tp9 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 妊娠6周目OHSS?

    先週5w4dで胎嚢確認。二卵性の双子妊娠中です。 自己注射で誘発し、採卵2日前のチェックで卵の質はいいけど、数が3つしかなくて、そのうち とれるのは2個かもしくは0の可能性もあると言われ、見送る事にし、 HCGで排卵をさせ、自然にタイミングをとり妊娠しました 初期からお腹の張りがひどく?5w4dの胎嚢確認の時に卵巣が10センチに腫れていると言われました。 10周ぐらいでおさまると思うけど、安静にとの事でした。 4月2日で6w1dですが、お腹のはりは妊娠5ヶ月か6ヶ月の妊婦さんぐらいありそうで、昨日は一日で1.2kg体重が増加しました。 5w4dの時医師に体重がすごく増えると言ったところ、まだ増える時期ではないと言われ、 卵巣の腫れによるものではないのかな?と思いましたが、 調べてみると体重増加もあるようなので、どうなのでしょうか? 妊娠前より4キロ以上増えています。 腹水がたまっているとゆうことはとくに言われていませんが、 卵巣のはれにより体重が増加することはあるのでしょうか?

  • モテる女性の周り

    社会構造として、地位の高いような男性の周りには、うっとおしいほど大勢の女性が集まっていますよね。または、そのような男性が、周りに大勢の女性を置きたがるのかもしれないですが。。 その逆の職業を知りたいのですが、何がありますか?(モテる女性の周りに、むさくるしいほど大勢の男性が集まっているとか、そういうパターンです)

    • ベストアンサー
    • noname#156454
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • つらいことを口にしてしまうのはマナー違反?

    現在職場の特定のひとに露骨に嫌われ、仕事ができずぼーっと突っ立ている状況です。 今までそこそこ仕事はできていたのに、無能呼ばわり、やる気なしと判断さればかにされっぱなしです。 そこの部署がころころ人の入れ替えが多かったことは気になってはいましたが、突如その部の子が鬱状態とのことで、急遽いくことになったのですが、入った瞬間このひとが原因だとピンときました。入って間もなく上司にどうかきかれて、あのひとと仕事をするのは無理だということを名指しで伝えてしまい、それもまずかったみたいで、余計ややこしくなってしまいました。なんとか合わせる努力もせずここにいても潰されるだけと思ってしまったのがずるかったのかな?マナー違反だったのかなと思ってはみるものの、時遅しで、私自信も鬱状態です。社会のルールを守れなかった罰なのかと辛いです。 幸いなことに、相談に乗っていただける上司及び知人がいましたので、本当に情けなく惨めなことですが、個人的事情から配属を変えてもらえるよう配慮していただきました。周りの方々にいやな思いをさせてでも、稼がないと生きていけないのであがいたのですが、こんなことするのは社会のルール違反なのでしょうか?軽蔑する方の方が多いのでしょうか?

  • 完璧な男になりたい。

    完璧な男になりたい。 この前、二ヶ月ぐらい毎日メールしたり、何回か遊びに行った好きな人に突然振られました。毎日のメールが面倒だったとか、遊びに行くのが面倒になってきたとか、たくさん悪いところだけを指摘されて振られました。挙句には「私をもっと楽しませてよ!!そんなことも出来ないの!!全く・・・、イケメンだったら付き合うこと考えてもよかったけれど、あんたってどうしようもない男ね!!」が別れ際の最後の言葉でした。 だから、完璧な男になりたいです。確かに街行くカップルの男は背が高くて、顔もイケメン。 私の彼女がいる友達は、話が上手でどの女の子とも面白そうに聞いています。 女の子はイケメンで話し上手で、デートでもしっかりとリードしてくれる男にしか見向きはしないんですよね・・・。一度でも女の子をケンカでもして、不機嫌にさせたら二度と会ってもくれないし、また新しい男を捜し始めるんですよね・・・。 どうしたら何でも出来る男になれるんでしょうか? もう、恋愛で失敗したくないんです。

  • 離婚経験者の方

    離婚経験者の方 回答よろしくお願いします 離婚した元夫が亡くなりました 元夫との間には、子供がいます 遺産相続するべきか、放棄するべきか悩んでます 元夫は離婚後独身でした 子供は私が引き取った子が一人です 向こうの両親は健在 出戻り子連れ娘あり 離婚の主な原因は嫁姑小姑問題のもつれ 養育費はもらっておらず、面会もさせてません 今の夫は、子供にとって一番いいようにすればいいと言ってます 皆さんならどうしますか?逆の立場のご意見もよろしくお願いします

  • 兄の嫌がらせ

    兄の嫌がらせ 兄に嫌がらせを受けています。 スカイプで友達から聞いたのですがmixiのブログに俺のテストを貼って(本名付) 悪口を書きまくっていました。 顔面もブサイクで性格も最悪のクセに嘘の話とかもありました。 質問はバレないように嫌がらせで仕返したいのですが何かいい方法はありますか? できたら人生が狂うレベルのでよろしくです                                           自分は中学三年生で兄は高校3年生です。部屋は個人のものは無く二人で使えと言われています。何かいい方法はありませんか?ついでに兄はアニメやマンガ、ゲームが好きです

