tennanaのプロフィール

@tennana tennana
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
87%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/13
  • 可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

    何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか? そういった人が羨ましいです。   私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。 例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。 ( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)   私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。   そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。 私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。 この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)   絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。 こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。 http://news-act.com/archives/19125333.html   他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。   そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)   愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。     こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか? たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)  

  • イラストの練習方法について

    (1)トレースってやる意味ありますか? (2)人物デッサンは写真でなく実際にモデルになってもらうべき?写真つかうくらいなら近くにある電気スタンドでも描いたほうがまし、という人もいますがどうなんですか? (3)絵を描くよりまず体の構造とか勉強したほうがいいですか? サイトによって言っていることバラバラで… 回答お願いします

  • 絵の描き方の練習

    はじめまして。 今まで人物(漫画風)を描く時に人体構造をあまり考えずに、棒人間に肉付けをするような方法で描いていました。 最近 美術解剖学の存在を知り、もう少しとっつきやすいものを と「鯉登潤」さんの人物デッサンの本を購入しました。 そこで練習方法について悩んでいます。 漫画を描けるようになりたいので、模写対象がなくても描ける様に、本にある見本ポーズを見なくてもそのポーズを描けるようになるまで(暗記するような感じで)ひたすら描く、 …という方法で練習しているのですが、コップのデッサン位しかまともに絵を描いた事がないので、 この方法で良いのだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスくださると嬉しいです。 (人体構造は本に載ってる事だけを考えて描いています)

  • 絵に対しての意識

    小さいときから絵を描くのが好きで よく描いていたのですが 三年前位から全然描けなくなってしまいました 理由は自分の絵の下手さを気にしてしまうからです 絵を描きたいという気持ちで 衝動的に描いてはここもダメだ全然違うと そんなことばかり気にしてしまい 描いてるときは楽しくても終わったあとは すごく嫌な気持ちになってしまいます 昔は下手でも描くのが楽しかったし 自分が下手なことなんて全然気にしてなくて ずっと描いて幸せだったのに 何でこんなこと思ってしまうんでしょう? 人前でも描けなくなってしまいました 昔みたいに楽しく絵が描きたいです

  • イラスト練習方法

    自分の描きたいものが沢山ありすぎて 逆に何を描けば、どう描けばいいのかわからなくなってきました 絵師さんで好きなのはワカマツカオリさん 白皙さん、ココロハナノさん、秋赤音さん、しづさんなど それぞれ好きな点が違いますし この方達のような絵が描きたいのか ただ好みなだけなのかわからないです 今思うことは周りの人は頑張って上達してるのに 自分は下手だな、練習してうまくなりたい というようなことです デッサンは前々から興味があったので 本や画材も買いティッシュの箱を まずは描いています 模写はその人の癖がうつるんじゃないかなと思い あまりやっていません 上達するためには描くことが一番 描かないと始まらないと思っていますが 何を描けばいいのかわからないのです 私は毎月ファッション雑誌を買うのですが 雑誌のモデルさんを紙に描いても 練習にはなりますか?