anchorra5のプロフィール

@anchorra5 anchorra5
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/12
  • 筋トレについて★宜しくお願いします

    こんばんは! 持久力を上げるのに、走りたいのですが、家の周りは無理で… そこで、マスクをして筋トレをやろうと思っております。 質問です。 (1)時間について。 私は、寝る直前に筋トレ+ストレッチをするのですが、体に悪いのでは?と心配です。 寝る直前に筋トレ、というのはどうなのでしょうか?体に悪いですか? (2)内容について。 スクワット、背筋、腹筋をやっているのですが、スクワットならスクワットを、2日連続でやるのは、やめたほうがいいですか? 回答宜しくお願いします★

  • この理由で別れたい私がおかしいですか?

    長文です。内縁の夫と暮らして8年。私がずっと入籍する気になれず今に至ります。その間に彼のDV4回、お酒、無断欠勤、いつまでも前妻を絡ませる義母、彼の子と私の子の不公平感、金銭面、いろんなことで悩みました。でも悩みながら情もあり今日まで来て、近々くる義母との同居も頑張ってみようと思っていましたが…。先日彼が飲みで、次の日が仕事で朝が早いので『早く帰るから車で迎えに来てくれ』と。10時に迎えに来てと電話があったので10時半過ぎに迎えに行きました。(居住地から飲み屋街は遠いので。)彼は一次会が終わり義母の行きつけのスナックに義母といたのですが、車に乗った途端仲間から電話があり『もう一軒顔出したらすぐ帰るから待っててくれ』…スナックで義母と待つこと4時間。義母がいるから帰るに帰れず。義母は彼に怒っていましたが。帰宅したのが3時。6時半に会社に行って数人で離れた現場に行く段取りです。会社に私が送る予定だったのですが、起こしても起きれず送り届けたのが6時40分。車はなくおいて行かれてました。すぐ現場に連れて行けと言うので途中まで行きましたが、その間『なんで電話もくれずわしを置いていくんや』とダッシュボードをガンガン蹴るので『連絡くれてもいいとは思うけど遅れたのが悪いよね?』と言うと『なんでわしが悪いんや』次は出身が他県で道をよく知らない私に腹をたてだしたので『私はタクシーで帰るから自分で運転していけば?』と車を止めたら『何変なところで止めるんや』とナビを蹴って壊し『歩いて行く』と車を降りたのですがそこから電話の嵐で結局『迎えにこい』迎えに行くと『今日休むって言うたから帰る。お前とは気持ちが合わないし、道を覚えないのはわしのことが好きじゃない証拠だから別れよう』帰宅したらまたお酒。私的には『自分が遅れたことに反省がなく仕事に行けなかったことを人のせいにした』こと、『前日絶対仕事に行くと言ってたのに結局休んだ』ことと『ナビを壊した』ことが許せないから、彼も別れようと言ったし別れようと思いました。ところが次の日に『新築の家はどうするのか』とか『義母にしてもらった事を返せ(運転免許取得費用半分と車を買ってもらった)』『この前の事で別れるのはおかしい』と。家や義母のことを考えるのが当たり前なのですか?別れる理由になりませんか?

  • CAAD9 5 10年かFELT F75 11年か

    現在、ロードバイクの購入を完成車で検討しており、タイトルの通り Cannondale CAAD9 5 2010 http://www.cannondale.co.jp/bikes/10/model-0RA95D_0RA95C.html 試乗車、サイズは500 12万円程 と FELT F75 2011 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/9411784.html 取寄せ、納期は3月 145000円 の二つのどちらかにするか迷っています。 CAAD9の方は、 試乗してみた所フレームは良く感じたし、身長174cmで50なのでサイズも大丈夫、 何より元の値段からするとかなりお得だとは思うのですが、 コンポが旧105なので、11年モデルと比較するとシフターがレバー側(可動側)に付いていたり 今後の互換性の事を考えるとコンポは劣って見えます。 また、走行距離は余り無いものの試乗車なので多少汚れています。 FELT F75の方は、 2011年モデルなので5700の105がフルで付いているので(クランクはBB30だからFSAと解釈) フレームが良ければ値段の割に完璧、何より新車です。 ですが、フレームがどの程度の物なのかわかりませんし、試乗も出来ません。 また、3月まで待たなければいけないようです。 ●アルミなのに乗り心地の良いフレームに旧105か、  良し悪し不明のフレームに新105か、  あなたならどちらにしますか? ●また、兵庫県南部、大阪近辺でFELT F75 85 95辺りが試乗出来る所が有れば教えてください。 尚、年齢は18、ロードバイクは初めてですが、ランドナー(似非)のようなスポーツ車に乗っています。

  • アルバイトの辞め方

    アルバイトの辞め方 来週から働く事になっているのですが、困っています。 夏休みに長期(1月以上)の旅行に行く事を考います。その資金集めのために始めるバイトなのですが、 夏休みに長期休みが欲しいという事は伏せてバイトに応募しました。その事を言うと、たぶん雇ってもらえないだろうなと思ったからです。幸いバイトの合格が決まり、来週から働くのですが、その事実は 夏休みギリギリまで伏せておこうと思います。その事を伝えるとシフトに入れてもらえなくなるような気がします。普通アルバイトで長期の休みをもらえるものでしょうか?もらえない場合は辞めようと思うのですが、どのタイミングで話を切り出そうか悩んでいます。辞める直前に言うと相手に迷惑がかかりそうですし、早くに言うとシフトを外されたり解雇されそうだし… アドバイスお願いします。