ichikara123 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ギターの弾き方について教えてください。

    添付させて頂いたURLのようにギターを弾くには、どのような練習をすればいいですか?また、このように弾くために、お勧めの教則本や書籍などご存知であれば教えて下さい。 . http://www.nicovideo.jp/watch/sm11032457 ↑こちらの動画の、1分50秒ぐらいからのようにギターを弾くには、どのような練習をすればいいでしょうか?このように弾くために、お勧めの教則本や書籍などご存知であれば教えて下さい。 40代男性です。同世代の男性の一般的な趣味である、ゴルフ、釣り、アウトドア、車、ファッション、野球やサッカー、ゲーム、PCやモバイル、酒、風俗etc・・・ といったものに全く馴染めず、無趣味なままこの年齢になってしまいました。 つまらない時間を過ごすことが多いので、学生時代に少しかじっていたギターを、夏あたりから再び始めました。 Gekkayoや弾語りの楽譜などを買って、普通に弾き語りなどをしています。 独学なので、コードをストロークして、歌を乗せているだけです。 で、偶然みつけた動画を見て、こんなふうに弾きたい!! と思っているのですが、 どうすればいいやら、全く見当がつきません・・・ どのような練習をすればいいのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 歌について質問

    歌が上手くなりたいです 最近、よくカラオケに行くようになって、周りの人はみんなうまいので俺も、うまく歌えるようになりたいです どうすればうまく歌えますか? なんか、あんまりカラオケいったこと無い人は、ボイトレとかそういうことする前に、いっぱい色んな曲を聴いていっぱい歌えば、うまくなるって 知り合いが言ってました 本当ですか?

    • 締切済み
    • noname#161481
    • カラオケ
    • 回答数4
  • 借金返済について

    24歳の会社員です。 私は、今借金100万円しています。原因は、外食にほぼお金を使ってしまったことと言い訳になりますが、仕事が思うように行かず、繁華街へと立ち寄ることが積み重なってしまったことです。今となってはすごく後悔しています。 ここ1週間で、自炊を始めるなど努力を始めましたが、もう返せそうにないです。【明後日に3万円返さないといけないが…】 このことを会社や親にバレたくないし、相談窓口も思いつかないです。申し込みブラックにも、引っかかってしまいました。なんとかしたいです。 返済が遅れた場合は、会社や親にバレることはありますか。 借金返済に困った場合、どの機関に相談すればいいですか。

  • 借金返済について

    24歳の会社員です。 私は、今借金100万円しています。原因は、外食にほぼお金を使ってしまったことと言い訳になりますが、仕事が思うように行かず、繁華街へと立ち寄ることが積み重なってしまったことです。今となってはすごく後悔しています。 ここ1週間で、自炊を始めるなど努力を始めましたが、もう返せそうにないです。【明後日に3万円返さないといけないが…】 このことを会社や親にバレたくないし、相談窓口も思いつかないです。申し込みブラックにも、引っかかってしまいました。なんとかしたいです。 返済が遅れた場合は、会社や親にバレることはありますか。 借金返済に困った場合、どの機関に相談すればいいですか。

  • 40歳以上は「了解メール」ができないのですか?

    仕事で携帯メールを頻繁に使用します。 例えば、「明日の集合時刻は7時50分に変更します」というメールを 部署全員に送信した場合、若い人は「了解です」という返信をしますが 若くない人(40歳以上)だと何も返事をしません。 こういうとき私は、「もしかしてメールを見てないかも?」と不安に なるので、「今メール送信したんですけど、見ました?」と、いちいち 電話して確認しています。 たいていは、「あっ、さっき見たよ」と言われます。 なんて面倒なんだろう…とよく思います。 ちなみに、メール本文に「※このメールは確認後、返信して下さい。」と 書いても関係ないみたいです。 思うに、この「返信メールができるか、できないか」は世代に関係ある ような気がします。 若い人だと、友達同士のやりとりでメールを頻繁にするので、「返信が ないと相手が不安になる」という感覚がよく把握できているのですが、 年配の方々は自分から送信することもあまりないため、そうした感覚は あまり理解してもらえないのかもしれません。 さて、皆さんの周りではどうですか? 返信メールの有無には世代格差は感じますか?

  • 不幸の連鎖を断ち切るには?

