全15件中1~15件表示
  • これは何の虫ですか?

    添付画像のような虫は、 何の虫ですか? どういう所に出る虫ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この植物はなんですか?

    画像の茎が赤い植物の名前を教えていただけませんか? 雑草として生えていたものです。 よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を教えてください

    4月5日に千葉県北総花の丘公園で見かけました。 クヌギにできた虫こぶのクヌギハナカイメンフシを無心についばんでいました。 5~6羽ほどのグループ行動で、スズメほどの大きさだったように思います。 鳥の名前は10種類くらいしか知りません。 よろしくお願いします。

  • 桜の花をスズメは食べますか?

    九州に住む母が毎日のウォーキングをしていると、スズメが桜の花の茎を切って 落としているらしいです。沢山の桜の花が開く前に茎ごと切り落としてます。同じ様な現象をみたことある方いますか?また理由など分かる方もいませんか?

  • 名前を教えてください!

    名前を教えてください! 近所に写真のような植物があります。 これはなんと言う花の名前でしょうか? またこのような感じで花が袋状?になる植物がほかにもあればまとめて教えてください!

  • 実家の植木の名前を教えてください。

    実家の植木の名前を教えてください。 花束に入っていた花だったのですが、土に植えたら根が出て、今は小さな植木状態まで大きくなりました。紫色の小さな花をたやさず咲かせているそうです。この花(植木)の名前を教えてください。

  • 人参の橙色の部位は「根のような茎」ですか?

    人参の橙色の部位は「根のような茎」ですか? 人参について疑問があるんです。 人参は根という記述が散見されるのですが、 詳しくは「根茎」のようなんです。 根茎というのは、根のような茎のことなので、 人参の橙色の部位は「根のような茎」 ということになります。 また、茎を水につけておけば、 そこから根や芽がでますが 根を同じようにしても、 芽はでないはずです。 こういうことからも、 人参はどちらかというと茎じゃないかと、 そう思っているんですが、 本当のところ、どうなんでしょうか。 識者の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 by人参が好きな輩

  •  青虫の名前を教えて下さい。

     青虫の名前を教えて下さい。 茨城県古河市内の柿の木の枝に触れましたところ、痺れるような痛みを感じました。  よく観ましたら写真のような青虫が数匹居ました。 この虫の名前を教えて下さい。

  • 名古屋といえば、何を思い浮かべますか?

    名古屋といえば、何を思い浮かべますか? 私は15年前に名古屋から東京にきましたが、15年前は、名古屋城、エビフリャーでした。

  • この虫の名前が知りたいです。

    この虫の名前が知りたいです。 近所の公園で見つけました。ネットでもいろいろ検索したのですがまだ分からないままです。 コガネムシかハムシの仲間だと思うのですが・・・。 ちなみに腹側はきれいなメタリックブルーです。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ゴキブリの死後

    ゴキブリの死後 蟻は持っていってくれないのでしょうか? 丸2年、とある廊下の隅に死んだままでまだいます・・・。

  • 寒いとオシッコがちかくなるのはなぜ? 気温

    寒いとオシッコがちかくなるのはなぜ? 気温が低い時などオシッコが沢山出ますが、どうしてなんでしょうか。 僕が思うに、草花と同じで体内に水分があると、気温が凄く下がった時凍ってしまうから本能的に乾いた状態を作ろうと、体がしてるんじゃないかなと思います。 どなたか教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#122629
    • 生物学
    • 回答数2
  • この生き物は、何という虫?でしょうか。

    この生き物は、何という虫?でしょうか。 動画では横向きですが、実際は蜘蛛の糸ようなものに釣り下がっています。 白い綿のようなものの中に茶色いミミズ?芋虫?のような生き物が入っており、うねうねと動いています。大きさは1センチくらいです。

  • この鳥の名前

    この鳥の名前 ご存知のかた、教えていただけませんか? 偶然撮ったんですが、鳥に詳しくないのでわかりません…(涙)。

  • 湖の水草についた透明な物体は何?

     先日、ある湖(標高葯1000m)で、セキショウモにくっついた不明の物体を見つけました。長さ5cm、直径3cmほどのほぼ透明な寒天状の物体で、見た目より堅く、けっこうごりごりしています。特に内部構造はなく、透明で向こうが透けています。その気になって見つけたら、同様のものがなんこもありました。多分生物由来のものと思うのですが、卵やそれをつつむ寒天質でもなく、見当がつきません。心当たりの方、教えて下さい。