siruba-hana の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 小学6年生の入院 泊まりの付き添い必要でしょうか

    小学6年生の入院 泊まりの付き添い必要でしょうか 小学6年の長女が、マイコプラズマ肺炎で入院し10日間経過しました。最初の4日間ぐらいは40度近くまで熱が上がったりもしてましたが、今は抗生物質の点滴投与で37度から38度くらいで推移しています。(予定では後5日間入院予定です) 私の妻が殆ど毎日、泊り込みで付き添いをするのですが、私は非常に違和感を感じています。 高熱が出て苦しんでいるならともかく、咳込む事はあるみたいですが小康状態なのだから、一晩中付きっ切りでなく必要最低限の看病のみして上げて、本人の為には一人過ごさせるのが一番ではないか(これを機に強く成長して欲しい)と思っています。当然、娘は一人で点滴持ってトイレにもいけますし、不具合あればナースコールも出来ます。 皆様方はどう思われるでしょうか。 因みに私の妻は看護師をしていました。 妻に過保護過ぎるのではないかと進言しても、「あなたに何が分かるの?」と喧嘩になり取り合ってもらえません。 次女(小学1年生)の面倒は、この盆休み期間ずっと私が看ていますし、家事など出来る事はしているのですが、 今は口も聞いてもらえず、本当に困っている状況です。

  • どっちが得意ですか?

    どっちが得意ですか? 朝と夜。 私は夜行性です。 ちなみに朝が強い人と 夜が強い人とでは何か 違いってあるんでしょうか。 体質??

  • 助けてください。

    助けてください。 彼女がいるのですが、一人暮らしをしていて、オートロックの小さなマンション(アパート)に住んでいます。アットホームな年配の優しい大家のいるマンションです。晩御飯のさしいれをくれたり普段は優しいおじさんです。しかし、最近彼女から大家の言動や行動を聞いていると、言葉は悪いですが、変態の可能性があります。不必要なボディータッチや下ネタを言われたりしています。私は、不安になり留守中に大家が彼女のヘアに侵入しているのではないか、と疑っています。現在のところ物が盗まれたり、侵入した形跡はないのですが、もし、鍵を持っていていつでも侵入できる変態が侵入する時に物を盗んだり、侵入した形跡を残さないと思います。 そこで、留守中に侵入されているかどうかをたしかめたいと思っています。私、彼女ともに学生で平日は夕方までは、学校に行っていることを大家は知っています。調べるからには、徹底的にやりたいと思います。そこで、ドアが開くと音が鳴る防犯グッズをつけるかを検討しましたが、侵入し音が鳴った瞬間、今後相手が侵入するのを辞めてしまう可能性があり、証拠を押さえることができません。第一段階として留守中にドアが誰かに開けられたか、どうかを検証してみたいと考えています。開けられたとわかれば、ヘアの中に隠しカメラをセットし、現場を押さえるつもりです。第一段階として例えば、ドアの外側にシャープペンシルの芯をセットし、ドアが開けられるとシャープペンシルの芯が落ちる。このような相手にバレない細工を考えています。このような良い細工はないでしょうか。マンションのドアは一人暮らしのよくある一般的なドアです。最新の洒落たドアでもありません。外開きのドアです。また、新しいマンションでもありません。 皆さんの知恵をどうかよろしくお願い致します。

  • 女性に聞きます

    女性に聞きます 女性に聞きます大切な(大切じゃなくてもいいけど)彼氏に「髪むすばないほうがかわいいよ」などと言われたらあまりむすばなくなりますか?

