hana926のプロフィール

@hana926 hana926
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/30
  • 性別女性
  • 都道府県福島県
  • 女性の方に質問なんですが、

    女性の方に質問なんですが、 恋人を選ぶ時は結局は内面が大事と言う人がほとんどだと思います。 正直な話、痩せている時は周り女性からキャーキャー言われていたのですが、太ってからは全然なくなりました。結局は外見が大きく関係しているのだと思います。 これは、見るのと付き合うのは違うという事なのでしょうか?

  • 普天間基地移設、どこに移設したらよいと思いますか?

    普天間基地移設、どこに移設したらよいと思いますか? インタビューアたちはそろって「県外移設」を主張していますが、彼らはどこへ移転すればよいと思っているのでしょうか? 番組みていると、「国外」って主張している方、ほとんどいないですよね? また、徳之島の移転反対運動をみたときに、何を感じるのでしょうか?

  • 『【○○菌】という菌が○年○組(私のクラス)には存在し、○○や○○の物

    『【○○菌】という菌が○年○組(私のクラス)には存在し、○○や○○の物に触れたもの(触れたものの触れたところ)は○○菌に感染するのだといいます。 しかし、菌は幹部を手で触れ、他のところに触れることで触れられたところに菌が付き、触れた人から菌は無くなる。つまり、○○を避けても菌が付く事があるのだそうです私のクラスでは、コレを【つける】と呼び、「××に(○○菌を)つけられたー。」とか言っています。』 そんな事に○年○組の全員が関わっています。 それどころか、学年の人全員が、○○と同じクラスになるのを嫌がります。(ちなみに○○は私です。) (1)コレはいじめなんですか? (2)なぜ起こるんですか(いじめが)? (3)どうすればいじめられなくなりますか? 理由は、一年生の頃した事で、私はまだそれが恥ずかしいことだと気付かなかったんです。 私が気付いた頃には、もうそれが当たり前になってたし、去年まで、どこのクラスにも、一人はいると思ってたんです。 もうエスカレートしすぎてやばいことになってるし・・・。 しかもクラス全員がやってるのにいじめだと思われてないんです。いじめっ子(クラス全員)とけんかしてて、怒鳴ったりしちゃうから、ただのけんかだとしか思われないんです。 (特に(3)に回答ください)

  • 中2の男子の親です。不登校になりどうしたらよいか悩んでいます。

    中2の男子の親です。不登校になりどうしたらよいか悩んでいます。 中1の6月頃から不登校が始まりました。小学校3校が一緒なったクラスで、きっかけは他校の子の軽い嫌がらせから始まりました。 休んでいる間にネットのゲームにはまり昼夜やっている時期もありましたが、今はやってはいますが前ほどでもなくなりました。 その当初ネットの中の不登校歴5年の現在中3の子と仲良くなりやや流されてしまったと本人も言っていました。 夏休み明け1日学校に行ったり定期テストにも別室でうけたり少しずつ行けるようになり、3学期の終わりには勉強も無かったことやスポーツ大会などにも参加し午前で終わる事が多かった為か5日ほど続けて行けるようになりました。 三者面談がありその時に先生より1年間どうだったとの質問にとても早く勿体無いことをした感じだったと答えていました。 2年生になり仲の良い子とも一緒で何とか続けて行ってくれると良いなと思っていましたが、今週から授業も5,6時間という日が多くなり疲れるからと休みがちになり今週は午後から2時間と今日は3時間目から行き保健室登校しただけで、たまたま先生も居なかった様でそのまま帰ってきてしまいました。 学校に行くのが面倒になってきているようで親としても、2年になると高校に向け出席日数とかが気になったりと休む事につい口うるさくなってしまいます。 以前と比べれば大きく進歩はしているのですが期待してしまいます。 お休みが増えると自分が行きずらくなりクラスの子達からも不登校とからかわれたりする要因を自分が作ってしまうのではと心配しています。学校ではいじられキャラのようで疲れてしまう様です。 今後どのようにしていったらと悩んでいます。 また元に戻ってしまうのではと。 ご意見よろしくお願いします。