uran3 の回答履歴

全601件中1~20件表示
  • コーヒーと恋愛(可否道)

    『可否道』(?)というタイトルの映画について調べています。森光子主演で、愛人役が(多分)川津祐介、それを寝取る新進女優が加賀まり子。原作は60年代に発表された獅子文六の小説で、サニーディサービスの曽我部恵一氏を筆頭に、多くの人に影響を与えたようです。監督名など、詳しいことは一切わかりません。特に版権をもっている映画会社など、くわしい情報をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? ちなみに渡辺美佐子のテレビ版もあるという話なので、そちらの情報もあわせてお願いします!!

  • ブルーの由来?ってなんですか

    ブルーになる、のブルーってなんでブルーって言うんですか?今日友達と話しててそういえば何でだろうと思いました。すごいくだらない質問ですけど知ってるかた教えてください!

  • 今井美樹さんのHP

    今井美樹さんの公式HPをご存知の方いらっしゃいますか?アドレスを教えてください。

  • ラテン系ヒップホップの邦楽アーティストの名前

    多分、最近のCMでラテン系ヒップホップの邦楽アーティストのCMをみていいな~と思いチェックしてたんですが、名前を忘れてしまいました。 サビの歌詞にはラップ調で「~○○だぜ!気持ちーぜ!」みたいな歌詞が入ってたと思います(○○部は忘却。~だぜという言葉遣いも不確かです。) CMの最後に「こいつを知らねーなんて、そいつはちーとヤバイゼ」みたいなナレーションが入ります。で、その後はバキューンという銃声が入ったような・・・なんかルパン三世っぽかったです。ちなみに東京圏です。 よろしくお願いします。

  • 麗人サイガーについて

    おはスタに出ている「麗人サイガー」男性ですか?女性ですか?できればプロフィールも知りたいのですが・・・。 個人的にはゾナーが好きなんですけど・・・。

  • この曲何でしょうか?教えてください。

    確か、ACのCMの中で、覚せい剤や麻薬撲滅で、岩崎宏美の歌声で、携帯電話が埋もれてなくなっていく時に流れている曲です。TBSの金八先生のドラマの中でも、確か流れています。どなたか知っている方お願いします。

  • 藤岡正明くんの事について、教えて下さい★

    藤岡くんの事なら何でもいいので教えて下さい!!!! DVDは、出しているのでしょうか? たくさん知ってること教えて下さい♪

  • J-PHONEのCM、男の子のほう誰?

    J-PHONEのCMで、チュッて顔して写真を送るCMは2パターンありますが、メッセージがHi!!!の方の男の子は誰ですか? なんか、仮面ライダークウガの一条さん(葛山 信吾)に似ている気がするのですが本人ですか?それとも別人ですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • machie
    • CM
    • 回答数1
  • 男優の北詰友樹(きたづめゆうき)さんについてしりたいです☆彡

     1980年、山口百恵さんの引退最後の映画、『古都』に大学生役で出ていた北詰友樹さんについてしりたいです。  ここ、11・2年は、『土曜ワイド劇場』に出ておられ、悪役で特にお医者さんの役を沢山しておられます。  わたしが知ってるお医者さんで、わたしと同い年の先生が、北詰友樹さんに似てて、クールでかっこいいんです。  北詰友樹さんの、生年月日、特に血液型が知りたいです。  北詰友樹さんのプロフィール知ってる方、詳しい方、どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#41409
    • 俳優・女優
    • 回答数2
  • ゼクシイのCMの女の子は誰ですか?

    タイトル通りゼクシイのCMの女の子は誰ですか? 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • morry1007
    • CM
    • 回答数2
  • バスガイド愛子の息子は???

    何年か前に、市原悦子さん主演の2時間ドラマ「バスガイド愛子」というのがありました。愛子には子供が3人いて、長男が別所哲也さん、長女が長谷川まゆみさんでした。もう一人次男がいるのですがその人が誰だったのかを知りたいのです。ちなみにシリーズの3では次男役の人がかわっていて、1と2に出ていた方の人です。ご存知のかたがいたらゼヒ教えてください。

  • ビオレママの声は誰??

    ずっと気になっていたのですが、ビオレママの声が誰なのか教えてください。ビオレママの名前etcは探してわかったのですが・・・。よろしくお願いします。(^。^)

    • ベストアンサー
    • miko13
    • CM
    • 回答数1
  • 萩本さんの車

    先日テレビで萩本欽一さんの車がレースに出たと効いたのですが、何の乗っていたのでしょうか? ご存じの方教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#5613
    • 俳優・女優
    • 回答数1
  • 「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

    夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・ どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

  • ミスチルのプロモーションビデオ・・・

    こんばんわ。。。 正月に実家でケーブルテレビを見ていたらスペースシャワーTVでミスチルの「君が好き」という曲のPVが流れてました。 スキンヘッドの男の子が女の子と壁一枚で隔てられていて、どうしても(女の子に)会いたくなったので壁を突き破ってしまう。という、とても近未来的な(?)PVでした。その、スキンヘッドの男の子が「窪塚洋介」に見えたのですが、何分夜中にやってたので寝ぼけ眼で今思うと自信がありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • 数年前に放送していたドラマのタイトル

    数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 渡瀬マキ(リンドバーグ)について

    リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。

  • 渡瀬マキ(リンドバーグ)について

    リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。

  • 映画「スピード2」に出てくるバイク

    映画スピード2のはじめに出てくる赤のバイクの名前が 知りたいです。よろしくお願いします。

  • 山崎努さんの評価について

    私は以前ドラマで見たとき山崎努さんはめちゃくちゃ 演技力あるなぁ~と思ったのですが、もっと世間は 山崎さんを評価してもいいのじゃないでしょうか。 ハリウッドレベルの人がCMやドラマばかり出演して 日本映画も呼ばれないのは納得いかないんですが。 あと、山崎さんの出演映画を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#2374
    • 俳優・女優
    • 回答数6