  • 周りの人みんなに優しく接する男性の行動に翻弄されています。

    周りの人みんなに優しく接する男性の行動に翻弄されています。 彼はすごく気づかいのできる人です。 私よりずっと年下で独身。イケメンです。 彼女はいません。仕事がとてもできます。 仕事上で困っていたりするとそっと助けてくれます。 先日すごく暑かった日、外回りでばてていると、 自分の水筒のお茶を私に差し出しました。 少し我慢すればペットボトルを私自身が購入すればよいだけのことでしたが、 何でそう人に優しくできるのか、 不思議でたまりません。 男性に免疫のない私は簡単に誤解し、 私に少しは女性としての感情を抱いてくれてるのかと思いきや、 他の美しい同僚にも同じように優しくしてました。 ああ、この人にとっては当たり前のことなんだな・・・。 彼と私と同僚とご飯を食べたとき、 同僚が彼のメニューを「それ食べたことないなあ。おいしいの?」 と聞くと、「食べる?」と言って 小皿に分けてあげていました。 それって普通のことですか? 仕事上の同僚とは、あまりそこまでしないのかなとか 友達としての行動は許されるから、食べ物や飲み物を 分けたりするのは普通なのか、よくわかんないんです。 これは一つの例なんですけどね。 とにかく、年下の彼の行動が気になって仕方ないわけなんです。 彼にとっては当たり前でしょうが、 周りは誤解することって結構ありませんか? つまり、思わせぶりな行動をする人です。 期待しないためにはどうしたらいいでしょう?

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • お姑さんの立場である方へ質問です。

    お姑さんの立場である方へ質問です。 まだ一年もたたないおつきあいのお嫁さんがいるとします。そんなお嫁さんの事を本当の娘のように愛せますか?正直にお願います。 ぶしつけな質問ですみません。お姑さんの本心を聞きたくて質問しました。回答お待ちしてます。

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 先日夫婦でお酒を飲んでいました。だんだん主人が不満を口にするようになり、私への不満や義母への不満を言うようになりました。だんだん泥酔のような目になり暴れ始めました。食器を割ったり、壁中を叩いたり・・・叫び・・・「殺してやる」とも口にしました。家中がめちゃくちゃになり、主人の顔は泥酔を通り越しとりつかれたような顔に豹変してました。泥酔で今の寝るだろうと思っていましたが、なかなかそうはいかず、叫び、暴れ・・・どうしていいか分からず、警察を呼んでしまいました・・・警察が到着する寸前に主人は寝ました。主人を110番通報するなんて間違えていたのでしょうか。妻として何とかひとりで解決するべきだったのか。世間体もとても気にする気の弱い人なんです。私は間違えていたのか、主人がこうなってしまったのはただ酒にのまれてしまっただけなのでしょうか。精神的病気なのでしょうか。

  • 母が嫌でたまりません。

    母が嫌でたまりません。 母(77歳)が小さい時から嫌でした。 自分勝手でわがままで、自分は何もしないのに他人からしてもらわないと文句言う。 家はゴミ屋敷のように散らかっています。注意をしても僕の言うことは聞かない。 「歳とっているから出来ないのは当たり前」 「若い時から出来ていなかった」というと逆上し親に何言うか、といった具合です。 先日、母と口喧嘩をした際に、あまりに腹が立ったので、携帯で頭を小突いてしまいました。 このままだと、次はもっとひどいことになるかもしれません。  嫁はよく出来た嫁で、母には良い気持ちは持っていませんが、表面的にはうまくやっていますが、 とばっちりは私に来ます。  母は今老人マンションに独り暮らし、老人マンションに移る前に住んでいた家をリフォームして私達家族が住んでいます。リフォーム代も援助してもらっていますというか、無理やり亡くなった父の仏壇を守ってくれと金を渡されました。断るともめると思い、受け取りました。母は母なりに金を渡しているので何を言ってもいいと思っていると思います。  援助してもらっているのはありがたいし、歳も歳なので心配なのですが、会って話すると嫌になり、殴りたくなります。  母のエピソードですが、私が中学時代部活の朝練習で早く学校に行かなければならない時に母にこっぴどく怒られました。顧問の先生を殴りに行くとか言って、本当は自分が早起きするのが嫌だったのですが、子供心は傷つきました。  また、父が亡くなる前、交代で病院に泊まり込んでいたのですが、母は私に「私は血がつながっていないからそこまでしなくていい。あんたら(僕と弟)は血がつながっているから、あんたらだけで父につきなさい」とまで言いました。  しかし、母が父につくこともなくなりました、母が父の病室についている時に看護婦さんに、「病院の機器がピーピーなるので、うるさいから寝られない、止めてほしい」と言いました。  主治医の先生から、母はつかさないで欲しいと言われ母がつくことはなくなりました。 このエピソードで母の性格がわかったと思います。  今後、どう向き合ったらいいのか、このままではまた手を挙げてしまいそうです。