    僕の小さいころは祖母の財産を狙った欲に溺れている親戚と、常にストレスを抱えた両親に囲まれて育ちました。学校でいじめなどもあり、その時とても辛かったことは覚えています。 その影響で妹に八つ当たりをしたり一時期暴れたりもしていました。しかし、あるとき気づきました。「こんなことをしても誰も幸せになんかなれない、不幸の連鎖はどこかで断ち切らなければならない」と思い、自分を強くするために積極的に行動してきました。今では人を傷つけていないかどうか敏感になる程トラウマになっています。 でもそんな大人たちに育てられた自分だから、どこかで過ちを犯しているかもしれない。人の気持ちも理解せずに傷つけてしまっているのかもしれない。そう思うとこわいのです。 質問なのですが、不幸の連鎖を断ち切るには具体的にどうすればよいのでしょうか。 男だから、強くならなければ認められない、自分の力で何とかしなくちゃいけないのは分かっているのですが、独りよがりの考え方だと親戚や両親と同じ過ちを繰り返してしまうのではないか。と考えて質問させていただきました。

  • 人に嫌われやすくて生きてるのが馬鹿馬鹿しい

    幼稚園の時も小学生の時も中学生の時も成人してからもずっと嫌われながら生きてきた ふざけんな 俺が何をしたって言うんだよ コミュニケーションがあまり上手くなくてもあいつ(友達)は何故か人に好かれやすいし 地味で暗いのが嫌われやすい理由? 引っ込み思案は嫌われる要因? コミュニケーションが下手だから嫌われるの? それとも存在がウザい?なら今すぐにでも俺の存在を消してくれよクソったれが ああああああああああああああああああああああああああああああ人間みんな死ね 上に書いたことは自分の本心です 最近いじめで仕事を辞めました たったの一ヶ月しか働いていません 本当に情けない それからいじめが怖くて就職活動が出来ません なのでいじめられる原因を消そうと思います 自分の容姿や性格で原因となりそうなのを書きます ・コミュニケーションが下手くそ ・とにかく暗い ・ネガティブ ・頭が悪い ・身長165cm ・挙動不審…?(これはまだ確定していません) ・思ってることが顔に出やすい ・声が小さい ・子供っぽい顔 ・相手が笑い話をしていても心から笑えない ・愛想笑いが下手(相手に愛想笑いだということが分かってしまうみたいです) なんとか治したいです よろしくお願いします

  • 自分が嫌い。性悪。

    私は性格が悪いです。 友達に嫉妬するしすぐネガティブになって死にたくなります。でも死ぬ気なんか無いんです。痛いのが嫌で怖くて。 人間不信で自分の事も信じられないし自分が何だか分からないし、泣いてばっかです。 どうしたら自分を好きになれますか。 厳しい回答でも結構です。回答お願い致します。

  • 夢ばっかあっても中身が伴わなければ

    仕事の事で悩んでます 今の仕事(技術系)は、早朝から夜遅くまで時間は長いし、休日に呼び出される事は日常茶飯事ですが、やりがいもあるし長い将来には大きな夢につながる様な雰囲気もあります。 しかも良い人ばかりだし、お客さんにも恵まれ皆さんから頼りにされております・・・・。 が、収入が、仕事の割りに低すぎ悩んでおります。 そんな悩みを抱え悩んでいる中、別の会社から誘われました。 事務的な企業なんですが条件は今の、ほぼ2、5倍です。 時間も長くないし最低でも週一で休めます。 やはり条件の良い会社に移籍スルのが最良の策だと考え始めましたが・・・・・・ この様な条件で会社を代わられた方にお聞きしたいです。 移籍して後悔していませんか? 本当にソレで良かったですか?

    • ベストアンサー
    • noname#150750
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 40歳以上は「了解メール」ができないのですか?

    仕事で携帯メールを頻繁に使用します。 例えば、「明日の集合時刻は7時50分に変更します」というメールを 部署全員に送信した場合、若い人は「了解です」という返信をしますが 若くない人(40歳以上)だと何も返事をしません。 こういうとき私は、「もしかしてメールを見てないかも?」と不安に なるので、「今メール送信したんですけど、見ました?」と、いちいち 電話して確認しています。 たいていは、「あっ、さっき見たよ」と言われます。 なんて面倒なんだろう…とよく思います。 ちなみに、メール本文に「※このメールは確認後、返信して下さい。」と 書いても関係ないみたいです。 思うに、この「返信メールができるか、できないか」は世代に関係ある ような気がします。 若い人だと、友達同士のやりとりでメールを頻繁にするので、「返信が ないと相手が不安になる」という感覚がよく把握できているのですが、 年配の方々は自分から送信することもあまりないため、そうした感覚は あまり理解してもらえないのかもしれません。 さて、皆さんの周りではどうですか? 返信メールの有無には世代格差は感じますか?

