4F4BWaveIDのプロフィール

@4F4BWaveID 4F4BWaveID
ありがとう数18
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/30
  • 計画停電

    私は、千葉県船橋市前原東5丁目に住んでいます。東電の計画停電は、第二グループです。しかし、今まで一度も計画停電がありません。22日の今日もありませんでした。これからも無いんでしょうか?

  • 災害時がどっちが安心?JcomとNTT

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 引っ越しを最近したばかりです。 物件がJcom加入物件だったので、ネットと固定電話はJcomに加入しました。 このたびの地震で改めて、NTTとJcom、どちらが良いのか考えてしまいました。 もちろん大震災が起きれば、どこの会社も電話は繋がらなくなると思いますが、 Jcomの場合、停電するだけで電話が使えません。 今まで電話と言えば、NTTということで普通に使っていましたが、 このたびJcomに切り替えたので、災害時の時を想定すると不安です。 NTTの方が、復旧や対応も早いのでしょうか? 高齢の両親がおりまして、NTTの方が安心では?と申しておりまして、 切り替えをして欲しいようです。 両社、一長一短という面もあるかと思います。 ご教授いただけると有難いです。宜しくお願い致します。