  • 主婦業って報われない・・・

    主婦業って報われない・・・ 結婚2年目の 30歳の主婦です。 私は 専業主婦なのですが 疲れて帰ってくる夫に 気配りをしたり 自分なりに精一杯 家事をしている中で 報われない・・・って思うときがあります 私は 趣味などもあって 多少は解消はされますが 夫に感謝の言葉もかけてもらえず 時々 すごくむなしくなります。 かといって 感謝してよ!なんていえませんよね? 言葉がほしい訳でもないですが たまには ねぎらいの言葉もほしくないですか?? 家事は自分の義務だと割り切ったほうが いいのでしょうか? 専業主婦の皆さんはどうやって 気持ちに折り合いを付けていますか? 専業主婦の方に 回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184759
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • いつもこちらを拝見させていただいております。

    いつもこちらを拝見させていただいております。 先日、お世話になった親しい先輩から結婚相手のことで相談されました。 彼女:バツイチ。元夫との間に2人の子供がいる、年齢27歳、パートで実家暮らし。 先輩は今年31才、初婚、サラリーマンです。 結婚を前提にお付き合いをしているので、共に両親に話したようですが、先輩の両親から反対されたようです。 先輩は大の子供好きですが(彼女の子供は先輩になついているようです)、先輩との間には子供はつくらないと彼女から言われ、悩んだけど納得したと先輩は言っていました。 先輩の両親はそういったことも引っかかっているようです。 先輩は両親に反対されたまま進めたくない(かといって、別れるつもりもない)らしく、 どうやったら両親に分かってもらえるんだろう、と悩んでいました。 似たような状況下で、結婚に進んだ方いますか?

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

    • ベストアンサー
    • noname#177859
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • もしあなたが異性であると仮定したなら、あなたは今の自分と結婚したいと思

    もしあなたが異性であると仮定したなら、あなたは今の自分と結婚したいと思いますか? その理由も含めてご意見ください。 ちなみに私(♂)は自分とものすごく結婚したいですねwww。 理由 ・それなりに高収入 ・それなりにかっこいい ・それなりにおもしろい ・それなりにやさしい ・それなりに頼りになる ・床上手 ・子煩悩 ・家庭中心主義 ・料理上手 ・スポーツマン ・勉強家 ・実家がうるさくない などなど

  • 夫婦って、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんになってもずっとお互いを変

    夫婦って、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんになってもずっとお互いを変わらず思い続けるって理想なのかなぁ いつまでもそうありたいそうなりたい どうすれば良いんだろ~?

  • 夫の言動はモラハラでしょうか?

    夫の言動はモラハラでしょうか? 夫34歳・私32歳・5歳・6歳の子供が2人の4人家族です。 夫は子供の頃からいたずらっ子、いじわるっ子でしたが、大人になった今でもそんな言動があり、ツライ時が多々あります。 例えば・・・。 ・子供達に、「ママなんか死んじゃえばいいのにね~」(そうすれば、カワイイ子供達と三人だけで暮らせるから・・)と笑顔で言ってみたり。 ・出かける際、主人と子供達が待っている車に乗ろうとしたら、ジリジリ前に進んでしまって、なかなか乗らせてくれなかったり。 ・私のお風呂上がりにバスタオルを出しておいてくれるんですが、使ってみるとビチョビチョの濡れたタオルだったり。 ・写真を撮る時に私の顔のドアップを撮ったり。(私は顔の一部にコンプレックスがありますが、その部分をピンポイントでドアップして撮ります) ・自分の子供を必要以上に脅かして泣かせたり。 他にもありますが、基本的に全て笑顔でやります。 だからきっと本人は、本当に冗談のつもりなのでしょう。 一番嫌なのが、たまにデブとかおばさんとか言われますが、それを私の友人にもサラっと言うのです。 友人の中にはホントに怒ってしまう人も居て、私はいつも謝っています。 友人の子供にもやって泣かせてしまったりもしていますが、その際はゲラゲラ笑っています。 私はホントに嫌悪感を感じますし、周りの方に申し訳無いと言う思いで肩身が狭くなります。 何度も指摘し、止める様に言いますが、本人は、ただの冗談でしょ。そんなにカリカリしないでよ。 と言った感じです。 私は今朝は意地悪されている夢を見て泣いてしまい、今こうしてこちらに投稿しています。 こんな内容ですが、これってモラハラになりますか?