  • 睡眠について

    朝3時まで仕事をしていて5時間後には起きなければなりません。 今日は目覚ましをかけていたのに無意識に止めてしまって起きれませんでした。(仕事終わった後ごはんを食べてしまったせいでしょうか…?) もの凄く疲れていても、どうしても起きなければならない時はどうすればよいでしょうか。何かいい方法を教えて下さい。 寝ない、誰かに起こしてもらう以外でお願いします。

  • 悩みを聞いてください。

    30代、男性です。 2000年、ある会社に就職したときから転落人生は始まりました。 そこは製造工場ですが、直属の上司(以下、リーダー)がドラマや漫画に出てくるような最悪なやつでした。 怒鳴るのは当たり前、時には手を出してくることもありました。 理不尽を通り越して滅茶苦茶でした。 そしてそんなリーダーに洗脳されてる周りの連中にも反吐が出ました。 サービス残業も当たり前にありました。 そんな職場環境に入社1年目ですでに限界でした。 でもそれまで1年も経たずに転職を繰り返してきた過去があり、ここが踏ん張りどころだと思って頑張ってきました。 パートで時給制でしたが、這いつくばって続けていれば時給も上がるだろうし、上にも認めてもらえるかもしれないという期待もありました。 結局、2006年1月まで5年ちょっと勤めましたが、入社当時と何も変わりませんでした。 時給は1円も上がらないし、上司とは衝突を繰り返し、身も心もボロボロになっただけでした。 働くこと自体が怖くなり、まともな職に就けずに今に至ります。 収入が激減し、年老いた母に頼るしかありません。 退職後は訪問介護→弁当配達(現在)と仕事を変えてきました。 両方とも外回りで、自分の車を使って仕事は基本1人なので煩わしい人間関係が皆無です。 が、両方とも収入が思うように上がらず、生活していけるレベルではありません。 しかも訪問介護で腰を痛め、椎間板ヘルニアと診断されました。 どこまで転落していくのかと自暴自棄にもなりました。 心療内科にも行きましたが、思うように効果が上がりませんでした。 どうすればいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#229464
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 仲直りしたい(´・ω・`)

    実は親友と喧嘩?してしまったんですがなんで怒ってるのかも分からないのです(´・ω・`) いきなり避けられて私に対する態度も冷たく感じられます。゜(PД`q。)゜。 私は別に悪いことはしてないと思ってるのですが・・・ 喋りかけても低い声での返事しかかえってきません その夜電話をかけると対応はしてくれたけど「じゃあね」って言う前に切られてしまいました どうやったら仲直りできますかね?(´・ω・`) 話しかけようとするけど相手が避けてしまって謝ろうにも謝れません・・・ 「何で怒ってるの?」って聞くと「なんで自分でわかんないの?」とか言われそうですし・・・

  • 幸せになりたい

    幸せになりたい 自分は23歳の男です。 実家は貧乏で、父は期間労働者です(リーマンショック時には半年家にいました 自分が貧乏だったせいか、自分は貧乏になりたくない 将来結婚したら妻や息子・娘には同じ思いはさせたくない そんな強い気持ちを高校や大学の時に思いました だから、高校時代チャラチャラ遊んでた友人たちをすべて振り切り、必死に勉強しました 自分の少ない頭でも勉強するしかこの状況から抜け出せないと実感しました それで、今は国の学校の大学院にいます 悩みなのですが、自分は全然幸せになれないことです 親のために安い学校行ったり、親に学校に来させないために真面目に生きてきました でも、全然自分は幸せになれないんです みんな友達とか恋人いるのになぜ自分はたった一人なのか 楽しそうに遊んでる友達やカップルがうらやましくてたまりません ちょっとチャラついてる高校生や不良っぽい人がやりたいことやって 遊んだり、いろんな人と付き合ったりしてるのに なぜ、自分の将来や親のこと考えて生きているのに、なぜこんなに空回りするのか 誰にも相手にされない、心から語れる友達もいない むしろ、「あいつつまんね~」ぐらいに思われています・・・ 自分ってそんなに悪いことしたのでしょうか ただ、当たり前の生活が欲しいから頑張ってるのに 気が付いたら、精神科に2年通って薬漬けの毎日です 別に不幸自慢とか優しい声が欲しいわけではありません ただ、幸せになりたい、満たされたいだけです 友達が欲しいです、普通の生活が欲しいです もう一人は嫌だ 少し人生のアドバイスをください

