akanetakaのプロフィール

@akanetaka akanetaka
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2003/12/04
  • スポーツ(バレーボール)後の腰痛

    こんにちは相談があります 僕は15歳の中学三年生です僕は週三回バレーボールのサークルに行っています。サークルは2つ行ってるんですが週に2回あるほうは18~21時の三時間です、もう一つは時間は不規則なんですが大体18~21ですが場合によっては12~21時というときもあります(笑) そこでなんですが、必ずバレーが終わった後腰が痛くなります。そのたびにうつ伏せになって腰をおしてもらっています。学校の先生には背筋が足らないと言われたのですが、果たしてほんとにそうなのでしょうか?一度病院に行ったときは、疲労性といわれて一週間安静といわれて痛みはひいたのですが、その後はバレーをすると、また痛み出しました。何か対処法はありませんか?教えてください。 もちろんバレー以外にも長時間スポーツをすると痛くなります。

  • 人口肛門での悩み・・。

    4年前から祖母が人口肛門で生活しています。当時は祖母も多少、嫌がっていましたが現在はなんとか落ち着いていました。しかし、今年の正月に祖母の家に帰ると祖母が人口肛門ことで悩んでいました。話によると、何年も肛門をふさいでいるため、お尻のところに丸いしっぽのようなものができ、時々痛むそうです。そこで、孫の僕に全国で自分のように悩んでたり同じような経験をしてる人がいないか探してほしいと言われました。そういう同じような人がいると、励みになるそうです。すいませんが、サイトや本などあったら教えてください。お願いします。

  • ウサギ跳びについて

    今の中学生等は”ウサギ跳び”とかやるのですか?(あまりそうゆう話聞かないし、本で書いてあったような)

  • 筋肉痛へのマッサージ

    スポーツトレーナーみたいな仕事をしています。お伺いしたいのは、スポーツ後の筋肉痛を訴えている方に、局所へのマッサージをしても良いのかどうか、です。返って筋繊維を傷つけないかとも思ったのですが、需要が多いもので・・・。もしマッサージで筋肉痛をやわらげる事ができるとしたら、どのようなマッサージをすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 精子で・・・

    あの私ストレスがたまってるのか 気が付いたら毎日ヌイてるんです・・・ 最近精子に強度(?)っていうか 粘り気みたいのがなくなってきたんです・・・ どうしたら直りますか? 教えて下さい! このままだとなんか嫌なんで!