  • 妹が可愛いっておかしいこと?

    私には、9歳下の妹がいます。2人兄弟です。 自分でいうのもなんですが、少しシスコンなのかもしれません。 (自分でいいながらそうは思わないのですが・・・) 最近、仕事の事で行き詰っているらしく、あまり頻度は多くはないですが メールで「大丈夫か?」「なんか兄ちゃんしてやろうか?」と言って しまいます。そうすると、ほっといて。。って言われることが多いので 今は距離をおいているのですが、友達また妹にも「なんでそんなに妹が 可愛いの?」とよく聞かれます。でも明確な答えはなく可愛いんです。 なんでだろう。。。同じ思いの方、そんな質問があればどう返しますか? おしえてください。

  • 家事放棄、家庭放棄は離婚原因になりますか?

    家事放棄、家庭放棄は離婚原因になりますか? 私は28歳、妻は26歳、6年付き合った後、結婚して1年半が経ちました。 子どもはいません。 仕事ですが、私は接客業をしていて7時~20時程の勤務、 妻も別の会社で8時~21時の間で働いています。 (妻の勤務時間は8時~16時、13時~21時というような感じです) 結婚してからの1年半ですが、家事は8割私がこなしてきました。 食事を作って仕事から帰ってくる妻を待ち、休みの日も部屋の片付け、 洗濯・・・。 最近この生活に疲れてきてしまいました。 春に職場内で異動があり、資格取得の勉強、普段の仕事の中身も全く変わってしまったため そのストレスもあるのかもしれませんが、家に居ても落ち着きません。 妻は「仕事帰りに飲みにいく」「実家に泊まってくる」と家をあける事が多いです。 たまに作る食事はスーパーの惣菜、○○の素を混ぜたもの、と仕事で疲れているのか 愛情を感じるものが出てくることはほぼありません。 私の方が出勤時間が早いため、朝見送ってもらうこともありません。 自分でできればいいのですが不器用なためアイロンがうまくかけれず また妻も私がどんな格好で仕事に行ってもいいと思っているのか ワイシャツもしわだらけ。 もちろんお昼は買って食べています。 給料は妻より稼いでいますが妻に全額渡しているため、少ないお小遣いの中でやりくりしています。 この生活がこれから何十年と続くかと思うと憂鬱で仕方ありません。 将来子どもができた時、しっかり育ててあげられるのか・・・とも思います。 妻にはそれとなく話をしてはみるのですが「しばられたくない」と状況は変わりません。 同僚、友達は結婚してよかった。という人ばかりですが、私の結婚生活は どうして結婚してしまったんだろう。と後悔する気持ちが大きいのです。 結婚したばかりでの離婚となると妻を傷つけてしまいますが 「離婚」について考えています。 上記の妻の行動などは離婚理由にはならないのでしょうか。 私の我慢が足りないだけなのでしょうか。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 初質問です。

    初質問です。 宜しくお願いします。 先日、春菊を大量に頂いてしまいまして 天ぷら、すき焼きなどにして食べているのですが、 他に良い食べ方は無いでしょうか? 家族は見た目が変わっただけでも食べてくれないので 料理の幅が狭まって困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#178686
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • 妻の性格が異常です。どうしたらいいか困っています。