  • 気が強くなりたい

    どうすれば、気が強くなれますか? 具体的な方法を教えて下さい

  • はじめまして。消費者金融についての質問です。

    はじめまして。消費者金融についての質問です。 私は2003年に日本ファンドより30万円借入れをしました。(実質年率28.8%) 借入れ当時は毎月8千円の返済でしたが、その後いろいろと生活の変化があり毎月 平均5千円の返済でなかなか残高が減らないばかりか借入れ当時の金額を上回り、(今月の請求には残高が35万8千円となっていました) 余裕のあった時には5万円入金した時もありましたがそれでも↑の金額…現在も毎月“最低”でも5千円の返済はしていますが毎月、残高を送り付けられる度に途方に暮れてしまい… そこで お恥ずかしながら、最近になって“過払い請求”というものを知り、それと同時に 日本ファンドが2年前に経営破綻をしていた事も知りました。(回収業務のみ行なっているようです) 日本ファンドからは 催促はしっかりありますが(実家にまで電話→日本ファンドが母に支払いを頼むなど)経営破綻をしたり店舗が移転したり等の通知は未だかつて一度もありません。 他には借金は一切(クレジットカード含む)ないのですがたまたま知人に日本ファンドの話を(金額が減らない事を)話したら 『それはもう間違いなく過払い請求の対象だ』と言われました。 まだ取引履歴は請求していませんので過払いが確定ではないかもしれませんし、残債があるかもしれない…残債があるならば借りた時には助かったのも事実なので支払いはしようと思っていますが 万が一、過払いだった場合、 経営破綻した会社に過払い請求なんてできるのでしょうか? いろいろと自分なりに調べてみたのですが日本ファンドの情報があまりにも少なく 特に最新の情報が薄いもので… 分かっている事は2008年の時点では経営破綻、その後の受け皿になる会社がない、という事ぐらいで。明日にでも日本ファンドへ電話をしようかと思いましたが何の知識や情報もなく電話をしても 足元を見られそうな気がして…過払い請求に関して、日本ファンドに関して、少しでも多くの情報をご教示いただければと思いますm(__)m

  • 返済出来なくて困ってます。

    返済出来なくて困ってます。 自分には借入れが130万くらいあり 返済も5ヶ月滞納をしてます。 自宅にも会社にも消費者金融から取り立ての連絡が入りまいってます。 当然と言えば当然なのですが・・・ 今は月々21万の給料を貰っています。 消費者金融に毎月の返済額をもっと下げてください。 とお願いはしてみましたが凄い口調で怒られました。 どのようにしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスを下さい。

  • こんないじめの対処法どうでしょう?

    こんないじめの対処法どうでしょう? 中学生の娘がいじめにあっています。嫌なことをされても、嫌と言えないからです。 相手がグループなので立ち向かうのが怖いのでしょう。 そこで、中心的女子を少しビビらせようと考えていますが、どうでしょう。 その子の母親はその子を盲目的に溺愛しています。 今回相談しましたが、「うちの○○ちゃんに限ってそんなことする分けない」と、聞く耳を持ちません。 なので、子供に直接、「あなたのやっていることを、お母さんに全部話すけどいい?」と言ってみようかと思います。 ビビっていじめをやめてくれるでしょうか?

  • 悪口を言われた時どうすればいい?

    悪口を言われた時どうすればいい?

    • ベストアンサー
    • noname#125424
    • いじめ相談
    • 回答数4
  • 友達が冷たいです…助けてください(T_T)お願いします!

    友達が冷たいです…助けてください(T_T)お願いします! 私は今大学の一回でいつも5人の子らと居ていて特に仲良かった子がいます。 その子がある日突然冷たくなりました。 前日まではお互い爆笑していて笑っていたのですが 私が何か話しても素っ気ない感じで頷いたり片言しかお話してくれません。 グループで喋っててて案外受け答えに対して普通だったせいか 友達に聞いたら「気のせいだよ」と言われました。 しかし私とその友達二人で歩いてて私が一生懸命話していても 反応があまり見られなかった様子を友達は見ていて 「言われてみれば少し避けてそう」と言われました。 周りには何も話してはいないようです。 その後他のグループの子達とはよく話していても 私の方には一切話掛けてくれず目も合わせてくれませんでした。 無視ってことはないですが明らか素っ気ないです…。(頷いたりうんとか言うだけ) あと私が話さなければお互い何も喋らない感じです。 あと本当に私が気にしすぎなのかなって思って 謝ったりしたのですが「え?何が」とか言われました。 怒ってると聞けば「怒ってないよ」と言われてしまいました。 でも聞いた所で変化はなかったんです。 で考えられるのは「愛想尽きた、生理的に無理」 とかなのかなって思います。 その子はハッキリ言うタイプなので矛盾していますが…。 私はこれから一体どうしていけば良いのでしょうか…。 あからさま避けるのもあれですし、かと言って無理に喋り掛けたら 鬱陶しがられるかなって思います。 避けられる前の日の帰り三人で帰って居たのですが 友達が一言も喋らず一歩前を行ったので私はもう一人の子と二人でずっと話してました。 その日もう一人の子とは普通で私だけ明らか妙な態度を取られました。 これで一回不登校になりトラウマになっているので また不登校になったらキツいです…。 他のグループの友達も居ますが固まってるので入りにくいんですm(__)m その子と一緒の授業の時が殆どなので(しかも二人きりになるのもあります) このままじゃ学校に行きづらいです。 グループ内の他の子に「もう一人になった方が良いかな」 と言うと「それは逆に心配になるから止めて」と言ってくれました。 私はどうしたら良いでしょうか…? 本気で困ってます。 長文すみません。