torakichi51のプロフィール

@torakichi51 torakichi51
ありがとう数15
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/26
  • 職場の悩み

    職場の悩み 30代OLです。8歳年下の女の子の扱いに困っています。 私は勤続7年でかの女は3年目です。一年前に私が彼女がいる異動してきて一緒になりました。 最初はしょうがないと思ったのですが、彼女の上から目線がいまだにとまりません。 確かに彼女のほうが知っていることもありますが、ただ知っているというだけど、スキルは私のほうがうえです。社会人歴も今の職場での勤続もはるかに長いため、当たり前だと思っています。 しかし彼女はそれが気に入らないからなのか、常に上から目線なのです。社会人としての敬語をつかえないからなのか、わざとなのかわかりませんが、そういく子の扱いはどうしたらいいでしょうか。 彼女の態度に対し、こちらも機嫌を悪そうにして見たりしますが、直すどころか周りの人に“怖い”などといって、あくまで自分には非がないような態度でいます。 二人とも契約社員のため、職級はなく、上下関係がはっきりしないかならのでしょうか。それとも私がなめられているのでしょうか。

  • 転職活動中の33歳です。

    転職活動中の33歳です。 紹介予定派遣で、一部上場企業の面接を受けます。 面接は2回あって、一次面接を通過して次が最終面接なのですが、 どんなことをきかれるのでしょうか? ちなみに、一次面接は散々たる内容でした。 なぜ通過したのか自分でも謎・・・ 通過したことが信じられなくて、派遣会社に何度も確認したくらいです。 最終を何としてでも通過したいのですが、 情けない事に、気負うばかりでまったく自信がありません。 人事の方や経験者の方のお知恵を拝借できればと思い、 わらにもすがる思いで質問しました。 よろしくお願いいたします。