rakko3のプロフィール

@rakko3 rakko3
ありがとう数5
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/19
  • 給与ソフトについて

    初めて給与ソフトを利用したいと思ってます。 初心者にも手軽であまり費用がかからない方がいいです。 従業員は10名で将来的に20名ぐらいになる予定です。 色々、調べると弥生給与がいいのですか?

  • OBCのソフト【商奉行21VerII】に関して

    商奉行21VerIIのLANPACKで3ライセンス版を使用していて、OSはWindowsXPを使用していました。 1台だけWindows7 Enterpriseの32bit版を購入して、実際に商奉行をSetupでき、使用も可能でした。 Windows7 Home Premiumの64bit版を購入した場合、同じく商奉行21VerIIはセットアップ及び、動作は可能でしょうか? どなたか、実際に検証された方がいればご回答お願いします。

  • 弥生会計とエクセルのリンク

    弥生会計とエクセルをリンクさせる事は可能なのでしょうか? 1回1回インポートやエクスポートをするのではなく 自動で反映させることは可能ですか? 教えてください。

  • 勘定奉行iへのデータコンバートについて

    勘定奉行21verIII(以下21)から勘定奉行i(以下i)へのアップグレードを検討しています。 21とiには互換性が無く、21でのデータをiで使用するためには、 データコンバートという作業が必要であると聞きました。 メーカでのサービスを利用すると非常に高価なので自分で作業できないか考えています。 勘定奉行iの仕様がわからないので見当違いの質問かもしれませんが、 上記のデータコンバートは素人でも可能でしょうか。 手間、所要時間、リスク(データ破損等)が知りたいです。 もしも同様の環境でデータコンバートをなさった方がいらしたら、 簡単な手順等お教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SQL Server7.0 のデータベースを勘定奉行21Ver.III

    SQL Server7.0 のデータベースを勘定奉行21Ver.IIIで使っています。 同じPCで、NTTデータの達人シリーズ という会計ソフトも並行利用したいのですが、達人もSQL Serverを使うため、導入できなくて困っています。 同じような質問があり(http://questionbox.jp.msn.com/qa5027246.html)、他のPCにインストールするのが手っ取り早いとは承知しておりますが、ノートPCで持ち歩くため、できれば1台のマシンに共存させたいです。 たとえば、CドライブとDドライブにそれぞれSQL Server をインストールし、CドライブのSQL Serverは勘定奉行、DドライブのSQL Serverは達人が使う、といった使い分けは可能でしょうか?片方を使用している時、別のSQL Server を停止させれば問題ないのでしょうか? あるいは、Windowsのユーザーを切り替えて、勘定奉行を使うときはAユーザーでログイン、達人を使うときはBユーザーでログイン、などといった使い分けで解決するものでしょうか? これらの方法は、テストしていません。 素人のため、質問内容が漠然としているかもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示の程宜しくお願いいたします。