくてですね。 彼氏が少し前からその性格に気付いていたみたいで、昨日彼氏に「そういう性格は嫌いだ」と言われました。彼が最近、私が風邪を引いても全然心配しなくなったのはその為か、と思います(ようは、どんな理由でも私が調子悪いと「またか」ってなっちゃってる) そういう諸々の面倒な性格を持っているのですが、彼氏はそういう所を理解していません。それは、良い事なんでしょうか? 理解してもらって同情された方が、そりゃあ私としては気が楽です。「一緒に乗り越えよう」と言われた方が楽に決まってますよね。 でも、私自身そういう1面が大嫌いで、根性次第でどうにかなるならどうにかしたいと。下手に同情されて「かわいそうだね」なんて言われたら何にも向上しない気がするので、こうやって突き放された方がいいのかも知れません。 こちらで質問させて頂いたのは、客観的な意見が欲しいからです。本来ならメンタルヘルスのカテゴリーにも該当するかもしれませんが、そちらはメンヘラに優しい意見をお持ちの方が多いと思いましたので。 メンタル面でこういう悩みを持っているのは甘えだと思いますか? 体調が優れないと心療内科にも行きますが、特に病名は言われません(ようは、鬱病とか何らかの人格障害と診断される程重くはない)。個人的にとても辛くて自己嫌悪にもなるんですが、やっぱり下手に彼氏に理解されるより、根性で克服すべき事なんでしょうか。それとも、彼が冷たい?? 結果的に同情を誘うような書き方になってたらすいません。。 ご意見をお願いします。厳しい意見も歓迎です。