  • 実力がなく臆病わりに情報は多く得ておりプライドが高い口ばかりで人に気持

    実力がなく臆病わりに情報は多く得ておりプライドが高い口ばかりで人に気持ちを逆なでする人間を救う方法。教えてください。

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 最近、部活の後輩(男)が私によく話しかけてくれていました。 話の内容は部活の内容で、 『こうした方がいいですよ』『〇〇しませんか??』『〇〇ができないなんて駄目じゃないですか(笑)』 などと、アドバイスをくれたり、からかったりもしてきます。 でも彼は、女子とはあまり会話しません。 本人も『絡みがあるのはO先輩(私の同期の女友達)とT先輩(私)だけ』と言ってました。 先日の部活帰りのとき、友達と話していた彼に『お疲れー』と言うと、『先輩と前に〇〇で会いましたよね?家はその付近ですか?』と彼に聞かれ、彼と2人で話をしました。 (その時彼と話していた友達は私と彼が話し始めると帰ってしまいました) そのまま一緒に帰る流れになり、スーパーに買い物まで行きました。 昨日は部活の先輩の家で、彼も含めた5~6人で遊んでました。 そのときも彼は私にいろんな質問などをして話しかけてくれました。 テレビで恋愛の話題が放送され出したとき、彼は、 『この歳になって恋愛できない』『好きな人がいない』『付き合ったとしても頑張れない』 と、私をチラッと見ながら冗談ぽく笑いながら言いました。 そのとき、私しか女子はいなかったんですが、それは私に向けられた言葉なのでしょうか? 私は彼といるのが楽しくて、彼を好きになってきていた矢先のことでした。 彼が私に接してきたのは親しい先輩としてなのでしょうか? 私はどうやったら彼の恋愛対象になることができますか? 本気で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 変な質問かもしれませんが、皆さんは自分のことを大切にできますか?

    変な質問かもしれませんが、皆さんは自分のことを大切にできますか? 私は昔から要領が悪く、不器用なのもあり、劣等感が強いため、自分なんてどうでもいいと思ってしまいます。 なので死んでしまいたい、などとすぐ思ってしまいます。 今は幸い、親友もいるし彼氏もいるので、恵まれていると思いますが、その人達の存在があっても、どこかに行ってしまいたいなどと思う時があります。 もちろん普段は将来のために頑張ろうとしているのですが… 単なる甘えなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 お世話になっています。 前回、彼がキスをしてくれなくなったとの質問させて頂きました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q5902583.html?sid=395c162ce2956b4adb7deadcf3dc8a1c015d86f1&uid=NULLGWDOCOMO 前回会った後に「キスしてくれない」ことに対し彼とメールで話し合っています。 以前は沢山キスしてくれたので、最近避けられているようで不安。嫌なら言って欲しいと話したところ… 彼の言い分は 自分の口臭が気になって でした。(その際、実は私の方に口臭があって言い出せないのでは?と思い、尋ねたところ…私は大丈夫とのことでした) 私は、彼の口臭も大丈夫であることと、触れられると安心するから沢山抱きしめたり、キスして欲しい と伝えました。 そして昨日、彼に会い そのままお泊まりしてきました。 私はメールでのこともあり、(良い意味で)何かしらリアクションをしてくれるか、もし何もなければ自分からアピールしようかな…と思っていたのですが。 会って早々、その日の出来事を話してる段階で彼が 「あっ、そう言えば今日、餃子食べちゃった!匂ったらごめんね」って言ってきました。 食べたのは事実なんですけど、口臭気にしてるとか言ってて食べるのも?だし、 もしかしてキス避けでは?と感じて悲しくなってしまいました。 なので、怖くなって私からキスについて触れる気にはなれず また、彼からは他のスキンシップはあるもののキスは無く。一晩、一緒に過ごしながら一度もキスしませんでした。 もし気持ちが無くなったにしても、デートの誘いは彼からなので、繋ぎ止めたいなら形だけでもキスするのでは?とも思います。 その他の態度は変わり無いし、会うのは嫌じゃなさそうです。彼の中では、約束してなくても週末は一緒に過ごすものだと認識してるみたいです。 もう相手の考えてることが、さっぱり分かりません。優しいし、楽しそうに会話されると 私の引っ掛かりを持ち出して責める様なことは言えません。 キスが全てでは無いと思っても、気持ちがついて行けません。 どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111660
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • これはパクリになりますか?自分では良くわからないのでアドバイスお願いし

    これはパクリになりますか?自分では良くわからないのでアドバイスお願いします 以前某質問サイトでも質問させていただいたのですが 補足を忘れていたので補足ついでに質問させていただきます 前にイラストサイトを見たときに単語帳にイラストを描いている方がいて面白そうだなぁと思い真似して、私もやっていたのですがこれは問題ありますか? 絵はオリジナルの創作キャラや、版権物のアニメやゲームのキャラクターで 構図や絵柄などはオリジナルのものでトレースや模写はしていません こんな感じなのですが… 始めてみたものの自分で考えてやったものではないのでやっていていい事かわかりません アドバイスお願いします!