    世間一般的な意見を聞きたいです。 私が株で失敗し、貯金を全部失ったため、次女を幼稚園にやるために妻が働き始めました。 仕事は週に4~5日です。それで月に6万円ほど稼ぎ、幼稚園代や養育費にあてています。 娘達が病気の時に預ける所がない為、妻は休日中心に働いています。 店側の都合で平日も週に2~3日出ています。 休日は自分が9歳と4歳の娘を見ています。 休日の妻の拘束時間は、移動時間を含めると朝9時~夜9時くらいになります。 妻は、朝と帰宅後に家事(風呂を洗う・洗濯・翌日の夕食をつくる・食器洗い洗浄機の皿をしまう)をしています。 その後、子供と寝る時間に間に合えば子供達と寝ます。 問題は、自分が少しミスをしたときに、文句を言ってくることです。 ・子供の寝る前の歯磨きを適当にやったら、妻が磨き直しを勝手にしてきて「きちんとやってくれないとパパに子供を預けられない」などと煩い。たまたまさぼっただけなのですが。 ・休日の朝は私は妻が出かけるまで寝ているのですが、起きないと怒ります。 子供が起きるのは休日は8時過ぎから9時前くらいです。 妻によれば「私が出かける10分前や5分前に子供達が起きてきても、御飯を食べさせたり身の回りの世話をしてやることは出来ないから、起きてきて見て。また、引き継ぐ時間が無いと、子供が不安がって『ママ、ママ』言う」そうです。 朝忙しいからと言って、子供に御飯も食べさせないなんて、母親失格です。 因みに私は通勤に片道二時間かかります。大変なので、休日は特に理由が無ければ朝11時まで寝ています。 ですが、最近は起こされれば妻が出かける前の時間に起きるようにしているし、努力もしています。 なのに顔を合わせたくないという理由で起きていかなかったら文句を言われました。 因みに私は夜は3時ごろまでテレビを見たり、パソコンで遊んだり、また仕事の残りや調べごとをしてから寝ます。 ・妻はお金にだらしないです。 私は妻に月10万渡してます。 その中で妻に、食費、水道代、幼稚園代(入園金、準備費など)、長女の小学校代、自分の医療費、平日のレジャー費、子供達の服飾品、予防接種など買わせる(させる)様にしていますが、足りないそうです。 度々「普通の主婦を見ろ、世間一般的にお前はおかしい」と言っています。 普通の主婦はもっときちんとお金を管理しています。 7万円くらいで二人の子供を育てている主婦だって知ってます。 ・最近は、「今の仕事は家庭環境が悪化するからやめたほうがいい。私は水道検針員でもやって月数万稼ぐ。だから子供手当ては自分に寄越せ(幼稚園代にあてる)」と言います。怠けることばかり考えてます。普通の主婦はもっと働いてます。 私が妻や子供たちを養っているのだから、子供手当ては私が貰うのが当たり前です。月10万もやっているのに、これ以上金を欲しがるなんておかしい。 ・いつまでも人の失敗にケチをつけてきます。 私は、数年前に家を買った当時、200万円の車を買いました。燃費がかかって仕方なかったので、100万円で売って、100万円の車を買いました。そのことに対して、ことあるごとに文句をつけてきます。 因みに妻が乗っているのは、やはり5年前に35万円で買ったビッツです。 ですが、買ってやったのは私です。養っているのも私です。 妻に文句をいう権利はありません。 妻は最近、今くらいの収入を得つづけて欲しいなら、妻の母と同居しろと言います。 理由は、下の娘がしょっちゅう熱を出し、また幼稚園嫌いなので、預けられる人が必要だからだそうです。 そうすれば平日に安心して働ける、などと言ってます。 またお義母さんは遺族年金を貰っていて、他にも収入があり、同居すれば家に5万円ほどお金を入れてくれると言っているので楽になるそうです。 私の母に借金をして買った家なので、妻の母を入れるなんてとんでもないです。 それに、お義母さんが家にいると、目が気になるし、気をつかうから嫌です。 収入比率、トータルで仕事に拘束される割合を考えれば、休日も妻が家事をやるのは当然だし、子供の面倒だってどんなに遅くなっても帰ってくれば見るべきです。 でも私が甘えてさぼったり、顔を合わせたくないなどの理由で部屋にひっこんでいたりすると文句を言われます。 どうして妻が一方的に私を責めてくるのか分かりません。 夫婦なんだから、助け合い、許しあうのが当たり前だと思います。 自分の我侭は通そうとするのに、私の我侭を許さない妻を許すことが出来ません。 離婚すると今後妻の方が金には困るはずなので、離婚すると脅しているところです。 それでも妻がまともにならなかったら、どうしたらいいですか。 世間的に、こんな妻はどうですか。